ブログトップ | ログイン
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「お客さま、おクルマのご用意がほぼできました」
f0047981_23412784.jpg
先週日曜文句も言わずサムソン様のとこに引き取りに行ってくれた竜ヶ崎の園長閣下が
「カッコいいぞぉぉぉ」ってレブりながら言ってたのはダテじゃなかった白いほう。
似たようなカッコだと思って軽めに転がしてみたら速くて目が追いつかないよ黄色いほう。
本日もてぎにてそんな2台、C&J SUZUKIとRM-Z250DTXの基本整備がほぼ完了。
舐めたりサスったり跨がったり押したり引いたり滑ったりした感じじゃそーとーいいっす。
当該クラスのみなさん迎撃がんばってくださいね。
いいもん見せてもらえるだろーなーって期待と興奮が土煙と一緒にウェイティング中。

あとは運転手様本人がタフプレートかかえてヒコーキ乗り継いで成田に降り立って、
おなじく成田方面からややデカめのDTX用後ろウィールが届いて、
南国高知からズミ夫さんが工具箱かかえて来てくれたらちょっとホッとできるね関係者。
あ、やっこさんに買い物の金も払わなくっちゃ。
悪いのはゴリラなのに踏み倒したなこのヤローなんて言われちゃかなわないからね。

ジェーアール北アメリカさん夫妻の今週の動きなんですけどね、
えーと12/4の木曜午後来日。
成田から千葉県浦安あたりに移動しましてそちらにご投宿。
翌日12/5金曜は横浜青葉の三姉妹探偵団のアテンドで東京ディズニーシーをご視察。
アメリカには海のない州がいっぱいあるのとおんなじで魔法の海もなくってね、
つーか日本のだってできたのわりと最近だしね、
ヴァーンズ一家とかもケッキョー好きらしいんだけどもキム夫人もそうみたいでね、
前回はランドのほーに行ったようなんですけど今回はシー。
もしお暇な方いらしたら一緒に行ってみたらどーですかと横浜のおじさん談。
ご連絡いただけたらば集合時間とおやつの金額やバナナの可否は教えますって。
俺は行かないし行けないけどね。
シーは真冬にFTR223で何ヶ月も通って美大生の特殊技能を駆使してたんでもういい。
そのわりに完成してから1回も行ってないけどね。
まぁそんな無駄話はみなさん的にはどーでもいいでしょうし、
この件の守秘義務は一生続くらしいんでかなりビクビクなんだけどまぁいいや。
その晩どちらにお泊まりなのかは定かでないんでありますけども、
12/6土曜の朝からはバッチシもてぎですね。
どっちのバイクもちょこちょこやることあるんですけどもきっと何本か走るでしょう。
今年の前日の特別練習走行の方式だとJr250なヒトも一緒に走れるんだねJr33と。
いいなぁ。

あーしかし俺ってば今週はあっちもこっちもやることタンマリだなぁ。
全然寝れる気しねぇ。
まいったな。
今日も徹夜明けだったんですけどね実は。
マキシス4本だのグッツなのパーツだの満載してそれでも忘れ物がないか気になって、
しかもどーしても朝マック食いたかったのに道中見当たらないもんで朝昼飲まず食わず。
ガックシ。
まぁやれることやれるだけやっぺ。

※なおこのメチャクチャかっこいい白色C&J SUZUKI 450は12/7の最終戦終了後、
鈴鹿8時間耐久ロードレース買い取り規定とは全然同様じゃないけどFORSALEな方向。
詳細の続報はつなぐ、および近日刊行の国内一流オートバイ雑誌各誌にて。
先立ちさえすれば俺が欲しいわ。
現状逆立ちしたって貧血も治らないくらい眠いけどね。
ケニー早く風邪治せよー。
おじさんの意向どおり例のやつ着用でよろしく。

本日搬送および整備とかにご協力いただいたみなさんありがとうございました。
おかげで助かりました。
きっとなんかいいことあるよ、だってさ。
そして今年もこのような機会をあたえてくだすったSKY inc./Greedy Leathers様、
最後になりましたがいつもありがとうございます。
by 703thesidewaykid | 2008-11-30 23:39 | のるかそるか
ON ANY SUNDAY と MONDAY。
日曜月曜とBKつくばスペシャルウィーク。
どのへんがスペシャルなのかは推して知るべしってゆーか。
日曜はそーとー気持ちのいい小春ちゃん日和でしたね。
あまりに気持ち良過ぎて翌日参加する予定の生徒さんが間違って来ちゃうくらい。
ご近所の方で良かったです。
暑くもなく寒くもなくで路面も荒れず、集中して乗りまくれたんじゃないでしょうか。
しかし二度目三度目とかそれ以上の方、そーとーウマくなりましたね。
見てても一緒に走っても、ヒシヒシと感じましたよマジで。
もうじき契約更改の時期なんで僕のポジションもジャッカン危ういかもね、とビクビク。

