ブログトップ | ログイン
<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
6月期GYDLオーダーは本日30日の24時〆切。
f0047981_2311679.jpg
とりあえずおかげさまで今回も最低本数には達してんすけどね、
GOODYEAR/DUNLOPのDT11ダートトラックレーシングタイヤ、
駆け込みオーダーございませんでしょうか。
6月期のご注文は本日24時までで締め切りとさせていただきます。
7.10の次のレースは9.11ですけどね、
さすがにそこには間に合いますよ多分。
いやきっともっと早いと思いますが。
前後どちらも22,000円です。
くどいすか。
くどいすね。

もうちょっとしたらアパレルとかもご紹介できると思うんで、
そちらもよろしくお願いします。
いやしかしキミこれお願いされてもねぇ、とか言わないで下さい。
あばれるよー。
by 703thesidewaykid | 2011-06-30 00:03 | うれますかえます
これもこれでバカげてるけど翼は授かってる気配。


なんとなくステキだ。
やっぱタイヤスモークよりルーストの方が好きなようですね俺は。
さも意味ありげに"VERY BUMPIE"とか無線で言ってんのがウケる。

つまるところなに走らせるんでも転圧がキモってことかー。
いやぁ学ぶべきことは多いっすなぁ。
へ?
ええ、ええ。
by 703thesidewaykid | 2011-06-28 23:43 | まいにちまいにち
ババァが帰ってきたらしいのれす。
f0047981_0194434.jpg
違うわ。
ババァじゃなくてババだった。
昨日一昨日の2日間、NYで行われましたビンテージナショナルズってレースでね、
ババ・ショバート様がRS750Dに乗ったらしいんす。
ガチでレースに出たわけじゃないと思うけど。
生で見たかったー。
GNCライマオハイオのリザルトも気になるけどこっちのほーがニュースじゃんね。
写真とか見っけたらじゃんじゃん載せてく所存。

昔っからダートトラック知ってる方はご存知かと思いますけども、
ショバートさんはホンダファクトリーのRS750Dに乗っかって、
HDファクトリーのスコット・パーカーさんと血で血を洗う死闘、
いやその表現は美しくないか、超大接戦をホボ毎戦繰り広げなさって、
1985年から1987年まで#1プレートでGNC通算33勝だったヒト。
そのあと満を持してWGPに行ったんだけど、
"レース後の大クラッシュ"でキャリアを強制終了しちゃってね、
ずいぶん長いことアタマ打った後遺症でアレだったらしいすけどね。
リアルレーシングレジェンドってな感じのお方なんで、
ニッキーとかも個人的にリスペクトしてるらしくって、
2006のmotoGPラグナセカだかでArai製のレプリカヘルメット被ってたもんね。
ホンダのダートトラックといえばRS750D、
RS750Dといえばトリコ、
トリコといえばババってくらいのもんですよね。
まぁヒトによっちゃあホンダといえばオメー、
FTR250だろーとかRS600Dだろーとか、
ミッキー・フェイだろーとかリッキー・グラハムだろーとか、
テリー・プービーだろーとかニッキー・ヘイデンだろーとか、
あーだこーだ色々おっしゃるかと思いますけどね。
俺ってばダート以外にはまるっきり疎いのでそっちの方は割愛。

…すみません軽く取り乱しました。
とりあえずそーとーいい歳のオッサンだろーけどね、
それでもこーしてダートトラックに帰ってくるってのが正しくカッケー。
by 703thesidewaykid | 2011-06-26 00:05 | 行ってないアメリカ
明日のBK筑波のグルグル走行会は雨天中止ですゴメンナサイ。


"The Prelude to the Dream"だってさ。
こんな辺鄙なとこ(失礼)のきったねぇハーフマイル(超失礼)なのにメンツがすげぇぞ。
このレース見るために3万人集まったっつってますけどマジすか?聞き間違いすか?
パネェ。
カッケー。

