ブログトップ | ログイン
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
我がレース人生最悪の年。
f0047981_238557.jpg
生まれて初めて一次予選通っちゃいました。
いや、寝ぼけてるわけじゃないんですけど。
二次試験が第何戦だか知らないけどもまたしてもレースとカブっています。
泣いてもいいですかこのタイミングで。
ちっとも嬉しくないんですけど。
二足のワラジって履きこなすの難しいなぁ。
この先しばらく地獄のよーな日々、確定。
まぁそんな年もあるよね。
長年レースやってればさ。
by 703thesidewaykid | 2009-09-09 23:14 | まいにちまいにち
長距離パートタイムダートトラッカーの孤独。
f0047981_17415012.jpg
いや別にP8で孤独ではなかったけどね。
土曜行って受付と車検と練習走行としてから1回高速ぶっ飛ばして家帰って、
日曜行ってレース出て肝心な250で予選落ちして下道ぶっ飛ばして家帰った。
土曜中に終わらせなきゃな仕事残してきちゃったもんで。
無職のボンボンだと思われてるフシがあるから一応そう言っておく。
そんな二往復の車中はわりと孤独だったかも。
当たり前か。
もてぎのレース出始めてから日曜現地に向かうって初めてだったんですけどね、
でもまぁ寝に帰るって意味なら150kmは遠くないかもなぁと思いましたよ。
翌朝起きれるかチョー不安だったけど。

ほんでレースはさ、準備つーか練習つーか経験が全然足りてませんからね、
悔しいとか泣いちゃうとかって以前に個人的に開幕してホントよかったって感じ。
今シーズン200mから昇格しそうなヒトやできるかもなヒトは、
シーズン終わってもヌカ喜んでないで、
いわゆるひとつの勝ってヘルメットの緒を締めよってやつだけどもね、
年明けとかから新品タイヤでガンガン400m練習したほーがいいよ。
そーしないと昨日の俺みたいになっちゃうよ。
ならねぇか。
ミスター反面教師。

ほんでニーゴーはさ、どう走らせたいとかってイメージも固まってないしね、
本当にそうなのかどれくらいそうなのかってのも
まだまだ全然分かってないもんでね、
とりあえず出て走って転んで予選落ちしたけどもね、
貴重なデータとかケーケンとか手に入れたからさ、
個人的には意味のある事だったんだと思う。
価値ある予選落ち、勇気ある撤退。
それは言い過ぎか。
自分が試したことについてはダメなもんはダメって確信がもてるわけだしね。
ヒトには押しつけませんけどね。
そうゆうとこでもっと融通きけばいいんだろけどね、俺。

ほんでニーサンマルはさ、
非公式に言い出しっぺってことになってるし、
えらそーに何言ったって出ないことには話になんないからね、
前日まで400m走らせる余裕もなかったんだけどね、結局3位でしたよね。
古川号速い速いとみんな言ってたんでどんだけちぎられるんだろと思ってたけど、
決勝のタイムでそこまで開きがあるわけじゃないからね、
俺のもいい線いってると思った。
何度でも大声で言いますけどあの車両って7年前に拾ってきた3万円の事故車でね、
オーバーホールしてるんでシャキっとしてるけど完全にストックエンジンだしね、
FCR-MXキャブつけたかったからセルとバッテリー外して押しがけ仕様だけどね、
タイヤなんか2005年シーズンに使ってたカチカチのK180の2度彫りだしね、
スカしてピンシンTT900履いてトップのフルカーさんとあんだけの差なんだからね、
もうなんてゆーかなんでもアリで要は乗り手なんだと思うよ。
タイヤもエンジンも車体もお好みのままにいじくり倒せばよろしい。
スカしたいヒトはスカしてればいいさ。
そのうち2度彫りでぶち抜いてみせるから。
そのために必要なのはモアパワーじゃなくてもっと練習みたいだけどね。
あとねー400mを223で走るのはチョー楽しいすよ。
夢にまで見た左手離すのなんか土曜の練習走行一周目からやっちゃったもんね。
次はストレートで捨てシールドはがしてみよっと。
その先の野望はフルグリッドで山手線みたいに連なってドラフティング合戦だな。
全然ドラフト効かなそーだけど。
この先もしも俺が引退とか失踪してもこのクラスはみんなで盛り上げてほしいなぁ。
だがしかしこれから出るヒトは前後サスだけは強化したほうがいいと思いますよ。
フロントフォークそーとーヘタってたからなんだけどフルボトムしてたかんね。
ちなみにキャップあけたらフォークオイルがドブみたいな臭いしました。
要OH。
あと重すぎるフロントのキャストホイールは厳しい。
これだってやってみなきゃわかんないからね。
どんだけカタクナなんだよ俺。
見た目8割で内容がない男。

