ブログトップ | ログイン
<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年末年始→三が日でご芳名収集リターンズをお願いします。
f0047981_16519.jpg
モロモロの事情からですが、請願署名の年内提出は見送りました。
年明け早々しかるべき手段と場面でお届けしようと考えている感じ。
敷地にも入れないから翌日未明に守衛室とかアンフェアな方法じゃなくて。
なんせせっかくご賛同いただいて頂戴した皆様の気持ちが詰まってますからね、
万が一にも間違いがあってはなりませんのでね。

というわけで、提出まで今しばらく時間があります。
何度も何度もアレしろコレしろとかホントにメンドクセーと思われるでしょうが、
年末年始から三が日にかけて、
拙文をお読みの皆様には再びもう少しだけ署名をお集めいただきたいと思います。
年末年始しか会わない地元のご友人やご親戚、いらっしゃいますね。
親戚のガキへのお年玉のバーターでも。
近所の家の新年会に紛れ込んででも。
クソ寒いのに初乗り予定の方はまわりの似たようなスキモノ狙いで。
日本語しゃべれない方は辞書を片手に。
シャイな方は魅惑の深海パーティーでのマーティのお父さんを見習って。
もはや未来を変えるために手段は問いません。
こないだ俺はもてぎに向かう途中、生まれて初めて入ったGSでね、
やおら用紙取り出して給油係のオッサンに真剣に説明してお願いしたらさ、
店員とその時店にいた客全員集めてサインしてくれましたよ。
そういうのは恥ずかしいだの自分はしゃべりが下手だのブツブツ言ってるうちはさ、
内心どんなに困ってたって相手には伝わらんただのエンジョイ野郎だよ。
それはそれでスタンスですから別に一向に構いませんが、
そういう方は万が一5月で閉鎖になっても一切文句言わないでね。
またなにか他に楽しいお遊戯でも見つけてさ、
与えられたフィールドの中でヨチヨチ遊ばせてもらったらえーやんけ。
俺はそんなの我慢ならねえからこーして脊椎反射的に動いてるんですけど。
必死にやらなかった挙げ句、望んだ結果がついてこなくても、
誰にもなんも言えねぇよなってGNCの#3のジョー・コップが言ってたし。

つーわけなんであとちょっとだけ獲ってきてください。

時間は有限ですが可能性は無限です。
三が日明けの4日か5日に代表者宛でご投函いただければと思います。
用紙がない方はご連絡いただければ郵送でお送りします。
ダウンロードもココからできますから。
何とぞ今しばらくのご尽力をよろしくお願いいたします。
正月分を合わせて1月1週目の終わりまでには署名総数を発表予定です。

個人的な案件で年末年始はクソ忙しい気配なので多分明日から地下にインします。
でわでわよいお年を。
みんなでがんばって来年はいい年にしましょうよ。
TIMEの表紙がこんなんなってるくらいなんで俺たちは時代の先端にいるのかもね。
by 703thesidewaykid | 2011-12-29 01:38 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(5)
今月の黄色いページは作文がキレ味抜群。
f0047981_1203355.jpg
ギャグコネタ言い回しのリズムとかライムとかからして違うもんね。
実際ページは黄色くないかもしんないけど。
冒頭のさしずめインテリ野郎とかってマクラはどーでもいいんすけど。
やっぱ好きなことについて書き始めるとズンズン筆が走るんでしょう。
ダートトラックを愛する方は、たった5ページのためだけにでも、
立ち読みじゃなくって買ったらいいと思います。
今月のロードライダー。

日本で初めてのオートバイレースは、
一般的には浅間火山とかって思われてますけどね、
実際は今からだいたい100年前、東京上野の不忍池のほとりで開催されたのらしい。
これってば第一回マン島TTレースのたった数年後ですよ。
池の周りをグルグルグルグル回ってさ、
その時代そこは間違いなくタールマカダムでペイブドされてないわけなのでね、
つーか今でも池之端は旧都電の敷石かなんかの再利用品で舗装されてますけどね、
これすなわちダートトラックですよ。
時計回りだったかもしれんけどね。

