ブログトップ | ログイン
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ベキであった。
f0047981_2341129.jpg
土曜日はBK白糸運転学校。
住んでる家のまわりじゃちらほら桜も咲き始めたりなんかしててね、
こりゃあもう春だっぺなんつって軽めの薄着で行ったらさみーさみー。
晴れるって予報だったのにいちんち曇ってたしね。
路面温度がどうこうとかって以前に立って待ってるだけで寒くて転びそうだった。
んなわけないけど。
はやくあったかくなんねぇかなぁ、
とか言ってると初夏の頃にはギンギンに暑くって、
校長と2人して手先足先が黒焦げになるんだけどね。
それにしてももっと厚着してくベキだったなぁ。

日曜日はダートフィールド市原行った。
今月いっぱいでしばらく休業だってゆうしさ、
俺ね、今さら言うの恥ずかしいんだけどもね、
この日まで1回も行ったことなかったんですよ、実は。
去年のレースの日はなんで行けなかったんだったっけかな?
多分仕事だったんじゃないかなぁ。
まぁ今回は前日仕事だったんで…なんつって昼まで寝てたりとかしたら
そーとー空気読めてないと思ったんでね、
ヒャク積んで行ってきた。

すげー面白いんですけど市原。
なんでもっと早く行かなかったのかなぁ。
住んでるの東京の西のほうだから、
桶川とか川越とかが近いってのは当たり前なんだけどもさ、
首都高ぶっ飛ばしてけばもてぎよか全然近いのにね。
路面も想像をはるかに越えてかなり好みだったし。
競争だったらエリ好みなんてしてらんないだろーけどね、
場所の雰囲気とかもあるけど完全にヤラレた。
しくじったなぁ。
もっと早く行っとくベキだった。
ロコの皆さんありがとうございました。
復活したらギンギンに通いたいと思いますんでよろしくお願いします。

帰ってきて月曜日。
ヒャクのオイル抜いたらイカスミの煮汁みたいのが200mlくらい出てきた。
こないだ換えたの半年前くらいだったもんなぁ。
オイル交換はマメにするベキだって知ってた?
by 703thesidewaykid | 2009-03-31 02:54 | のるかそるか | Comments(4)
走行会だよ全員集合。
f0047981_049656.jpg
急なお知らせで恐縮なんですけども来たる4/4(土)の朝から夕方まで、
いまだ幕の開かないダートトラッカーの皆さんを対象にしまして
筑波ホリースピードウェイにてBKスライディングスクール主催の
TTトレーニング走行会をモヨオシます。
前回は連絡先知ってるヒトに優先的にお知らせしましたけども、
今回はココで告知することにしてみた。
最少催行人数の関係とかがありますんで
参加をご希望の方は必ず事前に僕までご連絡ください。
メールか電話かコメント欄かなんかでよろしくお願いします。
メンツを把握しとかないと万が一中止の場合のご連絡とかも滞っちゃうしね。
まぁ当日雨降ってなきゃ走れると思いますけど。
参加台数によっては前回みたく複数組に分かれて走行していただくことになります。

その日はもてぎのスポーツ走行もあるみたいですけどね。
たまにはスーパーキャンプ的なトレーニングってゆうか
下下上上右左右左AB…みたいのも楽しいですよ。
参加フィーは車両持ち込みで1名5000円を予定しております。
ジャンプあるしレイアウト的にもそんなデカくないから
ヒャクとかTTR125とか150Fとか150Rとかがいんじゃないかな…
と売約済みの450スーパーモトを前回ココで華麗にぶっ倒した俺が言うのも微妙か。
223でも重たくてやんなるかもだけど走れるんじゃないかなぁ。
リアMXタイヤの車両は不可です。
ここでは前ブレーキはあったほうが絶対いいと思うけど、
最初から持ってないとか二度と使わないと思って捨てたとかなら
まぁ付けてなくてもいいです。
新年度の幕開けにキソ練いかがっすか。
by 703thesidewaykid | 2009-03-25 01:21 | まいにちまいにち | Comments(2)
こんなコトになりましたけど。
f0047981_0573145.jpg
何度も書いてるからクドいかもしんないけどね、
6年前に牛久沼の近所で拾ってきた
書なしで3万円の思い出のニーサンマルが地味めに、いや華麗に4度目の復活。
あー3度目かも。

