ブログトップ | ログイン
※画像はイメージです、が、現実はもっともっともっと。
※画像はイメージです、が、現実はもっともっともっと。_f0047981_1865748.jpg
日曜月曜とBKつくば。
正確に言うと日曜はオトナのスライディングスクールで月曜はコドモの日でした。
夕立くるかもなんつってたけど運良くとゆうか我々の日頃の行いの成果で両日無事開催。

まず日曜の話ね。
ケニーさんの牧場に行ってみたかった方やmotoGPライダーへの道を諦めてない方が
大勢エントリーしてくださいましてホボ満員御礼でありがとうございますいやホントに。
皆さんみるみる上達されて先生たちも嬉しいです。
何度もきてくださってる方なんてもーすでに俺より巧いもんね。
いや、おだてて気持ちよくさせてまた来ていただこうとゆう作戦なんですけどもね。
楽しくいちんち走っていただいてそれがなにかに役立ったりなんかしたら嬉しいなぁ。
毎回自分で走っててもこのトレーニングの効果をヒシヒシと感じますね。
まずはざっくばらんにリヤタイヤをブレークさせたりして、
あーこんなんなっても怖くないんだコントロールできるんだってことを体感して
そっから先はよりスムーズにとかより速くとかいろいろ試せるからね。
でっかいバイクに乗ったときにも想像以上に成果とか出てきたりすると思いますよ。
なんにしろめちゃくちゃ楽しいしね。
それが一番重要なことかもね。
暑い中応援と見学にきてくださったグルグル仲間の皆さんもありがとうございました。

で月曜はBKキッズスクール。
今回も大勢のちびっこが集まってくれて先生たちてんやわんや。
全然休まないし休ませてくれないの。
走りまくるし休み時間は虫取りとかしてるし。
元気すぎる。
敬老の日だもんで年寄りを少しは休ませてくれって言おうかと思ったけど
おじさん呼ばわりはイヤなのでガマンしました。
あの元気、見習わないとなぁ。
そしてキッズは上達がものすごい早いんだなぁと改めて思った。
朝イチは引き綱つけて歩いて一緒について回らなきゃならなかったコが、
午後になったら二連ジャンプ開け開けで飛んでましたからね。
しかも今回は最後に模擬レースとかしてみちゃったんだけどね、
初めてバイク乗ったコとかもいるのにスタートの気迫とかものすごいのね。
混ざって走ったヤカフ園長は1コーナーですでに戦意喪失。
ファイナルラップにつつかれまくって転んでました。
すごいなぁあと何年かしたら絶対勝てなくなっちゃうなぁ。

本日のお写真は先月末のスプリングフィールド、アマチュアPW50クラス。
昨日ぼっちゃんたちが写真とるスキも与えてくれなかったんで、
横浜のおじさんにゴマすって借用しました。
つくばでぼっちゃんたちの走ってる姿ったら雰囲気はまさにこんな感じですよ。
微笑ましいんだけど頼もしくって末恐ろしいとゆーような。
もうなんだかわけわからん感じ。
メリケンレーシングシーンの写真もっと見たいってヒトは
SHOGOPHOTOでどうぞ。
北米向け写真販売サイトなんでタダ見だと小さめ表示ですがイキフンは伝わるはず。
次のアップ予定は先日のイリノイ州スプリングフィールドのGNCショートトラックです。
力尽きそうですが頑張ります。

今後の予定…ああ今週末は自分のレースか。
忘れてた。
バイクも人間も全然準備できてないねぇ。
やっべー。
そんじゃあ週末グルグル場で会いましょう。
雨雲にはGK高野が裏庭からミサイル攻撃を試みるそうです。
晴れるといいなぁ。
by 703thesidewaykid | 2008-09-16 19:08 | のるかそるか