ブログトップ | ログイン
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
走んべぇ走んべぇ。
f0047981_0375310.jpg
どのへんがゴールデンなんだか全然わかんないんすけど、
とりあえず今日あたりから巷は連休みたいすね。
開幕ワンマンスビフォーなんでポツポツ走ろうかとは思います。
当面の移動は先だってご紹介しました本場GNC方式、通称アイノリです。
ピンク色の100系ハイエース+運転手は外人、とかではないと思いますが。
とりあえずニーゴー乗りたいしヨンゴーも乗りたいし小せぇのも乗りたいな。
忙しい忙しい。
アレコレやりまくって1兎くらいは取り押さえたい感じ。
深い意味は全くありませんが。

しかしまぁ休日となるとアグリーなドライバーが増えるよねいきなり。
そのうち20%くらいのヒトがオデッセイに乗ってる気がするのは僕だけでしょうか。
あ、やっぱ気のせいですか、ですね。
どうもすいません。
by 703thesidewaykid | 2011-04-29 01:10 | まいにちまいにち
ショートトラックは1日にして成らざらず、いやむしろ成る。
f0047981_14225867.jpg
f0047981_14232795.jpg
ほんで翌日はサクっと整地し直してショートトラック。
ちょっとクッション的、だいぶハイスピードコースだと言われてましたけど、
土質も大きさもスプリングフィールド的な感じなんすかね。
ケーケン者の方曰くスプリングフィールドもデイトナも、
もてぎじゃ考えらんないくらいタイヤ減らないらしいけどね、
ここんちはどーなんだろ。

>>>GNC: Rd.5 Salinas ショートトラックのリザルト
by 703thesidewaykid | 2011-04-27 20:00 | 行ってないアメリカ
まるでXゲームのやうな平たい何かでせう。
f0047981_1782916.jpg
イースターでいーすかー?
本日はサイババが死んだ日に生まれた高野直樹さんみたいな感じで始まります。
全部見渡せるのがダートトラックのいいところだったん違うんかー。
こちらはこないだ土曜日のGNC Rd.4サリナスTTのレーストラック。
全景…とは言わないやね。
写真向かって左手がメインスタンド/メインストレートなんすけどね、
この写真撮ってる1塁側スタンドの背中側に1・2ターンがあるご様子。
ほんで行って帰って来て直角ライトハンダー→ジャンプ→3・4ターン。
まるでホームデポセンターのスーパーモトみたいに敷地から飛び出してますがな。
カッケー。
これからニュートラック作るご予定の方は、
参考にされてはいかがでしょうか。
つーか是非してください。
どんどん作っちゃってー。

>>>GNC: Rd.4 Salinas TT のリザルト
by 703thesidewaykid | 2011-04-25 06:07 | 行ってないアメリカ
もっと見てぇぇぇ。


ガチンガチンじゃーん。
カッケー。
トラックの大きさ的にはリラックスして走れそうだけど、
この混戦っぷりはケーケンがモノをいいそうだよなぁ。
闇雲にぶっ飛ばすとゆーよりか、
誰かと絡んで走って差し向かいで抜きつ抜かれつして競り勝つスキルだよね。
#1ジェイクが、
「たった6インチ/15cmのスペースに(自分以外の)18人がフロントねじ込んでくる」
とかおっしゃってるみたいですけどまさにそんな感じ。
この境地まで達するのってかなり険しい道のりだよなぁ。
いける、やれるって自信があるから突っ込める、
無理だとわかればさっさと引いて次のチャンスを虎視眈々と伺う感じ。
その上でクラッシュしちゃうのはこれはもう仕方ないとゆーか。
そこまでいって高次元の競い合いになれば、
長野の斉藤さんも「転んではいけない」とか言わないんだと思う。
ジェイクのメカニック氏はキレてワイルス蹴り倒すかもしれませんけど、逆に。
2着のクリスの余裕のコメントとか、
クリスのメカニックのケニー・トルバートはいつ見てもノリノリだったりとか、
こないだのmonster Kawasakiの動画が醸し出す雰囲気もそんな感じじゃん。
タフでなければ生きていけない、
優しくなければ生きている意味がない、
みたいな。
とりあえず見てる分にはそーとーシビレますけどね。
もっと見たいんで現地の古橋さんよろしくお願いします。

