ブログトップ | ログイン
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
まるで白糸の滝のような雨に涙のサマーブレイク最後の木曜日。
題字に句読点打った方がいいのかそれともそーじゃないのかで小1時間悩みました。
今後の課題は決定力不足の克服、まるでサッカー日本代表のような僕です。

昨日はBK白糸運転学校
ほとんど水泳大会、つーかいわば潜水訓練のよーな雨。
止んだりしてるときもあるにはあったんですけどね。
いちばん海女足、じゃないな変換候補がわからんわ、アマアシの強い時なんか、
motoGPでも赤旗中断だかフラッグtoフラッグじゃねー?みたいな。
まぁレースじゃないのでこれも経験とばかりに
細心の用心しつつ走っていただいて無事1日が終わりましたけど。
我が国最新の科学技術と砕身の努力をもってしても雨、最後まで止みませんでしたね。
やっぱ消えてほしい雨雲にはミサイル打ち込まなきゃダメか。
あとクチパクとかCGで彩る花火の祭典こと巨人の足跡もマスト。
今回初参加の皆さんはちょっとガッカリだったかもしれませんが、
ある意味では貴重な体験だったかもしれませんよ。
だってほら、次回は晴れるかもしれないですしね。
昨日はもう過ぎたし明日はまだ来ない、みたいなね。
美しいコトバ。
あるいは現実を直視しない逃げのセリフ。

今週末はどーやら板の前。
とゆうわけで練習行きません行けません悲しいな。
来週末は土日とか走れればいいなぁ。
そのさらに翌週末の日曜はBKつくばで横滑りな週末ですね。
多忙は極まりそうですが走りのほうが詰められてるかどうなのかは全くもって謎。
うーん。
今夜最後は現在のピットボックスの風景をご覧いただきながらお別れしましょう。
来週までお元気で。
f0047981_18374112.jpg
ニッキー、クラッチ携えてサンマリノに登場ってホントか。
この場合のクラッチは松葉杖ね。
勝手に夏休み延長した分も頑張れ。
イリノイ州スプリングフィールドのトリプルヘッダーもどうなることか楽しみですね。
今週ゴリラが都内をウホウホ走り回ったこともあり、ズーミーにも期待大ですよ。
これ以上ケガすんなよー、ってそれは俺も一緒か。
あーヒザ痛い。
んじゃバイビー。
by 703thesidewaykid | 2008-08-29 20:35 | まいにちまいにち | Comments(2)
夏休みの宿題は9月に入ってからテキパキやる派。
f0047981_1881758.jpg
この犬、ケッキョー表情が怖い。

昨日土曜日は久々もてぎ行ってきました。
250乗るの前回のレース以来かも。
いやホントに。
今にも降り出しそうだったけど実際はギリギリセーフで2本楽しめましたよ。
1レースと2時間で完璧に片側終わるってのはちょっとショック。
MAXXISよりコストパフォーマンスに優れないんじゃないのかコレ。
比べたことないんでわかりませんけどー。

丸々2ヶ月ぶりだからもっと違和感あるかと思ったけどそーでもなかった。
よかったよかった。

やっぱ楽しいなぁダートトラック。
by 703thesidewaykid | 2008-08-24 23:46 | のるかそるか | Comments(0)
Not A But V。
f0047981_1636338.jpg
AFAMのダートトラックバーってディスコンで新品はもう手に入らないみたいですね。
コケてもそうそう曲がらないアルミニウムのハンドルバー。
最近のアメリカではフロリダのVortex Racing Components社製が定番な様子。
現地定価からそんなに遠くない価格で入手できそうなんでご紹介します。
f0047981_16431559.jpg
ミリバーで2種類あるんだけど下のHB830ってのはAFAM#60的で2気筒向けっぽい。
いくらなんでも背が高いし絞りもかなりきついと思うんですよね。
とりあえず上の"HB829 FLATTRACK 7/8THS"ってのを手配してます。
ハンドルバー単体の形状は立ち上がり角度が違うんでだいぶハイト高そうに見えるけど、
握ってみるとポジション的にAFAMの#240に似ててちょい高めって感じ。
カタログには幅850mmって書いてあるけど実物は870mmくらいある気がする。
わりとアバウト。
フォームや背丈に合わせてカットすればいいけどね。
パイプの肉厚は普通のMXバーくらいあるんで頑丈さは同等なんじゃないかなぁ。

