ブログトップ | ログイン
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヒゲ坊主が優勝。
f0047981_0152210.jpg
HARLEY-DAVIDSON INSURANCE Presents
AMA Pro Flattrack Grand National Twins Championship Round 7。
前日のRd.6、TT戦は延期なんすけど今期初のマイル戦は開催された模様。
Main Eventのリザルトは、

1 Jared Mees
2 Sammy Halbert
3 Jake Johnson
4 Kenny Coolbeth, Jr.
5 Brad Baker
6 Willie McCoy
7 Chris Carr
8 Johnny Lewis
9 Michael Kirkness
10 Robert Pearson
11 Matt Weidman
12 Nichole Cheza
13 Brandon Robinson
14 Shawn Baer
15 Steven Bonsey
16 Jake Mataya
17 Bryan Smith
18 Justin Hittle

今期ハーレーに乗るブライアンは途中でリタイアしたっぽい。
壊れちゃったのか転んだのかは不明。
f0047981_0222243.jpg
決勝25周のファイナルラップのターン4。
この位置からジャレッドがドラフティングを駆使してサミーの前に出て勝ったってよ。
こっからフィニッシュラインってどんなに長くても200mしかないけど。
そう考えるとやっぱすごい種目だよなぁダートトラック。
参る。
by 703thesidewaykid | 2011-05-31 00:42 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
海の向こうもレインドアウト。
f0047981_23172437.jpg
雨のなか走りたくないよー、とかってレベルじゃなくて、
トラックがぬかるんだらそもそも種目として成立しないってのがさ、
ダートトラックの奥ゆかしさつーかもどかしさだよね。
まぁ何年もやってるとだんだん慣れっこになってきますけど。
屋根つけりゃどこだっていつだってできるけど、
そーとー金かかるだろうし青空の下のほうが爽やかだしなぁ。

28日のGNC Rd.6 スプリングフィールドTTはヘビーレインでノーレーシング。
翌日29日がRd.7 スプリングフィールドマイルその1で、
TTはさらにその翌日の30日に順延的なことになったみたいです。
今日も雨降ってるとかって話だけどマイルは参らないのかなぁ。
ワイルスは足ケガしてて出ないみたいっすよ。
by 703thesidewaykid | 2011-05-29 23:25 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
入ります!
f0047981_192319100.jpg
いよいよ運命のシーズンイン、と見せかけて関東甲信東海で梅雨入りかよ。
早いなぁ今年は。

えーっと皆さま連日ご高覧頂きありがとうございます。
ぶっちゃけまだあんましガツンと披露できるほどカタチになってません。
全然フリーズとかはしてないすけどもうちょい考え中です時間くれ。
関係機関と協議のうえ熟考してるとこ。
またコレ大袈裟な感じだけどがんばろっと。

来年2月から5月にもてぎの南ゲート前あたりに住みついちゃうヒトとかいないかなぁ。
俺ならアメリカっぽいキャンピングトレーラーとかが欲しい。
金貯めなきゃ。
f0047981_23294116.jpg
気を取り直しつつ今週末はGNCスプリングフィールドのTTとマイル戦その1。
GNCツインズの初戦つーことですからね。
#9のジャレッドは今期ハーレーファクトリーと契約したみたいっすよ。
クールベスみたくファクトリーカラーで出てくんのかな。
ほんでもってプロシングルスは#88pのヒトに注目。
マイル戦がんばってお気をつけあそばせ。
ステダン必須ってちょっとオソロシイなぁ。
by 703thesidewaykid | 2011-05-27 23:38 | まいにちまいにち | Comments(0)
人事を尽くして天命をつかみ取れ。
f0047981_119313.jpg
やっぱり。
ターン1でのバックフリップは思ったとおり悪い予兆だった。

webにはまだ上がってないみたいだけど、
今期2011年シーズンをもちまして、
ツインリンクもてぎのダートトラックは完全に営業終了とのこと。
レースシリーズは本年11月だか12月の最終戦でおしまい。
スポーツ走行も来年2012年5月末でおしまい。
いやーついにこの時が来ちゃったって感じ?
誠に遺憾。
マコトにイカンですよ。

