ブログトップ | ログイン
<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
American HONDA strikes back。
f0047981_021154.jpg
いやー今月は俺がんばった。
まいんちなんかしら書いちゃったもんねー。
それに関してアメホンが褒美をくれるはずはないんだけど、
AMA方面よりわりと大きめのニュース。

ええっとかつていつだったか忘れたけども、
横浜のおじさんの黄色いページで読んだことある方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
コンティンジェンシー、
メイカーとかスポンサーからの報奨金とでも訳すのかな、
をね、
アメリカンホンダが他の全マニュファクチャラーに先駆けて、
GNCフラットトラックを対象に、総額で$24,000出すと発表。
CRF450Rに乗ってるGNCクラスとプロシングルスの両クラスの入賞センシュに、
GNCがシングルスを開催する全8戦で1〜5位まで賞金を出すみたいですよ。
1位$500、2位$400、3位$300、4位$200、5位$100だって。
額面はちょっと少なめだけども出るってだけ前進なのかもしんないすよね。
f0047981_0112374.jpg
"ホンダにはかつて、ワークスフラットトラックマシンRSシリーズで、GNCフラットトラックにおいて大きな成功をおさめた輝かしい歴史があります。"

とアメホンのエラいヒト。

"我が社の製品を駆って競うライダーたちに、賞賛と熱狂の声とともに2010年、コンティンジェンシーを提供できることを嬉しく思います。とりわけプロシングルスクラスは、プロフェッショナルフラットトラックライダーとしてのキャリアのスタートラインであるとともに、ロードレースにも大きな可能性を持った若者たちが多く集まっており、これを支援することは将来のモーターサイクルレーシング全体の発展にとって多大な意味を持っています。ホンダはGNCエキスパートクラス、プロシングルスクラスの両クラスをサポートできることを大きな誇りであると考えています。"

だそーです。
f0047981_0231636.jpg
"これはフラットトラックの正しい方向性を示す新たな一歩です。"

とAMA/GNCレースダイレクターのマイク・キッドさん。
大昔のGNC#7のヒト。
あとは英語よくわかんないんだけどとにかく喜ばしいニュースみたいですね。
あーあ日本にもこんなのあったらなー、
じゃなくてさ、
受け取ってくださいませとメイカー様のほうから言ってくるように
いつかきっとなるからね、
それが叶うその日まで、
みんなしてタイヤ彫りーの左ヒザひねりーの、
スリッパ減りーのステライト盛りーのでグルグル頑張りましょう。

とかって本日はmotoGP.comばりの現場レポートでお茶を濁す感じなんすけどね、
さあさあ皆さんお立ち会い、
いよいよ本場のグルグルレースがシーズンインですよー。
f0047981_0295714.jpg
こちらは先日行われたデイトナ新コースのテスト走行の模様なんすけど、
まずはHOT SHOE SERIES、じゃないや
"American All Star National Flattrack Series"が
現地時間のついさっきあたりに開幕。
したはず。
明日あたりからリザルトとかバンバン入電してきちゃったりしてさ、
編集部は大忙しってな感じになるんですかねぇ。
ふと気づいたけどそのモヨーを生々しくお伝えするつもりならばさ、
3月もまいんちこーして書きまくるしかないんか、俺。
がーん。
by 703thesidewaykid | 2010-02-28 00:36 | まいにちまいにち
川崎のローソン、驚きの¥1,890(税込み)で絶賛売り出し中。
駅至近、日当たり良好、集客確実、什器据え付け済み、未経験者OK。
いやいやいや違う違う違う。
ケンチクもママならないのにいきなし不動産屋のブログになったりはしません。
今月から港区新橋→大田区馬込に移転なさった
総合広告代理店(株)むう企画様よりのお知らせです。
f0047981_0251564.jpg
KZ1000を駆ってAMAスーパーバイクで戦ってた頃のエディー・ローソン写真集
税込み1,890円で全国一斉絶賛発売中売り切れ間近。
舞台は西暦でいいますと1980から1982。
俺3歳。
全編本邦未公開の秘蔵モノクローム写真で構成されておりまして、
正直むちゃくちゃカッコいいです。
タイトルは"KAWSON "ですが買わないと損って感じ。
うまい。
f0047981_0225729.jpg
先日お引っ越しのお祝いを兼ねて馬込の新司令部にお伺いしたんですが、
その折に図々しくも品薄激レアのピンシン写真集を20冊お預かりして参りました。
ただいまご町内をクルマにてゆっくりと回っておりますので、
欲しい方いらっしゃいましたら呼び止めていただければその場で販売いたします。
…いーしやーきいもー、やーきたてー。

