ブログトップ | ログイン
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2人の未来にサチオを狩らんことを記念いたします。
f0047981_23202493.jpg
誤変換かさもなくば全然漢字が分かってない感じだ。
まずいなぁ10月2週目の日曜日に漢字能力検定だかの2次試験が控えてんのになぁ。
まぁいいか。
カンケーないね。
どーせ信濃川と千曲川の違いとか仁科三湖の見分け方とかもわかんないから。
あとビッグハットとエムウェーブの違いもよくわかんないな。
地理とか国語とか英語とかの一般キョーヨーがないんですよ俺。
あと何やら光るセンスとか売るほどのVバーとかもないけど。
ハンドルとか手裏剣をご注文の皆様、現在入荷待ち中です。
もぉちょい待ってくださいね。

そんなわけで先週末は地理的に冷や汗と気候的に大汗かきながら、
マブトモのホンダくん(仮名)とソニーちゃん(仮名)のお祝いしに行ってきましたよ。
彼ららしい素敵なお式でした。
2人ともおめでとう。
仮名つーか社名的に世紀の大型ガッペーって感じだっぺー。
やっぱ漢字わかんないやゴメン。

ご幼少の折は強烈に暴れん坊だったともっぱらの噂のケンケンのことだからね、
幸せのお裾分けみたくきっと今週末は新型インジェクションが唸りをあげますよ。
三次会のあとに自称マブトモの俺がアブるわカジるわで勝手に大暴れした件で、
小学校と中学校と高校とヒッツの同級生たちにフクロにされてなければ。
昔からああゆう時って面白いことやったら勝ちだろって気分になっちゃうんだよね。
そりゃそーと、なんつって話題はさっくり4行ほど上に戻るけど新郎のケンケン師匠、
ソニーちゃんのダンナなだけにVAIO差し込んでチコチコやったりすんのかもね。
間違いない。
きっとそーに違いない。
ねー。
by 703thesidewaykid | 2009-08-31 23:32 | まいにちまいにち | Comments(2)
穴を開けました。
f0047981_19445132.jpg
胃とか財布とかココロとかに開けたわけじゃないけどねアナ。
言葉のアナ、じゃないアヤ。

ここ一週間つーもの面白い事もいっぱいあったんですけどね、
全然忙しくて書くヒマもねーっての。
とりあえずあの曲はしばらく聞きたくないみたいなフィーリング。
小心モノの傷心ないし放心状態。
聞いてるか読んでるかオマエら。
うまくいくといいなぁ。

えーっとなんだっけか、
まず木曜白糸はGREEDY様に来ていただいてエアバッグ装着祭りだったでしょ、
そんで金曜がゴリ仕切りの新橋NKとかCCとかOPとかでね、
個人的には神々しくすげぇ盛り上がったんだけど下々の者たちはどーだったんだろ。
ほんで中いちんち登板で日曜もてぎ行ってツルツルタイヤで走ってみんなに怒られて、
あとなんだっけ。
忘れた。
そーとー疲れてるけどそれを吹っ飛ばすために炙ったりとかはしてないと思います。
事務所クビになりたくないし。

そんななんでまだまだ忙しいっぽい。
俺の当面の目標は開幕です。
完走とか入賞とかもその先にあるといいなぁ。
期待はしちゃうけどメドとか確信とかは全然ないって感じ。
つれー。
それでは皆さんまた来週。
ごきげんやう。
by 703thesidewaykid | 2009-08-28 19:57 | まいにちまいにち | Comments(0)
building your own trainer CRF100。
f0047981_2362936.jpg
ソコまで寝かして速く走れるわけねぇだろー、
とかグチグチおっしゃる方もいらっしゃるかもってのはわかってんだけど、
ココまで寝かしても転ばずぐいぐい走れるスキルを身につけたのならば、
初めて見えてくる世界もあるのかもしんないよねぇ。
いやきっとあると思います。
もっと練習しよっと。

そんなわけでお約束どーり今回はココロない僕からのビミョーなお中元、
本場アメリカンスーパーキャンプ直伝、"練習用"ヒャクの作り方。

More。
by 703thesidewaykid | 2009-08-18 00:04 | まいにちまいにち | Comments(2)
WE HANNA BE...。
f0047981_1850260.jpg
いやーマズい。
月日の経つのって早過ぎでしょ。
ハナビデオ作ってもうすでに2年になるんだってさぁ。
ビックリしちゃうよなぁ俺の中ではとっくに伝説の苦行のひとつと化してるけど。
記憶はわりと鮮明だけど時すでにロングロングアゴ男って感じだよねぇ。
いや意味わかんないけど。
フカヤさんここんとこご無沙汰してますがお元気ですか。

