ブログトップ | ログイン
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
田中田中田中田中田中田中田中田中。

なんなんだこれー。
ジワジワ面白いなぁ。
「一着二着三着は多分田中で入ると思うんですけどね」
…当たり前やんけ。
この種目そのものはあんまこゝろを打たないけど企画がそーとーシュール。
そーいや"ON ANY SUNDAY 2"でもかなり異色な扱いだったよね確か。
しかしこーして見るとダートトラックとはさぁ、やっぱ全然違うよね。
世の中的にはツチなのかペイブなのかってくらいに思ってんだろうけどもさ。
もっと広まってったらいいのになぁツチの上の我々のも。

へっへっへ〜。
そうなんすよ。
今日は気分がいいんですよ。
世界的大不況の中、
地球環境資源の節約とコスト削減を迫られつつある
モータースポーツ業界の軒先三寸雨宿り中の俺なんですけどもね、
DORNAだのIRTAだのの意向にはまるで逆行してる感じなんですが、
抜本的なコスト削減を目的とした昨年までのエンジン連続使用テストに
よーやく終止符を打ちましてね、
シーズンインに向けてニーゴーのOH出してきましたよー。
もちろん名チューナーのタモズファクトリー様にね。
どんなんなっちゃうんだろか。
何年かレースやってるけどマトモに腰上とか開けてやるの初めてかもなぁ。
230で始めたけど相方がいなくなったんで250にクラス換えしちゃったし、
空冷じゃ勝てないなんつって水冷に乗り換えちゃったし、
その水冷も他にアテがあるんだなんつってもう1台に載せ換えちゃったしね。
じっくりやるとか苦手なのか俺。
いやー楽しみだなぁ。
by 703thesidewaykid | 2009-02-25 00:47 | まいにちまいにち | Comments(8)
赤は赤でも製造元は埼玉県朝霞市らへん。
f0047981_0432356.jpg
f0047981_2534965.jpg
なんだよまたしてもニッキーかよとか言ってもいいですよ。
メリケン某所の本年2月16日の練習風景。
ど ー 見 て も ド カ じ ゃ な い だ ろ う そ れ は 。
まぁ長年乗ってきたH社だし練習用ならいいのか他のマニュファクチャラーでも。
ディキャール剥がしてるしね。
自腹で買ったんだろか。
できたら楽しげだよなぁ膝擦りドリフト
調子乗って前みたいに鎖骨とかカカトとか折んないといいよね。
現状400mを勝手に350mに短縮してレロレロ走ってる俺に言われたかないか。

話はブイっと変わりますがワイヤーは足りるらしい
よかったよかったブイサイン。
そんなVバーなんですが今回入荷分はおかげさまで完売しました。
正確にゆうと行き先が全部決まったって感じか。
支払いがまだの方忘れないでくださいね。
試してみたい方も、予備が欲しいぜって方も、申し訳ありませんが品切れです。
つーか多分俺が在庫ギンギンに持てるよーな身分にならなきゃいけないんだよね…。
そんなヨレヨレの不甲斐ない感じで今後の人生に大いに悩みつつ、
本日より次回注文分の受付を開始しますのでよろしくご検討ください。
V社様は頼んでからヒトツキとかもっととかかる場合もあるかもしんないから
お入り用でしたら早めの発注をお勧めします。
ミリバーが9,000円で、ファットバーは13,000円です。
次回からは注文時に半額程度の内金をいただけるとありがたい…なぁ。
すべてのラインナップはコチラからどーぞ。

あ…今日ってニーニーサンの日じゃんね。
残念まだ完成してないやー。
がーん。
by 703thesidewaykid | 2009-02-23 01:00 | うれますかえます | Comments(2)
遠回りは英語でSIDEWAY。
f0047981_23213418.jpg
昨日はもてぎでセカンドチャンスグルグル。
日本語で噛み砕いて言うと今回からは正しくフロントCD-3で走ってみようってこと。
わりと硬い中古だけど。
前回はねー乗った事もないのにケチケチレーシング精神を発揮しましてね、
某フレーマーにくっついてた驚くほど硬いCD-5をはめてってみたんだけども、
フロントが信じられないくらい使えなくてガクゼンとしたんでね、
400mがそーなのか俺があーなのかタイヤが原因なのか
ハッキリさせたかったんですが、ね。

結論的には遠因はタイヤだったっぽい。
硬くてダメだったんだろね多分。
でも根本的に俺もグダグダだわ。
進入してー、向き替えてー、ヘルメットの中で大声出してああああああって感じ。
まだまだわかんないことばっかだなぁビッグトラック。
本場に行ったら1/4マイルなんて全然ビッグじゃねーよとか
鼻かアゴで笑われそうだけどもさ、
そもそも1/2マイルとか1マイルがないんだし1/8から進級してんだから
そーゆーことじゃんね。
まぁそんなわけで転んだりしてないんだけど悩んでいます。
前回よか前進したし文字どーりトラクションもしてたとは思うんだけどさー。
いきなりギンギンに走れても楽しいんだろうけど、
こんな感じで1mmずつってのも悪くないよね…とか自分に言い聞かせ中。
まぁいいですよゆっくりやりますよ俺は。