今でもアメリカじゃあダートトラックってのはさ、
最も純粋で初源的なオートバイの競争種目って考えられてるらしくてね、
多分まっすぐ走るほーはドラッグレースが担当してて2本柱なんだと思いますけどね、
だからこそ今でもあの国では大事にされてるんじゃないかと思います。
歴史の浅い国だから自分らの文化は自分らで守るって感じなんだろね。

そしてそんなアメリカのダートトラック会場のパドックには、
昔ながらのレース場の雰囲気が今でもバリバリ残ってる。
GNCでもローカルでもプロもアマもカンケーないですよ。
一回でも見に行けばわかります。
こればっかりは写真や動画じゃわからないから想像してほしい。
まぁP8だってかなりいい雰囲気ですけどね。
ロードとかMXとかを知ってるヒトはわかると思いますが、
グルグルレースのパドックの雰囲気ってね、
洋の東西を問わず似てるし独特だし素敵だしノスタルジックですらあるでしょうが。

といわけでここに断言します。
ダートトラックはすべてのオートバイ競争の始まりです。
そこには純粋なスポーツマンシップとレーシングスピリットがあります。
我々は死力を尽くし知恵を絞り、
この国からグルグルレースが消滅する事態をなんとしても回避せねばなりません。
これから春まで、ただただ走って思い出作ってる場合じゃないですよ。
練習すればレースには勝てるかもしれませんが、
はっきり言ってこっからはそれだけが勝負じゃありません。
やっていただきたい事はまだまだあります。
個人にとっては単なる一時の趣味かもしんないけどね、
社会にとっては娯楽だって大事な文化だし、しかも伝統芸能だかんね。
歌舞伎とか能とか狂言とか落語とか相撲とかがさ、
演者少ないし儲からないから止めますねハイそーですかって話は聞いた時がない。
早すぎる諦めですとか他人任せの丸投げとかは末代までの恥となりますよ。
by 703thesidewaykid | 2011-12-28 01:41 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(0)
It means Motorcycle Federation of Japan。
f0047981_129597.jpg
ダズイットミーン○ザー○ァッ○ー○ャパ○ーズ?
とチビすけに抜かされたんで、
メンドクセーから主語わかんないフリしてさ、
「はい。そのとおりです。わたしはクソッタレ日本人です」と答えてやった。
いやコレほんとの話。
最後に来日したときだったから2007年最終戦かな。
クチが悪いとゆーかイニサルがおんなじなのでそう思っても仕方ないと思う。
しかし懐かしいなぁ。
あんときは水曜夜から月曜夜まで帯同したんだっけたしか。
今シ−ズン最終戦にも自腹とかで来ればいいのに。
デイトナ開幕戦の1週間前だから厳しいのかな。
そういうコトにしとこーぜ。
夢はでっかく未来は明るく上を向いて歩こう的な。

というわけで本日は築地です。
正月に向けてマグロ1本…買うわけないでしょうが。
とりあえず活動報告に参ります。
止めても無駄ですよ。
前ブレーキないしアポイントメントは2分後なんでね。
予約投稿って時限爆弾みたいで便利だな。
んじゃ。
by 703thesidewaykid | 2011-12-27 13:58 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(0)
そのうちさらにステキなこともあるでしょう。

やるだけやりましょう。
忠心よりお約束いたします。
予定としては週明けからチビチビ始まります。
つーわけでステキなクリスマスとよいお年を。

昨日は2つのパーティーにご参加の皆様お疲れさまでした。
例の件のお取り扱いには、
くれぐれも、くれぐれもご注意下さい。
まとめて冷静に穏便にチクチクチクチクいきます。
いつだってそのワンミスが命取り、ってのはさ、
モノホンのダートトラッカーの皆様ならよくご存じのはず。
皆が知っておくべき情報ですが現状それ以上ではありません。
口伝えは構いませんがWWWにその詳細を書くことでもありません。
WWWってのは笑う笑う笑うじゃなくてワールドワイドウェブな。
モロモロまとめて最期の審判にご期待下さい。
ぶっそう。