続きを読む
by 703thesidewaykid | 2011-05-25 01:25 | FIGHT FOR FLATTRACK | Comments(4)
400mターン1で高度ゼロからバックフリップに挑戦してみた。
f0047981_1382263.jpg
いつだってヒトと違うことしたくてたまらないんですけどね、
なんつって安易に前のと同じ書き出しで始めてみますけどね、
実は俺ってばフリースタイラーだったとはさ、自分でも知らなかった。
400mトラックでごくごく普通に進入した…、
と見せかけてバックフリップに持ち込む超荒技が出ました。
もう1回やれって言われても多分無理だけど。
いややればできるかな…。
やらないけど。

深く考えずに、つーか自然体でターン1に進入したら180°回っちゃいましてね、
芸術点9.5くらいでバックオーライってなもんでね、
きれいに真後ろ向いたままモーメンタムに負けてハイサイド、
絵ヅラ的には全速後進しながらウィリーみたいな感じ。
後ろ向きにマクれて吹っ飛んだんす。
ハンドルの上面のアレコレとか右のマフラーとかが傷んでるんでややガックリ。
身体はなんともないけど。
これってばなーんか悪い予兆じゃなきゃいいけどなぁ。


あーでもアメリカンはカマすんだなぁ。
素敵にバカ。
by 703thesidewaykid | 2011-05-23 19:41 | のるかそるか | Comments(3)
あーだこーだうっさいんですよ、俺。
f0047981_0535986.jpg
いつだってヒトと違うことしたくてたまらないんですけどね、
実はベースセットが決められないコだった。
俺だよ俺。
頭ん中煮詰まってるけど物理的に煮詰めてないみたいな。
ヤバくねぇ?
まあなんやかんやイロモンですからね。
この先ずっとヤバいのもイヤなんで今日はこれからもてぎいってきます。
タイヤもオイルもチェーンも替えたしXXXもガラっと変えたし。
by 703thesidewaykid | 2011-05-21 06:59 | まいにちまいにち | Comments(0)
このオッサンの旗の振り方がどーにも許せなかったわけで。


15日の日曜日、CAのソノマのインフィニオンレースウェイ。
インフィールドで大砲みたいな葉巻くわえてるオッサン、
クラッ…違うわ元GNCのエディー・マルダーさん主催のWCVDTS、
ウェストコーストビンテージダートトラックシリーズの2戦目か3戦目。
いや、金曜プラクティスで土日Wヘッダーだから3戦目なのかな。
2009年の最終戦は俺もアマチュアオープンクラスに出たんすよえっへん。
場所はここじゃないけど。

いやしかし黄色いフレーマーの#37ジミー・ウッドってばキレてんなぁ。
あんときのウィローとかペリスでもギンギンだったすよ。
GNCの表彰台はこないだのサリナスが初めてだと思ったけども、
もしかしてカリフォルニアじゃこのヒトが一番速いんじゃないかなぁ。

ウィローでも同じオッサンがメインフラッグの係してましたけどね、
まるっきりタイミングわかんないんだよね。
つーか見るからにすげー適当だからみんな当てずっぽでスタート切る感じ。
よほどのことがなけりゃジャンプスタートとか取る気ないっぽいしね。
ローカルな感じとゆーか今見ると懐かしさもあってまぁいんだけどさ、
現場で自分が走る場面だとものすげぇイライラするわけですよ。
でもまた行きたいなぁ。
by 703thesidewaykid | 2011-05-19 00:30 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
ジェイって#25だったんだ知らんかった。
f0047981_065074.jpg
久々の、でもないかお宝グルグル写真館。
真ん中は勝者で王様のケニーさん。
左は#9の前の#1の前のジェイ・スプリンガーさん。
ホントの名字はスプリングスティーンで別の渾名はガンスリンガー。
そーとーややこしいっつーの。
右はハンク・スコットさん。
どいつもこいつもさんづけなのは高野じゃないほうのナオキの真似。
この写真、1976年だったかなぁ…、
なんつって遠い目してみたけど俺生まれてねーじゃんさ。

