ブログトップ | ログイン
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
地下に潜ります。
f0047981_1841680.jpg
えー合同テストの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ちょっと忙しいので2週間ばかし地下に潜ります。
クソー、そろそろスポーツの秋なのによー。
クワのレポートとかGNCのシーズン追い込みとかね、
ホントならくわしくお伝えしたいんすけどね、
多分しばらくクビが回りません。
飛んだせいとか引退とか失踪とかとは違くてね。
地下だけど電波は通じます。
つーかたとえですけど。
フツーに忙しめなだけなんでなんかありましたらお気軽にご連絡ください。
ヤマニシさんお大事に。


by 703thesidewaykid | 2011-09-28 18:35 | まいにちまいにち
くわえまして周回数は25周となります。
f0047981_20131416.jpg
トンネルを抜けたらそこは青空だった。
どのトンネルだか忘れたけどこれホンマの話。
写真はまだ現像できてないんで(銀塩かよ)本日はイメージで失礼しますけど。
途中まで小雨模様だったけど八ヶ岳らへんから朝焼けキレイだったしね。
大声で皆さんにお声がけした以上は責任の所在が明確ですからね、
前日寝ないで竜巻追跡隊みたく天気図とか雨雲レーダーとか研究しましたけどね。
日本って案外広いよな。

今回は前々から告知のとおり25周で模擬レーシングテストしましたよ。
俺ってばたしかに真性サの字とかよく言われるんすけどね、
つまり路面にとっては2倍の台数で12周と多分ホボ同じダメージなわけでしょう。
13周目でクロスフラッグ出したらコッチ見る目がみんな涙目だったけどね、
なんでなんすかね。
クッションの特性を知った上でグルーミングきっちりすればイケそうな感触。
サウンドチェックもひとまず全然ヘーキっぽい。
野生の猿はビビってたみたいだけど。
むしろあいかわらずネックは現地までの距離とか渋滞とかか。
ソコはまぁさ、地球を折り畳むミラクルは起こせないけどもね、
日付変更線トリックとかでなんとかなるんじゃないすか。
土日2day開催とかね。

まだまだやることも考える事もビビるほどあるわけですがー。
バイクちゃんにはバックギアついてないのでどうすることもできませんなー。
写真はそのうちチビチビ載せていきます、多分。
奥方がバチバチ撮ってたからゲッツんとこもチェキラッチョプリーズ。

つーかね、次こそ来て、見て、走っていただくのが一番いいんですけどね。
25周はまぁ冗談みたいな話題作りみたいなアレですけどね、
路面が全然もぉ北関東系クレイトラックと違うしレッツトライイット。
わりとCAのウィロースプリングスに土質似てる気がするんだけどもさー、
それは個人的な印象だわな。

午前早々に立ち上がりハイサイドで前輪こじられてモロに前転とかしましたけどね、
アレは単なる得意技、いやちょっとしたクラッシュテスト兼ウケ狙いです。
今朝になって若干、
ちょびっと、多少首が痛いですが全開だったので仕方ありません。
それにホラ、前日から一睡もしてねーし。
まったく意味はわかりませんがスピリットがゴーンな感じ。
ガーン。
だがしかし話題は作ってナンボ、
のっかるだけならシロートでもできるってコトよ。

ご参集いただいた勇気あるテストライダーの皆さんありがとうございました。
遠いところご苦労さまでございます。
往復の道中が凍るまでに、また、やりますよ。
完全にタイトルがネタ切れなんすけどこれからどーしようやべえ。
by 703thesidewaykid | 2011-09-24 23:48 | FIGHT FOR FLATTRACK
でっぱつ。
f0047981_17155827.jpg
最終目的地はNEXT DECADEらへん。
例によって大袈裟なんすけどね。
本日現地の天気予報は晴れとか曇りとか。
予想最高気温は22℃でもはやスポーツの秋って感じ。
昨日までちびっと降ったみたいなんで水たまりあるかもだけどまぁいけるでしょ。
始めたばっかの頃なんかはもてぎ行くのもソワソワしちゃってさ、
寝れんくてこんな時間に出てたっけかーとかふと思い出した。
気持ちよく走れるといいっすなぁ。
by 703thesidewaykid | 2011-09-23 04:00 | FIGHT FOR FLATTRACK
スーパーキャンプは当然アレなんすけどコレもアレだなぁ。