なんにせよ動きがあり次第ご報告しますんで今しばらくお待ち願います。
来春のレースはきっとはれるやろ。
な。
by 703thesidewaykid | 2011-12-25 00:00 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(5)
山梨の小森さん横浜の中尾さんMXライダーの皆さんありがとうございました。
f0047981_3222796.jpg
たった3人でいちんちで200超え。
わりといい仕事したんじゃないのかな我々。
この際ぶっちゃけますけど今回はすんごいスムーズでした。
ご来場の皆さんの多くが全日本MX最終戦の時のこととかご存知でしたしね、
土系レーシングつながりってことで親近感もすんごいあるっぽくてね、
他人事じゃないつーか天下の一大事つーかね、
もしかして我が国で過去最大級の注目度なのかもしんないよグルグルレーシング。
関係各メディア様でお取り上げいただいたこともあってそーとー善意の嵐。
嬉しい限りです。
ありがとうございます。

個人的な分は明日あたり数社様と数名様から受け取って回収ミッション終了かな。
現時点で未発送の諸兄には迅速気味のお手配よろしくお願いいたします。
数日中に取りまとめて年間漁獲高をご報告したい所存。
ウキウキ。

えー今後の展開としましては、
まず今週初頭にレーシングライセンス所管団体様にご挨拶とご報告に伺います。
そんでもって多分早くてクリスマス近辺に先方様にプレゼントって感じを予定。
直接手渡す方式かどうかはちょっとまだ未定なんすけどまぁ最善の方法でね。
だもんで29日上野では多分新ネタを露呈の予定。
案外爆弾だったりとかするとかしないとか。
ゴリラがバナナかじって困ってますから参加表明はゴリラか俺までお早めに。
あー詳細がまだ発表されてないんだっけ?

というわけでホンダい、じゃねぇや本題はそろそろいよいよ次の段階に進みます。
ここまでご尽力いただいた皆様には重ね重ねありがとうございました。
by 703thesidewaykid | 2011-12-18 23:57 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(3)
週末18日(日)は川越ウェストポイントにて人狩りFINALS。
f0047981_23385067.jpg
あーえー、
そっちのウェストポイントは陸軍士官学校なんで画像は大間違いなんすけどね、
卒業つーかトドメの一発カマしたいと思ってるので間違いじゃないのかも。
無駄にサシズメのインテリちゃんだね。

さて、
今週末日曜にウェポンでWER、ウィークエンドレーサーズというMX大会があります。
思い返せばヒトツキ前
ウェポン様の全日本MXにお邪魔して1000人ちょっと仕留めたわけなんすけどね、
来週からいよいよ次のフェイズに移行するようなフインキなんで、
最後にココでショメイのトドメ、もうひと稼ぎしたいと思います。
うまくするとヒトケタ上がるかもしんないですよここだけの話。

横浜のおじさんがこの日は部分的にMCなさるらしいので俺は朝から同行します。
下敷きとかご芳名コレクション用紙はもってくので皆様は手ぶらでも大丈夫です。
ご近所の方お時間ある方、昼から半日でも全然いーのでよろしくお願いいたします。
ご参集いただける方は事前にご連絡いただければ助かります。
今回はノッケから観戦者は入場無料らしいですよ。
ジャパンマスターズofモトクロスってレジェンド様のクラスもあるみたいです。
時節柄きっと寒いでしょうからモコモコに厚着して来てください。
あと「この戦争終わって故郷に帰ったら農場買って幼なじみとケッコンするんだ」は禁句。
そう仰った兵隊さんには映画だと必ずタマが当たりますからね。
安心とか慢心は不幸を招くってことなんすかね。
そーと−縁起でもないね。
演技でもないけどさ。

あー、それとね、
まだ手持ち分を発送されてない方は週明け必着くらいでお手配くださいませ。
各自持ったママだとそれこそ宝の持ち腐れになりますよ。
シクヨロ!
by 703thesidewaykid | 2011-12-15 23:15 | Comments(2)
ご芳名回収シークエンスを開始します。
f0047981_024279.jpg
2号乗ってみたい。
つーか欲しい。
ヘリコプターは音がうっさそうだからあんま乗ってみたくないですけど。

えーっとなんだっけ、
あー。
昨日はフェンス前であんなことやこんなことツラツラと申し上げましたけど、
よくよく考えたらASAP、
可能な限り早く、数えたりまとめたり色々する必要があるようだ。
土曜に現場来てないヒトの分とかどんだけなのか想像もつかんし。
いやいい意味で。