冗談はさておき今後は命に代えてお預かりしたこの20冊、
極力持って出歩きますんでマジにお声がけください。
すげぇフンイキよくってね、きっと当時のレースシーンが脳裏に蘇りますよ。
俺は当時3歳でしたがそんなのカンケーなく1冊購入させていただきました。
撮影はプロフェッショナルフォトグラファー 兼 駄文テロリストの横浜のおじさん
じゃなくって本国メリケンのゲイリー・バン・ブーアヒスさん他。
高名なレーシングカメラマンだった方、なのかな。
そんでもって英語よくわかんないんだけどダイレクターは中尾省吾さんて方。
ローソンさんて皆さんご存知かもしれませんが実は元々ダートトラック出身なんで、
ヒューストンアストロドームでのグルグル写真もア・リトル入ってますよ。
レザースとかヘルメットとかナンバーの字体とか、
ディテール見てるだけでもウキウキしちゃうなぁ俺なんか。
やっぱアレだね、
自信とか実力とか何かに裏付けされた佇まいってのはこゝろにガーンと響きますね。
現役KAW-BOYSの#35Jカナシキさん、
元Z乗りの#73Jタカノさんあたりには是非ぜひお買い求めいただきたい。
ご近所ご友人ご親族様とかにZ好きとかZ乗りとか川崎さんとかいらっしゃったらば、
是非ともお勧めいただければとも思います。
今回お預かりした20冊はなんと!!
総合広告代理店(株)むう企画様の新社屋落成記念特別価格、
消費税カットの1部1,800円ポッキリでお譲りいたします。
この機会をお見逃しなく。
チェキラッチョプリーズ。

そんなわけで本日のお宝グルグル系写真館。
そのローソンさんに登場していただきましょう。
f0047981_05805.jpg
#60が盟友レイニーさんで#4がローソンさん、だと思う多分。
1986カリフォルニアのカールスバッドレースウェイで開催された、
ABCプレゼンツの"スーパーバイカーズ"の予選だか選考会よりの1枚。
動画も見たいぜって方はこちらからどうぞいらっしゃいませ。
俺7歳だし行ってないんで正式にはわかんないけども、
実況だとこの地点で180km/h近く出てるはず。
2サイクル500ccみたいだけども2人とも前後19インチGYっぽいですね。
2人とも元ダートトラッカーだかんねぇ。
これまたソソるなぁ。
今年はターマックもぶっ飛ばしたいなぁダートトラッカーでさ。
by 703thesidewaykid | 2010-02-27 01:15 | うれますかえます
#17ワイルスと#35Jカナシキさんの共通点。
f0047981_2233346.jpg
・KAW-BOYSであること。
・どっちかと言えば左周りのほうが得意。
・首の角度がなんかちょっと変。

昨日のアメホンレザース特集に入れようかどうしようか迷って入れなかった1枚。
MDRっつーのはMack Daddy Racing
イリノイ州のエンジンチューニング屋さん。
#22カミングスもここんちのエンジンだったことあったんじゃないかなぁ。

えっと昨日ネタ不足の影響でご幼少のおりの原体験をちょびっと書きましたけどね、
映画とかの影響もちょっとはあんのかなぁ。
小さいころにどっかで見て、なんかアタマに映像がコビりついてたんだけど、
なんつータイトルだかずーっとわかんなくて、
こないだ4半世紀ぶりにやっと見つけたのがコレなんすけどね、


冒頭で田舎のMXレースみたいなシーンがちょっと出てくんですけどね、
みんなイボイボタイヤ履いてんだけどもさ、
これってフラットさがほとんどダートトラックですよね。
つーかTTか。
もといSPINS!ね。
この土手みたいのが桶川サイクルボウルをホーフツとして変に懐かしい感じ。
映画自体は社会派っぽくて重ったるくてガキには理解できませんでしたけどね、
ホダカだかブルタコだかハスキーだかにざっくり乗ってる主人公が、
子供ゴコロになんだかステキだなぁと思いました。

