ブログトップ | ログイン
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
試乗を挟みまくる休日。
f0047981_1275552.jpg
もてぎ行ってきました。
道中はやくもゴールデン渋滞ウィークみたいになってて軽くイラっとしたけども。
益子の町の陶芸愛好家渋滞が鬼門だな。
いろんなバイクにとっかえひっかえ乗ってグルグルする会。
俺が勝手に今日はそうすると決めただけですが。

本日の釣果は
赤の250ccチャンピオン車とか
緑の柔らかめの250ccとか
赤の小さめ水冷DTXとか
元赤の250cc水冷トラッカーとか。
皆様快く乗らせていただきありがとうございます。
どれももれなく面白かったです。
自分のと比較できたり乗り方をアジャストしてみたりするのって結構楽しい。

いやしかし仕上がりつつある223、やたら楽しいです。
本人的にはかなりまとまってる気がするし思った以上にスムーズかも。
これからうまいこといくといいんだけどなぁ。

さて連休最初で最後の個人的な練習も終わり、残すはBK式強化トレーニングの部。
Vツイン250ccに1日、右左上下のヒャクに3日乗る予定だったりする。
…体力もつんだろうか俺。
by 703thesidewaykid | 2009-04-30 02:06 | のるかそるか | Comments(0)
明日は前座のmotoGPのみ開催ですってよ。
f0047981_23403176.jpg
このあとバレンティーノがパンツ脱いで叫んだかは知らないよ。
あ、もうその話はいいか。

今日はすげぇ雨降りましたね。
ご存知ない方にどのくらいか説明しますと
天下のmotoGP様の公式予選が全クラス中止になるくらいの雨。
わかりづらいか。
たまたま家にいたんでテレビで見てたっけ
ザンザン降ってて本コース洪水みたいになってやんの。
昨日のフリープラクティスの総合順位で決勝のグリッド決まったらしいよ。
無観客試合的なカタールと違ってお客さん入ってるんだし
月曜決勝じゃ怒って帰っちゃうだろーしね。

そんなわけでメインイベントのMFJダートトラックRd.2は中止だって。
この雨じゃね。
3月の下位クラスも4月のトップクラスもどっちも単独開催ならずだったんで
来月こそは仲良く全クラスがガン首揃えて開幕すると信じたい。
こりゃあ日出ずるミナミの空に祈るしかねっぺ。
…いや別に深い意味はないですよ。

まぁ明日はもてぎ行くんですけどね、俺。
しかもなぜだかP8に。
朝早いんでもう寝よっかな。
by 703thesidewaykid | 2009-04-25 23:39 | まいにちまいにち | Comments(2)
マモラりたい。
f0047981_0134986.jpg
昨日はBK白糸運転学校。
晴れてたけど気温そこそこで富士山はなぜか見えなかった系。
ご参加の皆様お疲れさまでした。
帰宅してビール飲んだ方はそーとーウマかったでしょうね。
僕は帰って風呂も入らず服のまま寝ましたけど。

最近日が長くなったせいで準備とか片付けとかがずいぶん楽になってきたなぁ。
今くらいの気候が一番楽しく反復とか鍛錬できるのかもしんないですよね。
梅雨もそーとーやだけど夏もねー、暑いですからねー。
ビール飲みたくなっちゃうもんねー。

私事だけど普段よか多めに乗ったせいもあんだけどなんだか内臀筋が痛いっぽい。
恥ずかしいけどその代償としてとゆーかなんとゆーか
今までできなかったことができるようになった気がするんですよ今回。
速度感が去年と変わったとゆーか新しいリズムが刻めたとゆーか。
嬉しいなぁ。
久々に1mm上達したかも。
二軒ハシゴしてビールと焼酎合わせて10杯くらい飲んじゃいたい気分。

