ブログトップ | ログイン
<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
間違いなく右ヒザからグギっないしゴリっと音がした。
f0047981_2352229.jpg
あたたたたたた。
北斗百裂拳のボイストレーニングじゃなくって、
生まれて始めて右ヒザひねっちゃった。
いや左はひねったこと百回くらいあんだけどね。

本日はBKつくばHSWでスライディングスクールだったんすけどね、
今回はわりかしコンパクトな展開かつ充実の内容でね、
そーとー寒波で凍死な気温だったんだけども忌憚なく帰宅。
乗る時間が長かったのもあるのかもだけど、
生徒さんグイグイお上手になられてそーとー満足度高かったす。
帰りのクルマのアクセル踏むの棄権したいくらい危険な感じだったけど。
まぁそんな日もあらーな。

実はね、
ここだけの話ね、
声を小にして恥を忍んで堪え難きを耐えてコッソリ教えますけどね、
左ヒザも軽めにひねったっぽいよ、俺。
やっぱ寝不足とかアカンな乗車前夜。
素人かよ。
ああ会いてー。
ちがった。
あああ、痛えー。
by 703thesidewaykid | 2010-03-28 23:34 | のるかそるか | Comments(0)
そぉいえば先週のつくばでもXR750みたいな音がしてた。
えーっと明日もつくばなんですね俺。
今回は道のこっちがわでBK筑波運転学校。
もう寝ないとマズいんすけどね。
シボりのキツいダートトラックバーをもってかないとなんなくてね、
探してたらこんな時間になっちゃったよ。
校長がキヨミズ飛び降りんぐで導入した新型SPINS!号にあてがいたくってね。
f0047981_040721.jpg
じゃーん。V-maxですよ。
ヤバいよね。
重い。重すぎる。
車重は300kg近くあるらしいんでおよそ0.3tってことだよね。
コカしたら確実に足とか潰れると思う。
しかもフロントの接地感とかって言葉を忘れちゃうくらい接地感ないの。
でもねぇスーパートラップ2本出しで音がまるでXR750みたいでステキなんすよね。
特にVブーストとかいうナイトライダー的な機能が作動する回転域にブッ込むとね、
ホボGNCみたいにそーとーステキなV型サウンド。
いや乳幼児が歩くくらいの速度しか出せないんだけどもさ。
f0047981_0404831.jpg
翌週ビューエルに乗るから練習用にピッタシ、なのかは不明なんですけどね、
なんとかかんとか操ってるとえも言われぬ高揚感が湧いてくんですよコレ。
校長園長係長俺の4人の自殺志願者で乗り回してみたんですけどね、
前回のチキチキSPINS!001号VTR250みたいには、
皆さんにお勧めつーか体験試乗は現状まだちょっとしていただけない感じだなぁ。
腕とか足がモゲたなんつってクレームきても困っちゃうしねぇ。
f0047981_0405675.jpg
そーいえば高野さんは果敢にバコンバコンジャンプしてましたからね、
週明けあたりJAC、ジャパンアクションクラブからスカウトくるかもね。
スタントマンなれんじゃねーのか。
ハタで見てるとかなり自殺行為スメルなんだけどね。
チビっととはいえV-maxで空飛ぶってさ、すでに軽めのパストラーナでしょう。
もはやXスポーツ。
それではおやすみなさい。
救護兵の世話にならない程度に頑張ります。
あ、明日はスクールだからこういうエクストリームショウは特にやんないのか。
by 703thesidewaykid | 2010-03-27 23:46 | まいにちまいにち | Comments(0)
その音はまるでXR750みたいな。
f0047981_21195225.jpg

行ってきまして帰り途中。
雨には降られませんでしたが寒い寒いいちんちでした。
最近なんか冷え症な感じなんだよなー俺。

えーっとビューエル号、
まじまじと見たら実はROTAXエンジンでした。
だからXR750っぽいサウンドなのかなぁ。
違うか。

こちらのレースウィークはおよそ1週間後。
マズいとこ気になるとこを急ピッチで改良しましてね、
次週半ばにつくばに再登場するみたいなんでね、
ご用とお急ぎでない方は現場か会議室でチェキラッチョプリーズ。