過去の栄光がセピア色の思ひ出になる日まで走り続けられたらいいよねぇ、
とか思ったけどデジタル写真て退色とかしないもんな。
ダメじゃんか。
頑張っていくら加工とかしたってさ、ニセモンだったら雰囲気ないかもね。
雰囲気つーかホンモノの迫力か。
by 703thesidewaykid | 2011-05-17 19:04 | まいにちまいにち | Comments(0)
自称高級SUVの完膚なき誤用。
f0047981_5553198.jpg
我ながら積み過ぎだろ。
行きがけ4号で急ブレーキしたらマキシスで圧死しそうになりましたけど。
俺はレーシングサービス屋かよ。
全部院化石斎先生とかってエントリーネームにしようかなぁとか本気で思った。
オールイン過積載ね。
先生ではないけれどいちおう。
今期はじめてのおつかい完了。
by 703thesidewaykid | 2011-05-15 23:58 | のるかそるか | Comments(2)
似て非なる月とスッポン。


サミーかぁ。
サミーねぇ…。
けどコレはなかなか面白い企画だと思いますよ。

ヨーロッパでグルグル2輪レースといえばスピードウェイ。
ショートもマイルもアイスもやりやがるみたいですよ欧州連合。
FIMの世界選手権とかもあるんだってよ。
メリケンだと西海岸のごく一部でしかやらないって話だけどね。
それにトップランカーのフラットトラッカーを乗せてみるとどーよ、と。
なんかもーバイクの形からして違和感ありありなんすけどね、
生で見ててもハッキリわかるんだけど、
この種目ってコーナーの中で全開くれるみたいよ。
ほんでストレートはどっちかつーと減速傾向って感じ?
ストレートエンドでケツ振り出すのにアクセルかぱっと開ける、みたいな。
おかしいよねぇ。
無礼を承知で言いますけどね、完全に変だ。
もてぎのレギュレーションでレース出られないのが理解できる感じ。
一緒には走れそうもないよね。
f0047981_23463554.jpg
カッコ…いいのかなぁ。
多分JAWAと書いてヤワと読むビッグ単気筒エンジン。
エタノール燃料かなんからしい。
ブレーキは前後ついてない。
調べてみてもウィールがRKでスプロケがTALONくらいしかパーツわからん。
なんとなくオートレーサーの原型って感じ?
ハンドルは左右シンメトリーだけどね。
右のフットペグが恐ろしく下のほうについてて、
右に傾けるとスタンドなしで自立しちゃうんだよ確か。
f0047981_002169.jpg
全然意味わからん。
リアタイヤの後ろの置き忘れたヨダレカケみたいのは何なんだ。
このヒトたちの、もはやSPスタイルとも言えないよーな、
空前絶後の強烈なカウンターっぷりはちょっと気になるけど。
やっぱカッケー、か?
高野さんがそのへん詳しいから今度またビデオ貸してもらおっかな。

しかしさぁ、
スピードウェイのヒトから見て、
フラットトラックってどーなんすかね、逆に。

全然関係ないけど平日の桶川で昔パイロン立てて練習したの思い出した。
ライン規制したり進入アウト側のパイロンを後輪で吹っ飛ばしたりとか。
最近ああゆう緻密系おもしろトレーニングってしてないなぁ。
クルマにワックスがけとか逆さ吊りで水ガメの水移すみたいな。
そもそもこないだまで9ヶ月間オーバル乗ってなかったけどね。
by 703thesidewaykid | 2011-05-13 01:17 | 行ってないアメリカ | Comments(0)