ブログトップ | ログイン
<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Winter is just around the corner。
f0047981_25447.jpg
なんやかんやとお寒いってんだよまったく。
今度の金曜は旗日なんでオートパーククワに行こうと思ってんですけどね、
ピンポイントで雨予報だしそろそろ夜中の中央道も凍り始めるらしいしさ、
リスケして翌週以降ってのもちょっと微妙なわけですよ。
残念ながら春まで足が遠のいちゃうかもなぁ。
そんなわけなんで厳寒期めがけてアイスライドの準備とか始めよっか。
いや別にドカッチのGPナントカでタンデムしてやろうとは思ってませんけど。
f0047981_283549.jpg
こちらの写真の#21は今年のGNCチャンピオンのジャレッド・ミーズであって、
字体はおんなじだけど全然俺じゃありません。
元々はウィル・デイヴィスのデザインなんだけどね、そーかあんま興味ないか。
てかね、本州で氷上レースってこれまでなかなかやってないと思うんですけどね、
今年は何台か用意できそうなんで軽めの競争行為とかもしてみたい。
もしかしたらトゲトゲでケガするかもしんないけどね、それもまた経験ですよ。



ヤバいカッケーでしょ。
やりたいんだなーコレが。
一周8秒x4LAPとかで十分に成立すんだもんね。
人数少なめなのは流石のメリケンもトゲトゲあぶねえって思ってんのかも。
車体と人間がバラケてもトゲトゲ地獄グルマが暴走しないでエンジン止まるよーな、
リーシュコード形式のキルスイッチとかつけんのか、いやきっと必須だろー。
フーン。
f0047981_28455.jpg
なんつって仲間内でケンケンガクガクと談義してましたらね、
ジオメトリ研究しとけば?とか言って画像を送ってきて下さる方とかがいるわけよ。
スキャン画像なんでザラッザラでさ、コマいとこは読めませんけどね、
前後のバランスとかステムオフセットとかリム幅とかさ、
アイスレーシング向けフラットトラックセットアップをヒョーボーしてますからね、
ちょードンピシャでそーとーコアでしょうが。
いやーたまんないね。
その心意気と優しさが嬉しすぎる。
まことにありがとうございます。

考えてみたらメリケンじゃあツルシのFTR250とかも一切市販してないわけだしさ、
基準となるスペックってもんがそもそも厳密にはないんだろうから逆に凄い。
こうやってショップレベルでノウハウ溜め込んで、独自にトライしてエラーして、
50年前とかからの積み重ねでコツコツとマシンビルドしてきてるんでしょうよ。
いやー奥深いっすよダートトラック。
東の果てで甘く見てんなよって怒られそうですよ。
イチからやったら何年かかるかわかんないからコッチは全力で真似しますけどね。

12月からはHSWの路面改修と草刈りとパドック整備とかしようと思っています。
春に向けてね。
1月とかは霜が降りるかもだけどプラクティスでいっぺんくらい開けたいすね。
まだまだ縮こまってる場合じゃねぇって。
でもって2月あたりはギンギンに乗りまくるよクソ寒い氷上で俺は。
CRF150Fで軽めのモタードとかモトクロスのトレーニングもいいかもしんない。
この先は乗って乗って乗りまくりたいなぁ。
もうなんかさ、全然カラダ動かしていないもの。
ナマってるのはわかりきってるし乗ったってまるでイメージ通りに走れないし、
そーとーイラットトラックフラストレイテッド。
似た名前のグルグル新聞が以前あったんだけどさ、そーかあんま興味ないか。
まぁ別に誰のことも恨んだり妬んだりしちゃいませんけどね。
この冬しっかり鍛えてさ、来年は狙いますよチョー久々の表彰台。
ん?…どこの?

とまぁこのように、お寒いならお寒いなりにできることってのもあるかんね。
いや、だからこそできること、って感じかな。
色々と虎視眈々と考えておるわけですよ。
さてあなたはどうしますか?

でわでわ皆様ごきげんよう。
Farewell C.C.Riders!
by 703thesidewaykid | 2012-11-20 03:31 | まいにちまいにち
ただいま。
f0047981_1463546.jpg
いやー行ってきてよかったっすよ広島。
おもっきり楽しませていただきましたが実はあれこれリサーチもしまくった。
忘れてたこと知らなかったこと誰かに丸投げしてきたことっていっぱいあんじゃね?
と気づかされた。
いやホントはうっすら知ってたんだけど。

親愛なる読者の皆様がご興味おありだといいですけどね、
来年にはもう少し大きいニュートラックに移行するかもみたいな感じだそうです。
うちの2本ショックの250が個人的に断然アキラメの境地に達しましたんでね、
この次は片持ちサスの方で走りたいかな。
DTXとかは雰囲気じゃないので鉄かクロモリフレームの何かとかお持ちだったらさ、
騙されちゃって広島、なんつって是非とも一度足をお運びいただきたい。
たとえ往復2000kmあってもね、その価値は十二分にあると思いますよ。
やっぱさー、カキもアレも生じゃないとマズいでしょ。