あ、俺は一足早く明後日日曜につくばに再登場します。
そっちはスクールでーす。
by 703thesidewaykid | 2010-03-26 21:19 | まいにちまいにち | Comments(0)
つーわけで明日はいつもの反対側でBKつくば。
f0047981_23295467.jpg
明日は5時起きです。
4/4に行われる全日本RRのRd.1筑波のテストデイなんす。
ホントは昨日あたりからそのウィークみたいでね、
どのチームも2日間走れるみたいなんすけどね、
折からの雨とかで延期とか延泊とかのチームもあるらしい。
だもんで明日はパドックパツパツかもよー、
と有力ヤマハチームのレースメカ、モビリオ8田くんが電話してきました。
うへー。
道の反対側のいつものとこにクルマ停めようかな。

なんでロードレーシングの話題かっつーとね、
うちの冠スポンサー様の国際A級鈴木大五郎選手がね、
ハーレーダビットソンジャパン様のご支援のもと、
ビューエルイチイチニイゴーアールってので全日本に出るんです来週。
そーとー男らしいチョイス。
あれ、イチイチニイゴーアールアールだったっけな。
とにかく2009年AMAのデイトナスポーツバイククラスでね、
ダートトラッカーの#16AJの弟のダニーが乗ったチャンピオンマシンの同型車。
市販車はなくなっちゃうけどレースバイクは作り続けるんですねエリックさん。
イチイチキューゼロアールアールってのメチャかっこいいな。
欲しい。

だもんでMECHANIXのピットグローブを尻ポケットにねじ込んで、
VORTEXのパーカ着てサポートクルーしてきます。
クリップオンハンドルがVORTEX製なのよねー。
あったかいといいなぁ。
足手まといにならないよーに気をつけます。
by 703thesidewaykid | 2010-03-25 23:50 | まいにちまいにち | Comments(0)
吉報だのタイヤだのをお届けするタダの運び屋ですけど。
f0047981_0242658.jpg
長野から帰投しましたよ。
これでこのあと週末までにつくばに2回行くんだぜ俺。
あーなんかそーとー忙しいなぁ今週。
現状特に書けるネタもありませんし。
あ、うどんとそばがうまかった。
ごちそうさまでした。
by 703thesidewaykid | 2010-03-24 23:34 | まいにちまいにち | Comments(3)
ウルトラ整備隊、西へ。
f0047981_13213320.jpg
これから長野でーす。
メインリーズンは山ほどのレースタイヤの配達と、
あとなんだっけ。
何時間かかんねやろ。
先輩っ!!
吉報待っててくださいねー。
by 703thesidewaykid | 2010-03-23 19:23 | まいにちまいにち | Comments(0)
連休恐るべし。
f0047981_745665.jpg
つくばからの帰り道。
都内入ってからのほうが混んでるってどーゆーこっちゃあああ。
明日は長野。
木曜だか金曜と日曜はまたつくば。
平日も恐るべき感じじゃん俺。
by 703thesidewaykid | 2010-03-22 23:33 | のるかそるか | Comments(0)
ムリヒジ厳禁。
f0047981_1533872.jpg
なんか無理矢理って感じだなぁこのヒトのフォーム。
ヒジスリと言えば最近ならやっぱスピーズ、
ちょっと前ならAMA時代のニッキーちゃんですよね。
2人ともカタールの最後のテストまずまずだった模様じゃん。
こりゃあ今シーズン期待できますねぇ。
アメリカン旋風吹き荒れるといーないーな。
さしずめもてぎで言うならゴーレーさん頑張れ。