ファイバーのタンクとシートカウルのフィッティング、
あちこちのメクラ蓋とかステーとかの製作は
マルっとタモズファクトリーにお願いしまして、
超絶クオリティーなサイレンサー用おにぎりステーはBuddy Custom Cycles製。
そのまま乗っけるとシートカウルが水平になんないので
ボルトオン方式のサブシートレールもタモズで作っていただきました。
過去のケーケンから今後必要なさそうなものはガンガン取り外しちゃったさ。
タンクとシートはナイトフレーム用っぽいけどどこ製のだかわかんないや。
どっちも中古でメチャ安かったからずっと前に買って家に転がってたやつ。
見た目重視のコレクター風味っぽい外見かもだけど、
跨がってみたらばそのポジションたるやノーマルとは完全に別物。
足回り前後固めたせいもあるんだろーけど、
座る位置が低くってすげぇ乗りやすいしよく走る。
やっぱ意味のあるカタチなんすねフレーマーって。
ハンドルバーはお得意のV社のHB830
手元にこれしかなかったから選んだんだけどもね、
この車体と俺の最近の気分には合ってるよーな雰囲気です。
音量もわりと絞ってあるし、気楽にどこでもぶっ飛ばせる感じ。
いやーいいすっよ社長。
早く競争したいな。
by 703thesidewaykid | 2009-03-24 01:55 | 230 strikes back! | Comments(0)
春はまだかまだなのか。
f0047981_3141748.jpg
いよいよ開幕するのかと思いきや春の嵐に翻弄されて中止っつーか延期。
開幕しないんでやんの。
エキスパートはmotoGP日本グランプリの表彰式が終わってすぐ開幕だけど、
黄色黒文字と白色赤文字は5月の17日らへんまで2ヶ月ばかしオフシーズン続行。
まぁついこないだ昨シーズン終わったばっかみたいな気もしないでもないんで
5月開幕でもちょうどいい、ような気はしないけどもね。
あーあ。
競争しないとひからびる。
まぁ本場GNCも3月のデイトナの次は5月のスプリングフィールドらしいけどね。

223はレース2日前に完成しましたよ。
デカいクチ叩いてたから最後ちょっと焦りまくったけど。
社長大明神様かっちょよく仕上げていただいてありがとうございます。
塗装は間に合わなかったけど前日の特別走行でズビズビ走らせてみたっけ
そーとー面白い。
カラんでもフルバンクでもそーとーキテる。
楽し過ぎる。
抱腹絶倒系新種目かもよ。
と、あんまりにも楽しんじゃってレース中止のガックリ感がない僕。
人間も乗り物もキッチリ仕上げて5月に備えるっきゃないなぁ。
あー写真撮ってないや。
by 703thesidewaykid | 2009-03-23 03:26 | のるかそるか | Comments(2)
風呂入り3年目のハル。
f0047981_13317100.jpg
水曜はウェポンでテスト走行。
走れる路面かのテストじゃなくってクルマのほーのね。
ニーゴーマルとイチゴーマルを試しましたけども、
どちらもケッキョー調子よろしいと思います。
確実に前より良くなってる、
なんて言ったら社長大明神様に、俺がやったんだから当たり前だろーが
なんつって怒られそうですがありがとうございますいつもいつもホントに。
寒いし北風カンタローだし花粉がそーとー舞っててきつかったですけどね。
わざわざ立ち会ってくださった皆さんもありがとうございました。
暖気も慣らしも済んだんで週末とかは楽しめるんじゃないかな、ってフィーリング。
手元と足元に新兵器投入したんでそれもちょっと楽しみなんだよねー。
そのほうはデカいトラックで試してみてからご報告しようかと思ってます、はい。

木曜はBK白糸運転学校
飛行機乗り遅れ事件のおじさんと連れ立ってゼロロクマルマル時に到着したっけ
これまた前日のウェポンをホーフツとさせるよーな絶対零度だろって感じの寒さ。
絶対零度ったって物質における温度の下限の話じゃなくてセッシゼロドシーってことね。
日が出たらだんだんあったかくなったけど。
午前中はしかしこれまた春一番的な強風でさ、
自転車とか牛とか家とかが宙を舞ってましたけど午後はその風もストッピー。
追い風吹き止んだ。
違うか。
今朝起きたらちょっぴし日焼けとかしてたし。
東京より太陽に近いからね、富士宮近郊は。
レース近いからってんでちょっとテンション上がってたんですかね、
本人的にわりと攻めて乗ってみてたっけ両ヒジ擦ったぜー。
ビックリしましたよ。
2年ぶりくらいだもんで。
これからは俺のこと、"エルボー"って呼んでくれてもいいですよ。
by 703thesidewaykid | 2009-03-14 01:45 | のるかそるか | Comments(4)
ぐぅーん。
f0047981_22152787.jpg
日曜はBKつくば
ホントは土曜にキッズスクールが予定されておったんですけども
春風亭豪雨って感じで中止だったんす。
キッズのは前にも雪が降ってきて途中で中止って回があったんですが、
元気な子供たちの笑顔に会えないかと思うとおにいさん悲しいですよとっても。
いやマジでさぁ。
バイクの楽しさとかどんどん伝えてあげたいからね。
俺自身は多分もうちょっとだけ間に合わないと思うんですけども、
BKスクールからmotoGPライダーとか誕生しねぇかなぁ。