といわけで先月より皆さまに走り回って集めていただきましたご芳名コレクション、
別名大企業様への挑戦状ともいいますけどね、
本来ならば最終戦の現場で回収しようと考えておりましたが、
それだと結果として3月になっちゃいますからね、
皆さまお手持ちの記入済みの用紙すべてを大至急、
取り纏め人Nまでご送付ください。
送り先住所がわからんて方は俺か誰かまでお問い合わせプリーズ。
空欄ありですべて埋まってないものでも構いません。
あ、未記入の用紙は念のためもうしばらくお手元に残しといてくださいね。
今週平日とか週末とか少しでも上乗せできるならさらに集めていただいて、
ご面倒ですがペラ1枚でもその都度送っていただけるとよろしいかと。
間に合わないってことはないと思います。

実は今度の週末日曜にも人狩りのチャンスがまたあるんすけどね、
もしもその分も追加できそうなら時間と場所は数日前までに告知いたします。
スポーツ走行あるみたいだし天気にもよるんだけど一応そんなつもり。
以上皆々様よろしくお手配くださいませ。
今より気分よく年越したいじゃんか。
まだまだ追撃の手を緩めちゃいけない。
by 703thesidewaykid | 2011-12-12 00:47 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(0)
空前絶後前代未聞、2011最終戦は2012年3月4日に延期。
f0047981_2345435.jpg
※画像はイメージだいアナザーデイ。

いやぁそう来ると思わなかった。
いいぞいいぞ。
ある意味ね。
2011もてぎダートトラックRd.5"単なる今シーズン最終戦"は
2012年3月4日に延期となりましたよ。
なんか妙に語呂がいい日取り。
縁起も天気もいいといいな。
シリーズ新年跨ぎってもてぎ史上初だよね多分。
思いついて提案した現場スタッフの誰かさん、偉いと思いますよホント。
ありがとう。
金輪際タワーには足向けて寝れないなぁ。
走りに来てんのに寝るなってか。

年度でいえば2011なわけだしさ、
粘土遊びとは訳が違いますからね。
金曜昼まで降ったミゾレまじりの雨の野郎と気温のボケナス、
土曜の朝には氷点下まで下降しやがって路面バキンバキンに凍らせたらしいかんね、
日が出たらグッチャグチャですよ。
地震のために年間スケジュールがタイトになったんだからアレだけどもさ、
この時期にレース路面仕上げるってかなり難事業なんすね。
ブライアンとかケビンとかJRのときもクソ寒かったけど、
暦の上では前の週だったような気もするなぁ。
レースは3から12月とかのホボ通年開催じゃなくていいのかもね。
この先の提案のひとつとしましてはね。

雨が少なくて、暑さで路面乾きすぎなくて、寒さで路面凍らない時期に、
それこそ隔週とかでバッコンバッコン土日2レースとかやったらさ、
もしかしてヒトも集まりやすいしそのほうが収益率あがるのかもね。
この先の提案のひとつとしましてはね。

午後3時50分に現場にお集りだった皆様、
言った中には現時点でスーパー内緒の話もありますから究極慎重に願います。
特にソロバンの件ですけどね。
カツドーのソンボーに関わる機密ジコーってやつです。
絶対にウィキリークス禁止な。
お分かりでしょうけどそこには今後の命運がちょびっとかかっております。
つーか皆様、聞いてしまった以上メリケンでいうと軽めの事後従犯だかんね。
クチチャック!
…くどいか。
いちおう算数と作文はその筋のプロ任せつーことで考えております。
よろしくお願いします。

さーてさっそく今日からまた師走るぞっと。
最終戦が延期だからってアッチの勝負はまったなしだかんね。
鉄は熱いうちに打て、鉄スリッパは穴開く前にステライト盛れって感じ。
カラータイマー点滅中の緊急事態なのは変わらないのでWIDE OPENで参ります。
なんか例え話ばっかだなぁ。
ぶっちゃけ誰がどー見るかわかんないからファジーにしか書けんのよねー。