そういえば最近GK高野がぜんぜんblog更新しませんけどね、
競争相手として職場の同僚として、
飲んで飲まれて叫んでパンツ脱いで逮捕されてないか軽めに心配です。
いや嘘。
飲んで飲まれてまではいつものことだしね彼。
そー言えば今日あの飲んだくれ様は誕生日らしいですよ。
この次会ったら1回使ったタイラップかナメたネジでもプレゼントしてあげよっと。
by 703thesidewaykid | 2009-04-24 23:56 | のるかそるか | Comments(2)
もしもこんなのあったなら。
f0047981_1795936.jpg
欲しいかもってヒトいますかしら?
FTR223とかFTR250とかMFTとかトラッカー方面で。
総アルミニウム製でキャップつき、コックはなしなのかも。
まぁフューエルホース突っ込んでその先に汎用コックつけりゃいいと思うけど。
取り付けは見たまんまセンターでボルト1カ所留めみたいで
C&J、J&M、ナイトとか各社フレームにだいたいフィットするそーです。
てことはきっとFTRにもいけるでしょう。
現地では$500くらいなんですけど数がまとまれば安くなったりしないかなぁ。
そこはまぁ期待されても結果なんでキャップ開けないとわかんないですけどもね。
俺は欲しい。
激しく。
by 703thesidewaykid | 2009-04-22 17:15 | うれますかえます | Comments(0)
ヒジオ。
f0047981_2347418.jpg
本家ヒジ夫の旧姓鈴木スピーズさん。
今年はWSBKでヤマハのヒト。
なにをどうしたらそうなるのか全然わかりません。
速度域も戦ってるステージも違うんだからわかるわけなくて正解だと思うけど。
AMAでRVT乗ってたころのニッキーもヒジ擦ってたよね確か。
横浜のおじさんの写真かなんかでみたときあったと思ったなぁ。


コークスクリューで3ワイドですよ。
意味わからんけどそーとーキテるね。
これはどー考えても玄人じゃなきゃ完全に無理だけど、
400mで223なら凡人でも4〜5ワイドできるかも…と思い込もう。
f0047981_2359823.jpg
だからそんなのササッとやられてもね。
あなたそれあきらかに立ち上がり途中とかでしょう。
すげぇなぁ。

明日は朝のうち雨、昼間は夏日だってよ。
明後日は白糸でーす。
by 703thesidewaykid | 2009-04-21 23:49 | まいにちまいにち | Comments(2)
商談メリケンサック。
唐突ですが本場メリケン方面からお取り寄せ可能なブランドを改めてご紹介します。
どーやら今週末走れそうもなくてヒマなもんで。
いや違うなヒマじゃないから走れないんだな。
どっちでもいいけどどっちもぜんぜんよくない。
f0047981_18353363.jpg
Durelle Racing Product
元ダートトラックライダーでパイクスピークの山登りにも出てたりする
デイビー・デュレル氏のブランド。
先日ご紹介したフットペグキットのみならず、
DTXのリアサスペンションに組みつけるハイトアジャスターキットとか、
ダートトラック専用前後ハブ&ホイールComp.とか、
PMP製Q/Cハブ用スプロケットとかあります。
フットペグキットは現状B/Oらしいので連絡入り次第の手配となります。
カワサキスズキDTX用のペグはやっぱまだ作ってないんだって。
なんか手を考えましょう。
基本的には個別でのアメリカ国外とのやりとりはしてくれないみたいなので
なにか欲しいものあればご相談ください。
在インディアナポリスのKFR様と協力して対応します。
f0047981_1848481.jpg
G2 Ergonomics
ジェームズ・スチュアートも使ってるご存知スロットルカムシステム(TCS)。
各メイカー各年式用がラインナップされてます。
経験上水冷に比べてピックアップの重い空冷車にはTCSはお勧めしませんけども
逆にノーマル超のスーパーハイスロってのもありますよ。
Quickturn Throttle Tubeってやつ。
俺的には223とかでちょっと試してみたい気がしてます。
スーパーモトにもいいかもしれません。
あとオプション設定の#300カムだとか各種補修部品もすべてお取り寄せ可能です。
国内在庫状況とご注文はTAMO's Factoryまたは僕まで。
f0047981_1854530.jpg
Motion Pro
工具とかコントロール系パーツの専門メイカー。
量販店とかでもたまに小さい工具は見かけるけど。
今回カタログにあるものなら大概お取り寄せできるようになりました。
オーダーで長さ違いのスロットル&クラッチワイヤーとかも製作してくれます。
f0047981_18573523.jpg
Vortex Racing Components
数種類のダートトラックバーをしぶとく作り続けるメイカー。
実はスプロケットも作っててA社とかR社とかS社よりもお手頃っぽい。
いろんな車種用のラインナップがあるのでどんなもんか手配してみようかなと。
Q/Cハブ用とかヒャク用とかDTX用とか。
こちらは価格が確定次第ご案内しようと思ってます。

こんな感じ。
明日のアスファルトオーバル行きたかったなぁ。
サック。
by 703thesidewaykid | 2009-04-17 19:17 | うれますかえます | Comments(3)
スーパーカミオカんで。