さてさて昨日はBK白糸でしたけどね、
帰りしなの道中、凍ってはなかったけども旋風は吹き荒れてましたね。
しかも連休だからか年度末だからかしんないけどすんげぇ混んでやんの。
帰ったの11時とかだった。
ふぅ。
ほんでもって明日はBKつくばでSPINS!走行会。
AM08:30集合のAM09:00走行開始。
終了はヒトロクマルマル時の予定です。
現地でお待ちしてまーす。
生き返り、じゃない行き帰りが混んでるかもだからご注意くださいね。
by 703thesidewaykid | 2010-03-21 09:50 | まいにちまいにち | Comments(2)
本日はBK白糸運転学校。
f0047981_22312465.jpg
本日はこれよりBK白糸運転学校
我々ったらあくまで熱心なんでこのよーな時間に起きて出かけるんですよ。
ナマナマしいっしょ。
朝メシはホボ毎回おんなじなんすけど、すき屋のメガカレー。
ハンバーグだのチーズだの牛だの豚だの下世話なトッピングは一切なし。
1杯のかけそばよろしく横浜のおじさんと山分けすんだけどね。
大森、じゃねぇや大盛り2杯よか安いからさぁ。
コレ食うとね、ビィィィィケェェェェって感じでね、
アタマの先からツマサキまでシャキッとすんですよ。
ほとんどパブロフのお犬様ですよーん。
お?
お!
おぅふ。
そー書いてたらさっそく腹がへってきたざんす。

そりゃそーとホンモノ様、
いくら"a.k.a. country boy"だからってさぁ、
イナカのイメージ活かしてんのはわかるけどロバ柄のヘルメットはどーなのよ。
ロバってさ、"ドンキー"つーくらいだからマヌケでノロマな印象だけどもさ、
アンタ速いでしょそーとー。
ド真剣に塗ったっぽいトロイ様はどー思ったんだろか。
SBKで大フィーバーしてレプリカ出てもきっと俺は欲しくなんないと思うけどなぁ。
最近物欲あんまないし。
いやそれは大嘘ですが。

そいじゃあね。
行ってくるぞと勇ましく。
と書いてみたけどめっちゃ眠し。
朝カレーできっと目が覚めるけどね。
by 703thesidewaykid | 2010-03-20 03:15 | まいにちまいにち | Comments(0)
どーも"SPスタイル"って言うみたいっすよこの左足。
f0047981_030698.jpg
こないだ日曜のモトクロリン、
お昼のスキマの時間にちょびっとパイロンターンしてご覧に入れましたの図。
どーせ来てんなら見して見してと言われちゃあやるしかないですけどね、
わりとこう、なんてゆーかエクスキューズなんだけどこの程度の平たさだとさ、
派手にズサーって滑れないんですよねぇ。
いや乗り手もヘボなんすけどねー。
拳くらいの石ころとかウネリとかヌカるんだ水たまりとか、
どうしたってMX場にはありますからねー。
ホントはもっとすげぇ種目なんだけどなぁチクショーとホゾを噛みましたよ俺。
ダートトラック場は例えるならば滑走路みたく平らなんですよぉぉ。
あとほら、ホットシュー、鉄スリッパも履いてないし。
ブーツの裏がツルっとしててよく滑る素材じゃないとね、
ゴム底がグリップしちゃって走りづらいんす。
そーか多分ココがダートトラックの1番のウィークポイントだよね。
ホットシューなしじゃあホボ確実に楽しめないもんなぁ。
MXウェアだのブーツだの持ってる方は大勢世の中にいらっしゃるわけだけど、
そのうえさらにスリッパリーじゃないと滑れないわけだかんねぇ。
なんか使い捨てで最初のいちんちだけで終わっちゃってもいいからさ、
ものすごく安くて鉄スリッパの代用になるモノってないんかなぁ。

そーいえばBKつくばのスクールでもみんな鉄スリッパなしで走ってますけどね、
底がひっかかるからなのかこの方法でバランスしてんだかわかんないけども、
この写真みたく足の親指側引きづりながら立ち上がってる場面よく見るなぁ。
俺も多分そうだしBK校長もTF園長もGK係長もみんなそんな感じなんだよね。
横浜のおじさんいわく、この左足のサバキ方は"SPスタイル"って言うらしいよ。
アメリカでは。
スコット・パーカーが編み出したっつーかおおっぴらにやり始めたんだってさー。

あそーそーリンク先の10年前の希少デッドストック写真集、
まだいくらか手元にありますんでご興味おありの方は現場でお声がけくださいね。
本日は宣伝と無駄な豆知識。
by 703thesidewaykid | 2010-03-19 00:57 | まいにちまいにち | Comments(0)