ブログトップ | ログイン
<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
少量在庫あり。
f0047981_2314205.jpg
エキスパートJr.以上の方にシーズン残り2戦でケンアンになってきましたタイヤのお話。
平素より俺も大変お世話になってますTAMO'S Factory
MAXXIS DTR-1が少量入荷したそーですよー。
うわーやべーシーズン終わりまでモタねぇぇって方は問い合わせてみてはどうでしょうか?
上の画像ほどいっぱいあるのかは聞くの忘れちゃった。
やってみたら絵的に面白かったんだよね。
いったんCMでーす。
by 703thesidewaykid | 2008-10-31 23:30 | まいにちまいにち
なんかドロだらけになったんですが。
昨日はダンデーランド行ってきましたよ。
お忍びでしのいってやつね。
書いたらコッソリじゃねぇのか。
誰か来てるかなぁと思ったっけ、やっぱおんなじこと考えてるヒトいるんだねぇ。。。
今回は思うとこがあったんでヒャクのウィールをちっさいのにつけかえてった。
茨城県竜ヶ崎地方に太古の昔から伝わる細リム17インチ+レインタイヤ。
そのココロはタイヤ買う金がないから…だけじゃなくってあとは内緒。
ちっせえなぁ俺。
まぁなんでもかんでも喋っちゃっても困っちゃうけどね。
クチも悪いしね。

まぁいずれにせよ考えた結果っつーことなんですけどね。
残り2戦のレースシミュレーション的にガンガン乗ってきましたよ。
えーっと自分の中で今回の山場は連続およそ100Lapをだいたい4セットかな。
かなり修行的だねーこれは。
死ぬかと思った。
手の感覚なくなるしゴーグル汚れて前見えなくなるし何周だか正しく数えてらんないし。
ケンアンのヒザもガクガクですよ。
ジャージもパンツもビジャビジャですよ。
まぁ最後のはわざと汚れるような走り方してたからだけどね。
とりあえずヒャクのくせにガソリン2タンク分乗ってやったぜー。
カンケーないけどグリップがすり減ってツルツルになってきたなぁ。
手が滑る。

疲れたけどカラダはまぁまぁだいじょぶっぽかったな。
帰りにダンデーと走行料払った払わないで言い争いしながらメシ食って、
んで帰ってドロのよーに眠って今朝起きてさっき見たらバイクがドロドロのまんま。
おかしいなー昨日洗車したんだけどなぁ。
キャブまわりとかエアクリボックスのあたりとか乾いてガビガビになってやんの。
やべー週末つくば2daysの前に掃除しなきゃなぁ。

そーなんですよ。
市原のレースの日、僕はつくばBKなんで行かれません。
第1回もそうだったっけ?
来年は全国的に参加したいと思います。
新カテゴリーの新型マシンでね♪
言ってるだけじゃなしにそろそろ準備しなきゃなぁ…。
by 703thesidewaykid | 2008-10-30 18:13 | のるかそるか
求む250DTXは12月に順延。
f0047981_0482025.jpg
ついさっき東京のスタジオとアメリカの横浜のおじさんの間で衛星回線がつながりました。
11月はみんなちょっとなにかしら都合が悪いそーです。
感謝祭だとかAMAバンケット(シーズンエンドパーティみたいなやつね)などなどが
おもっきり重なってるらしいんですよ残念無念。
ポモナのWCFTS最終戦でひっくり返ったヒトもいるみたいだしね。

とゆうわけで雲行きはところにより一時的にガックリコンなんですが、
12月のファイナルラウンドは期待しちゃってもいいみたいですよー。
何色の誰がどーだとかは現在調整中だそーなんですが、
250ccに関しては引き続きテッチン3人組の皆様にご協力いただきたいと思います。
せっかく段取ったんだもの…ってわけじゃあないけども、
このまま転んでもただじゃ起きないぜ。

写真の順番と本文の関係?
あるんじゃん?
そりゃー同じく左回りですから共通項はいっぱいいっぱいでしょ。
確定してないことをギンギンに盛り上げるのは気が引けるので今言えるのはこんくらい。
明日はひさびさにダンデーのとこに行ってきます。
いろんなことがあるけど、僕は元気です。
あ、知ってた?
by 703thesidewaykid | 2008-10-29 01:03 | まいにちまいにち
すげー。