気になるお値段はまだハッキリ出てこないんだけど、多分9,000円くらいです。
FTR223/250とかWOODとか国産オリジナルフレーマーの方にピッタシかと。
レースや練習の時にサンプル1本持って行くんで車体に合わせてみてご検討ください。
f0047981_1784943.jpg
f0047981_1785916.jpg
f0047981_179948.jpg
f0047981_179176.jpg

by 703thesidewaykid | 2008-08-20 23:59 | うれますかえます | Comments(4)
ピオリアモワイルス。
f0047981_16443156.jpg
強いねぇ。
ややズーミー似の#1クールベスは予選落ち。
今回はAMAの写真が雰囲気ありげで結構よかったね。
ピオリアはいつもそんな気もするけど。
やっぱその場所の持ってる独特のイキフンって大事ですね。
虚言癖の自称イケメン様に仕事取るんじゃねぇって怒られそうだから順位は書きません。
そのかわりに2002年の写真でも載せとこうか。
f0047981_1648342.jpg
f0047981_16481323.jpg
f0047981_16483129.jpg
f0047981_16484269.jpg
f0047981_16485210.jpg
最近笑えない日々が続いてるみたいですが頑張れ。
by 703thesidewaykid | 2008-08-18 00:55 | まいにちまいにち | Comments(0)
打ち上がらない花火と自称5年か10年ブリのダンデライオン開花。
ダンデライオンってさ、名前はいさましいけどタンポポのことだって知ってた?
花火大会ホントに残念でしたね残念でしたよ。
予報どーりとゆうかなんとゆうか。
中止宣告の直後に星空が出るってのはさ、
あきらかにグルグル場発信のジンクスだよね。
スタッフの皆様のせいでは1mmもないですけどね。
選抜メンバーの皆様サポート班の皆様そしてもちろんMS課の皆様お疲れさまでした。
俺はエイエム三時半に家に戻りましたよ。
予選だけじゃあ30分番組は作れないよなぁと苦悶中のピイエム。
そーとー驚愕の結末でしたね。
いろんな意味でね。
予選とはいえ自称今世紀初勝利おめでとうございます。
スジは悪くないですよ。

俺はといえば明日は静岡方面、明後日は栃木方面です。
2日間の総走行距離700キロとかそのへん。
1タンク90Lで行けるかなぁ。
それ以前にUターンラッシュがとっても不安。
田舎があるっていいなぁ。
生まれて一度も帰省とか里帰りとかしたときねぇ僕です。
人間だれしもモノゴコロついたときには時すでに遅しですからね。
おやすみ。
by 703thesidewaykid | 2008-08-15 20:36 | まいにちまいにち | Comments(2)
Have You Ever Seen The Rain?
f0047981_23493818.jpg
今日も暑かったですね。
いやぁ楽しかったです。
つくばホリースピードウェイにて新企画BKちびっこ運転教室開校。
ホンモノの夏休みってこうゆうのなのかもなって思った。
まぁ少なくともその一種でしょう確実に。

夏休み特別企画ってことで今日の日が選ばれたんですけどもね、
今後も定期的に開催予定なんですよこれがまた。
我らが校長が黄色と青色の50ccを全車ピンシンで合計10台手に入れたんですよ。
やってくれるよねぇ。
アタマ上がらないわ足向けて寝れないわでそれはもうどんな姿勢なのかよくわからん。
黄色の50って新発売みたいですけどセルまでついてんの。
びっくりしたよ。

俺今日は午前中に用事ありだったんで昼から登場したんですけどね、
半分はバイク初めてのコたちだって聞いてたんだけどもさ、
午後イチに現場着いたっけ全員すでにギンギンに乗り回してらっしゃる。
やべぇ一番面白いとこ見逃したーと思いましたよ。
次回はもれなくフル参戦しなきゃマズい。
初めてバイク乗るんでも平たい土の上ってすごいいいみたいですよ。
デコボコのMX場の駐車場とか舗装路とかよりケガの心配も少ないと思うしね、
安心してスロットル開けられるって大事なことなんだね。
まずはミニモトで全開くれられるようになって、
それがハチゴーとかヒャクとかニーゴーとかヨンゴーでもできるようになってったら、
そりゃちょっと歯がたたないかもね。