そんなんで初日の夜は気持ちよく深酒しちゃって若干気持ち悪いまま寝不足にて月曜。
本邦初の走行会形式をテスト開催しましたよ。
全国30万人の前ブレーキ付きヒャク持ってる人の中から無作為に選ばれた14人様と、
何度も何度も前日も来てくださってる7名様にご参加いただきまして、
完全放置型TTトレーニング形式で執り行ってみたんですけど。
どーですかね?
今ごろカラダバキバキ?
俺は…コースインして早々ヨンゴーぶっ倒してショックで寝込んでました。
嘘だけど。
借り物の水冷CRFはコカしてゴメンの一言で済ますのが俺流の基本なんで。
買い手決まってる売り物なのにすいませんねゴメンゴメン。
修理代は買い手持ちってことでよろしくお願いしますM様社長様。
まぁそんな話はいい。
予想どーり予報どーり3時には雨降ってきて早めに終わる感じだったんですけどね、
走り足りなかったヒトいたかな?
ご意見だのご要望だのは個人的にコソっとお願いします。

こちらの走行会という名の放置プレイは近い未来またやれそうな雲行きなんで、
今回来られた方も来られなかった方も乞うご期待。
こーやって色々試して実績を積み重ねることが今はすげぇ大事なんだと思う。
さて今週末はもてぎにて19インチのタイヤ交換などモロモロに初チャレンジします。
去年のGNC運転手からちょっとだけ昇進したっぽいぞ俺。
ついでにちょこっと練習…するかなぁ。
f0047981_15184552.jpg

by 703thesidewaykid | 2008-11-25 23:58 | のるかそるか
Get G2?
f0047981_0115965.jpg
こんばんは、遠足は家に帰るまでが遠足なんで最終戦までギンギンにいきたい僕です。
今日はダートトラックライダーのみなさんにちょっとしたお願いがあります。

今シーズンよりサポートしていただいてますG2 Ergonomics
こちらのTCS:Throttle Cam Systemってのを使わせていただいてるわけなんですが、
今年から水冷DTXに乗り換えた僕としては大変重宝しています。
ご存知なかったりまだ使ってない方にこれが一体どんなパーツなのかご説明しますと、
スロットルの開け始めの開度を路面状況などに応じて変更することができる優れ物。
4stモトクロッサーのノーマルってご存知のようにずいぶんとハイスロなわけですが、
このG2スロットルにはアルミのスロットルチューブと交換可能な3種類のカム、
ノーマル同等開度、ちょっとロースロ、もっとロースロの3点が同梱されてます。
これらのカムをシチュエーションとか好みに応じて付け替えてやることで、
スリッピーな路面とかでもマシンの挙動を緩やかにしてってくれるんですね。
今シーズンは毎レース色々替えて使って試してみてますが、
びしっと決まるとマシンコントロールがなにしろ楽になるんですよ。
はっきり言ってまったくもって、足向けて寝れませんし頭が上がりません。
GNCでも#1とか#3とか#14とか#17とか#21とか#28とか#33とか#42とか#89とか、
その他もろもろのソーソーたるメンツが使ってるみたい。
AMA SuperMotoでも#1のマーク・バークハートとかが使ってますね。
モタードちゃん向けなのはノーマル超の激ハイスロかもしんないけど。
まぁ場面によってはノーマル同等開度のカムを使ってたりもするかもしれませんがね、
万が一のアクシデントにもアルミ製スロットルチューブで安心です、って感じ?
純正のプラ製スロットルチューブは200mでもハイサイドすると砕けるよ…と経験者談。

商品そのものはTAMO's Factoryにて国内最安値でお買い求めいただけるんですが、
今回は単にその宣伝ではなくってもう一歩進んだ話。
G2 Ergonomics社はイリノイ州にあるんでつまりこの商品はアメリカ製なんですが、
日本でどんなライダーにどれだけ使われてるかってのはおそらく全然伝わっていません。
そこで最終戦のパドックで、すでにG2をお使いの皆さんの写真を撮らせていただいて、
それをメリケン方面の本社様に送りつけてみたいと思います。
こんなに大勢使ってるんだぞーってアピールすれば、
もう少し手に入りやすくなったり今より手厚いサポートを受けられるようになるかも。
もちろん書いてる僕にとってのメリットじゃなく全国的に、ですよ。

