ブログトップ | ログイン
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
水冷インジェクション250の誘惑。
湿気がないと暑くてもそんなに苦じゃないですね。
明日のP8はどーなのか気になるところですがそれはまた別の話。

今日は水冷でFIで250ccのに乗ってきました。
重さは若干気になりますが振り回すのは難しくなさそうです。
夕方になって暑さが一段落するのを待って軽めに乗らしていただきました。
乗ったのはターマックだけど工夫次第じゃグルグル場でもわりとすんなり走るかもね。
かなりおもしろかった。
貴重な機会を与えてくださった青組のIさんありがとうございました。
f0047981_18234774.jpg
まぁ俺は赤キャブで頑張ろっと。
浮気とか乗り換えとかしてる場合ではない。
思いのほか一途。
もう10代じゃないからね。
いやそれ全然よくわからない。
そーいえばもーすぐバハですよね。BAJA500。
by 703thesidewaykid | 2008-05-27 18:36 | のるかそるか
Monday's Springfield Mile has been RAINED OUT...
f0047981_22494152.jpg
GNC Twins Springfield mileは月曜日に延期されたものの、
日曜から降り続いた雨による悪天候のため9月1週目のレイバーデイに再度延期された。
AMA Flattrack.comにて新たに発表されたスケジュールによれば、
この週末のGNCはトリプルヘッダーになる予定とのこと。

8/29(Fri) Amateur short track
8/30(Sat) GNC Singles: short track
8/31(Sun) GNC Twins: miles
9/1(Mon) GNC Twins: miles

なのかな。
あーあ。
by 703thesidewaykid | 2008-05-26 23:07 | まいにちまいにち
You Show a...。
f0047981_22473757.jpg
ヘンリーかぁ。
うーん。
内容が知りてぇ。
ラップチャートを見る限りクリーンなレースだったのかなぁ。
クールベスの順位の上がり方がある種ドラマだったっぽいけど。
オリエンタル島国でうだうだ言ってないで生で見たいなぁ。
f0047981_2254863.jpg
Practice 43位、Pre-qualifying 21位でヒートはDNSってどーゆーハブはホンダ?
いつぞやの8耐、そして2年前の俺みたいにエンジンかかんなかったのかしら。
あれってねぇホント泣きそうになるんですよね。
いや別に特に彼に期待してたわけじゃないんだけどね。

背景のカベはおんなじ場所にも見えるけど現地のA.マツモトさんそこんとこどーなのよ。
単純に上が乗れてるヒト、下が乗れてないヒト、でいいのかね。
ヘンリーがフロントブレーキ1本掛けしてるのが俺的に参考になると見た。
…なにに?
12ガツ23ニチモリマチ?
いや、いまのところその予定はありません、が。
by 703thesidewaykid | 2008-05-25 22:59 | まいにちまいにち
AMAスーパーモトからの刺客。
f0047981_1853182.jpg
ネタ元はAMAflattrack.com。

Graves Motorsports / Factory Yamaha に所属するAMAスーパーモトトップライダー
マーク・バークハート(Mark Burkhart)が
5/24(Sat)現地時間07:30PMよりイリノイ州スプリングフィールドで開催される
AMA Flattrack Championship Rd.3 GNC:Singles Springfield TTに
スポット参戦することが正式にアナウンスされた。
バークハートが本レースで使用するナンバーは#11F。
Memphis Shades Yamahaの一員として、
ケヴィン・ヴァーンズとマルコ・ベッリとともに出場することとなる。
彼のチームメイトのマルコ・ベッリもまた、
ヨーロッパのトップダートトラックライダーの一人だ。

バークハートは
「フラットトラックのTTレースには何年も前から強い興味があった。
伝統あるこの場所でのレースにいつの日か挑戦したいとずっと思っていたよ。
見ていてすごく楽しそうだったし、エキサイティングな週末になると確信している。
素晴らしい機会を与えてくれたチームとMemphis Shadesには本当に感謝している」
とコメントしている。

AMAスーパーモトライダー マーク・バークハート
1979年オハイオ生まれオハイオ育ちの28歳。
身長5'11"、体重165lbs。

過去の戦績
2008 Navy Moto X Games World Championships ゴールドメダル
2007 X Games ゴールドメダル
2007 AMA Supermoto チャンピオン
2006 X Games シルバーメダル

所属チーム Graves Motorsports / Factory Yamaha
スポンサー Monster Energy Drink, Alpinestars, Arai, Scott, Dunlop and Sidi
website www.markburkhart.com

なんだか面白い話でしょう。
去年のデイトナ予備予選で消えたトラビス様に続き。
つーか今回のほうがニュースなのかも。
ジョニー・マーフリーとかJRシュナベルとかヘンリー・ワイルスも
たまにスーパーモト出てるけどね3ケタゼッケンで。