気を取り直して日曜の話ね。
前日とか雨降ってもホーリースピードウェイはたいがい走れるっぽいです。
だかしかしまだ寒いからなのか、
日が悪かったのか、
前日のWBC日韓戦のせいで寝坊された方多数だったのか謎ですが、
今回はちょっとコンパクトに開催されたのでね、
逆に乗る時間多めでしたが生徒の皆さんいかがでしたでしょうか。

今回はねーいっぱい走りましたよ俺。
開幕近いから自分の調整の意味も含めてね。
午後には直太郎先輩のコーチのもと、
ア(タ)ゴ先輩とふたりして、必死になって練習したさ。

…グーンライディング。

「下手乗り」とゆーのが通称みたいなんですけどね、
グーンって英語で馬とか鹿とか頓馬って意味なんだけどもさ、
やってみるとすげぇ難しいしめちゃくちゃ疲れんの。
多分ものすごくトレーニングになった、…かもしれない。
今日起きたらカラダばっきばきだもんね。
やりながら笑っちゃうもんで腹筋が痛いし舌も噛んだし普段使わない筋がおかしい。
簡単に言うと
・あえて逆の動作
・決め所でとりあえずバカっぽく
・ジャンプはゴリラのように
って感じかなぁ。
うーん作文じゃ表現できねぇな…。
やってみるとわかるけどソートー難しいです。
とゆうかちょっとだけ危険な大技かも。
ここだけの話ですがいつの日か調子に乗って首とかが折れそう。
死亡遊戯系。
今度写真か動画にしてみよーぜ先輩。
ダメな見本に最適でしょう。
とゆーか僕もやっと笑いの取れる男になれて嬉しいです。

そういえば死んだはずのAMA Pro Racingのサイトが復活リニューアルしてた。
俺からの涙のクレームがマリアナ海溝を越えて届いたみたいです。
違うか。
だからってバイクウィークまで沈黙することないじゃんねぇ。
まぁ動いてくれたほうがいいんだけどねもちろん。

写真はデイトナで開催された全米ノービス250クラスのスタート10秒前。
黒服のおねいさんはツインリンクもてぎエンジェルを参考にしたらしいです。
…すまん嘘ばっかついた。
シブシブ正確にゆーとプロシングルスだから450ccだよね。
去年とかもこんなボード出てたのかなぁ。
MX方面から伝播したっぽいけど華があるってゆーか悪くないかもね。
見た感じDTXが増えましたねー、って当たり前か。
今年はトラッカーフレーム禁止だかんね。
そしてほら、前フェンダーついてないよ全員。
… 俺 し つ こ い で す か ?
自分の性格は自分が一番知ってるよーん。
by 703thesidewaykid | 2009-03-09 23:06 | のるかそるか | Comments(3)
インディアナ在住のコー・ジョップさんになんか送っときます。
f0047981_3173385.jpg
GNCシングルスRd.2/デイトナday2は#3ジョー・コップが優勝。
2位クールベスで3位がまたしても#17ヘンリー悪いっす。
今日のジョーも昨日のワイルスもデイトナ初優勝なんじゃないかなぁ。
第一報はオトナの事情で直太郎先輩に譲りましたが写真は俺が一番だぜ。
いぇーい。
新型インジェクション車じゃないみたいですね。
でやっぱし前フェンダーはついてなくってリアットブレースつけてらっしゃる。
去年とかも何人かつけてたけどね。
リアットはラリアットくらわないよーにって意味だとずっと思ってたんだけど、
こないだ調べたらどーやらツヅリが全然違いました。
豆知識、つーか米粒の半分くらいのまったく役に立ちそうもない知識。
英語って難しいですね。

まぁ今年度は2レースとも正解者なしとゆうことなんですが、
それもなんなのでインディアナ在住のコー・ジョップさんになんか送っときます。
日本人としては一番馴染みのあるヒトでしょうからね。
昔ミサイルだかロケットだかをジョーから買ったらしいよ。
ちなみに4位は#33JRシュナベルだったみたいです。
当たらずといえども遠からずとゆーか、
もっとも正解に近かったケニーぼっちゃんにもせっかくなんでなんかあげます。
当てちゃうよ!!とか鼻息荒くしてた直太郎先輩には
どー考えても大勢書き過ぎなんでなにもあげません。
改行の仕組みもわかってないみたいだし。
えいごでもべんきょうしてでなおしてきなっ。