昨日は全日本A級のダートトラックレース見にもてぎまで行ってきましたよ。
いやーこれでついに全クラスめでたく開幕したことになるんですねー。
夏から冬の風物詩かよ全日本グルグル競争選手権。
「冷やし中華、もう終わりました」みたいな。
今回は最高峰の開幕戦にふさわしく、ファイナルレースチェッカー後に、
AMAスーパークロスが泣いて悔しがる1万数千発の花火つきスペシャルラウンド。
この表現だとすげぇハクついていいね。
言い得てジャッカン妙な感じだけど大風呂敷は広げてナンボ。
しかし昼間っから飲むルービー美味すぎ。

その内容はとゆーと全日本トップランカーたちの文字どーりぶっちぎり大会。
ゴリラも完走したしお客さんも満足げだったし言うコトなし。
ごく稀にA級でも自分のマシンのエンジンかけられないヒトいるらしいけどもね。
そーとーハイレベルな戦いで手に汗とルースト握りしめて酔った酔った。
しかも昼間っから飲むルービー美味すぎ。

花火大会終わったらソッコー撤退すると渋滞に巻き込まれないってのも学べたし、
あとはそーだないつの日か自分が出る日を想像すればカンペキだな。
想像だけでもね。
全日本A級の皆様サポートの皆様スタッフの皆様お暑い中お疲れさまでした。
コースサイドをよそ見する余裕が欲しい今日この頃の僕。
つーか昼間っから飲むルービー美味すぎ。

帰り?
東京まで代行で帰りましたよ。
なんと言っても昼間っから飲むルービー美味すぎたかんね。
あったりまえでしょーが。
by 703thesidewaykid | 2009-08-15 19:03 | race!race! | Comments(3)
ヒジを上げて歩こう。
f0047981_23294485.jpg
写真と本文は一切関係ありませんみたいな
自称プロの夫に勧められて昨年夏から数回やったみたいな感じで日曜はBKつくば
まぁ乗ってる人間も乗ってるバイクもおんなじだけどね、
場所もウィールサイズも違うしね、
やっぱ基本的に関係ないんだと思うけどこの写真気に入ってるからいいや。
まるで茨城県笠間の土みたいな地面の茶色と、
まるで栃木県宇都宮の奥地のほぼ日光みたいな背景のグリーンが、
まるでだっぺ対決金網電流デスマッチみたくパキっと水平に分かれてて、
そこんとこにスパーンと、
自分で言っちゃうけど床屋のカミソリみたくナナメに切り込んでるのがすげぇ素敵。
まるで炎の芸NOリポーター梨本ナントカさんの突撃リポートみたいじゃん。
この際もう恥も外聞も罪の意識もミャクラクもありませんよ俺。
一罰百戒だかんね。
いちお説明しとくとC・ヘストンの宗教映画は十戒でS・パーカーは9回チャンプ。
まぁそれもこれも、いやそれとこれとはカンケーないのか、
路面作るプロと写真撮る自称プロの存在なしにはありえないんですけどもね。
いつもありがとうございます。
今日の日のワタクシがあるのも全国のファンの皆様のおかげです。
埼玉と横浜には足向けて眠れないんで東か西向いて寝たい今日この頃。
夏場の風呂は5日に1回。
いやそれは俺の話ではない。