走り終わって降りる間もなく"ビールくれ"だもんなぁ。
この能天気っぽい感じがアメリカなのかなぁ。
全然バイクとかレースとか気負ってなくて自然にそこにあるのがいいよなぁ。
ちょびっとずつでもこんな世の中に変えていきたいものです。
とか最後で社会派気取り。
まぁそのためには気負わず楽しみ続けるのが一番の近道なのかもね。
正攻法つーかやめらんないしね。

…そろそろフロリダ方面で何かが始まらないと絶望的にネタがないっぽい。
by 703thesidewaykid | 2010-02-26 03:03 | まいにちまいにち
Good'n old dayz。
f0047981_1174234.jpg
この写真はレアでしょー。
リッキー・グラハムとダグ・チャンドラーとババ・ショバートの赤い三連星。
まるで連続写真のよーだけども、
ツナギも違うしナンバーも違うっぽいから連結走法の3人組で間違いないはず。
こーして3人連なって走ってるとこって見たときないかも。
カッケー。

その昔、生まれて初めてバイクっていいなぁって思ったのは80年代半ば、
隣のうちのあんちゃんが買ってきたビカビカ新車のトリコのFTR250でした。
多分小学生くらいだったと思うけどね俺。
そっからして間違いの始まりって感じですよね今にして思えばさ。
2stレーサーレプリカとかもいっぱい走ってたし、
似たようなカタチならSRだってあったと思うんだけども、
こっこれはホンモノのバイクっぽい、とか、そーとーレーシングだなー、とか、
アホの幼心で断定的に決めつけたみたいでね、
アメ車とか大好きな隣のあんちゃんのソレにググっと来ちゃったんですよね。
確か69年のマスタングとか乗ってたなぁ。
今頃どこでなにしてんだろあんちゃん。
名前も覚えてねーや。
f0047981_1271174.jpg
ほんでもってトリコのバイクがもー好きで好きでたまんなくなって、
じゃあそん時どんなカッコで乗るんだべって考えたらば、
アレしかないだろーってな感じでアメホンカラーに落ち着いちゃうわけですよ。
安易だよね。
ホントに美大とか行ったのかよみたいな。
実は学歴サショーとかだったりして。
まぁでも言い訳するならさ、分かりやすさって大事じゃないですかいろんな場面で。
こねくりまわしてワケわかんなくなるよりは全然いいと思うんですよね。
単純、シンプル、わかりやすさ。
これ重要、テストに出ます。
と大学で教わったかは忘れたけど。
結局は記号みたいなモンですからね。
f0047981_1314271.jpg
だからニコラス・パトリック・ナントカさんをいつまでも応援しちゃう
ってのもあんのかもしんないなぁ。
本人の意思かどーかはわかんないけどわかってらっしゃるニオイがするからね。
いや、オチとかは別にないよ。
速くてもボロっちかったら玄人にしかウケないし、
遅くてもカッコよければ素人にもオオオって思わせられんじゃん。
まぁそれであいつ見た目だけでおせーななんて言われて悔しかったら
めちゃくちゃ練習してやればいんだしさ。
負担になったら主客逆転で全然意味ないけども、
カッコつけられるならカッコつけたほうがいいに決まってると信じてるだけ。
だってそのほうがカッコいいもんね。
by 703thesidewaykid | 2010-02-25 01:39 | まいにちまいにち
お手持ちのインジェクション車と比べてみてはいかが。
f0047981_0362856.jpg
お召し物と路面の色から判断するに去年のデイトナの#4クリス。
うっへーバイク寝てねぇぇぇ。
って問題はそこじゃなくってね、
なんとなくシートが薄い。
スプリングフィールドでもそうだったみたいだ。
メイカーロゴが半分しか見えてないもんね。
しかも凹み具合から察するにそーとー硬そうな感じですよね。

