ブログトップ | ログイン
ニシかつキタの大地よりカムバック。
どうも。
さっき帰ってきました。
どーやら寝れない奥歯の痛みと一緒に。
徹夜とか疲労とかで前からたまに痛むことあったんだけど、
今回の渡欧中にグングン伸びてきてしかも向きがヘン、みたいな。
普段は独り旅が多いのだけど今回は10名様の旅のツアコン役だったのでめちゃ疲れた。
つーか移動中とかどんだけ寝るんだよお前ら!みたいな。
見れるモノも見れないじゃんもったいない。
別に俺が運転手役だから…とかではないの、決して。

あっちじゃバイクのバの字もなかったケド、
四輪はソートー面白かったです。
レンタカーでオペルの七人乗りのミニバン借りたんですけどね、
北欧の田舎のホーの一般道って日本のダートトラックみたいな路面なのです。
砂利の上に粘土質の層があってピカピカでコチコチな感じで。
しかもクネクネとワインディングなの。
上下方向のブラインドなアップダウンばっかあるし。
雨のあとは道路公団みたいなヒトたちが、
トンボみたいのかけたりローラーで転圧したりしてましたね。
でもって地元民はそこを120km/h+αとかで走るわけですよ。
マニアルレフトハンダーのファミリーカーとかでも全然ね。
四輪で自然にケツがでるってコレかぁ、みたいな。
春夏秋とこんなとこ走って、冬は雪降ってミチ凍るんだから、
そりゃラリーとか強いわけですよねフィンランド人。
だもんで半月バイク乗ってないけど似た路面とは仲良くしてましたよ。
周りのポン人の皆さんはドン引きしてましたけど。
だって…ねぇ。

写真とか整理すんのタイヘンだろうなぁ…。
キレイなのがあったら明日以降にでもなんか載せますかね。
空がすごかったです。
んなこと言ったら見せなきゃじゃんねぇ。

日本もそろそろナツが終わっちゃうですか。
最近はもうずっとこんな気温&天気なんすかね。
北欧でも秋の初めは数日シトシト雨が降るんですよ。
おもいっきり遭遇しましたね。
そんなバカみたいに寒くはなかったけど。
俺は…これから夏休みなつもり。
誰か遊んでくれるかなぁ。

CRF150R高そうですねぇ。
アメリカで50万オーバー、イギリスでは60万ちょいらしいですわ。
…いや、買わないけどもさ。
なんとなくがっくり。
by 703thesidewaykid | 2006-09-15 01:44 | まいにちまいにち