絶滅危惧種の前後17インチマキシスDTR-1くっつけたヒャクは、
そーとー250DTXみたいで乗っててむちゃくちゃ楽しいんだけどもね、
そのまんまじゃザクザクとかヌルヌルとかシャブシャブもありのつくばTTじゃ、
フロントとか信用とか失ってソッコーで人生コケるだろうみたいな感じだしね、
かといって楽しいからって単純にウキウキしちゃって、
写真のとーりグルグル練習場で使用しててもね、
「おめーわかってねーなイコールコンディションてもんがよー」なんつってね、
時とバヤイとTPOによっちゃー先輩とかGメンとかに睨まれて困るの。
別にこのままレースするわけじゃないしー、
てゆーかたしか法律的にもてぎの125のレースには出らんないタイヤだしー、
今がそーとー楽しいんだから別にいーだろって感じもするしね。
始めは興味本位だったんですよぉ。
とかしゃがみこんで泣き出しても時すでにレイト、ダメゼッタイ。
それはどーでもいんだけど逆に16インチでバッキバキにキメて、
じゃないや何言ってんだ俺、おもっきりグルービングしてったら、
自称、じゃない他称、じゃない公式にプロの校長にグリグリ首締められますからね。
苦渋の選択つーかタイヤ交換めんどくさいからさ、
個人的なグルグル練習は楽しいしコレなのよ。
そーそーBKつくばスクールは原則リアタイヤグルービング禁止でやってるんです。
レンタル車何台も彫るの大変だからね。
とゆうか食わないタイヤでコントロールするほうが練習になるってのがまず一番。
そーすればイコールコンディションだしね。
BKスクールに全面的にご協賛いただいてるピレリタイヤ様の、
いい意味で全然食わないモペットタイヤを使ってんですよー。
いつもありがとうございます。
いやね、
コッソリきみだけに教えちゃうと俺のは実は他社のでしかも彫ってあるんだけど、
全周ワイヤー出てるだろーみたいな法定車検ならぜってー通らないだろーみたいな、
下着の中に隠すとはさてはお前ザトーのイチだろうみたいな、
カチカチスベスベツルッツルの4年モノだから見逃してもらってんの。
世に言う任意ですか強制ですかみたいな感じ、ですよ。
ここまでくると正直彫ってない新品とかと比べても泣きたいくらい食わないけど、
きっと練習にはなってるんだと思うんですよね。
そーとー転ぶけどね。
転んでも足捻っても、別にこの辱めをどーしてくれるのよとかも思わないしね。
怪我と弁当は自分持ちだかんね。

なんつってそーとー駄文ライクになりつつあるとゆー説もありますけども、
そもそも本線とか伏線とか全然ないんだからしょうがない。
本ボシは別にいるし。
いや、やっぱ脱線してるな。
サカのぼって話のノリを元に戻そう。
今回の日曜スクールには初参加の方が9名、
重度の中毒、じゃないやリピーターの方も2名ご来場いただきまして、
まことにありがとうございました。
北野。
公共の電波で何言ったんだろね。
全然関係ないけど。
もーじきアオいウサちゃんのペンキがハゲるとでも予言したんかな。
だとしたら的中してるやないか。
日曜つくばは雨予報だったけど夕方まで曇りくらいで的中しませんでしたけどね。
お、いーぞいーぞ走行車線に戻ったぞ。
めまぐるしく変わる操作状況(いや漢字は間違ってない)とかコンディションとか、
降りそうで降らない蒸し暑い天候の中お疲れさまでした。
朝イチはおっかなびっくりの方も、
終了間際にはヒジ上げてブンブン走ってらっしゃいましたからね、
見てるコッチもね、そりゃ宇宙人も正座するだろーえっへん、みたいな満足感。
そーとーわかりづらい、ですか。
ですね。
またのご来校を事務所スタッフ一同お待ちしております。

そうそう総入れ歯、じゃないそう言えば、
本場スーパーキャンプの練習用のヒャクってね、
ストックからちょっこすモディファイしてるそーですよハンドルとか微妙に。
ホントはずいぶん前から知ってたんだけどね、
汚い話になりますが白赤ナンバーの間はこゝろに仕舞ってたの。
ここ何日かどこにいたかは今は言いたくない、みたいなね。
気が向いたらこの場をお借りしてそのうち公表しちゃおうかなぁ。
別に減るもんじゃないしね。

最後になりましたが俺べつに酔っぱらってません。
後先1ミリも考えず脊椎反射で書いただけ。
そんな日もあるよ。
しかし週に3日も乗ると流石に筋肉痛出るなぁ。
誰か下半身のクスリを末端の僕にも譲ってくださいな。
化粧しないからポーチ持ってないんで隠すとこないんだけどね。
じゃあダメか。
ダメだな。
それにほら、俺って一応スポーツ選手だしね、自称プロの。
by 703thesidewaykid | 2009-08-10 23:29 | のるかそるか | Comments(0)
嗚呼なんて楽しい夏休み。
f0047981_125349.jpg
あまりに楽し過ぎてストレートに感想文とか書いたらば、
みんなに恨まれると思って書きあぐねてたわけじゃないけど。
想像どーり平日に2日も続けて遊んだせいでシワ寄せがきちゃったみたいな木曜日。
んなこたどーでもいんだけどもね、行ってきましたよしのい夏合宿Rd.1。
走って飲んで食って大騒ぎするだけじゃ飽き足らず、
今回はお好み焼きまで作っちゃったもんね俺。
個人的に寝たまんまでね。
お食事中の方はオエってしてください。
いやゴメンほんとゴメン。
思い出して俺も気持ち悪くなっちゃった。
オエっ。

