ブログトップ | ログイン
原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。
原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。_f0047981_1421737.jpg
カリフォルニアのレースの朝は早い。
とかいきなしドキュメンタリー風に始まったりはしません。
見てきたことが文章で何%伝えられるのかちょっと疑問だけど、
とりあえず原稿用紙1枚目はDTXの話。



原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。_f0047981_1454935.jpg
シブいシブすぎる。
前々から写真とか映像で見てて、
アメリカの、特にGNCのバイクって背が低いなぁとは思ってたんですよね。
行ってみて乗ってみて、周りのもパドックで押しまくってきたんですけどね、
当社比ですけどもしかすると特にリアがちょっと短いかも。
ツメの甘い僕としてはトーゼン寸法測ったりはしてないけどね。
あと1Gで全然サスが動かない。
跨がってもあんま動かない。
走っても…あんま動かない。
それでもケツメドは無事だったんで実際はちゃんと仕事してそうですけど。
舞い上がってたせいも多分にあるかもだけど、
俺レベルでもどこからでも開けられる感じでしたね。
GNCライダーを含む何人かに聞いてみたらばショートトラックでもそれ以上でも、
あんま硬さとかは変わんない変えない俺よくわかんないって言ってましたよ。
最後のコメントは俺もよくわかんない。
走らせてみると車高…というよりなんつーか重心が低いイメージですね。
だからダウンマフラーとか選ぶヒトいるのかもね。
原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。_f0047981_1471526.jpg
ストックエンジンなんて皆無。
なんてゆー正式名称なのかわかんないけども、
ケースに押し付けるエンジンスターターつかってるヒトがいっぱいいました。
450のトラッカーならキックアーム当たっちゃってつけらんない場合もあるし、
XR750はセルもキックもついてないみたいですからね。
でもフツーにキックつけれるだろーみたいなストックフレームのDTXでもさ、
使ってんですよねアレ。
ケース側にも加工がしてあってね。
キック降りないくらい圧縮高いとかってあり得るのかな。
俺が借りたのはスターター差し込むオ○コついてなかったんだけど、
キックめちゃ重かった。
持ち主のロブ・ピアソン曰くこれで「ちょいヤレ気味」らしい。
排圧もなんだかすさまじい感じでしたよこれまた当社比ですけど。
サイレンサーもノーマルは見た限りほとんどいなくって、
みんなJEMCOとかスーパートラップ30枚+オープンエンドとかその他社外マフラー。
ほんでフィルターとかも半数くらいはノーマルじゃない感じ。
まぁどっちも音量制限ないからできるんだろーけど。
これがまたさー、台数いっぱい集まるとすげぇ音なんですよね。
パソコンとか口真似じゃお伝えできないのが残念ですよ。
バッフル外してもてぎでこんな感じだよーなんつって披露したら怒られそうだしね。
原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。_f0047981_148538.jpg
ハンドルはヒトそれぞれだけど足下にはみんなゴムサック。
借りたYZはスーパークロスみたいな一文字バーがついてたんだけど、
慣れないポジションだもんで最初はちょっと苦労したなぁ。
VORTEXのジョニーバー付けてるヒトも結構多かったですね。
好みはあっちだな俺。
あとね、フツーのダートトラックバー付けてるDTXも結構いました。
見た目ややNGK、じゃないやNG系なんだけど、
トラッカーっぽく乗ってて案外アリかもしんないと思った。
そのうち試してみるかもしんない。
ほとんどのバイクがステップはゴムつきベイツ系でしたよ。
最低でも左側だけはね。
踏ん張りやすさはノーマルギザギザステップとは段違いですよ絶対。
左側だけで注文できないかな。
今度デュレルに問い合わせてみよっと。
原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。_f0047981_149997.jpg
とりあえず原稿用紙1枚目はこんな感じでいいですか谷口さん。
カリフォルニアの3回のローカルレースと1回のGNCで見て来た限りだからね、
もちろん全米的にこれがスタンダードじゃないのかもしんないけどね。
次回トラッカーフレーム編…に続いていいのだろうか俺乗った時あんまないのに。
原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。_f0047981_14949100.jpg
自分史上最大にデカいコースにビビり、スゴスゴと退場する自称国内B級のヒト。
ピアソンとは体重ほとんど違わんかったと思った。
by 703thesidewaykid | 2009-11-02 02:13 | アメリカに行った