ブログトップ | ログイン
邪の道はHEAVY。
邪の道はHEAVY。_f0047981_3555357.jpg
セイシローくんは男の中の男。
いやあわかってらっしゃる。
詳細は続きに長々書きますけども、17インチのダートトラックコンペタイヤ、
MAXXISのDTR-1の120/70-17が9月の末に海を越えて久々に日本上陸予定。

…その数30本。



メリケンですと子供でも2スト85ccとかCRF150Rとかぶっ飛ばしてますが、
それらには結構な割合でこちらのタイヤが履かされております。
前後同サイズで許容リム幅は当方調べで1.60から3.50くらい。
コンパウンドの表記は#5なんだけど、19インチのより柔らかい印象。
しつこいですがメリケンではメジャーなチョイスです。
ロードタイヤの彫りモンのほうがむしろ少ないかも。
何年も前からヒャクに時々履かせて遊びで乗ってましたが滅茶苦茶いいっす。
フツーにDTX、とゆうか完全にダートトラッカー的に走れます。
ストックの19/16インチの繊細なタッチも悪かないんだけどさ、
やっぱ専用コンペタイヤだけあって程よく滑るしちゃんとコシがある。
ここだけの内密の話ですけどレインタイヤとは全く比べものになりません。
異次元ですよ旦那。
当社比。
太い前リムお持ちの方はリアだけ履かすのもアリだと思います。

MAXXISはご存知100本ルールでその数に達するまではライン動かないんすけどね、
メリケンのほうで70本くらいオーダー入ってたらしくってね、
ということは誰かが30本注文しないと世界的に入手難が続いてたわけなんですが、
そこに日本から10本とか追加でお願いしても結局いつになるかわかりませんしね、
ほんなら待つのもなんだからいっそのこと30本オーダーしちゃう?
なんつってガーンと発注したんですと。
これを、ホントのオトナ買い、といいます。
全米のチビッコダートトラッカーとオッサンオバハンの救世主ですよ。
やるなあセイシローくん。
起立礼拍手。

うちのブラジリアンCRF150Fはそもそもコレ履かせるつもりで前後17インチ、
前2.50の後3.00で組んでるんですけどね、
ヒャクだと前リム1.85がフォークに当たんないギリッギリかなぁ。
前2.50はもしかしたら無理かもと思います。
前2.15は未確認なんすけどどーかなーきっついかなー。
海外製の安いアルミリムとかスチールリムとか中古リムとか、
なるべく安く組み上げるプランもこちらで比較検討中でございます。
お悩みの方はご相談ください。
メリケンにはこれ履かせるためのヒャク用ワイドステムキットてのもあって、
上下クランプとステムシャフトとちょい長アクスルシャフトのセットなんすけどね、
こいつは$400くらいしますんでちょっと高嶺のハナです。
ご注文いただければ取り寄せますけど。
これ組むとストックハブでストックフォークで前ブレーキもちろん取り付け可、
前リム2.75くらいまで楽勝でいける模様。

あとほらこれから始めようってヒトが仮にいてさ、
前後17の230とか250あたりの町乗りモタードとかをお持ちだったらさ、
とりあえずこれ履かしたら調子よく走り出せそうでいいじゃないすか。
なんつっても専用コンペタイヤですからね、そーとー格調高いでしょう。
19インチみたくしっかり2度彫りできるしね。
ライフも決して悪くないと思います。

気になるお値段なんですが、
通常ですとメリケンで1本$160で流通してるところ、
今回はなんと12,000円くらいでご案内できるらしいっす。
これもやっぱ30本ガーンとオーダーしたオトナのパワーですよ。
セイシローくんステキすぎる。

今のところだいたい半数15本ちょいは行き先決まりつつある感じです。
欲しい方はお早めにお声がけくださいませ、とのこと。
オーダーは俺にでもいいっすよ。
かつては17インチ邪道説なんてのもありましたからこのタイトルなんすけど、
楽しきゃいいじゃんホンモノ欲しいじゃんて意味では完全に正道だと思う。
つーわけで軽やかに参りましょう。
セイシローシクヨロー。
by 703thesidewaykid | 2012-07-31 04:50 | うれますかえます