会ってみると俺よか背が低い感じなんで
それもそうなのかもしんないけども、
硬いとか薄いとか低いとかってなんとなくマストな気がするんだけどね、
種目としてさ。
いや、相対的つーか個別的なモンダイかもしんないすけど。
しかもこれ取り回し的にアップかもしんないけどエキパイ黒いよね。
塗ってるつーことはメイビー鉄だぁね。
行ってませんけどたしか去年のデイトナ開幕戦、
目を皿のよーに耳をダンボのよーにしてリサーチングした結果ですけどね、
クリスは2台用意したDTXにアップとダウンと付け分けてましたよ。
出力特性でその日のコースにマッチするほうどっちか選ぶ感じなのかなぁ。

そろそろネタがないから特攻野郎、あ、それは昨日か、
今日のところもこまけー話で誤摩化してる感じですけど。
うっすいシートとか社外マフラーとか、
お安くお取り寄せ可能な方面を夜な夜な調査中。
カッコもそうだけど機能も勝るってんなら俺は迷わず変えますよ。
つーかカッコから入るの大事、個人的に。
カッコがバシっと決まってくれば、
中身はあとからでもノタノタ付いてくんだろ。
なんてな。

あ、ジェイクはシングルスでは#5を付けるみたいですね。
シングルナンバーごろごろいるじゃんね今年のGNC。
ある種古き良き時代っぽくてステキ、かも。
by 703thesidewaykid | 2010-02-24 00:35 | まいにちまいにち
THERE IS NO PLAN B。
f0047981_010747.jpg
まぁそうは言ったって足出してたらザックリ刺されて踏まれちゃうんですけどね。
けどココまでハッキリ踏まれるってことはソートー近距離だよね。
つーかホボ距離ゼロってか。
練習でなら高野さんとかモビリオくんとかミッチーとかに踏まれたことあるけども、
後でフロント浮いたりはしてなかったみたいだもんなぁ。
#43は今年#7のサム・ハルバートで#1NWは…、
えーと名前なんつったかなポモナとかで見たけど忘れちゃった。
多分CAのローカルナンバーさんだけどめちゃくちゃキレてましたね。

しかし同じ方向に同じ方法で進入してくからこそ、こんなコトもできんだよね。
前ブレーキとかあったら相手にひっかかったりしてアブねぇもんなぁ。
よかったよかった単純明快プランBなしのダートトラックやってて。
表裏なく生きてくのってそれはそれで大変だけどカタルシスもあるよね。
正解。

プランBで思い出したけど、
"今回の作戦はプランAでいくぞ"なんつって、
実はいつも行き当たりバッタリのあの4人組が帰ってくるご様子。


日本では2010年8月公開なんつってるけどそれまで待てるかな俺。
いやぁリーダー役をダイハードの不死身のハゲ刑事がやるとか小耳に鋏んでたんで、
ちょっとイメージ違わないかなぁとケネンしてたけど、
ジェダイの騎士のクワイ=ガン・ジンに決まったのかぁ。
わりとフンイキあんじゃん4人ともさ。
バッチリオンタイムの方は下の当時の音声版でも合わせてお楽しみください。
ヒコーキだけはカンベンな。


ぜってー映画館に見に行っちゃうな俺。
わりとチョー楽しみなんすけど。
小学校の頃、土曜の午後っつったら誰か友達ん家で毎週コレ見てたもんね。
俺んちテレビなかったからさぁ。
今もないけどね。
f0047981_0343019.jpg