GNCはこのレースが先週末イリノイであって、
今週末はカリフォーニアのサリナスでTTとショートトラックのWヘッダー。
ケニーさんとか#80スティービー・ボンズィーのホームタウン。
「シーズン始まったばっかなのに西海岸への遠征はつら過ぎる」
とゆーもっぱらの意見。
景気はともかくメリケンも燃油代かなりキテるみたいですよ。
#2クールベスと#9ジャレッドと#26ブランダンと#42ブライアンは、
1台のトラックに4人のメインバイクとTカー合わせて9台つっこんで、
自分らでかわりばんこに運転しながら2000マイル走って西に向かうようです。

本場のプロでもそんななんだもんなぁ。
マネーセーブはしたいけど、だから走りに行けないってのは本末転倒だしねぇ。
安く上げるためにケチケチし過ぎるのもアレだしバランスがなかなか難しい。
宵越し前に有り金突っ込んで走りまくるのが正道ってことなんすかね。
がんばろっと。

しかしどいつもこいつもフロントフェンダー外してほしいなぁ。
MXじゃないんだって。
泣くぞ。
by 703thesidewaykid | 2011-04-23 00:02 | 行ってないアメリカ
悔しいからスーパーバイカーズしてきた。
f0047981_182410.jpg
6割のヒトは電話してヤメたみたいですが俺は意を決して6時に出てしまったわけで。
着いたら前日の雨で池状化現象起こしててアッサリ中止、レインドアウト。
横浜のハーレー屋さん(仮名)も走れなくて悔しくて、
2人して泣きながら鉄スリッパがりがりかじって諦めて帰ってきた。
あーこれも我が国のダートトラックらしいなぁとか感慨深いわけねぇだろがー。
ちくしょー。
半年ぶりの復帰からしてこれかー。
仕方ないからエンジンテストだけ済ませてきましたよ0.8時間。
ホントはそのために往復300km下道をクルマ飛ばして行ったんすけどね。
まけおしみですけど。
1部山のGYDLはほどよく滑る。
まるでカールスバッドのスーパーバイカーズ。
乗れるってだけでウキウキしたとかしないとか。
そーとー枯渇してたみたいですね俺。

今回エンジン開けて、ロハでは閉じないつーか逆にアレコレやって高いぞみたいなね、
いろいろアレなんでアワーメーターってのをつけたんすけどね、
時間がしっかり管理できるから帳面つけない几帳面じゃない俺にはピッタリです。
トータルランニングタイムの積算とタコメーター機能と最高回転数が計測できるやつ。
すげー!!
ハイテクだぜー。
なんつって見とれてて黄色いバスに突っ込みそうになったのは内緒。
しかもバス、停車中。
見通しの悪い交差点で左右確認せずにアシモが飛び出してきてビックリした。
どこ見てんだよ人でなし。
いや悪いのは俺か。

>>>The Superbikers Carlsbad Raceway 1986
by 703thesidewaykid | 2011-04-21 01:16 | のるかそるか
King of COOLがもっともHOTだったご様子。
f0047981_19345923.jpg
HARLEY-DAVIDSON INSURANCE Presents
AMA Pro Flattrack Grand National Singles Championship Round 3。
…長げぇ。
今年のGNCはカンムリがハーレーダビッドソン保険ってことなんですけどもね、
この日のレースはシングルスだからハーレーは出ないわけよ。
これってなんなんだろ、ホンダのモーレク保険みたいなもんなのかな。
どーでもいいけど。