出先から直行したんで着替えも道具もなんも持ってなかったんだけどね、
先導とか追尾とか鬼ごっこの鬼役とかでそのまま乗って耳ん中までザラザラんなった。
まぁ夏休みだしそんなのもいいよね。
俺もCRF50売っちゃわなきゃよかったかなぁ。
スクールの先導用とかレースのパドック用とか色々使えるじゃんね。
f0047981_0275648.jpg
洗車と片づけを最後まで手伝ってくれた2人組。
助かったよありがとう。
俺をくんづけでGK高野をおじさんづけで呼んでたのもとっても好印象。
また会おうぜ。
by 703thesidewaykid | 2008-08-13 00:48 | のるかそるか | Comments(2)
慢心は創意のモトならず。
昨日は久々グルグルしてきた。
純粋な意味だと多分二ヶ月ブリ>ワラサ>イナダ。
俺もなりたし出世魚。
意味わかんないか。
左足カクカクするんだけどもプロテクタつければまぁなんとかなるのね。
出発しようと思って家からクルマまであるってる間に一回だけ転んだけど。
力が入んなくて普通にパタって。
どっかおかしいんじゃないですか。

早朝割引エトセトラでしのい着いたっけ、
曇り空でわりと涼しいわ人数多いわで楽しかったわ。
下道もわりかし空いてたみたいだけどね、
シグナルストップ一切なしで90キロくらいでドロドロ走ったほーが、
10km/1L超くらい走ることに最近気づいたのよ3500cc220馬力V6のハイオク車。
あとハイオク車にレギュラー入れ続けるとFIぶっ壊れるから注意ね、三菱パジェ郎。
所詮その程度かよとか言わないでほしいしどっちが得かは俺も知らない知りたくない。
でもさー集中して走る前は楽したいじゃないですか。

ずいぶんグルグルしてないんですげぇ疲れたけど。
つうかやっぱ左ヒザに違和感。
結論的にはやっぱTT筋とオーバル筋は別物なのかも。
まぁ持久力的には前回決勝のGK高野ばりについてるみたいですよ。
酒の飲み過ぎで練習行けないなんてナンセンスだよねぇアスリートなのに。
223も面白かったな。
インつき早まり傾向だしあんま乗れてなかったけどね。
いい加減エンジン返せよヤフオクのおっさん。

ミッチーが丹精込めて踏んでくれた路面の上で軽めにフロント失って踏まれましたが。
ヒザほど痛くないので全然問題ない。
しかし今朝は寝床から起き上がれずの寝たきり青年でしたが。
つうか首が回らなくて痛くて目が覚めた。
腰も肩も足もいてぇ。
ジジイかよ。
しばらくおとなしく…してるわけにもいかねぇしな。
だれか松葉杖貸して。

えーっと近日中に改めてお知らせしますけどもね、
このたびダートトラック用品の輸入販売を個人的に細々と開始いたします。
当面は儲け度外視で布教、じゃないや普及のためにやります。
爆発的に競技人口が増えたら爆発的に値上げして爆発的に大富豪を目指すぜ。
まぁそんなことできない俺だって一部上々の皆様はご存知でしょうけどね。
日本じゃまだまだ知られてなくて使ってみたらいいものって多分いっぱいあるからさ。
まぁそれよりなにより一番はカッコいいしね。
カタルシスカタルシス。
乞うご期待、してくれてもいいよ。
気がつけばなんか俺、そんなんばっかだなぁ。
by 703thesidewaykid | 2008-08-11 06:02 | のるかそるか | Comments(0)
黒コゲでアタマ痛い。
昨日はBK白糸運転学校。
お盆直前は皆さんお忙しいのかしらの人数少なめでみっちり走り込み。
他も暑かったのかもだけど現地もなかなかの酷暑でしたよ。