by 703thesidewaykid | 2010-02-23 00:36 | まいにちまいにち
もおじきデイトーナ。
f0047981_2385423.jpg
知ってる知ってるの3人組が表彰台独占したこともあったよね。
この写真見ただけで"ほほぉブライアンこのレースは右足だけロードブーツかぁ"
とか指摘するのってやっぱ細かすぎる視点ですかそーすか。
ちなみに前回来日時は左右ロードブーツだったけどね、たしか。
まぁそれはいんですけども、あと10日ばかしでGNCデイトナシュートアウト。
今年は誰が勝つかなぁ。
勝者予想は絶賛受付中なんで奮ってご参加…しろよこの野郎ども、様。
#35Jカナシキさんは独断でGNCのイッコ下のプロシングルス、
#71Bリスピーに賭けてるけど、
f0047981_247388.jpg
あ、でも引退したと思いきやアッサリ復帰したりしてわけがわからない男、
#21Aジョニー・ルイスにも張ってんのか、
どっちも当てやがったらすげーな。
そこをチョイスするあたりが自称宇都宮のジョージ・クルーニーだよなぁ。
…つまりウケ狙い、大穴、俗に言う誰も似てると思ってないってことだけども。
f0047981_248255.jpg
やっぱ注目は圧倒的に誰もがお気に召さないっぽい#17→#1のヘンリーに、
周りの若手とか同世代とかジジイがどう立ち向かうか、なのかな。
とかって知ってる知ってる調で今日も書きまくってますけどもね、
見たときねーからわからんしなんつって怒られても困っちゃうのでね、
実は今回のGNC開幕戦、
3/7ニチヨービに現地のCATVで録画中継があるみたいなんすけどね、
誰か録画してくれるヒトが見つかれば、だけど、
去年のスプリングフィールドWヘッダーみたく、
非公式円盤化しようかなとモクロンだりもしています。
俺は見たいなぁ。
ニュウトラックのフォーフィフティストックフレームレーシング。
録画のお礼とかしなきゃだから前回みたいなダンドリになると思いますけどね。
希望者多数の場合も抽選とか抜かしませんので、
欲しい方どのくらいいるか手ェ挙げていただければと思います。
f0047981_311781.jpg
うーんやっぱなんとなく悪いっす黒いっすな香りがするよなぁ。
先入観なのかもしんないけども。
足も出さずにそこに割り込めるってある種の玄人芸だとは思う。
by 703thesidewaykid | 2010-02-22 02:27 | まいにちまいにち
次回のBK筑波"SPINS!"走行会は3月22日(月/祝)です。
f0047981_037518.jpg
いやーおかげさまで盛況でした土曜のホリースピードウェイ。
個人的には昨日ご紹介したダウンパイプがすげーよくてキモチかった。
音量はちゃんと抑えられてるし音質はステキだし、
右に転んでもそうそう潰れないこともわかったし。
ピックアップもピークパワーもちゃーんと感じれる感じ。
ありがとうございます森田大明神様。
あとは俺がフックアップできるかが問題だな。
フックアップ?
いや、その話はまた今度。

いやしかし走って楽しかったーなんてのは毎度のことなんだけども、
色々悩んで決めてかなきゃならないことも色々あるみたいだ。
スキルクラスをどーやって分けるかとかさ、
競えるレイアウトってどんななんだろとかさ、
駐車スペースのこととかもあるしなぁ。
まぁそんなそればっか考えてても逆に先に進まないかもしんないけど。
ちびっとずつ詰めていきたいと思います。
いやそうしてかなきゃいけないんだよね。
ご参加された方、なにか思うところとかありましたら教えて下さいね。
よろしくお願いいたします。
どーもお疲れちゃんでした。

ほんでもってとりあえず次回のBK筑波TT改め"SPINS!"走行会は、
3/22の春分の振替ホリデーの開催を予定しています。
スケジュール帳ご覧になってまだ空欄とか潰せるかもな予定しか書いてない方は、
とりあえず太めのボールペンでぐりぐりとメモっといてくださいませ。

本日のお写真上下2点はイリノイ州ピオリアのTTコースより。
ほんっとにキレイなとこだなぁ。
f0047981_0512356.jpg

by 703thesidewaykid | 2010-02-21 00:53 | のるかそるか
JEEEEEEEEEEEEEEMCOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!
f0047981_094921.jpg
昨日言ったTT、じゃないSPINS!のレースやりますって話。
それって右にも曲がるんでしょうジャンプもあるんでしょう。
なのに舌の根も乾かないうちにダウンパイプに換えちゃってやんの、俺。
だってこのほうがダートトラッカーらしいんだもんね。