小耳の話、日本中にまだ何カ所もトラック出来ちゃったりするかもらしいしね、
他にもいい話はいろいろあるみたいですからね、
国内全トラック制覇は当分先だなクッソーと#1wのグっさんがビービー言ってます。
いいことじゃん。
素晴らしい。
多分世界で最もシンプルで伝統的な競争種目のひとつなんだからさ、
ニョキニョキ雨後のタケノコみたいに生えてきてナンボ。
生き残るための自然の摂理ってもんですよ。

先日33の誕生日を迎えましたんで過激派系の作文は封印することにしました。
これからは未来志向の知性派がモテるとかってウワサ。
つーかね、わざと読み手をイラつかせる文章書くのとかって結構疲れるんですよ。
なんのために書いてたかってのもチビっと察していただけると有難いけどね、
それももういい加減ボチボチって感じでしょ。
信じるか信じないかはあなた次第ですが。

年内はクワに中央道が凍る前に最低もう一回は行きたいね。
そんでもって年末は東西の真ん中あたりで今後の展望かたがた忘年会すね。
年明けは凍った湖上でのブートキャンプも待ってるしね。
おのおのがた忙しくなりまっせ。
謎の多い文章だな。

ホントならキチっと感想文書くべきなんでしょうけどね、
敢えて肝心なとこはベールに包んでファジーにしとく。
興味があるなら自分で行ってみたらいいと思うよ。
甘美な果実は己の五感で味わってください。

最後になりましたが
FIELD DAYのモミアゲスピードモーターサイクルズ様と全ての関係者の皆様
FLAT TRACK EXPRESS様
LUCAS OIL JAPAN様
METRO RACING様
nakaoshogo.com様
RIDEZ INTERNATIONAL様
S.K.Y./GREEDY RACING LEATHERS様
TAMO'S FACTORY様
Troy Lee Designs様
Vortex Racing Components様
レース前夜に誕生日を祝ってくれたRacing Buddyたち

皆様のご協力とご賛助に心より御礼を申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

やべえ。
なんかもてぎばっかしの頃より断然面白いんですけど。
by 703thesidewaykid | 2012-11-09 02:45 | race!race!
これより出奔。
f0047981_17272183.jpg
渾身の力で準備してますからね、ケッキョー忙しかったですよ今週は。
陸路でバイク乗るために出かけるのはこれまでで一番遠いっすよ広島。
時間的にもヒコーキでLA行くのと大差ないっすよ広島。
いやもうその距離感がこれまた気分を盛り上げるわけっすよ広島。
というわけで本日のお写真は前回の別アングルでお茶を濁す感じ。
しかしこの2台さぁ、どっからどう見てもベース車両の片鱗もないっすなぁ。
タンク違うシート違うエンジン違うハンドル径違うフォーク径違う、
ご丁寧にフロントナンバープレートの取り付け方法まで違う、
そうそうヨコヨコvsタテタテなんすお気づきになりましたか皆様。
お互いスタイルだもんでそこらへんもこだわってんだと推測。

ヴィンテージスタイルってか'60-'70辺りまではヨコヨコ止めが主流なんですけどね、
90年代かなぁ、リッキー・グラハムだかがタテタテのネジ止めにし始めたのらしい。
ダートトラッカーはほら、
一応レギュレーション的にもスタイル的にも空力パーツって一切つけないでしょう。
そこにきてタテタテで2mm厚くらいのプラスティックプレートだとさ、
マイルレースだと最高速200km/hオーバーなんで風圧でタワむもんだから、
空気を切り裂く力が若干増えてヨコヨコより微妙にスピード乗るとかって話。
ホンマかいな。
写真だとみんなタワんでるけどさ。
ショートトラックだとタテタテでもヨコヨコでもおそらく関係ないすけどね。
でもここ最近15年くらいはシングルのSTバイクもタテタテが主流な気がする。
もちろんどっちもアリだし本人的に美しく仕上がってれば最高だと思いますよ。
この2台のように。
なんつって。

というわけで今夜はフライデーナイトなんで朝までブギーバックですけどね、
日曜のレース会場まではおよそ900km走ることになるのでそろそろ出かけます。
西東京→東東京→神奈川→山梨→広島ってな旅程かな。
レース前日はゆっくりしときたいじゃんね。
回り道しまくりの凸凹珍道中のはじまりはじまり。
そうそう回り道は英語で言うと"SIDEWAY"らしいす。
ついでにターン中に真横向いちゃう状態もサイドウェイつーみたいですよ。
意味は多分違うけどもね。

いやーしかしいろんな意味で痺れますよ。
てかなんだかアタマがシビレてますよちびっと。
ウキウキしすぎて久々に脳汁でまくってんのかもなー。
セイシローくんなんか盛り上がっちゃってさ、
一昨日くらいに勇んで出発しようとしてたのを必死で引き止めたかんね俺。
いくらなんでも早すぎだろうと。
えー帰京までの更新はFBとtwitterだけになると思います。
現場で大勢とお話したいんで携帯チコチコはホドホドにしたい。
いろんな意味でマジに楽しみ過ぎる。
ガキっぽい文章でどうもさーせん。

それじゃあいってきます。
by 703thesidewaykid | 2012-11-02 17:30 | FIGHT FOR FLATTRACK