もうつけてる方にはあんまりメリットのない話のように聞こえるかもしれませんが、
実は本国ではリプレイスとして個々の部品でオーダーすることができたり、
100、200、400以外のオプションカムってのがあったりするんですよ。
そんなパーツも現状日本には入ってませんので、
そこらへんの状況を少しずつ好転させていくことができたらいいなぁと思っています。
というわけで最終戦は#33 JRシュナッペの動静も非常に気になるところですが、
不都合ないようでしたら撮影へのご協力をお願いします。

あとそうそう今日まで書いてませんでしたけど、
G2 Throttle Cam Systemのプロモーション用サンプルが僕んとこにあります。
多分各メーカー各年式用がだいたいあったはず。
ご希望の方にはレンタルしますんで、まずは使っていただいて、
効果を体感していただいた上でTAMO'sにてお買い求めいただければいいかなと思います。
付けていきなり調子上がったりするかは人それぞれだと思いますしね。

そんなわけでちょっと早いですが楽しい連休を。
僕はつくばです。
晴れるといいな。
by 703thesidewaykid | 2008-11-21 01:27 | まいにちまいにち
久々の雨にナックナック。
f0047981_161285.jpg
残念でしたねにちよーび。
競争したくってしたくってウズウズしてたんですがね。
わざわざ書いてますけどまぁ西のドイツも東のコイツもみんなおんなじ気持ちだよね。

レースがなくなっていいことなんてなーんもないよね。
その日いちんち何していいんだかわかんないしさ、
ついでに翌日まで気ィ抜けてボケーっとしちゃうし。
朝いっくら風邪気味でクラクラしてたってよーいドンすりゃ多分わりと治ったろーしね。
根拠ないけどメイビー病は気からっつーかそんなもんだと思うんですよ。
そんなわけで風邪が全然治らへん。
TICKSHOW。

来月はバカみたいに晴れてほしいなぁ。
曇りだと寒いよねぇ気分も気温もきっと。

ときにみなさんClubHarley見てますか?
おわりのほーにおじさんがGNCツインズネタで毎月書いてらっしゃるのですけどね、
いや、普段は写真と本文は例によって一切関係ありませんみたいな感じで
電化の包丁とでもゆーべきお得意のテイストオブフリースタイルな感じなんですがね、
今月の見開き2ページは通好みってゆーかなんとゆーか、
果たして一般の読者様に響くのか謎ってくらい玄人向けなお話でしたよ。
写真も含めてそのギャップに笑ったわ。
逆に。
by 703thesidewaykid | 2008-11-17 17:43 | まいにちまいにち
ここだけの話をしましょうか。
f0047981_0421721.jpg
風邪ひいたー。

この感じだといつもよりキレ悪いかもね。

Catch me if you can的な?

メリケンのすげぇ効く風邪薬飲んで寝っぞ。

by 703thesidewaykid | 2008-11-15 00:01 | まいにちまいにち
「自分に対して『おまえ遅いな!』とつぶやいた」
日曜はさすがにたまには練習行かないと誰に何言われるかわからないのでもてぎ。
今回は速すぎるコーナリング速度の抑制と、運転手のさらなる技術向上を狙い、
意図的にそーとーグリップレベルを下げたタイヤを持ち込んでみましたよ。
来期motoGPに導入されるシングルタイヤルールとの関係は特にないです。
f0047981_4251380.jpg
つーか走ってるうちに山田が平田になった、みたいな。
みんなに呆れられつつもなんとか一応普通に走れた、のほうが正しいかもね。
さすがにこれじゃあそーとープッシュしないとなかなか狙ったタイム出ないんだけど、
それなりにマシンコントロールの練習にはなったんで面白かったっすよ。
…片道150kmも走って何しに行ったんだろね俺。

セッティングに関しても多くの変更は加えていません。
とゆうか先日ステムのOHをしたんですが、
突き出し量をメモるの忘れてベースセットがわからなくなって困りました。
とはいえ悩んだところで思い出すわけもなく、
まぁこんなもんだろってとこで諦めて乗ることにしました。
したっけそんなに悪くなくってビックリ。