えーとこちらのダウンパイプ、
あんまり乗り回してないんで見たときないぜって方もいらっしゃると思いますが、
俺のCRF250DTXにつけてるのとおんなじメイカーおんなじカタチ、
アメリカはテキサスのJEMCO EXHAUST SYSTEMS製です。
f0047981_0164177.jpg
ぜええええんぶ鉄製です。
ステーの作りとかかなりワイルドです。
エキパイのスプリングひっかけるノッチは鉄ワッシャーが溶接されてるだけです。
航空便で届いたときにすでにサビが出始めてたりします。
しかも直感で申し上げると完全に直管です。
ものすげぇ音です。
買ってきたままじゃぜってーレース車検通りませんよ日本では。
f0047981_0205439.jpg
しかもこれってヒャク用のはずなのに、
エキパイが当たるんでアンダーガードの一部をカットしたり、
腹下のフレームへのステーを曲げ直したりしないと付きません。
かなり大胆かつオオラカな感じ。

でもね、まずカタチがいいじゃないですか。
それっぽくて。
つーかGNCでも使ってるホンモノだかんね。
でもって鉄だからか昔カタギの職人スタイルだからかわかんないけども、
わりと、すごい、かなり、リーズナブルなんです。
直管仕様のフルエキを日本で手に入れるってだけならば、
航空運賃と輸送保険込みで$450とかかな。
そんでもって最近絶好調ブロガー中TAMO'S Factoryの森田大明神様に、
消音加工、またの名を"内部ホボ作り替え"をウキウキとしていただいてですね、
Buddy CUSTOM CYCLES製のアルミ削り出しオニギリステーを取り寄せて、
ホームセンター的なショップで売ってるステンの配管バンドで固定しましてね、
これまた森田大明神様にサイレンサーのハンガーステーを作っていただいて、
…えーといくらくらいかな、
多分市販の社外マフラーとおんなじかそれ以下の価格で十分おさまると思います。
ヒャクでもフルサイズでもね。

物理とか俺全然わかんないんだけどエクゾーストは鉄製がいいらしいですね。
ドカッチのデスモセディッチのも鉄製だってなんかに書いてあった気がするなぁ。
しかもどうですかこのフレームにビタっと寄り添ったダートらしいカタチ。
飛ばないんだから重心は低いほうがいいんじゃないかなぁ。
だからGNCのDTXってホボ半数くらいダウンパイプなんじゃないかなぁ。
250でアップタイプの純正フルパワーマフラーと比べた感じ、
中身つまってるからピークパワーは変わらないかもしんないけども、
開けてくときのトルク感、グングン伸びてく感じがすごいいいですよ。
劇的に変わっちゃいました系。
当社比だけど。
タモズ消音加工済みのをもてぎのレース車検で測ったら90dBくらいでしたね。
ホントはダイナモとか載っけると違いのわかる男になれるのかもしんないけど、
まぁ、それはそのうちタイミングがあったら、かなぁ。

JEMCOからはヒャク用から各社250〜450DTX/トラッカーフレーム用、
はたまた多分だけどサイレンサー部分だけとかでも取り寄せできると思います。
エキパイだけ他のから使い回して223に付けるとかもいいよね。
おおよその価格とか納期とかはお問い合わせください。
俺のは耐熱ブラックで塗装してますけどガラスコートシルバー仕上げも可能です。
'09以降インゼクソンタイプCRF450DTX用も早速ラインナップしてるみたいです。
あとブーンボックス仕様ってのかな、
デイブ・バードみたいに円筒のアルミサイレンサー付きのとか、
エンド部分がスーパートラップになってるのも作れるみたいですよ。
いずれにせよ今年の俺の結果次第でみんな興味持ってくれるよねきっと。
とか大きく出てみたりして。

まぁ俺のダボラはともかくとしてもね、
f0047981_0583272.jpg
GNCではこーして直管バオバオタイプを#3ジョー・コップも使ってますしね、
f0047981_122141.jpg
太古の昔から1ミリもスタイルが変わらぬ伝統的な逸品なんで、
YAMAHAのTT500だかにくっつけて
TTで空飛ぶケビン・シュワンツさんとかもいるわけですよ。
これまた延々と続くねぇお宝ダートトラック写真館。
by 703thesidewaykid | 2010-02-20 00:09 | うれますかえます
これから始まる新種目。その名は"SPINS!"。
f0047981_315282.jpg
言わせてもらえばモタードちゃんは別に憎くない。
似たような書き出しの過激な文章をいつだったか見たときあるけどね。
"表彰台からK180をブン投げろ"とかってやつだったっけか。