ウェポンがちびっと遊べるよーになってきてるそーで大変よいことです。
ダニー・ウォーカーとクリス・カーのアメリカンスーパーキャンプは、
このへんの動画とかで熱心な皆さんならすでにアレだと思うんすけどね、
去年あたりから元GNC#67のマイク・ハッカーがなにやら企ててるらしい。
コレ見たせいで思わずヒャク売ってCRF150Fに買い替えた俺、超ミーハー。
ハッカーは元スーパーキャンプのイントラだけど、
内容マルっとパクリングのスクールなのかなぁ。
ダニーさんその特徴的なアタマから湯気立てたりしねぇのかな。
しかしなんかその他インストラクターがすげぇ豪華なんすけど。
乗り物とチャンスがあれば行ってみたいんすけど。
クラクションびーびー鳴らしてアウトからマクりたいんすけど。
いやこの際さっくりマクられても全然いいんすけど。
DAY1がミニバイクのショートトラックとTTでDAY2がレースバイクの1/4マイル。
このプラクティカルな組み合わせコンボーもなんだかすげぇ楽しげ。
宴もタケナワの2日の間にどんだけ移動するのか知らないけどさ、
アレコレやれてうらやましいっすね。
やっぱなんつーか文化、だわな。
クッソー。
負けたくないね。
by 703thesidewaykid | 2011-09-21 00:35 | 行ってないアメリカ
クワワンナ。
f0047981_0213146.gif
来週23日の金曜祝日秋分の日、
アボカドとチーズのっけた直火焼きのハンバーガー屋、じゃないや、
長野県は中川村、
「日本で最も美しい村」にあるオートパーククワにグルグルしに行きます。
4メイカー合同プレシーズンテストの始まり始まり。
先週新しくトラックに土を入れたそーでしてね、
若干石がゴロゴロしてるかもらしいすけどね、
「魅惑のディープクッション再び」なんじゃないすかね、逆に。
スゲー気持ちいいとみた、むしろ。

まぁ行くからにはね、
何台くらいまでサイドウェイできるかとかさ、
走行音がどんだけ渓谷に響き渡るのかとかさ、
フラットをキープするにはどんなグルーミングが効果的かとかね、
リサーチは色々必要なんすけどお時間あれば皆様どーぞイラッシャリマセ。
次戦に向けてどちらさんも色々あんでしょうけど来て損はないと思う。
大勢来たら小石とか岩とか拾いまくれるしね。
走れば走るだけコンディションよくなるでしょある意味。
希望的観測ですけど。
晴れるといいなぁ。

今回は金曜祝日の1dayで行く感じ。
翌日24日は赤い日じゃないので基本的にトラックはクローズです。
日没まで走って温泉浸かって旨いメシ食って仮眠してぶっ飛ばして朝帰り系。
水道なしトイレありコンビニ遠めなんでコマケーけどそこんとこご留意ください。
ここんとこいろいろあってアタマん中パンパンなんですけどね、
先々のことは現場で話そうホトトギス。
wwwな作文には気持ち的にまだ早い感じっぽい。
クサ生えてんじゃなくてワールドワイドウェブの方ですけどね。

しかしなぁ、そろそろ秋だしいろんな意味でハラくくらないとなぁ。
間違ってタカくくったりハラ切ったりせんように気をつけますけど。
by 703thesidewaykid | 2011-09-16 03:33 | FIGHT FOR FLATTRACK
有終の美は全然飾らないギリギリのファイナリスト。
f0047981_0415831.jpg
クッソー。
最後くらい気の効いたリザルト残したかったなぁ。
FxxK。
まぁね、イバラの道もドツボまでとか言いますしね、
時間も金ももったいないから普通ならやらないでしょうけど。
アレもコレもブッ込んだ挙げ句に本人もまるで収拾つかないみたいなね、
それもこれも性格なんすけどね。
ずいぶん勉強にはなったかな。

まぁいいや。
もしもまたいつか機会があったらいろいろやってみましょう。

TAMO'S Factory 森田様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
Durelle Racing様。
G2 Ergonomics様。
KFR様。
MECHANIX WEAR様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
RIDEZ INTERNATIONAL様。
Troy Lee Designs トロイ様とデーブ様。
Vortex Racing Components様。
馬込むう企画の皆様。
仕事が大事、遊びは二の次のスーパー現実派に偏向中の横浜のおじ様。
関西方面にお住まいで本業に邁進中のモビリオ八田様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
#24E深谷園長様。
生暖かく見守っていただいてるP8グルグル仲間の皆様。
その他ご声援くださる多くの皆様。

いつもありがとうございます。
不遜な僕でどーもすいません。
そのままお席を立たずにシーズン最後までお楽しみ下さい。
多分これからもいつまでも、ボーカンする分にはネタには困らないと思います。
by 703thesidewaykid | 2011-09-14 01:39 | race!race!
シンデレラかお前らは。
f0047981_17443778.jpg
お待たせしまくりました。
7月アタマにオーダーかけたGYDL15本がつい今しがたようやく到着。
結局のところアメ公に完全にナメられてるんだと思う。
もはや間に合ったんだかどーなんだかさっぱりわかりませんけどね、
明日からのもてぎに車中満載でゴム酔いしながら持参します。

