ブログトップ | ログイン
<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
オンラインでのエントリー受付が開始となってますよゴリさん。
f0047981_22843.jpg
えーっとアマチュアのアマチュアによるアマチュアのためのアナザー全米選手権、
AMA Racing Dirt Track Grand Championshipってのが
7/17から23までイリノイ州デュコインのお祭り広場、
英語でゆうところのフェアグラウンド、
でニギニギしく1週間開催されるんですけどね、
そちらのオンラインレジストレーション、
ニホン語でゆうなら電子申し込みが開始されてますよビッグゴリラー。

スケジュールのほーはホームページ見ていただければわかると思うんですけどね、

Round 1: July 17, 2010
Du Quoin State Fairgrounds, Du Quoin, IL
Short Track-Group 1

Round 2: July 18, 2010
Du Quoin State Fairgrounds, Du Quoin, IL
Short Track-Group 2 & 1

Round 3: July 19, 2010
Du Quoin State Fairgrounds, Du Quoin, IL
TT - Group 2

Round 4: July 20, 2010
Du Quoin State Fairgrounds, Du Quoin, IL
TT-Group 1

Round 5: July 21, 2010
Du Quoin State Fairgrounds, Du Quoin, IL
Half-mile - Group 2

Round 6: July 22, 2010
Du Quoin State Fairgrounds, Du Quoin, IL
Half-mile - Group 1

Round 7: July 23, 2010
Du Quoin State Fairgrounds, Du Quoin, IL
Mile - Group 2

つー感じになっております。
グループ1とか2ってのはなんなんだっけ、忘れちゃった。
あ、そーかそーか、
Gr.1ってのは4歳から15歳までの50ccから85ccが細かく分かれて8クラスと
125ccのモディファイドクラスの全9クラス、
Gr.2が250ccとか450ccとかオープンシングルスとかオープンツイン、
あと白赤ナンバー全米B級のプロシングルスの全10クラス、だわ。

つーことはPW50の4歳児でも6日目のRd.6はハーフマイルなんすね。
カッケー。
ワシントン州の#3ジョー・コップさんの息子とかも走るんじゃないかなぁ。
若干4歳くらいだけどウィローの700mも走ってたもんねPW50で。
レースMCのオッサンなんかさ、
"彼のビッグオーバルでの初めてのレースだぜぇぇみんな見てやってくれぇぇ"
なんつって叫んじゃってね。
オープンプロよか歓声大きかったもんね。
客も仲間もオトナたちみんなキモつーか物事の本質がわかってんだよなぁ。
そーとー感動的なシーンだったっすよ。

ほんでね、
東京の東のほーにお住まいのゴリラとか浮き足立ってるかもしんないけどね、
ホームページの右側にPDFでサプリメントレギュレーション、
ニホン語で言うところの車両規則書みたいのがあんですけどね、
ざざっと全体を2秒くらいしか見てないんだけども、
エンジンもキャブもなんもかんもぜーんぶストックじゃないとダメみたいよ。
サスはもちろんDTXのセットアップっつーことになるんですけどね、
エンジンとフレームも年式マッチングしてないとダメって書いてあった気が。
その項目0.05秒くらいしか読んでないけど。
あ、多分だけどエンジンの規則はプロシングルス以外ね。

確かにハーフマイルとかマイルとかって、
エンジンのパワー勝負みたいなとこあるっぽいからさ、
このリーマンショック後の昨今、
ニホン語で言うならゴリラ不景気、だっけ?
まぁそこはいんだけどもね、
マシンの側からマネーセーブさせようって配慮が読み取れますよね。

でもね、カリフォルニアのローカルだってさ、
勝ちたいから、気持ちよく速く走りたいから、ヒトと違う感じにしたいから、
なんつってあちこち手を入れてるのばっか見たしね、
そーいうヒトは残念ながらこのルールだとそのマシンで出れないわけですよね。
帯に短し襷に長しの一長一短の観がありますよね。
去年とか一昨年みたく盛り上がるんだろかアマチュアナショナル選手権。
って太平洋の対岸の事ながら心配になるよね。
巧い解決法って導くまでに時間かかんだろなーどんなことでもさ。