だからってゆっくり走ってるわけじゃないんだけどねー、
当面はインからもアウトからもぶち抜いてくだすって結構ですよ皆様。
by 703thesidewaykid | 2009-02-20 23:43 | のるかそるか | Comments(0)
ヒャク練托生。
f0047981_2145913.jpg
土曜日曜と北関東。
ニーゴーが春一番でハイサイドしないかソートー後ろ髪ブルブルだったけど、
ヒャクかついで行ってきました。
…まぁ寝坊したんだけどね。

土曜。
ボクサーとか教官とか犬好きとか黒いトラックのヒトとかがさー、
ここぞとばかりにデカいほうグルグルしててさー、
そーとー悔しくて歯ぎしりしまくって奥歯欠けるかと思ったけど、
今年はまだまだ始まったばっかなんで、
前後同寸のヒャクでちっさいほう地味に走ったった。
微妙に勘が鈍ってる実感があってガックリ感。
そして発信器だか受信機だかはThis Side Upって書いてあるわけで、
向きをちゃんと守らないと反応しないことがわかった。
天地無用。
なにやってんだろ俺。
帰りしなジョージさん先導ありがとうさま。

日曜。
前の晩3リットルものビールをお飲みになったGK先輩宅できっちり6時起床。
つくばでBKスライディングスクール改めイタリアンスーパーキャンプ。
別に現場で泊まってないからキャンプは語弊ありって感じだけど、
イタリアンだったのは事実。
当然昼食はパスタ。
いや嘘。
この季節にしちゃ珍しく朝からカッキーンと路面が真っ平らでね、
もてぎに行った俺を怨みもせず、前日路面整備してたヒトはエラいと思いました。
ラテンの血が騒ぐって表現は間違ってない的な走りも見れたし、
新しいレイアウトも閃いちゃったし、
前日がバレンタインだったことも思い出したし、
何度も通ってくださる方はメキメキ上手になってるし、
なにしろあったかかったしとってもよかったです。
この気温で2月だなんて信じらんないよね。
まぁそのキックバックで今日はアタマ痛くなるくらい寒く感じたけど。
風邪ひいたかもな俺。

そんな感じで帰ろうと思ったっけ遺失物に気づいてGKハウスに逆もどり。
んでフラフラになって帰ったらなにやら小包、いや大包が届いていました、
とかけてなんと解く。
そのココロは開けてビックリ玉手箱。
今日は朝早かったんでついさっきご開帳ご対面したんですけれどもね。
嬉しいです。
本当にありがとうございます。
頭が1ミリも上がりませんし足向けて寝れませんので
姿勢がかなり悪くなりそうです。
金庫にしまって保険かけて寝ずの番します。
それじゃあ意味ないつーかアップサイドダウンかもだけどね。
by 703thesidewaykid | 2009-02-17 02:14 | のるかそるか | Comments(5)
末期色。
f0047981_224346.jpg
かっこいいなぁ。
パッと見て目に飛び込んでくるからいいんだよねまっ黄色。
KRさんとか横浜のおじさんとかの伝聞受け売りだけどもさ。
うーんどんな色がいいかなー悩むなー。
やっぱコンサバ的なマンネリ系とかなのかなー。
でもそればっかじゃつまんないしなー。

明日は春一番が吹くらしいですよ。
屋外保管なヒトはぶっ倒されないよーにね。
俺もか。
つーか週末土曜雨予報じゃんね。
あーあ。

※追記
たいして降らないみたいだから土曜はもてぎ行きます。
んで日曜はつくばダ。
by 703thesidewaykid | 2009-02-13 02:08 | まいにちまいにち | Comments(6)
避けれるもんなら迂回したい。
f0047981_11523932.jpg
あああああ。
支払い日が近いんですよね〜。
つーことでのっけから元気なさそうですが、
昨年末にご注文いただいてた方お待ちどうさまです。

・Vバー入荷してます。
 ミリサイズのダートトラックバー2種類(HB829とHB830)のみ少量在庫あり。
・円盤も届きました。調子こいていっぱい頼んだんで余剰在庫あります。失敗した。

次回から前金で半分もらえたりすると若干気が楽かも…。
つーか在庫なんて持たなきゃいいってヒトもいるし多分方法として正しいんだけどね、
そーしたらばお手元にお届けするのが遅くはなっちゃうかもしんないすよね。
ひん曲げた〜なんて時に俺が何本か持ってたりしたら調子いい、でしょゴリさん。
だって頼んでから届くまでどんくらいかかるか全然読めないんだもんねー。
今回だってあまりにナシのツブテだからひょっとして潰れたかと思ったぜ、V社。
この不況のオリに悩ましいご相談ですが。
まぁいっか。
悩んでも仕方ないのでボチボチ考えます。