あ、俺もJR押してたじゃん。
誰かなんかクレ。
安いほうのでいいからリアットブレースとかがいいなぁ。
サイズはLでいけると思います。
あーでも胸板厚いからXLかなぁ。
よろしくお願いします。
by 703thesidewaykid | 2009-03-07 03:38 | まいにちまいにち | Comments(0)
悪いすね。
f0047981_13064.jpg
GNCシングルスRd.1/デイトナday1は#17ヘンリー・ワイルスが優勝。
詳しいリザルトは不明だけど2位が#33JRで3位が#3ジョー・コップらしい。
多分日本中で一番早く情報を仕入れたキャナシキさんより。
エラい。
さすが様々なミドリのバイクに乗ってらっしゃるだけのことはある。
AMAのサイトがずいぶん前から死んでるので写真はCycle News Onlineからのパクリんぐ。

GNCのレギュレーション変更だかで、
今年からフロントフェンダー装着禁止になるとかって言ってたけど
どーやらホントみたいですね。
ワイルスってショートトラックでもTTでも絶対付けてるイメージだもんね。
やっぱ付いてないほうがダートトラックらしいからってんでルール改訂明文化なのかなぁ。
なんかそんくらいしか思いつかないけど。
まぁ短く切ったりしてても車高下がってる分だけスーパーモトより見た目が重ったるいし、
このほうがスッキリしててカッコいいと思いますけどね、俺は。
GNCが付けないんなら俺も付けないよ、つーことでいっか。
もし仮に付けたくても持ってないしわざわざ買う金もないし。
何事もカタチから入る男、5年目のシーズンイン目前。
全然意味わからんけど。
でもね、一昨年だかクワのディープクッショントラックをぶっ飛ばしに行った時にね、
フロントフェンダー付けてるバイクだと、
前輪が巻き上げたルーストでものすげーぐわんぐわんハンドル取られたんで、
あーだからダートトラックってフロントフェンダーないのかなーって思ったんですよね。
そんじゃあってんでたとえダウンフェンダー選んだとしたってさ、
マイルトラックでどっかーんなんつってVツイン750ccで200km/hとか出したらば、
やっぱクウリキとかソーダカンとかに影響しちゃうんじゃないのかなぁ。
昨日から、じゃねぇや機能から生まれたカタチならそっち採用しちゃうなぁカッコつけ。

つーか今年のデイトナで誰が勝つかって賭けるの忘れてたでしょ皆さん。
俺もだけど。
うっかりしとった。
恒例行事だったのになぁ。
サイサキ悪いすねぇ。

とりあえず明日のday2は#33JRシュナベルと見た。
ピッタシ優勝者を的中した方には何か送っときます。
by 703thesidewaykid | 2009-03-06 01:27 | まいにちまいにち | Comments(6)
ヘナ祭り。
f0047981_1195773.jpg
イメチェンしようと思ったわけじゃないんだけど
ここ10年で一番ってくらい髪が黒いです。
10年…いや15年かな。
染めた翌日なんか鏡見てギョッとするくらい黒かったさ。
それでも全然マジメそうに見えないのはなんでだろ。
もうだいぶ落ちてきちゃったけど。
堕ちてないですよ別に。

先週土曜日はBK白糸運転学校
予報がわりと外れやがって富士山1ミリも見えずの曇天。
相部屋したとき凄まじい歯ぎしりで眠れなくってさ、
夜中にシャワー浴びるとこの世の終わりとばかりにすげぇ文句言う横浜のおじさんが
アメリカはフロリダ方面にサメかワニの1本釣りだか写真撮りにだか行っちゃって
欠席されたもんでね、
こりゃあ寝坊したらやばいなと思ってたっけ1時半に目が覚めちゃって2時出発。
早過ぎたんで仮眠してみたんだけどもそしたら案外帰りまで眠くなんなかったです。
晴れるかと思ったんだけどなぁ。
予報ってホント当たらないときは当たらないもんですね。
午後はハーフドライくらいになったんでまぁギリギリよかったけど。
あそーそーMFJ推奨の新製品、
"ネックサポートエアバッグ"は本日も満開でした。
今回もわずか0.5秒で作動する一部始終を家政婦は見ちゃいましたよ。えへへ。
満を持して近日発売だそうなのでお問い合わせはSKY.inc様までどうぞ。
特にロードやってる方とかにホントいい装備ですよ。
首周りの怪我も未然に防げるしヘルメットも傷つきにくいと思います。

えーっと今月からシーズンインなんですよね、たしか。
チクっと言われたとーり現状フルサイズのマシンは総員3台全部入院中。
なんだかんだでこんなタイミングになっちゃったんだよー。
まぁ今週末はヒャクだからいっか。
すげぇ邪魔くさい僕ですがちょびっと頑張ります。
だがしかしわりといそがしい、かもわからない、なぁ。
あーやべぇヘルメットのリペア出さなきゃ。
書いときゃ忘れない、ような気もする。
by 703thesidewaykid | 2009-03-03 01:07 | まいにちまいにち | Comments(4)