明日は2時半起きでBK白糸運転学校
10連休の初日だから渋滞が心配なんで早めに出ないとね。
GW恒例"BKあっち行ってこっち行ってツアー"の始まりでぇす。
トータル5日間だからあんま"死のロード感"はないですけど。

どーでもいいけど写真の#2プレートのキッズたち、
#1プレートくんたちに比べると圧倒的に嬉しそう度合いが薄くてウケる。
まるでバナナ食ってる最中にゴリラと呼ばれた和田ナントカさんみたいだね。
こんなかから未来のニコラス・パトリック・ヘイデンとかが生まれるんだろなぁ。
by 703thesidewaykid | 2010-04-28 20:27 | 行ってないアメリカ
このコース幅にXR750が6台横並びな週末って熱い熱すぎる。
f0047981_6141468.jpg
まっすぐスタート切れてるの当時#1で現#2のクールベスだけっぽいけど、
なんかこの写真てば荒々しくてすげーカッケー。
荒っぽいってのともワケ違うと思いますけどね、
スムージーでシルキーなのも俺の好みとはちょっと違うんかなぁ。
いや、オチもウラもないよ別に。

いろいろ悩ましいのお。
ってだけの話。
そーとー個人的雑感。
そして軽くネタ切れ。
by 703thesidewaykid | 2010-04-27 23:01 | まいにちまいにち
ラストレッスンは唐突に。
f0047981_0223384.jpg
昨日は最後の走行になるかもと思ってね、
もてぎ行って3本フルで500周ばかし走ってきましたよ。
あー、えー、GW前のつーか5月のレースウィーク前最後の、かな。
毎年恒例5月の連休はスパーダとかヒャクとかが目白押しなわけで。
そっちはそっちでこの星の未来にとってすげぇ大事なミッションだかんね。
白糸なんてもうすでに、延べ1500万人がご参加なさってヒザ擦りしてはりますしね。
1万倍くらい大袈裟に言ってるけど1500人はホントに越えてんですよ。
そーとー手伝うね俺。
バンクセンサー1500コが地面と擦れ合うとこをこの目で目撃してんだもんね。
あ、左右だから3000コか。
延べですけどノベ。
ところでなんで"目白押し"つーのかなぁ。
どーでもいいけど。

しかしいっくらアメリカのダートトラックが好きだからってさ、
あんま練習しないとこまで真似しなくてもいいのにね。
アッチには誰でも走れる練習トラックがあんまないからで、
俺にはヒンパンに走れる練習タイムがあんまないわけですけどね。
それとこれは意味ちげーよなんつって
アッチの毛唐にもコッチの皆さんにもオモックソ突っ込まれそうだけどもさ。
いーじゃんいーじゃんホザかして下さいよ。

そんなわけで前回の仕様からさらに劇的に暴力的にアジャストしましたよ。
できるとこ、全部。
いや別にランキング7位でヤケクソとかなってませんけど。
ジオメトリとかダンピングとかジェッティングとかエアプレッシャーとかってさ、
普通はちょびっとずつ探り探りでいくんだろーけどね、
残念ながら俺にはそんな悠長にチビチビ試してる時間はない、みたいな。
誰に追われてるのか何を追っかけてるのか謎だけどなんかそんな感じ。

えーとなんだろ、
俺って違いの分かる男なのかどーなのか、
そもそもソコからしてわからないって感じなんでね、
自分史上最大にありえないくらいの振れ幅でいじくったらばさ、
ケッキョーいいの見つかったし。
方向的に正しいのかどーかは勝利の女神と森田大明神様のみぞ知るって感じだけど、
本人的にはソートー気に入った。
既視感つーかロブ・ピアソン感みたいのが蘇ってきてさぁ、
ヘルメットの中でちょびっとニヤニヤでしたよ懐かしくって嬉しくって。
あとはその時々のトラックコンディションにどうしたら合ってくれるかだなぁ。