そして12月29日には100年前の我が国ダートトラックレース発祥の地で、
早めのお年玉を先っぽだけでも皆様にお見舞いしたい所存。
ぶったおれるまで必ずやりきります。
チェキラッチョプリーズ。

まぁ仮にぶったおれてもさっさと起き上がって走り出すけどさ。
かつてはノービス1の転倒王だったからその意義はよくわかってるつもり。
怪我しないのも功名だよね吉田くん。
by 703thesidewaykid | 2011-12-11 03:06 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(4)
しめっぽいようですがしめらずいきましょうしめさせんし。
f0047981_3131373.jpg
フトンで寝てるのから抜け出したらそこは軽めの雪国だった。
山の手から西東京らへんは初雪でビックリでしたよ金曜の朝。
この天気じゃ日曜に向けてじっくり路面休ませる方向で正解でしょう。
もてぎは昼過ぎまで降ったらしいし。
K•A•JOEには全力で抗いますけど天気は天の気分ですからね。
アメリカのダートトラックには"前日特スポ"なんてモンはないしね。
そこらへんも今後は俎上にのせることになるのかもね。

俺は寝坊しなけりゃ土曜の昼くらいに行くことになってます。
2011もてぎダートトラックRd.5"単なる今シーズン最終戦"。
受付とか車検以外にもさ、
個人的かつ積極的かつ能動的かつ人道的に色々やることあるし。
日曜はあったかいといいっすよね。
酷寒とかしめっぽいのとかお断りって感じ。
横向いて走るバイクばっかし100台集まるレースなんて世の中そうそうないんだからさ、
胸張ってヒジあげてカラっと全力でいこうぜ。

人の一生とはすなわち狂騒とか競争なんだけど勝負は勝ち負けではない、らしい。
ローマ時代の偉いヒトが言ったってよ。
微妙にどこらへんが突っ込みどころなのかわからんけど。
案外奥深いのかも。
ローマ人おそるべし。
そりゃあ一日にしてならねえわな。
See Ya。
by 703thesidewaykid | 2011-12-10 03:14 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(1)
川越→ちょいもてぎ→青山→上野→横浜→筑波…とか旅はまだまだ続く系。
f0047981_23312348.jpg
いやあどうもどうも。
もちろん1日で全部回ったわけじゃないですけどオドメーター回りまくり。
つーかたしかもっとアチコチ行ってんだけどもうコマケーのは忘れた。
皆さまお察しのとおり例の件で連日走り回ってます。
師走やし。
しかしここまでアレコレしてきてさ、ちょっと立ち止まって考えますと、
どうやら道はド直線なんでワイドオープンでイケイケドンドンつーかね、
間違ってないっぽいっすよ。
いんじゃないかなぁ。
いや、いいと思う。
マジで。
断言しちゃう。
申し訳ありませんがそのへん詳しくは書き文字にしちゃうと未だ時期尚早、
とゆうかあまりにグッタリでちょっと作文できそうもありません。
最終戦の現場で手が空いてそうだったらとっつかまえて聞き出してください。
とりあえず今週末は今年のシーズン最終戦だけどさ、
ぶっちゃけ別になにも終わんないしむしろこれからが始まりって感じ。
常にそんなアヤフヤなことばっかパアパア抜かしてて申し訳ないすけどね、
今回こそは完全にそんな気がしてんだなこれが。
なせばナスビ。

あとね、今週末のレースが終わったらそれぞれまた詳しく告知しますけどね、
実は年内だけでもまだまだエベント目白押しですよグルグルレーシングシリーズ。
12/23はBKつくばのチキチキオトキチカップという名の草レース大会(内容やや未定)。
12/24はもてぎのDTパーティーで終了後はライムで飲み放題食い放題。
あ、俺その日はつくばでBKスクールなんで多分行かれないんですけどゴメンナサイ。
ほんで12/29はゴリラ主催、東日本不朽のDT選手会こと大忘年会が上野で行われます。
なんで毎年上野かとゆーとそれはそれはヒストリカルなロングストーリーなのでね、
気が向いたら最終戦の朝のブリーフィングで2分だけお時間頂いて発表いたします。
いやホンマに。
by 703thesidewaykid | 2011-12-07 23:51 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(4)