どぉなるかなぁ日曜。
楽しみだなー。
晴れるといいよね。
それでは仕事に戻ります。
ねむてぇ。
by 703thesidewaykid | 2008-11-11 04:37 | のるかそるか
Ready to PARTY!!!!
f0047981_1159524.jpg
最近文章のキレが悪いと評判の僕です。
12月7日のアメリカンはもう1人のスズキファクトリー、#33 JR・シュナベルでほぼ確定。
スズキでツインもシングルも走らせてるけど普段はH-D社で働くすげぇマジメなヒト。
確か同い年じゃなかったっけかな俺29歳。
シュナベルって名字、ツヅリがソートー難しくって書ける気が全然しないんだけども、
呼びかけるときは"ジェイアールスナーボー"ってゆうと多分振り向くよ故JBノリス風に。
"ナ"にリキ入れて発音するとメリケンっぽさ倍増。
まぁそんなのどーでもいいか。

今回ジェイクは残念だったけど、おんなじ黄色チームだし速いの間違いないし、いいねぇ。
前にも書いたけど前回来たときは400mトラックがJRだけに民営化前で走れなくって、
200mだけでパーティー的に模擬レースしただけだったと思ったから、
今回の来日はそーとー楽しみですよね。
あ、だけじゃないのか鮫様のヤマハ借りてmoto1にも出たんでしたね。
正しく訳すとジョーズって鮫じゃなくてアゴだけど。
そんでもってニッキーがたまたまモテギでV5だかV4だかのテストかなんかしてて、
ガキの頃からの友達が走るのを見に来た…ってもうケッキョー遠い昔な気がするよね。
ロングロングアゴ男。
確かねぇグルグル模擬レースではズーミーがFTRでシュナベルに勝って、
ハンドアウトに"YOU FAST!!"って書いてもらおうとしてダンゴさんに妬まれてたよ。
あの頃まだ俺レースしてなかったけどなんで知ってんねやろ。

最終戦の前週に色々アレすると表彰台に登れるってジンクスを持ってる僕としては、
荷物運びでも露払いでもお毒味役でもなんでもいーから手伝いたいなぁ。
フォードのボンゴは天井から雨漏りしてるけどなんとかあと2年車検取れたみたいだから
今回運転手はいらないみたいなんだけどね。
水冷250テッチン三人組の皆さんもよろしくおねがいしますねぇ。
詳細はオイオイ相談しましょう。

さて自分のことやろっかな。
明日はちょこっと走ろうかと思ってますよ。
V社のハンドル第2便が昨日届いてるんでP8に持っていきます。
注文済みの方は札束握りしめて夜明け前から並んで待っててください。
f0047981_1213787.jpg

by 703thesidewaykid | 2008-11-08 12:20 | まいにちまいにち
7 Time GNC Champion Meets Greedy Racing Leathers。
f0047981_23425764.jpg
motoGPのストーブリーグは全然盛り上がりませんでしたがAMA方面より大ニュース入電。
7年間に渡ってGNCで#1をつけた男、世界最速のバイク乗りでもあるクリス・カーが、
来期より東京目白に本拠地を置くGreedy Racing Leathersを身に纏うそーですよ。

10月25日に行われたポモナの賞金レースにて、
双方の合意により来期の協力体制が実現した、とのこと。
G社の社長様と横浜のおじさんが採寸のためにクリスの今年のツナギを持って帰ってきて、
意気揚々とカバンから取り出して、留守番してらした島P様に見せびらかしたっけ、
「クリスは前から着たがってたんですよ」とサクッと言われて拍子抜けしたそうです。
…絶対ここまで書けと横浜のおじさんに厳命されてるんでビビりながら書いています。。。
とキレが悪めなのはニュースのほーに意識が向いちゃってるから…だと思う。って言い訳。
あーダメだ全然面白くなんね。
ガックリ。

しかしビックリしますね。
すげぇ話。
日本のツナギ着て日本の手袋して日本のヘルメットですからね、
もうなんつーかほとんど日本人ですよね。
違うかっ。
by 703thesidewaykid | 2008-11-06 00:00 | まいにちまいにち
12月7日のアメリカン。
f0047981_15171116.jpg
昨日アメリカから緊急帰国した横浜のおじさんよりいくつか残念なお知らせ。

・#14 J.ジョンソンは来られない。
 おんなじ日にどっかでインドアショートトラックがあって、
 もうすでにそれに出るって表明しちゃってるんでゴメンけど今年は無理、とのこと。
 でもでも希望のモテる談話としては「次回は早めに声かけてください」だって。
 シングルスで来年は#1ですしね、果報は寝て待つ感じでしょうかね。

・#42 B.スミスも来られない。
 他のレース出るからとかそうゆうのじゃないみたいだけど、
 なんだかいそがしくって今年は無理、とのこと。
 自分はありがたいことに何度もイカせてもらってるから、
 今回は仲間のだれかをイカせてやってください、だって。