写真は去年ので今年はまだAMAスーパーモトって開幕してないんだけどもね、
このヒトってばファクトリーヤマハの#1ゼッケンですからね。
いわゆるチャンピオンです。
誰かが置き忘れたネックブレースに自分の名前書いたかはわかりませんけど。
今後とも相互殴り込みが増えるとどっちももっと面白くなるんじゃないだろうかね。
ケンズご一行様の噂もすげぇ魅力的だしね。
俺も年末のオーバーオール出ようかなぁK180で。
と、まるでニュースサイトみたいに盛り上げてみましたけども。
本心は、こんなのに負けんな!!とゆうことで。
がんばれ日本代表。
by 703thesidewaykid | 2008-05-23 18:59 | まいにちまいにち
モルタル敷いたバカ出て来い。
言葉も出ねぇ。。。
まさか鉄筋とか入ってないだろうなぁ…。
f0047981_0535293.jpg
お前の悪意なき悪戯にカーさんガックリコンでヌケガラになってしまったぞと父が言った。
正直にカーさんに謝れ。
なんでや。
by 703thesidewaykid | 2008-05-22 00:41 | まいにちまいにち
週明け早々清く正しく美しくの間違いでしょうがよ。
中いちんちの月曜日、雨雲と覆面白クラウンを追い越して加川ダートオーバルへ。
前々からお願いしてまして開けていただきました。
ダンデー様ありがとうございます。
通常営業は水土日祝だったと思ったんで関係各位ご確認よろしくお願いしますねぇ。

今日はパジェロにヒャク突っ込んで行ったんですけどもちょっとアレだってんで、
元ミッチー号こと黒色兄さん丸レンタルしてぶっ飛ばしました。
いくつか試したいことあったんでね。
230もすげぇ乗ってて面白いんだねーフロント18インチでも。
2005年だかに3万円で拾ってきた事故車でN230出てたころには考えもつかなかった世界。
もーなんつーかバカみたいに楽しい。
ギャップワダチミズタマリなんですかそれ、みたいな。
今ここで初心に還ってしまってどーなってしまうのでしょう俺。
いやーうちの前に路上放置してるエンジンレスの223そのうち直したいなぁ。
誰か軽めに動くエンジン余ってないですか?
まぁお約束ですからモトパンの左ヒップは矢吹ジョーじゃないや破きましたけど。
昨年の12月にブライアンがヒャクとかSLとか乗ってたのを思い出しながら試行錯誤。
あの日あの場にいられたのもすごくいい経験でしたからね。
つーかあの日以来しのい初なんじゃないのか実は俺。

…いやただの錯誤とか勘違いとか思い込みとかかもしれんけどねGK高野に言わせたら。
まぁそんなの虚言だろーからカンケーないけどね。
なんつって気分よくFTR乗ってたらさ、
当のGK様が郵政カブ色のでビッタシ後ろにくっついてやんの。
ヤバいよ歯ぎしりかなんかしながら熟睡してた獅子を起こしちゃったのかもしんないよ俺。
久々つるんで走ってる最中、進入でアウトからフロントフォーク握られました。
なんつったって'05N230三勝のチャンピオンですからね、現状チャランポランだけどもね。
いやウソごめん不適切コメントは随時カットしてくださいよろしくマジで。

帰り道で台風だか嵐だかの雨雲と真っ向勝負しましたが僕は元気です。
土の上へようこそ。
by 703thesidewaykid | 2008-05-20 00:36 | のるかそるか
ゼロサンよりUSフルパワー。
五月蝿くて煩くてゴメンゴメン。
昨日は何を隠そう4/6以来初の再起動だったんですよニーゴー。
久々なのは関係ないし単なる増し締め不足かと思いますが、
サイレンサーのエンドコーンのネジが三本中の二本どっかいっちゃってね、
バッフルつけれんから全ヌキで走ってしまったのです全日本、じゃない全二本。
フルスロットル時推定130dB。
二度としません関係各位ゴメンナサイ。
…もうネジがなくならなければ、ですが。

今回フロントサスペンション一式をマルッと一新していただきました。
仕様変更だけじゃなくってホントにフォーク交換したの。
カチっとしててグリグリしてていいんじゃないでしょうかしら。
もっともっと乗り込んでいかないと
その先の光と闇みたいのが見えてこないのは間違いないですが、
初対面なのに好感触です。
まるで…いやうまく上品にはタトエらんないな。
サスが流石のタモズファクトリー
社長大明神様ありがとうございました。
もうすぐ梅雨ですね。
えへ。

ここんとこヒャクしか乗ってなかったんでソートー体力的に懐疑的だったんですが、
腕の筋力的にはちょっと落ちてるかもだけどまぁそんくらい。
ifとかもしもとかしたっけとかは考えても仕方ないんですが、
先週のレース中止になってなかったらどうなってたんでしょうかね、的な。
…ちょっと考えたくないかも、逆関節的に。