いや、ちょっと違うか。
運転手がどーやってその場面で無理くり押さえ込んでやっつけるのか、
みたいな感じかもしんない。
どっちかつーとそういうイキフンの荒々しい乗り味。
なんつーか俺の知ってる12日分のアメリカっぽくて、すげぇ好き。
メチャクチャ乗り心地悪くてヘルメットの中で舌ベロ噛みそうだけど、
乗っててチョー楽しい。
コンフォートでー、ラグジュアリーでー、セレブな乗り心地とかってー、
別にー、興味ないしー。
by 703thesidewaykid | 2010-04-26 23:54 | のるかそるか
自動翻訳機で"sideway"とかけると"ヨコミチ"と解きますけどね。
f0047981_0122677.jpg
まぁそのまんまなんだけど。
アメリカ人に言わすとこういう状態のことっぽいけどねサイドウェイ。
カッケー。
これがやりたくってしかたなくってダートトラック始めた気がするなぁ。
進入アクセルあけっぱでズバーンて入ってくのも目が点でしたけどね。
いつの日かアナタの目を点にしたいくせに自分が画竜点睛を欠き途中の僕です。

あれ、変換間違った?
我流天性を欠く、だっけ?
だとしたらそーとーセンスなさげなオイニーがプンプンのフレーズ。
がーん。
…誰がやねん。
by 703thesidewaykid | 2010-04-23 23:59 | まいにちまいにち
グルグルとヒザスリの共通点についてとくと考える雨の木曜日。
f0047981_17553925.jpg
なにこれウスラカッケー。
GNC#16 A.J.エスリックのオトートのダニー・エスリック
ハンドルストッパーにカッツーンとか当たってる音が聞こえてきそう。
去年ビューエルイチイチニイゴーアールでチャンピオン獲って、
今年は引き続きGEICOパワースポーツでスズキに乗り換えてGSX-R600でDSB、
デイトナスポーツバイクシリーズに参戦中。
多分スプロケットとかハンドルバーとかその他ハードパーツもVORTEXなんで、
そこんとこもよろしくどうぞ。

兄貴とおんなじで元々ダートトラッカーみたいすよスリックダニー。
だからってだけでこーして走るってわけじゃないだろうけどね。
4サイクル990cc創成期のGPくらいまでは、
ロッシもニッキーもこんなふうになってたもんね。
あっちはジェット戦闘機みたいに電子制御バキバキだから
もうこんなエヅララスクは見らんないのかもしんないけど。
どっちがどーとかじゃないけどこういう荒々しいのは純粋にカッケーと思います。
上半身のさばき方とかモロにダートトラックじゃんね。
いや、ただそれだけ。
by 703thesidewaykid | 2010-04-22 18:19 | まいにちまいにち
そーかと思えば2戦なくなったりとかショッキンクルー。
f0047981_15760.jpg
海のコッチじゃ100万人のダートトラックファンが
ヤバパイヤバパイって刷り込まれつつあんのにね、
6/19のレキシントンと7/15のキャッスルロックがキャンセルらしい。
ガーン。
移動が大変過ぎるってコトなのかな。
カリフォルニアだけで我が国の本州くらいあんだもんねぇ美国メリケン。
まぁそれでもシリーズ全19戦あるわけですけどもね。

デイトナはとっくに終わっちゃいましたけども、
今年の見所ってばどのへんなんでしょうね。
やっぱヤバパイ刷り込みの主犯格としてはさ、
アリゾナ州プレスコットバレーの3戦は外せないけども、
あとは春と秋のスプリングフィールド2戦x2と
インディマイルとピオリアTTとかかなぁ。
そーとーコンサバなオピニオンだけどね。
だからコンサバキライなんだってばさ。

うーんでもなぁ、
ハーフマイルはあちこちであるけども、
それはそれでXR750が横向いて走るから写真で見ても最高にカッケーしなぁ。
迷うなぁ。
なにを?
by 703thesidewaykid | 2010-04-21 23:03 | 行ってないアメリカ
ヤバイヤバイ耳に残って仕方ないよヤバパイ。
f0047981_19415065.jpg
5/1にGNC TWINS開幕戦が開催されるアリゾナ州プレスコットのヤバパイダウンズ。
スタンドの床壁天井の色とか遠景の山並みとかがモロにアリゾナーって感じ。
4月アタマにこちらでレースに向けてトラックチェックが極秘裏に行われたご様子。
おおっぴらに書いてんだから秘密じゃないのかなもはや。

