ブログトップ | ログイン
写真でも映像でも生で見てもどーやって走ってんのかわかんない。
写真でも映像でも生で見てもどーやって走ってんのかわかんない。_f0047981_0313095.jpg
初めて桶川だかもてぎだかでダートトラック見た時もそう思ったけど。
スピードウェイは今見てもよくわかんない。
去年のカリフォルニアで生で見たけどそれでもわかんない。
ポモナのGNCの前日にペリスでデモ走行みたいなレース見たんですけどね。
かつてコスタメサに通い詰めたらしい横浜のおじさんいわく、
"あいつら始めたばっかだかヘタクソなんだか知らんけど全然ウマくないよ"
つってましたけどウマいのかヘタなのかもよくわかんないの。
進入で思いのほか、つーか危険なほど全然バンクさせないんですよね。
そんで開けっ放しで、
つーかよりいっそう開け開けでさ、
ブワーって立ち上がってくよーに見えるんだけどもね、
理にかなってるのかどーかすらわかんない。
フレームはチャリみたいだしハンドル90度切れちゃうし理解不能すぎる。
はぁー何年グルグルやってんだろ俺。
でもなんとなくかっこいいし盗めそうなとこもあんだよなぁ。
いや、柵にぶつかって破れて乳首出ちゃう衣装とか、
まるでヨダレカケみたいなナンバープレートとかじゃなくて。
写真でも映像でも生で見てもどーやって走ってんのかわかんない。_f0047981_0374641.jpg
見てるだけでスジ傷めそうだぜ。
どっちも馴染みのない方には、
ダートトラックと何が違うんだよって詰め寄られそうですけどね、
動いてるとこ見ていただけば全然違うのご理解いただけると思いますよ。
ヨーロッパじゃこっちの種目がそーとーお盛んみたいです。
ショートトラックもハーフマイル級のコースもそこそこあるみたい。
世界選手権とかアイスレースもあるみたいですしね。
アメリカじゃあなぜだかカリフォルニアでしかやってないみたいだけど。

つーことはそんなヨーロッパに住んでるのにスピードウェイに見向きもせず、
"アメリカのグルグルフラットトラックいいなぁ"
なんつってる好き者の人々にとってはさ、
あっちこっちでダートトラッカーで走り回れる場所があるってことですよね。
ロータックスなんかヨーロッパのエンジンなんだしMXerは買えるんだしさ。
ある種羨ましい。
by 703thesidewaykid | 2010-02-07 00:47 | まいにちまいにち