ブログトップ | ログイン
<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
GO WHERE YOU WANT。

それでもハイエース特装ロングワイドボデーと悩みますか長野県在住の彼。
いいなぁリッジライン。
テールゲートがあっちにもこっちにも開いたりとか、
ベッドの下に隠しトランクついてたりとか、
2列目シートが跳ね上げ式だとかってポイント高いよねぇ。
アジアの小国だといくらで買えるんだろ。
現状どこにいたって買えないけどさー。
ブイロクサンテンゴーで250馬力なら走りもそれなりだろーし。
うちのもそんくらいなんですけどね。
燃費って悪いのかなぁ。
やべぇそーとー気になってきた。
まぁ望みは高く視野は広く、だね。
by 703thesidewaykid | 2009-01-29 01:38 | まいにちまいにち | Comments(3)
帰って洗車したら周りが田んぼみたいになった。
f0047981_1333419.jpg
土曜日はBKキッズスクール
どーやら明け方雨降ったらしいんですよ。
さすがに6時半現地集合で4時に起きたとはいえ水海道あたりまでは気づけなかった系。
ホイールパックしててスピンしてガードレールに刺さりそうになったのは初めてでしたね。
まぁまぁ路面的にはキッズも安全に走れるくらいまで仕上げたつもりだったんだけど、
昼頃雪だかミゾレだかが降り出しちゃって冷凍キッズになっちゃいそうだったんでDNF。
残念だったなーこれから面白くなってくってとこだったんだけどなー。

んでそんなコンディションのまま日曜日はBKオトナスクール
スライディングってゆーかスリップだろってくらいジュビジュビのヌタヌタ、
かと思いきやこの路面がまた本邦初って感じで面白かったんじゃないでしょうかね。
ライン外すと直線だろーがコーナーだろーが滑りまくるしね、
普段の200倍くらい丁寧にアクセラレーションしなくちゃならなくて難しいんだけどさ。
せっかくだから俺も4回ばかし顔面スライディングしときましたよ。
エアバッグは開かなかったけどね。

本家とゆーか本国とゆーかのアメリカンスーパーキャンプでも、
"マッドドリル"なんつってわざとホースで水撒いて走らせたりもするらしいですよ。
この場合のマッドはサイエンティストなほうじゃなくてドロって意味で、
ドリルは穴あけする道具じゃなくて宿題とか課題ってことね。
あーでもグルグルすんだからどっちもおんなじ意味か。
関係ないけどホントにホンダからヤマハに車両変わったみたいじゃんね。
TTR125と230になるって去年言ってたよな確か。

つくばでも夏場とかにわざと部分的に水撒いても面白いのかもしれませんぜ校長。
マシンも衣装も洗濯するのがそーとーめんどくさいですけどねぇ。
これは想像でしかないんだけども、
ケニーさんの牧場でも雨上がりとかにわざわざ決死隊したりしてるんじゃないかなぁ。
そーとーいいトレーニングになりますよ。
バキバキに轍できちゃうけどね。
by 703thesidewaykid | 2009-01-27 01:52 | のるかそるか | Comments(2)
ガチガチでしょうそれは。
f0047981_110590.jpg
なんか簡単に作れそう…なのは気のせいでしょうね多分。
でも作れそうだよな…。
どんな乗り心地なんだろ。
速くはないんだろうけどちょっと乗ってみたいなぁ。
かっこいいよね横型ハーレー。
まぁ俺今はコレクターまではやってらんないからもっと落ち着いたらでいいけど。
週末はBKつくば2days。
雨降ったからね、ガチガチではないでしょう。
f0047981_1112997.jpg

by 703thesidewaykid | 2009-01-23 01:13 | まいにちまいにち | Comments(2)
寝ても寝ても眠い。
f0047981_23584772.jpg
冬眠暁を覚えずとゆーかダ眠を貪ってるとゆーか。
最近なんだかいくら寝ても眠い。
飲んだ夜はもちろんそーだけど飲んでなくてもストンと寝ちゃうししかも起きれない。
いや、よっぽど気合い入れないと起きれない、かな。
他所の国の大統領就任演説とかテレビで見てるから体内時計が狂ってんのかも。
部屋が寒いんですよやたら。
布団から抜け出すのにすげぇ勇気が必要な感じ。
なんか毎年そんなこと言ってる気がするけどもね。

関係ないけど2年契約で3億だってさ。
そーとーイメージ湧かないけどヘルメットとかにやっぱし例の爪痕が入るんだろーね。
by 703thesidewaykid | 2009-01-22 00:07 | まいにちまいにち | Comments(3)
謎の円盤DTR。
f0047981_17531847.jpg
本国モノのグルグルドキュメンタリー映像といえば
オンエニーサンデーとかワイドオープンとかが有名だと思うんですけど。
今まで見た事ないっぽい2本のDVDをお取り寄せできそうなのでお知らせします。