うわーダメだ何回見ても運転席でなにが行われてんのかわかんない。
一瞬リバースギアに入れてるらしいんだけど。
リアタイヤ逆転してるもんねぇ。
どんな理屈なんだろ。
やっぱ慣性の法則なのかなぁ。
それか感性のモンダイかもね。
つーかこれレースみたいだけどその位置に5台路駐すんのってどーなんですか。

やっぱワッカ2個のほうがダイレクトに操縦してる感があって分かりやすい気がする。
自分でもやってるからだろーけど。

しかし外は酷い雨。
明日走ろうかと思ってたんだけどなぁ。
by 703thesidewaykid | 2009-04-15 00:25 | まいにちまいにち | Comments(3)
ゴリラのアラビキコSHOW。
f0047981_20469.jpg
もてぎ行ってきた感じ。
起きたらスゴい時間でしたが。
3ナンバーの利点を活かしてぶっ飛ばしたら1.5時間ちょいで着いたけど。
やっぱ土日1000円のせいでクルマ多いのね道中。
しかも8割方サンデーかビギナーかロートルかって印象。
こんなんじゃ浅草の組長さんがおっしゃるよーに
イグジットから逆走してくるバカとかもいそうだもんね。
みんなも気をつけよう。
つーかその前に寝坊しなきゃ下道で悠々行けるわけだけども。
気をつけよう俺。

てかなんかちょっと400m面白くなってきたかも。
…遅いか。
3年だか4年ぶりにギンギンにやりあえて面白かったです。
まだちょっと接近戦に抵抗あるんだけどね。
しかし上から見てた去年と比べて明らかに速くなってるんじゃないのおぬし。
やるなやりやがるなジョニーマーフリー。
つーか純粋グルグルじゃないところでコソコソ練習してるからかもだけどもね。
それとも目標を持つって大事なことなのかも。

そんな感じで初夏のよーな陽気でずいぶん収穫あったし今日は気分がいい。
鉄スリッパ割れたけどそれに気づかず走り続けたくらい今日は気分がいい。
ゴリラが漏らすとこも見れたし。

次回ご来場の皆様はP8にてテリー・プービーにならないように注意。
バイビー。
by 703thesidewaykid | 2009-04-13 02:15 | のるかそるか | Comments(0)
compact and luxury。
f0047981_094213.jpg
朝から晩までスカッと晴れて、
最終コーナーから富士山が指でツマメそうな感じのBK白糸運転学校。
あんま見とれるとコース飛び出しちゃうけど。

いやーこんなにハッキリ晴れてくれたのなんだか久しぶりな感じ。
そーでもないっけ?
先週末の筑波に続いてここでもサクラ満開に咲き乱れちゃってさ。
なんだかついでに花見もしちゃったよーでちょっと得した気分。
今回は少人数精鋭の特進クラス方式で開催された感じだったんですが
リピーターの方も初来校の方も多いに走りまくれたんじゃないでしょうか。
見てても走ってても楽しそうだったなぁ。
やっぱオートバイはスポーツ用品だよね。
by 703thesidewaykid | 2009-04-10 00:15 | のるかそるか | Comments(2)
いかがでしたかクニミツさん。
f0047981_1391718.jpg
土日とつくば全日本ロードレース開幕戦…の道を挟んで反対側にいました。
土曜はダートトラックなヒトたちに多数参加していただいてTT走行会。
みなさんどーでしたかね?
たまには右回りも面白い、かと思うんですがー。
またやりましょうね。
できたらヒンパンにね。

日曜はBKコドモの日。
'67年に日産R380で生沢徹のポルシェを追い回した伝説のあの方とか
自称金以外はなんでも持ってる川崎ハーレーデイビッドソンのあの方とかが
多数現場に駆けつけてくだすってチョージュン感激。
なんつってたらビューエルでグルグルし出すヒトとかもいてさ、
赤旗2回みたいな感じだった。
現場にいないとわからない時事ネタ満載で申し訳ない、とは別に思わない。
お子様たち全員メキメキ上達されちゃってさ、俺が追い越される日も近いすね。
疲れたけど楽しかったな。

今まで全然気づかなかったけど
コースサイドに桜並木とかあって春先だけにかなりいい雰囲気でしたよ。
次回BK筑波はGW地獄の三連チャン。
それまでに気力とか体力とかばっちしつけとかないと真っ白な灰になるなきっと。
まぁそれも面白そうだけど。
by 703thesidewaykid | 2009-04-07 02:00 | のるかそるか | Comments(2)