そんななんで14日。在庫全部抱えてもてぎ行きますよ〜。
今週忙しいし翌日アレなんで250は準備できなさそうでガックリコンだけども
背に腹は代えられんの巻。

なんつってどっちかとゆーと写真に合わせて軽めに悲劇的になってみただけなんで
みなさんご心配なく。
してないか。
別に悲しい写真でもないしな。
変なの。
by 703thesidewaykid | 2009-02-09 02:05 | まいにちまいにち | Comments(0)
立ちやがれ。
f0047981_1957329.jpg
なんだよまたしてもニッキーかよとか言わないでいただきたい。
兄貴のトミーみたいだよ。
左胸に書いてあんじゃんね。
ちっさい頃は兄弟姉妹全員#69だったって親父のアールさんが言ってたよ。
中学生くらいっぽい体格だけども乗ってるのROTAXだよなどー見ても。
500だか600だかはわかんないけど
左側のステップだけが後ろの上のほうについてるみたいだよね。
このほうがしっかり踏ん張り効くのかなぁ。

個人的な意見だからって別に恐縮なんか全然しないんだけど、
グルグルの写真てこの瞬間が一番カッコいいと思うんですよね。
立ち上がりの加速し始めてるとこ。
両足ちゃんと乗っかってたらなおいいよね。
ビターンって寝かして進入してくソレっぽい写真ももちろんありなんだけどもさ。
f0047981_205287.jpg
カッチョいいよねぇ。
大袈裟なサイドウェイ。
f0047981_207268.jpg
こんくらいまでイっときたいよねぇ。
まだまだ足りないなぁ俺。
現状400mじゃ全然気持ちよく左足上げれないです。
今年の200mだったら那須塩原方面にある名門酒造の国際営業部の彼が上手だよね。
ハイサイド食らいながら練習してたもんなぁ。

去年1年ずーっと気になってたし、
こないだ400m初めて走った時も思ったんですけどね、
やたら立ち上がりで左足踏み外しちゃうんですげぇイライラしたんですよ。
イガイガステップにゴム貼ったりフレームに紙ヤスリ貼ったり
色々しててもやっぱ肝心なとこでツルってなりやがる。
しかも滑るときに限ってホットシューが
ギャギャっとかって筆舌に尽くしがたい不愉快な音出すしね。
簡単かつしっかり踏ん張れないとなかなかウマく前に進まんない気がすんですよね。

そんななんで今年はちょっと工夫とゆうか、モディファイを加えようかなと思って。
現在メリケンと国内の両方に問い合わせつつ調整中。
安くはないかもしんないけどあったらきっといいはずだと思うんですよね。
内緒にしないでちゃんと欲しいヒトの手には入るようにしますから。
詳細は近日中に。
by 703thesidewaykid | 2009-02-06 20:19 | まいにちまいにち | Comments(5)
こんなのもあるみたいですが長野の斉藤さんいかがですか。

ヘアピンで時折見せるヨレヨレ走りから察するに、コレってノンスパイクじゃね?
オソロシイ。
しかも何故にナイトレースなのか。
オソロシイ。

榛名湖のワカサギ釣りが今年は中止らしいですね。
氷の凍り具合が足らないんだってさ。
つーことは…暖冬なんだろね。
するってーと来年に期待しちゃうしかないのかなー。
まぁそのへんはじっくり考えていきましょうかね。
…なにが?
要検討。

今日は昼ごろからウェストポイントでグルグルしてきましたよ。
マキシスに履き替えて行ったっけ秘境、じゃない卑怯だとケンケンに罵られました。
いーじゃんレースじゃないんだから。
なんでもいーからリッジラインの見積書早く見せてください。

今日のオーバルはとってもカチカチでしたけど
本年入ってたった2度目のグルグルなのでそのフィーリングはよくわからないです。
それよか横っちょの広場にあるTTコースみたいのが面白かった、かも。
フロントがブロックとかだったらそっちじゃもっと食うんだろーけどな。
by 703thesidewaykid | 2009-02-05 01:57 | のるかそるか | Comments(4)
案の定いじくりたい病が再発。
f0047981_0175233.jpg
月曜にタモズファクトリー行ったら、
ちょっと見た事ないほどの数の本物とニセモノのフレーマーが並んでました。
すげー壮観。
個人的にちょっとココロが傷んだけどそれはまた別の話。
社長アレもコレもな俺ですがよろしくお願いします。

で223なんだけども。
by 703thesidewaykid | 2009-02-04 00:24 | 230 strikes back! | Comments(0)
化け物、ですね。

こんなのを認めたらダートトラックに未来はない、
って乗った本人に言わしめた2サイクル750cc4気筒。
そのKRさんが1975年にインディアナポリスのマイルレースで勝つところ。
音からしてもうすでにマトモじゃない感じプンプン。
つーかどんだけ大回りしてんだよ。
こんな動画初めて見たわ。
ハーレー・レッキングクルーとかミシガンマフィアってフレーズ、
この頃からもうあるんだね。
ジェイもいるしね。

なんつって怪物を封印したとゆう美談かと思いきやKRさん、
最近でもエキシビジョンでは喜々として乗ってるみたいなんですがこれ如何に。
そーとーウッヘーって感じ。
どーやって操縦すんのコレ。
by 703thesidewaykid | 2009-02-03 01:26 | まいにちまいにち | Comments(0)