次戦までの期間はちゃんと練習してミリオンオールなかんじで臨みたいと思います。
…と思ったっけあんまもてぎのスポーツ走行ないんだね、残念だ。
5月の末にトライヤリングの世界選手権日本大会があるんだっぺ、じゃない、だってさ。
まぁやれることやろう。
フジガスも頑張ってください。

面白くならないなぁ。
昨日の今日だから記憶の鮮度が落ちてんのかしらん。
明日も走ります。
まるで迫り来る台風のよーに。
タトエとして微妙。
by 703thesidewaykid | 2008-05-18 19:42 | のるかそるか
Red Boo Strikes Back.
f0047981_021125.jpg
えーあー、
皆様大変長らくお待たせしました。
ようやくファーストロット到着。
注文した枚数の約半分が届きました。
迅速なご対応ありがとうございますってそれじゃあまるで皮肉じゃんアイロニー。
指折り数えてみるとどー考えてもバックオーダーっぽい。
つまり足りない。
通称大人気。
写真はサンプルなんですけど製品版のマルはもぉちょい黄色いです。
サンプルはちょっとオレンジーでしたが。
ご注文いただいてる順にお届けしたいと思います。
なかなか会えないヒトには伝書鳩で送ります。
シートのサイズは短辺110mm x 長辺225mmくらい。
ヘルメット1コにピッタシサイズの1シート1,000円です。
今週末から肌身離さず持って出歩きますんで見てみて欲しいって方はご注文ください。
ヒデくん太平洋の向こうで欧米人に見せびらかしと営業の方よろしくお願いします。

やっとスカっと晩春つーか初夏らしくなってきたね。
そろそろ練習しようぜ!!
…俺か。
f0047981_017346.jpg

by 703thesidewaykid | 2008-05-16 00:28 | まいにちまいにち
because of the rain.
f0047981_0463080.jpg
アメが降ってはイクサはできん。
これすなわち洋の東西を問わずグルグルマシン猛レース鉄の掟。
残念だなぁ。
競争したかったなぁ。

アドレナリン出過ぎて寝れない。
まぁ来月は、きっとあるよ。
by 703thesidewaykid | 2008-05-11 00:54 | まいにちまいにち
TTトレイニン。
f0047981_136231.jpg
昨日本日とご当地インフィールドの2連ジャンプばりに連続開校のBKつくば運転学校。
写真の継ぎ合わせがイマイチ適当なのは気のせいもしくは睡魔に急襲されてんです。
前にも写真載せたよーな気がするけどもそんときにも増して雰囲気最高ですよマジで。
スクール開校まではまさに野放し囲われた野原状態だったと思われるんですけどね、
行くたんびに状況よくなって現状こんな様相。
仮にレース形式でって考えてもTTのレイアウトが少なくとも2コはできちゃいそう。
スクールではパイロン規制とかしてオーバルをオーバルとしてだけじゃなくって
いちんちの中で色々レイアウト変えるんでございますけどもね。
TTってのは基本的には右折左折飛翔ありのダートトラックまたは平たいモトクロリン。
もしくは土の上でロードレースとかスーパーモトするみたいな感じ。
分かりにくいかね。
どんなバイクでもニンゲンがどうやってどんな風にバランスとって乗るかってことと、
路面とどんな折り合いをつけるかってことがマスト重要なわけですよね。
やってみると左折オンリーのダートトラックがそれすごいわかりやすいんだけども、
スリッパだとか右折禁止だとか色々敷居が低くはないと言えなくもない、でしょう。
ほんじゃTTでってのが自明の理っつーかライトアンサーって感じ、じゃないかな。
ライトハンダーあるしね。

町乗りオンリーさんからロードレース国際A級様までまんべんなく楽しめる、
すべてのオートバイに乗る人に向けてのスペシャルトレーニング。
ケニー親子もヘイデン三兄弟もロッシもストーナーもみんなこんなんやってるんですよ。
お手伝いさしていただいてるからってだけで言うわけじゃなく
いちんち走り回ったらばホントに面白いし、
これやった後には街乗りでもダートでもロードでも、
はっきり効果があがってるってことをジッカンしてもらえると思います。
実際僕はそう感じてます。
このよーなプログラムは日本じゃここでしか体験できませんからね、現状。
ホームページはコチラからどーぞ。

そうそう。
今回から自分たちでトンボ引きグルマと散水グルマを操縦してよいことになりました。
これから色々がんばって路面とか改良したらばさ、
もっともっとイクなるに違いあるまいぞ。
ゆくゆくはローダイ方式、願わくば。
あーケツ痛い。
ウィリーで5回マクれた。
それでもビクともしないヒャクって素敵。
さてニーゴーはどーだろか。
by 703thesidewaykid | 2008-05-07 00:07 | のるかそるか