しかしカーマイケルってば相変わらずちっちぇえ。
そのわりになんだか水平方向におっきくなっててもはやちょっとしたオッサンだね。
リッキーの愛称のG.O.A.T.ってのはそのママだと山羊さんのことですけどね、
ホントの意味は"Greatest Of All Time"だったと思った。
いつの日か俺もそんなふうに呼ばれてみたいもんですなぁ。
いがんだバットモービルみたいだけどカッケーじゃねーかダートカー。

ここまでの本文と一切関係が見受けらんないんですけどもね、
明日6/25(土)に開催を予定しておりました、
"BK筑波のグルグル走行会・a.k.a.SPINS!"ですが、
筑波ホリースピードウェイでは、明朝から雨が降ることが予想されております。
つきましては大変残念ではございますが、開催中止とさせていただきます。
次回のご参加をこゝろよりお待ちしております。
by 703thesidewaykid | 2011-06-24 18:04 | まいにちまいにち
高速周回路で高速周回競争つーのは正しいアイデアル。



んー。
わりとすげぇハイバンクだなぁ。
そのかわしバイクはあんまバンクしてなさげだけど。
こんなトラックだと横向き具合が少ないけれど、
アベレージスピード高いし4だか5ワイドで走れるのはかなり楽しげ。
ハイラインを延々試してるのは多分#4クリスですね。
ほんでもって青と緑のキモいレザースは#7サミーっぽい。

そーだったそーだったすっかり忘れて書いてなかった。
北関東随一のハイバンクでおなじみのホリースピードウェイ、
実はあちらもこないだご相談に伺いましてアレコレ計画中です。
音量の問題とかオーバルとしての路面コンディションがネックにはなりますが、
議事法を巧みに操るLodi方式でまずはTTをメインに運用できないかと検討中。
そのためには色々と積み重ねないとですがなんとかなるような気がします。
とりあえずターゲットはヒャクからニーサンマルらへんかな。
詳細つーか進捗はまたそのうちにね。

その他にもあちこちまるでモスキートかフライみたく飛び回ってまして、
そうそうこないだは静岡方面にも出張しましたけどね、
今度はどうやらパワステポンプがおかしいぞ俺のクルマ。
アイヤイヤー。
まぁ逆に言えば腕力つきそうだからさ、とりあえずいいんだけどもね。

今週土曜のBK筑波のグルグル走行会、天気がちょびっと心配ですね。
開催の可否は金曜夕方か夜までにはこちらでお知らせいたします。
よろしくチェキラッチョください。
アイヤイヤー。
by 703thesidewaykid | 2011-06-22 23:56 | FIGHT FOR FLATTRACK
くわしくはちょっとずつ小出しに。
f0047981_23394178.jpg
いやーいい週末だったー。
収穫ザックザクです。
先刻お伝えしたとーり金曜の夜からクワ行ってきましたけどね。
なんと冠水してても走れるとゆー恐るべきトラックがそこにはありました。
ちょっと言い過ぎだけどこの状態でもそれなりに真っすぐ走れんの。
俺の知る限りありえへん。
すごいぜ。

DAY1:土曜日は曇り→小雨って感じでね、
いい感じの湿り気を通り越して水たまりできてましたけどね、
土質がいいのか普段の整備が行き届いてんのか、
いや間違いなくそれらの相乗効果なんすけどね、
雨の中フツーに夕方まで走っちゃえましたがな。
水たまりつったぎって進入してってさ、
左足のホットシューが水面滑ってく感じとかって異次元ですよまったく。
カラダ冷えすぎて翌日具合悪いヒトとか出走拒否するヒトもいたけど。
すごいぜ。

DAY2:日曜日は写真ないんすけど曇り→ちょい晴れって感じでね、
前日の雨でできた水たまりをこれまた驚くべき方式で取り除きましてね、
終日散水なしでぐりんぐりん走ってきました。
4年前に行ったときはザックザクのクッションだったんすけどね、
今回はローラーでみっちりパックした系のほどよくグリップする感じ。
すげえトラクションかけれんの。
石は多少あるけど気になるほどじゃないし行くたび拾えばきっと減るし、
ホットシューは多少持ってかれるけどベタっと出さなきゃいいし。
まぁ路面の方向性は季節とか作り手の好みにもよるのかもね。
そこらへんはリサーチ重ねるしかないよね。
いやー、いいよいいよー。