今年のパイクスピークインターナショナルヒルクライムのオンボード映像。
スタート地点が標高3000mとかでゴールが4000m越え、
150コとかのコーナーのある20kmのコースを10分とかで走るスプリント山登り。
てことは平均速度120km/hってことだよね。。。
最初は峠でモタードちゃんみたいなイキフンだけども、
途中からいきなりダートトラック的路面になんのね。
毎年このレースやるからって全部舗装にしないらしいよこの山道。
今年はDucatiのハイパーモタードが優勝したらしいけど、
ROTAXトラッカーとか450ccのDTXとかがケッキョー主流っぽい。
前ブレーキつけてマキシス履いたTTバイクでひたすら山登りでひたすらワイドオープン。
って聞いた話や読んだ話を書いてるだけなんですけどすげー面白そう。
機会があったら出てみたいなぁ。
今度完走経験者にリサーチングしてみよっと。
by 703thesidewaykid | 2008-10-28 12:34 | まいにちまいにち
See you brandnew tomorrow!!
f0047981_1463849.jpg
今日の結果もさることながら、明日っからが楽しみだよねニッキー。
どーなるんだろ。
さーてビール飲みながら高野さんみたいにゆっくり見よっかな、ホンダ最後のレース。
とりあえずマルコメみたいにはならないといいなぁ。
いや、きっとならないよな。

ニッキーがデルマーでCRF450のDTXぶっ飛ばしてるとこを横浜のおじさんが撮って、
それ見てガツンときて今の俺はジゴ泥まみれで毎週グルグルしてんだからね、
そりゃ応援するよね。
オーエンズボロの彼。
俺がオーバルぶっ飛ばすきっかけ作ったヒトですからね。
俺のほーが二歳年上なんだけどね。
by 703thesidewaykid | 2008-10-27 01:53 | まいにちまいにち
で、V社のハンドルの話なんだけど、ちょっといいかな?
GNCで黄色の#14(来年は#1ね)も緑の#42も使ってたはずのVORTEX。
今回のもてぎのレースでも何人かのライダー様にさっそく使っていただきました。
ダートトラックバーだけで3種類、MXバーも色々あるよの絶賛販売中。
全ラインナップはこちらから。
ミリバーは1本9000円です。
ファットバーはまだ入れたことないんでわかりませんが、
次回の船だかヒコーキだかでHB921 元GNC#20 J.マーフリーモデルを取り寄せ中。
こっちも値段決まり次第お知らせします。
グルグルな人にお勧めなのは以下の4種類ですかね。
f0047981_2323739.jpg
f0047981_2324794.jpg
f0047981_2325638.jpg
f0047981_2335235.jpg
今回初めて使ってみたんですけどソートーいい感じですよMXバー HB070 for DTX。
高めのモタードバーに似てるけどちょっと垂れててトラッカーバーみたいなイキフン。
俺はこうゆうのが好みみたいです。
こっちは俺のCRFにくっついてますから跨がって握ってみてください。
あ、そのためには練習行かなきゃだよな俺。
f0047981_15275262.jpg
なんだか聞いた話じゃアメリカはフロリダのV社様、
全世界相手に発送業務を担当してるヒトが2人しかいない家内制手工業方式らしくってね、
現在第2便を待ってる最中ですが納期は11月2週目らへんになっちゃうみたいです。
すでにご注文いただいてる方にはゴメンナサイ。
HB829はサンプル持ってるんで握って試して注文で全然構わないんですが、
タイミング悪いと今回みたく数週間待っていただくことになっちゃうかも。
長物ですから送料もいくらかかかると思うんで商品は基本的に現場渡しな感じです。
注文は直メでもコメント欄からでもノロシでも宇宙からの怪電波でもなんでもOK。
もちろん直接会ったときでも構いませんけどついでにスタートのコツは教えないよ。
早急に欲しいなとか思ったら早めに声かけてくださいね。
by 703thesidewaykid | 2008-10-25 03:13 | うれますかえます
求むSUZUKI250DTX。
f0047981_1211649.jpg
来月の3週目あたりに黄色の250ccをレンタルしてくださるキトクな方を探しています。
いや、僕のはランキングトップに躍り出た勢いもあることですし、
現状の赤色のまんまで全然ダイジョブなんですけどね。
とゆうか俺のCRF最高。
もちろん運転手も最高だけどね。

いや、今日はダボラ吹いて脱線してる場合じゃないんですよゴメンね。

肩がおかしい黄色だか緑色だか謎だらけな方、
那須方面の実家のガレージになにげに隠し持ってらっしゃる方、
ライブが好きで丸ごとは厳しいかもだけど前後のワッカと足なら貸せるぜって方、
できましたら皆様お誘い合わせの上ご協力いただければと思います。
ご検討よろしくお願いします。
丁数違いのスプロケットとかスペアウィールとかも色々必要です。
Tカーあるくらいだとずいぶん安心できるなぁ、なんてね。
ハンドルはやっぱしVORTEXかね。
今からオーダーして間に合うかなぁ。
あ、手荷物で持ってきてもらえばいいのんかー。

コメント欄の非公開ってとこをポチっと押すとそのコメントは僕にしか見えなくなります。
つーことで特にケニー坊ちゃん、至急ご連絡ください。

写真と本文の関係?
知りませんよ僕は。
それでは勝利の美酒に酔いつぶれながら寝ます。
ああヒザが痛い。
by 703thesidewaykid | 2008-10-22 01:45 | まいにちまいにち
He's back, I'm back。
昨日はもてぎダートトラック2&4レース。
正式には第一戦延期分だけど気のせいか第三戦。
エントラント及び関係者の皆様、観戦の皆様、お疲れさまでした。
キモチのいい1日でしたね。
彼はP8に帰ってきましたが俺も帰ってきましたよ表彰台の真ん中に。
今回"も"20ptsいただきましてありがとうございます♪
これでえーっと去年の最終戦からだから連続4回表彰台に上がってますね。
人生に例えるなら安定期っつーか倦怠期っつーかよくわかんないけどちょっと嬉しいぞ。