ほんで斉藤さんには辛口を丸投げされてるんですけどもね、
Wエントリーだとあんまヒトのレース見る余裕ないんですよねー。
それはすげぇ残念といえば残念でしたね。
あんだけコースサイド近くに陣取ってるのに。
もぉちょいのんびり進行してたっぷりじっくり水巻いたりしてもらえたら
まだまだいろんなクラス見れたんだとは思うんですけどね、
結局N230とN250とEx250とExオープンの決勝くらいしか見れなかったなぁ。
ゆっくり進行で決勝はナイトレースでもいいのにな。
2005年ころに寒さでガタガタ震えながら11月とかでも夜決勝だったのが懐かしいなぁ。
もてぎでナイトレース見た時ないヒトに軽めに説明しますとね、
200mでもスリッパから火花出てるの見えたりなんかしてすげぇ雰囲気いいんですよ。
あーでも帰りの渋滞とか翌日の仕事とか飛行機の時間とかで
泣いちゃうヒトもいるのかもねそーすると。
夜のほうが路面安定してたよーな気もしたけど。
天鷹酒造のケニー原と長野の旧車会の萩原ケントはもうなんつーか盤石って感じですね。
自称プロゴルファーの谷口さんとココロが悪役商会の松浦さんもね。
友達サイドからすると手に汗にぎってそーとー嬉しいんだけども、
傍観者サイドからするともっと番狂わせが見たいぞ。
花嫁が結婚式場飛び出すのとかTVや映画で見るぶんにはヤマバっぽくて面白いけど、
友達として列席してたら困っちゃうだろなぁ、みたいな。
全然たとえとして面白くないけど。
あ、あとJr250の決勝も見たなそーいえば。
クソ。
エロ教官おめでとう。
去年は総合的に俺に勝てなかったこと忘れないでね。

ほんで今後の展望なんですけどもね、
ついさっきタモズにお電話して色々お話ししたんですけどもね、
「お前がそのスタイルをとことん本気で貫くならこれからもバックアップするよ」
的な有難すぎるおコトバを頂戴しましたよ社長大明神様に。
細部ははしょりまくってるけどどーすか。
泣けるべ。
でもそのあとで、
「今まさに請求書書いてんだけど今回の支払いが済んだらな」
なんつって多分電話のむこうでニヤっとしてメガネきらーんてしてらしたからね、
どーやらタダの美しいスポ根的な感動物語ってわけでもないみたいなんですよね。
やっぱ泣いてる場合じゃねぇな。
とりあえず青ざめてみます。

ほんでシーズン中盤折り返し目前のコメントとしてはね、
まぁ今年はね、時すでに一戦落としてるしね、
ビリつーか圏外から這い上がっていくスタイルでパートタイム的に頑張ります。

最後になりましたが

TAMO's FACTORY 森田様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
MECHANIX WEAR様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
JK Design+Products様。
G2 Ergonomics様。
Vortex Racing Components様。
新橋むう企画の皆様。
多分今ごろスプリングフィールドで写真撮りまくりの横浜のおじ様。
関西方面にお住まいで全日本RRメカとしていつまでやんののモビリオ八田様。
大森家の皆様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
ご声援いただいたP8グルグル仲間の皆様。
その他叱咤激励してくださった多くの皆様。

いつもありがとうございます。
お見苦しい僕ですいません。
今後ともよろしくお願いいたします。
えー、そんなわけでとりあえず出直してきます。
by 703thesidewaykid | 2009-09-07 19:35 | race!race!
開幕だぁぁぁぁ。
f0047981_23503834.jpg
天気予報コロコロしてるけどだいじょぶそうじゃないですか開幕戦。
嬉しいなぁ開幕戦。
晴れるのかなぁ曇りかなぁ開幕戦。
路面どんなだろなぁ開幕戦。
案外寝坊したりしてね。
個人的にね。
あるいは三時起きで寝ぼけて白糸行っちゃったりとか。
そりゃねーか。

今回の目標は…
別にないけどシンプルに開幕のヨロコビを噛み締めたい。
完走とか優勝とかは100年先でもいいくらい嬉しいぞ個人的に。
意味わかんないけど。
だって競争すんの去年の最終戦ブリだぜ。
グリッドついただけで泣いちゃうかもね。
得意だからね。
落涙。
by 703thesidewaykid | 2009-09-03 23:53 | まいにちまいにち