今回俺はヒャクだけ持っていきましたけどね、
次はフルサイズの水冷とかで走ってどんな荒れ方するのか試したい感じ。
なんとなくだけどそこまで酷くは路面痛めない気がするんだよなぁ。
とりあえず25周くらいもつなら合間にササっとならせばいいしね。
ん?
ええ。
バッキバキにくわだてていきますよ。
競争してぇし。
f0047981_23501740.jpg
そういえばMXブーツを履いただけの野生化したハギワラケントがいました。
雨の中でもこのくらい開放的な気分になれる場所、って感じかなぁ。
そういう意味でもすごいぜ長野。

最後になりましたが、
モトクラブコバヤシ様、Garage48様、山梨の小森様、FTXの斉藤淳一様、
今回は色々とお世話になりました。
暖かく迎えてくださってありがとうございます。
今後とも何とぞよろしくお願いいたします。
また、いきます。

てなわけでちゃんと写真を撮らないという大失態を演じてしまった僕。
ケンケンの携帯から借りてきた画像でお届けしてみたわけですが、
次回"4メーカー合同テスト・本気で25周走ってみるの巻"は、
んーいつごろかな、8月?
もてぎの合間だし涼しそうだしそーとーいいんじゃねぇかなぁ。
燃えてきたー。
いや、いつだって燃えてますけどもね。
まだまだ灰にはならないよ。
f0047981_0181424.jpg

by 703thesidewaykid | 2011-06-20 23:32 | FIGHT FOR FLATTRACK
今月のBK筑波のグルグル走行会は6/25(土)でーす。
f0047981_2327285.jpg
やべぇぇぇ。
俺としたことが日程把握してなかったー。
ニシエヒガシエと色々忙しくてですね、すんません皆さま校長さま。

えーそんなわけで今月のBK筑波のグルグル走行会は6/25(土)。
多分道の反対側でツートロやってる日だと思います。
当日の受付はAM8:30より。
走行時間はAM9:00~AM12:00とPM1:00~PM4:00。
参加費/走行料は車両持ち込みでの一般の方が5,000円、
レンタル車ヒャクの使用料は+5,000円。
過去現在未来プロアマシロート問わず自称レーサーの方は、
今月ももれなく上記参加費/走行料より1,000円引きです。

当日は現地にて俺様より重大発表がございます。
えー、あー、いやまぁそんな重大でもないかな。
まぁでも来てみて走って聞いといて損はないと思うんでヨロシク。
よくわからんけど上から発言のオンパレード。

いやーそーとー久々っすなぁ。
楽しみ。
勢いあまってその晩は、
禁酒宣言中のクレイジーナオキさんを自宅で酔い潰したいと思います。
あーでもホントに禁酒中なら俺たちの飲酒を見学するだけなのかもね。
前者はパワハラ、後者は拷問ですがどっちがいいのかな。

それではクワに行ってきます。
つうかすでに長野県千曲市戸倉上山田温泉選手邸なんすけど。
なげぇし。
by 703thesidewaykid | 2011-06-18 00:29 | まいにちまいにち
ひとつの時代の終焉なのかアジア某国の気まぐれなのかは謎。
f0047981_16225767.jpg
そうそうこないだのGNCハートフォード1/2マイル、
優勝がジャレッド→クールベス→チビすけだったってね。
ブライアンがんばれ。
いやーちょっと目を離すといけませんね。
しかしモロニーのバイクってカッケーなぁ。

書きづらいんだけど続きもどうぞ
by 703thesidewaykid | 2011-06-16 00:24 | 行ってないアメリカ
アテンションプリーズ、1戦追加でーす。
f0047981_044948.jpg
あ、すんません。
行ってないアメリカの話です。
10/15(土)にカリフォルニアのポモナ1000mつーかハーフマイルが追加されました。
これが今年のGNCの最終戦になるみたいです。
サブタイトルは"World Flattrack Finals"だと。
どー考えても世界的に終わるわけじゃないと思うんですけどね。
もてぎの最終戦ってば12月だしさ。