ホントは9月アタマに追加のオーダーするつもりだったんすけどね、
お気づきかと思いますがそちらの方はまだ締め切っておりません。
とゆうのも今回の15本が自分の手元に届くまで余談も予断も許さない感じ、
つまり7月分の15本と新規オーダーとまとめて送るぜーなんて抜かされるとさ、
さらに入荷時期がオソオソになっちゃってオロオロ参っちゃいますんでね、
ガリガリとホゾを噛みながらモンモンと今回の15本の到着を待ってたんす。
ご注文いただいた皆さまには大変ご心配とご迷惑ををおかけしました。
ホントにどうもすんません。

で、次回のオーダーはもう日がないんすけど9/15(木)に締め切ります
つきましては2点ばかしケネンがありますので下記ご確認ください。

・その1:納期が読めません。
ファッキンジャップくらいわかるよダンカンコノヤローなんつってもね、
相手はあくまでのんびりとしたカリフォルニア流なんで正直かなりいい加減な感じ。
遠くのビジネスより近所の知り合いなんつって横流しとか後回しとかされてんのかも。
アタマに血ィのぼらせて奥歯ギリギリいわせながら催促はギンギンにしますが、
10月30日のレースに間に合うかはお約束できません。
ガーン。

・その2:絶対じゃないけど単価がちびっと上がるかも。
今回と前回はカリフォルニア州内から日本に送ってもらってたんですけどね、
この次はネバダとかの近隣州の問屋だか工場だか倉庫から取り寄せるかもらしく、
カリフォルニア州外→LAから航空貨物→成田→ウチになる可能性が浮上。
そうしますといっくら円高だっつってもね、
アメリカ国内の送料がバーンと上がっちゃうんですよ。
消費税とか付加価値税とか税金の関係もあるみたいなんですけど。
だもんでこれまでの22,000円ではご提供できないかもしれません。
もしかしたら2,000円upの24,000円とかが予想されます。
ガーン。

オーダー締め日が迫ってますんで内金とかモロモロは週末現地にてご相談下さい。
よろしくどうぞー。
しかし全部積めんのかコレ。
by 703thesidewaykid | 2011-09-09 17:44 | うれますかえます
プロ昇格22年目で初優勝ってすごくないすか。
f0047981_18135330.jpg
いやぁリザルトでも映像でも写真でもね、
おもにツインだけどわりといいとこ走ってたりして記憶にも記録にも残ってるしね、
FORDクオリティチェックト時代にクリスのチームメイトだったわけだしね、
一昨年だかの"WIDE OPEN"ってDVDにも出てたけど、アレどこいっちゃったんだろ、
マイルレースで競馬場のイン側ガードレールに120km/hとかでコブシをブチ当てて、
軽めに左手から出血しながら立ち上がったりする恐るべきタフガイなんでね、
当然どっかで何回かは勝ってたりするだろうと思ってましたけどね、
1989年にGNCクラスにデビューして初めての優勝らしいすよウィリー・マッコイ。
すごくないすか。
プロクラス参戦22シーズン目ですよ。
GNCはそんだけ役者が揃ってる厳しい競争だってことですけどね、
裏を返してナナメに読めばさ、
夢があるよなぁダートトラック。
未来はまだまだ明るいぜ。

>>>GNC Rd.16: Springfield Mile II
by 703thesidewaykid | 2011-09-06 20:02 | 行ってないアメリカ
AMA肩の長い骨お大事に通信:#88P選手は決勝10位。
f0047981_23313930.jpg
いいなぁ。
痛そうだけど、でもいいなぁ。
エトーさん速報ありがとうございます。
おかげさまでモンモンとしてますが皆さま開幕戦のご準備いかがでしょうか。
本場はもちろんギンギンなんすけど日本もまだまだ盛り上がって参りましょう。
エントリー100台くらいいたりとかしねーかな。
経営上の判断敗れたりと言わせてみせたいホトトギス。
まだ終われないっしょ、つーか始まってないしね。
先の事はわかりませんよ。
がんばりましょう。
がんばります。

ちなみに「お大事に」は英語で…あ、やべ。
火中に栗を投じるフリだけの男参上。
by 703thesidewaykid | 2011-09-04 23:53 | FIGHT FOR FLATTRACK
4メーカー合同・本気で25周・フルパワー上等みたいな。
f0047981_19365373.jpg
9月11日のもてぎの翌週か翌々週、
長野県はオートパーククワに行こうと思いますよ。
日程はまだ検討中なんで決めたらお知らせしますけどね。
基本的にクワの営業日はカレンダーの赤い日っす。
レース翌週はたしかもてぎのスポーツ走行なかったんじゃないのかな。
えーと、路面がどんだけもつか、音はホントにだいじょぶなのか、
くらいはせっかくなんでリサーチしてくると思いますけどね、
基本的には無性に走りまくる感じ、かなぁ。
楽しんでる場合かよ俺。
by 703thesidewaykid | 2011-09-01 23:52 | FIGHT FOR FLATTRACK