ブログトップ | ログイン
もてぎでなにがあったのか。
パーティだったっすよスイヨービなのに。
てっきりこっきり人数少ないかと思ったらほぼ満インでやんのね。
ウェポンのレースのカンショクをもう一回確かめようと思ってヒャクでいきました。
お天気はこれぞ残暑ってなくらいにぴっかりこんでしたよ。
コースは…ビジャビジャとサラッサラの揺り返し地獄。
…ムズい。
模擬レーシングまでしっかり楽しんだケドもね。

そ お い え ば さ 、
今週金曜〜日曜ってもてぎでモトGPじゃないですか。
で、こないだの日曜のオーストラリアGPが終わって、
GPサーカスは日本にやってきてるわけですよ、ボチボチ。
今日は会場入りしてピット設営とかなんやかんやしかないらしくてね、
しかも今日はDTパーティ以外にイベントもやってらっしゃらなくって、
昼あたりからダートのパドックにゾロゾロとヒトがきたわけですよ。
…ジンガイがね。
パドックで「あちーあちー」とか「ババァの(…以下略)」とかだべってたらば、
スペイン語だかでなんかまくしたててる若いコがいっぱいいるなーと思ったら、
それはどーやらナントカ・ドビチオーソさんとかでね。
バックストレートでパイロンターンやってたらば、
なんだかすげーモミアゲでヒゲでグラサンで機関車帽のあんちゃんがさ、
フェンス越しにこっちを凝視してて、誰だおめーと思ったら、
あれまあびっくりマルコメ・ランドリーさんだったりとかね。
原付の陰に隠れちゃうよーな身長のヒトが、
P8駐車場のはじっこで見てるなぁと思ったら、
ダニ・ペドロサだったり。
真っ赤なアルファがコントロールタワーの脇に停まってて、
中にヒトがいると思ったら、
カピのつくロッシさんだったり。

WGPライダーに軽めに包囲されたダートトラックパーティってなんですかソレ?

皆さんわりとご到着がお早いんですね。
でもさ、ダートトラック的には誰か足りないんだなぁ。
スターは明日ゆうゆうやってくんのかなーなんて後ろ髪ひかれつつ、
パーティはおひらきになりました。

で、洗車して片付けしてたらばさ、
ハイエーススーパーロング+αくらいのおーきさの1BOXタクシーがさ、
ズンズンズルリとP8駐車場に入ってきましてね、
マスミさんのおーきな声が響きわたりましたよ。

「キタ!!!!」

マ ジ ス カ !!!!
ホンモンですよ生ニッキー。
(多分だけど)空港からもてぎに直行してきて、
場内でまずはじめに足を運んだのはダートトラック場だったモヨウ。
直接聞いてないけど第一声は、
「キョウノダートノソウコウハモウオワッチャッタノ?」らしいよ。
わしゃ泣くぞ。
実はこんなこともあるんじゃなかろーかと、クルマに積んどきましたよコレを。
TFさんじゃないよ。
もてぎでなにがあったのか。_f0047981_020931.jpg
しかも握手しちゃいましたよ。
シェイキンハンド。
このヒトがCRF450でグルグルしてるこの写真見たからXR買っちゃったんですよね。
なぜCRFじゃなくXRかは…聞かないで下さい。
モトモトは中途半端なストリートバイカーだったんですもんねー俺。
戦績的には今も中途半端だけどねー。
…なにが言いたいかってーと、
今のノービス#70Nの原型を作ったのは、
乗ってたニッキーと写真撮ったショウゴさん、という事。

フル・カーさんがカラダ張ってニッキーを呼び止めてくださって、
マスミさんがマッキー貸してくれなかったらサインなんかもらえなかったっすね。
いやーソートー嬉しいですねホント。
ちなみにマスミさんは俺よかはるかに用意がよろしかったモヨウ。
ここぞとばかりにマッキー買ってきてらしたからね。
袋の開け方わかんなくて困ってらしたけど。
しかもサインもらうの初めてじゃないんですって。
さっすがー。
しかも右のほーなんて「マスミさん江」って書いてもらってるんだもんね。
もてぎでなにがあったのか。_f0047981_0185834.jpg

残暑厳しいおりに、
いちんちグルグルできてニッキーにも会えて、
これ以上の休日ってあるでしょうかね。
あ、スイヨービだったか。

今週末は顔のこわばってないニッキーが見たいなぁ。
きっとやってくれますよね。
全国200万人のダートトラッカーのためにもね。
義理堅いヒトみたいだから。
by 703thesidewaykid | 2006-09-21 01:11 | のるかそるか