左のほうは"THE THRILL IS ON"ってタイトル。
邦題なら"今まさに危ない"って感じ?
1971年当時のよく言えばヴィンテージなフィルムの円盤版で、
デイブ・アルダナとバート・マーケルの対決が見逃せない、らしい。
フィルム→VHS起こしの映像なんで画質は今ヒトツみたいですが貴重な感じはしますよね。
オンエニーサンデーはたしか60年代後半でキャメルプロはたぶん80年代以降だから、
70年代の映像ってわりと見た時ない気がするんですけどね、俺は。

右のほうは"MADE IN THE USA"ってド直球なタイトルなんで邦題は…
訳さなくていいですかそーですか。
こっちはトータル83分だかの円盤で、
2000年近辺のダートトラックがいっぱい出てくるみたいですよ。
パッケージの左上からクールベス、ハッカー、アサートン、キング、
右真ん中へんに写ってるのは多分ジェニファー・シュナイダーだよね。
パッケージのアシスタントプロデューサーの欄に
#9ジェイとか#4クリスとか#67マイク・ハッカーとか、
あとえーとジョー・ビシャとかエディー・マルダーとか書いてあるんで
なんとなくだけど期待できそうじゃない?

研究的に使えるレースビデオってよりかは
イキフンを楽しむドキュメンタリーな感じかも。
そーとーチープなパッケージに入ってくるみたいなんですけどね、
もしも見たい欲しいって方がいたらご連絡ください。
おっきな荷物に同梱しちゃえば送料もかからんので
1本1000円くらいだと思います、よ。
円高ですしね。
ある程度欲しいって方が集まったらまとめて取り寄せるのが利口かもしれません。
コメント欄とかメールとか電話とかテレパシーとかでご連絡ください。
開幕あたりまでなかなか会えない方もいるかもだから、
早めに欲しいヒトには発送したりしてもいいかもしんないすね。

しかしVハンドルまだ来ないなぁ…。
まさか不況のアオリで…いやロクでもない想像はやめよう。
by 703thesidewaykid | 2009-01-16 17:59 | うれますかえます | Comments(2)
バナナを食べるとき、どこを見たらいいのかわからない。
f0047981_23171065.jpg
今朝ふとそう思っちゃったんですよね。
別にどーでもいーけど。
週末は本年第1回目のBK白糸運転学校
道中ガリンガリンに氷結してたりすると困るので、
もう前日は夕方から寝ちゃって早めに起きてゆっくりと現地に向かおうと思います。
クルマのスピードがゆっくりって意味であって遅刻するって宣言ではありませんよ校長。
ご来場の皆様はお気をつけて。
by 703thesidewaykid | 2009-01-15 23:26 | まいにちまいにち | Comments(3)
My First Quarter Mile。
昨日はもてぎ行ってきました。
今年初で人生初の400m。
2本しかなかったんだけどなんとか転ばず走ってきましたよ。
いや、途中で200m入ってみたっけ感覚狂ってそっちで転んだわ、逆に。

1回走ったくらいで何が語れるのかなぁとか思うけど、
えーとどうやら似てるけど別な種目みたいですね1/4マイルと1/8マイル。
慣れてるヒトはそんなことないのかな。

最初っから新品タイヤでバイクもギンギンで…、
なんて贅沢つーか潤沢な蓄えもないんでね、
バイクはジョー・コップが怒ってやめちゃうだろってくらい去年の最終戦のまんま。
フロントに5年落ちのハードコンパウンドなやつ入れてったんだけど、
そのせいなのかなんなのか進入も立ち上がりもストレートも全然落ち着かない。
台湾あたりで作ってるマキシスのコピー商品なんじゃないのかコレ。
あーもともとマキシスは台湾製ですか。
まぁ速度感とかに慣れるまでもう1回くらいこれで乗ってもいいかなとも思うけど。

バイクをあーしたいこーしたいとかってのはまだ全然先の話ですね。
まず人間がそれなりに進化しないとねー、
こんなでっかいとこでレースなんかできないかも。
ぼっちゃんの2度目の成人式の年までにはなんとか勝負できるようになりたい。
それって20年後だと思うけど慣れるまでそんくらいかかりそうです俺の場合。

始めて乗って400m童貞は返上しましたけどね。
上からも下からもガンガン抜かれたんで先は長いっつーかさ、
絶対動かさないから入れさせろってシラフで思わず言っちゃう。
…みたいな見通しの暗さ。
当たって砕けてもつまんないよね。
なんつってローサイドのストーリーに逃げちゃうくらい難しい。
走るのも表現するのも。
いちんち1mmずつウマくなったとして1/4マイル分だと4万回かかるんだね。
最終的に18秒フラットくらいで刻めたけども、
まだ全然ダートトラックやった感がないや。
がんばろー。
これまで以上に筋トレとかチャリンコ乗ったりとかしないとマズいかもな。
f0047981_1244124.jpg

by 703thesidewaykid | 2009-01-13 12:41 | のるかそるか | Comments(4)
一年の計は観戦から。
f0047981_243677.jpg
特に理由とかはないんだけどバスケ見に行ってきました。
天皇杯全日本選手権の男子準決勝2試合。
ナマで見ると面白いね。
TVじゃ全然伝わんないよコレ。