しかし。
カレンダー見たら10月15日ってなんもないっぽいねぇ。
その前のもてぎのレースは9/11だし次のもてぎのレースは10/30だし。
んー。
どうしよう。
いや、なんでもない。
WOODフレームに使うティムケンのベアリング買ってこいとかー、
日本で買うより安いからTLDのMXウェア買ってこいとかー、
誰かにそんなん言われたらちょっと考えようかなー。
みたいなー。

さて、明日は山登りです。
毎日が険しいイバラの道な気もしますが。



前にも載せたかもしんないけど山登りっつったらやっぱコレでしょ。
カッケーし絵がキレイだね。
ジョニーとかジョーが唐突に出てくるしー。
0:57/4:55あたりでジョーの不思議な振る舞いがありますけどね、
このヒトね、ダートトラックのレースの前にもいつもこんなんしてますよ。
言うなればバレンチノさんのステップと握手とか、
クワタさんのボールと会話みたいな感じ?
うーん。
俺もなんかしたほうがコンセントレーション高まるかなぁ。
…根本的にそういうネタ的なものではない気がしますが。
by 703thesidewaykid | 2011-06-14 23:58 | 行ってないアメリカ
くわだてのはじまりはじまり。
f0047981_01393.jpg
写真と本文は一切関係ねぇみたいな紛らわしい構成で申し訳ないんすけどね、
今日はツインリンクもてぎダートトラックパーティー行ってきましたよ。
満員御礼の超大盛況。
この種目が流行ってないなんて信じられん。
いやこれからきっと間違いなく爆発的に流行るからこの先一生信じねぇ。
ま、それはいいんですけどね、
またしてもタイヤとかハンドルとか夢とか希望とか満載です。
化学物質過敏症だかGYDL中毒だかしんないけど激しくノドがいてぇし。

今回はなんとなくヨンゴーで200m。
パイロンターンは当たり前だけどメタメタですよ重いしデカいし。
しっかしさー、おもっくそぶっ飛ばすとヨンゴーってばとっても楽しいねー。
チビる系の心地よさですよ。
これはいい。

まぁその話はまた今度もしかして書きますけどね、
あのね、今度の19(日)がETC休日1000円割引最後の日らしいんですよね。
足代が安くてツルっと行ける最後の週末だもんで、
18(土)から19(日)にかけて長野のオートパーククワに行こうと思います。
東京からたったの250kmなんで鼻歌とか歌いながらでも着いちゃうし。

てなわけで全国100万人のダートトラックファンの皆様おまたせしました。
そろそろくわだてのはじまりです。
思い返せば2007年9月以来ずいぶん行ってないんでね、
とりあえず様子を見に行こうかと思いましてね。
いやーアレもコレもで忙しいなぁ。
山梨の小森さんも来れたら来てね。

普段はクワ、カレンダー上の赤い日の日祝日しかやってないんですけどね、
今回はオーナー様に、特別に土曜日も臨時オープンで走らせていただけるように、
エキスパート#63信州千曲戸倉上山田温泉選手(なげえ)が交渉してくれました。
あ、土曜の夜は俺ちょっと近所でヤボな用事があるのでね、
泊まりでWヘッダーな方は近隣の宿泊施設とかホテルハイエースをご利用ください。
ちょっと探すといろいろ温泉宿とかあるみたいっすよ。
もちろん日帰りもできる距離ですけどね。

写真はナナメ上から撮ってるんで真ん丸みたいですが、
実際は普通に200m級オーバルトラックなのでご心配なく。
リムまで埋まるくらいザックザクだといいなぁ。
俺ってばあそこに行くとどうやらそのあと運気が上がるんだよねぇ。
XR250のときとか完全にそうだったもんなぁ。

それでは次週、
東日本随一のディープクッショントラックでお目にかかりましょう。
by 703thesidewaykid | 2011-06-12 23:59 | FIGHT FOR FLATTRACK