今回はねぇ…ちょっと、いやかなりコンサバティブでした俺。
シーズン折り返しだからー、そろそろイロイロ考えちゃったしー、
それよりなにより件のヒザのほーを庇う感じで走るしかなくってね。
走っててちょっぴり自分にイラットトラックフラストレーテッドでしたよ。
文章で伝わるかなーこの感じ。
決勝12周すべてにわたって毎ターンベタ寝かしとか、
優勝してコントロールライン上でウィリーしたまま後方宙返りとか、
あるいはまたしてもウィニングランで見苦しい号泣シーンとか、
えーとあとはよくわかんないけど、
そんな感じのいい意味でバカっぽいイキフンを期待してた方はホントすいません。
ちょっと余裕なかったねそこまでは。
以後は体調管理と合わせて改善したいと思います。
祭りはまだ始まったばっかだよ的な。

仕切り直しまくりのスタートがホボ毎回決まったのはそーとー嬉しかったなぁ。
まぁマグレだろーけどね。
てか考えてみたら俺、6月のレースから多分2回しか250ccで練習してないや…。
今回勝ったのは運が良かったんだと思ってちょっと気ィ引き締めて練習しよーか。
…いやその前にヒザカックンを直そう。あとビテイコツ。

前回ほどは感情的に高ぶってませんけどやっぱし乱筆乱文なのはいつものこと。
回りくどくも最後になりましたが今回優勝できたのは皆様のご支援のおかげです。

TAMO's FACTORY 森田様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
JK Design+Products様。
G2 Ergonomics様。
Vortex Racing Components様。
新橋むう企画の皆様。
イヤミ7割ウソ3割♪いつもニコニコな横浜のおじ様。
関西方面にお住まいで全日本ロードレースを転戦中のモビリオくんこと八田様。
大森家の皆様。
ご声援いただいたP8グルグル仲間の皆様。
手に汗握ってヘボblogの更新を待ってくれていたそこのあなた。
WALLOWS RACINGの諸兄。とついに帰ってきた#67。

ご声援、ご指導ご鞭撻ありがとうございました。
次もその次も、そのまた次も頑張ります。
お楽しみはこれからざんすよ。
f0047981_15372811.jpg

by 703thesidewaykid | 2008-10-20 19:12 | race!race!
ヒトイキつこうかなって深呼吸してみたら空気が乾いてて鼻ん中切れた。
f0047981_2250970.jpg
どうもそこそこ好調な僕です。
なんやいそがしくってさ、ちょっとご無沙汰な感じ?
秋、ですねぇ。
あいかわらず短パンですけど。
こないだ横浜のおじさんにクラッチ借りましたよ、エーゴで松葉杖。
だってねぇ歩くのにもナニするにも時間と体力が必要な感じなんでね。
まあ週末は一応行けると思いますけど。
ニッキーにできて俺にできないはずはない。
なんつってね。
無茶しない程度にしとこ。

別にココロもカラダも折れてないですけどね。
まだ木曜なのに鼻息ブーブーってのも大人げないしさぁ。
そーとーオトナでしょ俺。
と り あ え ず そ う い う こ と に し と い て く ん な い か な ぁ 。

まぁそんなワケで週末は北関東のグルグル場で会いましょう。
やべー仕事全然終わってないやー。
by 703thesidewaykid | 2008-10-16 23:05 | まいにちまいにち
コースサイドDE関節技。
昨日はBK白糸運転学校
うれしくなっちゃうよーな秋晴れ、かと思いきやジリジリ暑いくらいの日差し。
野球帽後ろ前にかぶってたらデコに日焼けの国境線作っちゃってちょっとブルー。
でもホント乗るのにはいい気候でしたね。
グルグルグルグル反復していただいて皆さん楽しまれたんじゃないでしょうか。

俺は乗ってないんですけどね、
コースサイド歩いてて何の前触れもなくヒザがクキっとなって泣きそうになりました。
やだなぁ来週末レースなのに。
その前に今週末つくばじゃんね。
どーするステップワーク。
オッオー。

あそうそうニーブレース買ったんですよ。
そろそろちゃんとしたのほしいなぁと思って。
有名ブランドと同じ工場で作ってるっぽくてちょっと安いイングランド製。
ちゃんとしてるのかは謎なんだけど全く同じデザインだからだいじょぶかなって。
…なのに装着してないときにクキっとやってどーすんですかね俺。
意味ねー。
by 703thesidewaykid | 2008-10-10 17:12 | まいにちまいにち