ブログトップ | ログイン
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
GP行ってきた。
ロッシおめでとう。

まぁ毎年恒例の言い回しですがmotoGPクラスは前座なんで1mmも見てませんけどね。

起きやがれ。
by 703thesidewaykid | 2008-09-30 00:03 | まいにちまいにち | Comments(0)
滑りっぱなしの人生だもの。
f0047981_1721781.jpg
昨日は筑波サーキット徒歩156秒のホリースピードウェイにてBKオトナのスライド教室
先日のタイフーン#13だかの影響でインフィールドがグジャグジャでね、
朝イチからポンプで水吸ったけどソートー滑る。
準備してるときは外周のオーバルしか走るのもママならねぇとか思ったけど、
昼からはヌルヌルを走れましてね、これは練習になりますよホント。
この調子なら真冬に霜おりても開催できそげ。

タマタマだか校長の作戦だかで昨日はコース2000で某販売店様の走行会やっててね、
スクールの昼休みにみんなで泥まみれでノコノコ見に行ったらば、
ランディーマモラじゃないやダンディー加川の超絶滑走ショーも見れましたよ。
アスファルトスーパー"持ち時間守らない"スライド。
見てた感じだとまだまだ全然滑り足りないご様子でしたけど。
予想外のアスファルトスライドも見れて今回のスクールはラッキーでしたね。
BKでツチの上の楽しさ覚えちゃったらば加川ダートオーバルにも是非お越し下さい。

アメリカンスーパーキャンプでもわざとビシャビシャに水撒いたりするんだってね。
こないだ行ったジャガ兄はソレを体験してきたのかどーなのかわかりませんけども、
D156校長とヤカフ園長はもれなくケーケン済みでね、
見ててもソートーうまく走らせるんですよね悔しくなるくらい。
と思ってたら実は園長、昨日はぶっちぎりで転倒しまくってましたけどね。
転んだらバイク起こせないくらいヌルってんだよホントに。
なかなか他のコースじゃできない練習ですよねこれもまた。

いやぁしかし生徒さんもケッキョー疲れてたみたいでしたね昨日。
路面のせいかなぁ。
見に来てくれた通りすがりのダンデー加川様コバイデ様JK様ありがとうございました。
コバイデさん写真もありがとうございます。

滑ってる時滑りやすい時はアタマをFフォークの延長線上、
外肘上げ気味で上半身はチキュウにまっすぐってことで今後もよろしくお願いします。
俺?ああそーですねあんまお手本的にはちゃんとできてませんね。
でもさー写真じゃわかりづらいけどさーこの右コーナーヌルヌルなんだよねー。
とゆうか意地悪の園長先生とGK高野がライン規制しててヌルヌルに導かれんの。
あ、言い訳はいらないですかそーですか。
もっと練習します。
by 703thesidewaykid | 2008-09-24 18:03 | のるかそるか | Comments(0)
雨ニモ負ケル風ニモ負ケル。
f0047981_22251325.jpg
あああ。
なんて繊細な競技なのさダートトラック。
ヤケになって意地になって、ますます入れ込んじゃうね。
とゆうことで明日予定されてたもてぎダートトラック2&4レースRd.5は
檻から脱走の台風にあっさり負けてさっくり順延。
中止じゃなくって延期だもんで、残すは10月11月12月の3連戦。
おかげで忙しい四半期になりそうです。


ご覧のとーり、オートバイは立派なスポーツ用品です。
組長様も一発いかがですか。
明日なにしよっかなー。
そーだ仕事しよ。
by 703thesidewaykid | 2008-09-20 22:38 | まいにちまいにち | Comments(2)
タイフーンさまどーかイッカしてください。
f0047981_23451716.jpg
「なぁなぁ決勝日の天気予報見た?やばくね?」
と先週半ばらへんに悲劇の松葉杖男が言ったかは謎ですが、
奇しくも過去と現在と未来のドーキョする1枚。
ニッキー来年はD社でがんばれ。

本日はBK白糸運転学校秋の大運動会。
人気教習車のスパーダちゃんじゃなくってマイバイクで失踪じゃないや疾走する会。
あいにくの天気となりましたがお日柄もよく皆様お疲れさまでした。
なんだか同窓会みたいで楽しかったです。
すげぇいい雰囲気でしたよねいちんち。
なのに帰宅して台風の予想進路を見てガックリコンの僕です。
こんなんなら今日250持ってって暴走してくりゃよかったかな。