なんで準決勝かってーと、
贔屓のチームがあったりするわけじゃなくってただ1回見てみたかった感じだからさ、
おんなじ入場料で2試合見れるならそっちのほうがお得じゃんね。
決勝が必ずしもいい試合内容だとも限らないしね。
2試合ともマッチレースってのか僅差で中盤過ぎまで縺れてたからね。

ただしかしシロート的に気になったのはこの大会、
3位決定戦てものがないらしいんですよ。
今日の準決勝で負けた2チームはどっちも3位なんだと。
なんでだ?
シロクロはっきりつけちゃえばいいのにな。

日本のダートトラックもさぁ、
あと50年くらい続いて参加者がもっとぐーんと増えたらさぁ、
決勝に残れなかった12台とかでBメインとかやれたら面白いよね。
あーそのためには今できること1mmずつ頑張らなくちゃダメなのかそーかそーか。

しかしアレですね、たとえ渋谷でもやっぱ兆楽の特製餃子とビールとかがマストだね。
うめぇ。
昔っからやってるちゃんとしてて安い店っていいと思います。
by 703thesidewaykid | 2009-01-11 00:36 | まいにちまいにち | Comments(0)
なんかグタっとしとる。
f0047981_1105011.jpg
いやそこまでじゃないけど。
なにこのコウモリ男。
しかしこの時期にさ、飲んで帰りに外で寝たら一生起きられなそうだよね。
そんなこんなに留意しつつも明日とかあさってはちょっと新年会的ななにかだ。
普通よか遅いのかなぁ。
まあ仕方ないカタギじゃないし。

寒いですね今夜は雪降るとか言ってますね。
雪が降る町。
ユニコーンの名曲。
パフィーが歌ってるのも悪くないけど。
もう何年も聞いてないけど奥田民生なら"海へと"もそーとーいい曲だと思う。
そういえば再結成するらしいすね。
15年ぶりだって。
うへー。

凍るかなぁ凍りそうだなぁ。
冬は冬でいいよね。
コタツとか暖炉のそばとかでダラダラしたくなるけどそこはそれ、がんばんないとね。

気がつけば開幕まで70日。
ぼくらの町に今年も雪が降る。
…てか短すぎないかオフシーズン。
まあチョー面白いからいいけど。
by 703thesidewaykid | 2009-01-09 01:21 | まいにちまいにち | Comments(0)
今世紀中になんとかしたい。
f0047981_243636.jpg
今日は小寒つって寒の入りらしい。
こっから2月らへん目がけてますます寒くなんのかね。
おーいやだいやだ。
いいことといえば今年こそトゲトゲが活用できるかもしんないってことくらい。
ヤベーよ乗り物が間に合ってないっすよ現状。
そーとー困った。

えーと2008シーズン終了して以来この年末年始に至るまで、
"お前の223は現状どーなってんだ開幕までにどんなふうにするんだ教えろよこの野郎"
と各方面より微笑ましいお便りをいただいてますのでね、
とりあえず完成希望図ってゆうか写真だけ載っけてみます。
気になるトコあったら直接聞いてね。

だけどさー洋の東西を問わずさー前と左右にナンバープレートついてないとさー、
なんかこーストバイちゃんみたいつーか違和感ありありだね最早。
そんでもってシートの後ろあたりにナンバープレートついてたら死んじゃうね逆に。
本人は健全だと思ってるけどあるいはもしかしてぇ、ビョーキなのかもしんない。
前左右のゼッケンプレートは英語でナンバープレート。
後ろのナンバープレートは英語でライセンスプレートというそーですどうぞよろしく。
ゼッケンてドイツ語だよね多分。
レントゲンとかの親戚っぽいもんね。

しかしVFTの売ります買いますに出ててもおかしくなさげな中古っぷりだよね…。
Fフォークなんか10年前から持ってるやつだしフレームとかマフラーも6年物。
とりあえずボロでもなんでも手持ちのモノでやりくりするつもりなんだけどさ、
こんな雰囲気で仕上げたいと思ってる感じ。
いやもしかすると思ってるだけかもしんない。

目下のケンアンは、マフラーステーが根元からちょん切れてることと、
ファイバー製タンクとシートがはたしてバッチリつくのかってことと、
あの例のキャブが、この狭いフレームの内側に収まるのかってこと、かな。
まだまだありそうだけど悩むと寝不足んなるからやめとこ。
出来上がったら、つーかなんか進んだら知らせますわー。
開幕はおろか、完成まで150年くらいかかりそうな気がすんだけど気のせいだな多分。
関係各位様よろしくお願いしちゃいますよ。

コマ一族ご一同様、本日は遠路はるばるご来訪ありがとうございました。
お役にたつといいんですけどもね。

あそーそー、昨年12月らへんに発注したV社のバー
まだ届いてないんす。
注文済みの皆様もう少しお待ちくださいね。
by 703thesidewaykid | 2009-01-05 02:56 | 230 strikes back! | Comments(2)