このまえしのい行ったのは…、
えーとよく覚えてないけど多分ずいぶん久々。
ややもするとゴリラって感じ。
そこまでじゃないか。
足が向かなかったわけじゃ決してなくってなかなか忙しくて行けなかったんす。
みんながそーとーひらてぇとか言ってるの聞いてクチいっぱいにホゾ噛んでた感じ。
しかしホゾってなんなんだろ、どーでもいいけど。
まぁでも今回みんなが働いてるであろー平日に、
そーとーひらてぇの満喫できたからいいんですけどー。
来月でも週末にまたやりたいなぁ。
と思うんですけど現状予定表真っ黒だなぁ俺。
うーん。

今回は去年と比べてみたらちょっとだけマジメにバイク乗ったかも。
なんつったってホボ俺だけ開幕してませんしね、
遅れを取り戻すっつーか感覚を取り戻さないと授業に付いて行けませんからね、
'09(T)ファクトリー仕様CRFをアクセル半開きくらいでぶっ飛ばしてきましたよ。
言ってみれば6月までの(T)サテライト標準仕様とは似て非なる、ってか異次元。
乗りやすいし気持ちいいし乗っててニヤついちゃうくらいカタルシスだし。
そーとーいい、ですね。
こっからグツグツ煮詰めていけば、きっともっと楽しくなるに違いない。
トータルバランスをバッポン的に見直したヌーゼネレーションスペサル。
問題はあまりにもスペシャルすぎて現状自分のクルマで運べないことだけ。
しゃ、しゃ、しゃちょぉぉぉ、的な。
いつになってもそればっかだな俺。

今回の合宿にご参加ご協賛差し入れいただいた皆様、ありがとうございました。
来年てか次回はもっと大掛かりに4泊5日くらいで行っちゃいましょう。
もちろん日程は月〜金。
とか言ったら怒られるだろうなぁ各方面から。
いや嘘ですよ冗談ですよ。
今回みたいな日程で決行しちゃうと俺や加川さんやカツラさんは結構なんだけど、
お泊まり保育だとかお盆の準備だとか、
8耐のヨインだとか後片付けだとか平日のルーティンワークだとか、
参加できない方が大勢ホゾを噛むってのがよくわかりました。
だからホゾってなんだなんなんだ。
これを踏まえて次回こそはさらにちゃんと練ります。
乞うご期待んぐ。

しかし2日目の帰りしな、そーとー寂しい気分だったなぁ。
加川さんなんか目ェ真っ赤にして泣いてんだもん。
いや、それともあれは結膜炎かなぁ。
by 703thesidewaykid | 2009-08-07 01:43 | のるかそるか | Comments(0)
バレンチノさんに聞いてみないとね。
f0047981_015389.jpg
正式にタダイマを言うイトマもなく木曜土曜とBK白糸
俺ってホボ玄人じゃねーのとかココロのすみっこで思ってみたりみなかったり。
いや嘘。
起きる時間だけは魚河岸のあんちゃんに負けてないプロフェッショナル早起きくん。

最近のモトGPって速いヒトみんな足出してツツツと地面ナメてから曲がるよねぇ。
あれってなんなんだろね。
雑誌やテレビや近所の同世代モトGPファン夫婦とかにリサーチングしてみたんだけど、
書いてることとか流れてることとかって
なにを信じてればいいのかソートー疑問だもんで、
最近自分でも試しに色々やってみて日々トライング中。
てゆーかバイク雑誌とか買う金ないから基本的にスタンドリーディングなんだけど。
しまった今回は横道にそれるヒマはないんだった。
写真に撮ると、いや撮っていただくと、か、
まるで静止状態みたいで全然迫力ないんだけどね、
なんとなく、なんとなぁぁぁくだけど効き目あるような気がしないでもない。
ここに書くと流言飛語のワンノブゼムに成り下がるから感想は述べませんけどね、
いつか帰るダートトラック場でもこの練習の効果を発揮できるに違いありません。
とか言ってみたい、なぁ。

さぁさぁ火曜水曜はマグロの解体ショー、じゃないやしのいでグルグル合宿ですよ。
いやーダートトラックすんのチョー久しぶり。
めちゃくちゃ楽しみなんですけど。
みなさん有休とバイクと胃袋の用意はいいですかー?
by 703thesidewaykid | 2009-08-03 00:31 | のるかそるか | Comments(0)