テストを指揮したのはAMAフラットトラックオペレーションマネジャーで
元GNC#42のS・モアヘッドさんと、#14改め#5のジェイク・ジョンソン。
ジェイクは今年乗っかるシスコの奇才、ザノッティさんのXR750でぶっ飛ばしてね、
そーとーいいトラックだと好感触だったみたいです。

ここんちは100%お馬さんオンリーの競馬場でね、
過去にバイクレースやったときないみたいすけどね、
わずかいちんちのテストでどーやってバイク用に路面仕上げるかとか決めたってさ。
トラックを管理してるエラいヒトもAMAの仕事ぶりに大満足だったっぽい。
想像だけどもノウハウつーか引き出しがスゴそうですよね100年の歴史だもんね。

いやぁマジで楽しみですね今シーズン初のマイルレース、
人呼んでローリングサンダーショウ。
ちなみに今年はシーズン最終戦もここんちヤバパイダウンズでね、
10/9〜10にやるみたいです。
こっちはRd.20のショートトラックとRd.21のマイルレースのダブルヘッダー。
アリゾナはカリンカリンに暑いんだろなぁ5月も10月も。
5月のレースのフンイキ次第だけど秋のダブルヘッダーは興味津々だなぁ。
翌週10/16〜17はおなじみのウィロースプリングスでもWCVDTSのレースあるし。
ザックザクのハイバンク700mオーバルが俺を再び呼んで…る…かぁ?
気のせいかもだけど何となくそんな感じ。
今年もヘルメットとブーツとホットシュー携えて飛んでっちゃいたいなぁ。
いや、単なる野望ですけどもね。
えへ。
by 703thesidewaykid | 2010-04-20 19:58 | 行ってないアメリカ
こいつはかなりの高等テクニック。
f0047981_1323159.jpg
カウンター切ってないわヒジは上がってないわ右足ブランブランだわ。
あ、転ぶのか転ぶんだな。
でももしかしたら完全に新しいライディングスタイルなのかも。

今週どっかで乗れるかなぁ。
天気とかそーとー微妙ですよね。
今度乗る時は是非これも練習してみよっと。
ウソ。
by 703thesidewaykid | 2010-04-19 18:15 | まいにちまいにち
ドルナよかイチ早くお知らせしてもいーですか。
f0047981_22464367.jpg
えーっと今度の週末のmotoGP Rd.2もてぎ、
個人的に関係者様から入手した情報によりますと、
中止つーか10月上旬だかに延期みたいです。

もてぎダートトラックレースRd.1が2年だか3年ぶりに奇跡的に
カレンダー通り開催されたせいじゃないかと懸念したんすけどね、
んなわきゃーない。
アイスランドの噴火の影響で機材とヒトがヨーロッパから飛んでこないんだってさ。
つまんねーの。

明日の月曜に正式にドルナから発表されるみたいですよ。
ある意味勝ったな。
そーとーワールドワイドな僕。
by 703thesidewaykid | 2010-04-18 22:56 | まいにちまいにち
積み重ねねば追いつけない。
f0047981_0383452.jpg
アッチじゃはるか昔っからこんなんしてんだもんなー。
そりゃあ歴史つーか文化つーか積み立ての質も量も違うわけですけどね、
局所的にはさ、
走らないとスキルが上がらんとかデータがとれんとかって話もあんですけどね、
考えようによっちゃ1ミリずつでも泥舟に乗ったつもりで諦めて前に進めばさ、
まだまだもっともっと楽しくやれそうで困っちゃうなぁ。
別に困んなくてもいいのか。
そーとー未来は明るいぜ。

しかしなぁ、
開幕もしたんだし気温も早く春らしくなんないかなぁ。
寒くっていけねぇや。
寒波で凍死しそう。
カンパと投資も随時受付中でぇす。
by 703thesidewaykid | 2010-04-16 23:37 | まいにちまいにち