全然学習してないんでまたしてもタンクトップ着て行ったっけ
二重三重に日焼け倍増でソートーしんどいです。
アタマ痛いし園長よろしく扁桃腺腫れてるしヒザはカクカクするしで軽めの満身創痍。
うひー。
f0047981_047557.jpg
最近赤い牛の何かを見ても「フン、ニセモノめ」って思っちゃうんだよね。
慣れってオソロシイ。
赤ブタステッカーの2ndロット残り僅かです。
再入荷日は未定。
ニッキー好きの誰かさんこのデザインでツナギ作ればいいのに。
ブタのデータあげるから。
いや俺はやらんけど。
by 703thesidewaykid | 2008-08-08 23:57 | まいにちまいにち | Comments(0)
MOTOWN様より求ム人。
f0047981_18182150.jpg
ズーミーもクリス・カーもグローブ使ってるモータウン様がアルバイトを募集中。
勤務地は押上駅から徒歩3分またはJR錦糸町駅から徒歩10分のモータウン本社。
電話対応とか事務所での作業だそうです。
興味のある方、詳細は直接連絡してみてください。

と横浜のおじさんより。
ノリックのグルグル写真集もむう企画様よりそろそろいよいよ発売みたいです。
楽しみ。
明日は白糸です。
暑いかなぁ。
暑いよなぁ。
by 703thesidewaykid | 2008-08-06 17:10 | まいにちまいにち | Comments(5)
暑くるしうない。
今年最高気温をマークした土曜日曜と連続開校のBK筑波横滑学園
暑かったさー。
土曜昼頃にウィリーしてて派手にマクレてヒザひねってあいやーセンシュ生命終了かー
と絶望したっけもう今日には普通に歩けてるんで全然大した事なかったらしい。
俺ってば大袈裟なんですよ人生すべてにおいて。

とは言っても正直痛くってさ、日曜は無理できないんでタンタンと走りましたけどね。
そのせいで逆に冷静にスムースなライディングを追求しちゃったりなんかして
新たな発見も散見できたんでちょっとした収穫ですよ。
帰りに気がついたら俺のヒャク、スプロケの根元あたりからオイルがダダ漏れしてた。
もう直したけど。

散水のバリエーションを増やしてみたりとかレイアウトを色々変えてみたりとか
日々進化してますよTTスタイルダートトレーニング。
ほんと暑くてまいんち5Lくらい水飲んだけど。
生徒のみなさんも楽しい反面きつかったと思いますが僕もそーとーヘトヘトでした。
ダートトラックよりハードかもしれん。
全然楽しさのほーが勝るんだけど。
まぁそんなこんなが結果につながるんだったらなんだってするさ。
路面もなんだか安定してきたよーな気がするね。
ちゃんとその他の用法容量も考えてますから引き続きもうちょっと待っててな。
しかしタンクトップ焼けが全然治らない。
この夏一番の悩み。

今回は大勢グルグル仲間が応援に来てくれてうれしかったです。
皆様あっての僕、グルグルあっての人生、みたいなね。
あとは定職につければ言う事ないってか。

あそーそーXゲームのニッキーは金曜計時予選で23台中の15番。
トップの#3xワーディーから3秒落ちとか。
で、土曜のヒートとLCQと決勝はケガしたくねぇって言って出なかったっぽい。
スプリングフィールドとかでも勝ってるわけだし、
右折とジャンプが苦手ってコトじゃないだろけど。
多分毎年テレビで見てるけど普通にあのレイアウト、ヤバすぎでしょ。
キミのビビるキモチはよく分かるよとか俺が言うのはエラそうかそーかそーか。
去年のスーパーモトチャンピオンでこないだスプリングフィールドTTに出た
マーク・バークハートも決勝で二度転んでたよ。
二度目なんか高低差15mくらいの下り坂でおもっきり前転しちゃってさ、
ニンゲンもバイクもぐるんぐるんしてたかんね。
あぶねぇ。
で、優勝金メダルは#3xのJ.ワード。
子供のころはダートトラックしててその後モトクロリンしてナスカーしてたおっさん。
ニッキーは決勝出てないし日本のテレビじゃ華麗な膝擦りドリフトは拝めないね。
まぁ無理してケガされるよりいいよねマスミさんカツラさんショウゴさん。
息抜きになったんならそれで十分でしょう。
後半戦に期待。
ニッキーのみならず俺のほーもどうぞよろしく。

来週は久々に右折禁止でトレーニングしたいです。
ボチボチ禁断症状。
by 703thesidewaykid | 2008-08-04 23:39 | のるかそるか | Comments(0)