・#21 J.ミースも来られない。
 なんかヒザの手術をしたそーで厳しい、とのこと。

とゆう感じらしくってちょっぴり落ち込んだりもしましたが、
どこまでも日米でダートトラックを応援し続けてくれてホント感謝のSKY.inc様、
是が非でもみんなに喜んでもらえるよう、絶対に誰かを呼ぶご意向だそうです。
うれしいよねぇ。

とゆうわけで現在#33 Jr. シュナベルに交渉中。
嫁ちゃんと相談して6日にはお返事くれるそーです。
前回の来日時は400m走ってませんしね、
そんときはダンゴさんもズーミーも黄黒ゼッケンでしたからすでに遠い昔って感じ?
俺なんかまだレース始めてなかったもんなぁ。。。
そんなのどーでもいいですかすいません。

で、もしも#33が難しいようならば、
#28 S.ラッセル
#69 J.ハルバート
に声かけていくとゆうような今後の展開だそーです。

ホントはまだまだニュースがあるみたいなんだけど、
おじさん時差ボケか二日酔いかなんかで軽くイラっとしてて、
俺の巧みな話術を持ってしてもウマく聞き出すことができませんでした。
とゆうわけなんでまた明日以降に事情聴取を続行しようと思います。

以上、大阪地検前よりお伝えしました。
by 703thesidewaykid | 2008-11-05 08:45 | まいにちまいにち
ゴリラが空を飛んだ日とその次の日の話。
f0047981_11365831.jpg
日曜月曜とBKつくば。
正確にゆうと日曜がオトナので月曜がコドモの
ずいぶん涼しくなってきたけど清々しい運転日和でしたね。
11/3って晴れの特異日なんだよね、知ってた?
そんな日に生まれたヤツが晴れ男なのかは知らないけどね。

オトナのは毎回ビミョーにコースレイアウトを変えてんですよ。
そのココロはインストラクターとデッチボーコーの我々の気分次第なんだけどもね、
今回のは自分的に久々クリーンヒットだったなぁ。
すげーリズミカルでコンペティティブに走れた気がするんだけど、どぉすか?俺だけ?
クリか、リスか、ピオリア王子カーって感じ。
わかりづらい?
んなことないよね。
多分始めた頃よりウマくなってるんじゃないかなぁ。
…俺がね。
いや、生徒さんももちろんそーだと思います。
初めて来ていちんち走ってる中でスムーズにウマくなってくってのももちろんあるし、
何回も重ね重ね来ていただいてる方なんかそこらのxxxxxよりよっぽど速いよ多分。

コドモのは…毎回笑っちゃうよーな展開なんですよね。
目からウロコが落ちまくってもうすぐ眼球取り外すしかないって感じ。
オトナとコドモって別な生き物なんじゃないかってくらい上達してくれて嬉しい。
最初はおっかなびっくりで引き綱つけてるコも、
最後は前日のオトナのフルコース走れるよーになるし。
ニコニコしながら二連ジャンプとか越えていくからホントびっくりする。
何度も来てくれてるエントラントにはさらに高度なことに挑戦してもらいますしね。
ハイバンクのコーナー部分で片手で高速8の字パイロンターンとか序の口ですよ。
この調子でスクスク育ってくれたら絶対そのうちロッシとか越えると思う。
そうなったらインタビューとかでBKつくば出身ですって記者に答えてね。
その頃もしも俺が仕事にあぶれてたら運転手かマネージャーにでも採用してください。

ミニマムに展開してるから小回りが効くってゆーかさ、
この規模だからこそいろんなヒトに喜んでもらえるように、
こっちもなるだけ細かく幅広く対応しようと頑張れるってのはあるかなぁ。
人数多かったり規模のおっきなスクールだとなかなかこうはできないかもしんないし。
そしてやっぱそのための舞台にはフラットトラックが最適ってことですよね。

唯一の悩みは2日連チャンして帰ってくると風呂入る元気がないってこと。
服着たまま寝たわ。
んで昨日一昨日とおんなじ5時とかに寒くて目が覚めて風呂入って洗濯と片づけ完了。
早起きしちゃって悩むこともないのか。

市原レーシング参戦の皆さんもお疲れさまでしたね。
なんかいろいろあったようで。
日が合えば俺も行きたかったさ。
まぁそこは来年に期待だね。
一昨日の夜ゴリラから電話あってさ、
今シーズンは戦線離脱するんで忘年会改めシーズンエンドバンケットの幹事役は、
ゴリラ8割で俺1割、残り1割は出たとこ勝負ってことに話がまとまりました。
さて仕事しよ。
by 703thesidewaykid | 2008-11-04 08:11 | のるかそるか