そんなわけでイリノイ州はデュコインのインドアショートトラック、決勝30周。
横浜のおじさん言うところのベリーショート、略してベリショー。
だもんでいつもよりちょっと多めに回っておりまして30周、なのかな?
シロートだったら赤旗出まくり&周回遅れ出まくりと想像しますけどね、
しょっぱなの計時予選から#2 ケニー・クールベス Jr.がぶっちぎりだった模様。
f0047981_1936213.jpg
あーでもクリスもギンギンに食い下がってたんすね。
30周目のフィニッシュラインで0.606秒差だって。
すげぇな。
何度も言うけど超人クリスは今年プロ26年目、現役最後のシーズンだかんね。
ベストラップ11.614秒ってもてぎ200mみたいな大きさじゃねーのこのトラック。
見たかったなぁ生で。
この際ムービーでもいいなぁ。
なんとかなりませんかねぇ関係者様。

>>>なんつって思わせぶりにリザルトに続く
by 703thesidewaykid | 2011-04-19 22:14 | 行ってないアメリカ
ジーワイディーエル始めます。
f0047981_14105983.jpg
GOODYEAR EAGLE DTII、今風に言うとUS DUNLOP DTIIってんですかね、
アメリカよりダートトラック専用レーシングタイヤのお取り寄せを開始します。
現物見たときない方は一昨日の動画の2:31付近をチェキラッチョプリーズ。

>>>ジーワイディーエル始めますの続きを読む
by 703thesidewaykid | 2011-04-17 00:46 | うれますかえます
Get awesome!


バックギアーもフロントブレーキもついてないんで前向きに参られい的な。
いいなぁ。
英語わかるとさらにそーとーいいんだと思う。
走りももちろんそうだけどなんつーかこの雰囲気だよねやっぱし。

ヒトツキばかし森田大明神様をぐるんぐるんと悩ませ続けたわけですが、
総額考えたくない仕様の1号車が本日無事退院。
入院→退院つーかロールアウトっていいたい感じだぜ。
そーとーいいといいなぁ。
あざーす。
2台目のほーもよろしくお願いしたい感じですいやホント切に。
あそーそーメインハーネスもCDIもありましたありましたシャチョー。

よぉーしサクっと慣らし済ませてガツガツ走り始めるぞーっと。
去年はご存知のとーりモノの見事にズンダレてましたけど、
今年は悪い流ればゾロびかないで皆様とタイインできるといいなぁ。
tie-in。

そーいえば明日はGNC第3戦 デュコインショートトラックですよーん。
by 703thesidewaykid | 2011-04-15 23:40 | まいにちまいにち
上を向いて、見上げてやんよ。



by 703thesidewaykid | 2011-04-13 23:59 | まいにちまいにち
タモーズにカモーン。
f0047981_14594680.jpg
TAMO'S Factory様にMAXXIS DTR-1の27.5x19/CD-5、
いわゆるリア用DTタイヤミディアムコンパウンドが今シーズン初入荷。
価格は据え置きで1本17,500円、かな多分。
数十本単位で入荷したみたいですけど残るストックは20本ちょい。
買い占め厳禁売り切れ御免でよろしくお願いします。
舶来モンだから前後1セットとか常に個人的にストックしとくのが正解かもね。

店頭にご用意してない時もあるかもなんで、
まずはお電話で森田大明神様に在庫状況をお問い合わせください。
フロント用27.0x19/CD-3はまだ入ってないっぽいけど。
そっちももうじきなんじゃないのかなぁ多分。

俺?
ジーワイディーエルがんばってますけどね。
もーちょいかかるかなぁエコノミークラスのリサーチング。
どーしても急ぎで欲しい方はこっそりご連絡ください。
そっちも展望が開けたらナルハヤでアナウンスしたいんす。
by 703thesidewaykid | 2011-04-11 00:16 | うれますかえます