でも俺さ、なんでかわかんないけども、
"スーパーモト"とか"スーパーバイカーズ"って呼び名のほうが好きだなぁ。
ABCネットワークが企画したやつとかさ、
毎年真夏にLAで開催されてGPライダーがカカト折るやつとかさ、
MXとRRとDTの3種目合同最速野郎決定戦って感じで
すげぇステキじゃないですか。
Xgameの1回目なんてさ、
ダートセクションのすげぇデカい5連ジャンプで
RRのボストロムがMXのマクグラスぶち抜いたりしちゃってね。
すげぇドキドキした。
一時期"スーパーTT"って名前でも開催されてたみたいですよね。

んでね、
TTとゆーフレーズでつなげてズビズビ本日の本題に移るわけなんすけどね、
国内有数のTTコースであるところのつくばホリースピードウェイにてね、
BKスライディングスクール主催でこの秋から草レースが始まります。
BK総帥であらせられる鈴木D五郎センシュが、
"単にTTと呼ぶより新しいカテゴリー名をブチ上げてブワーっと盛り上げたい"
とヒラメいたそうで、
栄えあるその新カテゴリー名は一同協議の結果、"SPINS!"に決定いたしました。
走行会とかいらした事ある方はご理解いただけると思いますが、
ホントもうグリングリンに回ってズリンズリンにケツ滑らせるから"SPINS"。
よぉっく考えてみると、
ダートやっててもTTってどんなんだろ?とか思うときあったし、
道の反対側でやってる"ツーリストナントカ"とか"テイストオブナントカ"とかとさ、
紛らわしい感じになっちゃうしね。

だもんで明日からの走行会も名称が変わりまして"SPINS! 走行会"です。
内容は基本的にこれまで通りがベースですけどもね、
レイアウトとかフォーマットとかモロモロをね、
秋のレースに向けてさらに進化とか深化させてく感じ。
皆さんのキタンなきご意見を賜りたいと思います。

ほんでもって名称変更に伴いまして料金体系の見直しも行います。
これまでは参加費用一律5,000円(レンタル車両は+5,000円)
を頂戴しておりましたが、今回からは
"A 男らしいマシンでご参加の方 =3,000円"
"B レーサーサポート =通常料金より1,000円ディスカウント =4,000円"
とゆうふたっつの割引コースを設けます。
"男らしい"の定義はよくわかんないけどデッカイのとかセパハン気味のとかかな。
"レーサーサポート"はこれから開幕する2010年シーズンに、
RR、MX、SM、DTなどのレース参戦予定の方はどなたにでも適用されます。
長年レースをやってらっしゃるD五郎センシュからの粋なお計らい。
なおAとBの両方いっぺんには効きませんのでソコは悪しからず。

で、レースのフォーマットはまだまだ煮詰めてく段階なんですけどね、
レースっぽいイベントに初めて参加される方もいらっしゃると嬉しいですしね、
間口の広い感じで執り行うつもりなんですけどね、
普段もてぎとかでギンギンにやりあってる皆様には、
遊びと言ってもいつもどーり本気で競り合っていただきたいですしね、
多分エントリークラスとプロクラスみたいのに分けていくことになると思います。
技量が近いほうが競っても多分面白いしさ、
初めて来ましたみたいなヒトが上級者クラスを観戦しててさ、
ウォォォォとかっつって目が点になったりしてさ、
ゆくゆくはずっぽりと横滑り系にハマってくれたら嬉しいじゃないですか。

世界的にも今年の流行りはとりあえずデカいこと言ってみる感じみたいなので、
プロ、つーか上級者のクラス名はね、
"winter TT nationals"とかにしたいですね。
いや、そうしましょう。
今決めた。
他でやってないんだからナショナルでいいでしょ。
ココで勝ったらナショナルチャンピオンです。
ショーヒンとかショーキンとかも出せるといいなぁ、とかね。
モロモロ頑張ります。

とゆう感じなんで皆様色々ご協力ください。
明日の走行会、もしもコンディション不良で中止とかだったらば、
決定しだい当ブログなどにてご連絡します。
よろしくどーぞ。
by 703thesidewaykid | 2010-02-19 04:17 | まいにちまいにち