明日はちょこっとやっとこ自分の整備。
どーなんでしょうねぇ週末の天気。
まぁチキュウにはどーしたって抗えないよねーヒトリの男としてはさー。
若干ヤケクソになってますがそのココロはレースがしたい。
ただそれだけ。
by 703thesidewaykid | 2008-09-18 23:56 | まいにちまいにち | Comments(4)
※画像はイメージです、が、現実はもっともっともっと。
f0047981_1865748.jpg
日曜月曜とBKつくば。
正確に言うと日曜はオトナのスライディングスクールで月曜はコドモの日でした。
夕立くるかもなんつってたけど運良くとゆうか我々の日頃の行いの成果で両日無事開催。

まず日曜の話ね。
ケニーさんの牧場に行ってみたかった方やmotoGPライダーへの道を諦めてない方が
大勢エントリーしてくださいましてホボ満員御礼でありがとうございますいやホントに。
皆さんみるみる上達されて先生たちも嬉しいです。
何度もきてくださってる方なんてもーすでに俺より巧いもんね。
いや、おだてて気持ちよくさせてまた来ていただこうとゆう作戦なんですけどもね。
楽しくいちんち走っていただいてそれがなにかに役立ったりなんかしたら嬉しいなぁ。
毎回自分で走っててもこのトレーニングの効果をヒシヒシと感じますね。
まずはざっくばらんにリヤタイヤをブレークさせたりして、
あーこんなんなっても怖くないんだコントロールできるんだってことを体感して
そっから先はよりスムーズにとかより速くとかいろいろ試せるからね。
でっかいバイクに乗ったときにも想像以上に成果とか出てきたりすると思いますよ。
なんにしろめちゃくちゃ楽しいしね。
それが一番重要なことかもね。
暑い中応援と見学にきてくださったグルグル仲間の皆さんもありがとうございました。

で月曜はBKキッズスクール。
今回も大勢のちびっこが集まってくれて先生たちてんやわんや。
全然休まないし休ませてくれないの。
走りまくるし休み時間は虫取りとかしてるし。
元気すぎる。
敬老の日だもんで年寄りを少しは休ませてくれって言おうかと思ったけど
おじさん呼ばわりはイヤなのでガマンしました。
あの元気、見習わないとなぁ。
そしてキッズは上達がものすごい早いんだなぁと改めて思った。
朝イチは引き綱つけて歩いて一緒について回らなきゃならなかったコが、
午後になったら二連ジャンプ開け開けで飛んでましたからね。
しかも今回は最後に模擬レースとかしてみちゃったんだけどね、
初めてバイク乗ったコとかもいるのにスタートの気迫とかものすごいのね。
混ざって走ったヤカフ園長は1コーナーですでに戦意喪失。
ファイナルラップにつつかれまくって転んでました。
すごいなぁあと何年かしたら絶対勝てなくなっちゃうなぁ。

本日のお写真は先月末のスプリングフィールド、アマチュアPW50クラス。
昨日ぼっちゃんたちが写真とるスキも与えてくれなかったんで、
横浜のおじさんにゴマすって借用しました。
つくばでぼっちゃんたちの走ってる姿ったら雰囲気はまさにこんな感じですよ。
微笑ましいんだけど頼もしくって末恐ろしいとゆーような。
もうなんだかわけわからん感じ。
メリケンレーシングシーンの写真もっと見たいってヒトは
SHOGOPHOTOでどうぞ。
北米向け写真販売サイトなんでタダ見だと小さめ表示ですがイキフンは伝わるはず。
次のアップ予定は先日のイリノイ州スプリングフィールドのGNCショートトラックです。
力尽きそうですが頑張ります。

今後の予定…ああ今週末は自分のレースか。
忘れてた。
バイクも人間も全然準備できてないねぇ。
やっべー。
そんじゃあ週末グルグル場で会いましょう。
雨雲にはGK高野が裏庭からミサイル攻撃を試みるそうです。
晴れるといいなぁ。
by 703thesidewaykid | 2008-09-16 19:08 | のるかそるか | Comments(2)
感動で胸がいっぱいで台所がハンドルでいっぱい。
f0047981_0273620.jpg
昨日はBK白糸運転学校。
久々に晴天に恵まれまして胸が熱くなりましたよ軽く。
転ぶくらいチャレンジしていいよを真に受けて転倒された方もいらっしゃいましたが
大ケガはゼロでホッと安堵の校長と横浜のチビデブ親父と下僕のボク。
ニッキーも"No risk, No reward"って言ってましたからそれでいーんだと思います。
赤組に変わるってもっぱらのウワサみたいですがね、
AMA時代のRC51も赤+銀だったからそんな違和感ないのかもね。
問題は真っ赤な本家なのか白赤の分家なのかってとこかね。
ま、いんじゃね?

朝起きたら宅急便で小さめの冷蔵庫が入りそうな段ボールが届きました。
こんなデカくなくてもいんじゃね?って思いながらフタをこじ開けましたらば、
そこには燦然と輝く山のよーなヴォーテクスフラットトラックバーズ。
先日ご紹介したブツの第1便到着でーす。
バーパッドは黒白だと思ってたっけ白黒がついてきました。
細部の作り込みのクオリティがなぜかサンプルで持ってたヤツよりいいみたいです。
すでにご注文いただいた方には来週土曜の朝にグルグル場でお渡ししますね。
引き続き注文承ってます。
サンプルもあるし合わせてみてから決めていただければよろしいかと。

晴れるといいね来週末。
あー今週末はBKつくばなんでそこも晴れてくんないと困るな。
by 703thesidewaykid | 2008-09-13 00:55 | うれますかえます | Comments(0)
アブナイスベル。

いつの間にかYouTube貼れるようになったんだー知らんかった。
うちらがしのいで肉焼いてるスキにキヨナリ(兄)がシャレたことしてたみたいです。
昨日だかのSBK第11戦ドニントン。
雨…みたいだよね…。
直太郎先輩、録画よろしくお願いします。

雨の日はマンホールに気をつけようね。
ヤカフ園長がおんなじようなバイク持ってるはずなんで今度借りれたらやってみたい。
週末日曜はつくばでBKスライディングスクールのお手伝いです。
そんときにいつ貸してくれるか聞いてみよっと。
by 703thesidewaykid | 2008-09-09 00:08 | まいにちまいにち | Comments(5)
If you build it, we will go.
f0047981_1733780.jpg
楽しかったー。
乗って飲んで焼いて酔って食って眠って食って飲んで(軽く酔って)食って乗って2日間。
焼くか焼かれるかの戦い。
しかもその間喋りっぱなしの寝坊しっぱなし。
そんな感じで土日はしのいでBBQ合宿してきましたよ。
気がつけば調子乗り過ぎて写真とか1枚も撮ってねぇの俺。
来れなかったヒトごめんなさいね。
なんて言うか、最高でした。
あは。

前回も前々回も誘われてたしチャンスはあったんだけどついぞ行けてなかったんで、
今回やっと行けてホントよかったですよ。
終わったばっかなのにまたすぐにでもやりたい気分です。
まぁたまにだから余計面白いのかもしんないけど。
ダンデー様もそーとー鼻息荒くしてグレーダー投入しちゃったりなんかして
いやぁコレだよなぁコレ。とか思った。
飲み過ぎると2日目キツいのは確かなんだけどそんなの微々たるモンダイですよ。

これぞ夏休みでしょう。
もう9月だけどねぇ。
参加した皆さんお疲れさまでした。
おかげさまでヒトカワ剥けましたよ僕。
この勢いでレースも全開でいくんでヨロシク。。。
…って直太郎が言ってた。
by 703thesidewaykid | 2008-09-08 00:48 | のるかそるか | Comments(4)
忙しいのはいいことです。
やらなきゃならないこととどーしてもやりたいことが目白押しってのは悪くない気分。
目下の悩みはいちんち24時間だと少し足りない事。
週末はハメ外すつもりですけど。
そりゃいつもか。
f0047981_1284976.jpg
今月もなるべく自力本願でがんばります。
土日はしのいで寝て起きる予定。
焼くぜ肉。
by 703thesidewaykid | 2008-09-03 01:33 | まいにちまいにち | Comments(0)