ブログトップ | ログイン
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
憑かれてます。
いや別にヒョーイとかはされてない。
クタクタに疲れてるだけのはず。
木曜土曜は連日大入りで校長の髪の毛も逆立つBK白糸運転学校。
準備とか片づけとかあるんで早朝出勤深夜帰宅なのは主催者ヘルパー役の務めだし、
横浜のおじさんは副操縦士役ですからルービー飲んでセカンドシートで
ウゴウゴ寝言かなんかホザきながら寝て帰るのも日常ライス&ティ。
生徒さんがおコケになられたところで修理するのだってまぁ慣れたもんだしそのための俺。
軽めの先導役で中1日で膝擦ったからって楽しいし疲れないし。
事件は土曜の深夜に起こったの。

ハイソな23区の皇居の西側から白糸までは横浜のテレビのない2DK経由で150km。
いやジャッカン高いのは標高だけで別に生活水準とかは関係ないだろキャンター。
話は右折左折してますけども往復で300kmくらいなのね通勤距離。
土曜の帰り、あと15分で帰宅って時に電話がリングしたわけだ。
で、出てみたっけ近所のクソガキ。
ガキって言っても3コ下4コ下とかだけど。
聞いてみたらば宇都宮の友達に借りた50ccトレールバイクを今週末中に返さなアカンと。
おーおーレンタカーかい?
大変だねぇラダーとタイダウンなら貸してやんよって言ったっけ、
クルマ貸してくださいだって。
花見シーズンだからって軽バン売り切れはねぇだろ大日本レンタカー。
ぜっっっったい油断してて泡食ってんだろお前。
とゆうかハイエース持ってる友達とかいねぇのかよ。
あ、いない…のかそーかそーか。

…あーもー書くのもめんどくせぇな。
結局白糸帰りに宇都宮まで。
またしても往復300km。
気分は運び屋か白いタクシー屋、ってどっちも同類項か。
そしてソートー眠い、みたいな。
ドーピングしてぇって500回くらい思った。
実はクソガキのとーちゃんは大学の大先輩でしてね、
先輩っつってもあちらは音楽系でこちらはケンチク方面なんですけどもね、
ちっちゃな悪ガキのころからお世話になってたりしちゃったんだなぁ俺。
まぁそんなこんなで行けば桶屋ばりに手間賃くらい出るかもしんねーって思ったしね。
まるで近所の気だてのいいフリーターのあんちゃんみたいに文句のひとつも絶句して、
バイク運んでやって今朝5時帰宅で死に眠った。
俺前日も全然寝てないのに。

そんでもって今日は今日で昼間に仕事に出かけようと思って電車乗ったらば、
人身事故だかで1時間の長きに渡りまして1ミリも動かねぇ。
あんま不謹慎なことは言わないはずのおぼっちゃんなんで黙って座ってましたけどもね。
そして今夜もアンのジョー。遅くなって電車なくなってあるって帰ってきた。
こんなんじゃ白髪も増えるよ。

酒でも飲んでmotoGP見るっぺよーって言いたいとこだけど結果だけでいいや。
レースウィーク入ってんのに飲酒だなんてソートーありえない今年のワタクシ。
おーおーニッキー4位じゃん。
125ccの#51が6位なのも嬉しいじゃん。
グルグルしてたらケニーおじさんに呼び止められてGPサーカスに入団した彼。
ボンセーじゃなくボンズィーなんじゃないのかと思うのは俺だけなのかね。
まぁ世界は広いからね。

軽めに憑かれてるとしたら思い当たるフシは…なくはないけど。
明らかに逆恨みでしょうそれは。
君とはもう終わったはず。
やめてくれよ。
とゆうわけで明日はもう少し前向きにいきます社長。
by 703thesidewaykid | 2008-03-31 02:26 | のるかそるか | Comments(2)
赤いブタ。
f0047981_110348.jpg
牛よりブタのほーが庶民的じゃね?なんつって思いつきで作った赤いブタ。
'07最終戦にやって来たミシガン県人にもバカウケでした。
試作とか思索を繰り返してきたんですが某一流ステッカー業者様のご厚意でやっとこ完成。
3M製の一流ステッカー専用紙に一流業務用プリンターで一流印刷してもらいました。
1シート1,000円でお譲りできます。
シートのサイズは短辺110mm x 長辺225mmくらい。
つまり約24,750平方ミリメートル。
いやそれは関係ない。
去年の最終戦のヘルメットに貼ってたのと同じような大きさです。
注文いただいてから発注するんですけども郵送でも手渡しでもお値段据え置き。
昨日のハードライディングでヘルメットが大破したので自分用も多めに注文しよ。
昨年の暮れから円盤250枚ほど買い込んでバラまいてみたり、
そんなにいらないんじゃねってくらい250買ってるんで金がNEEEEE。
コレ貼ったらヤセ型のヒトでも自称ガッチリなヒトでも
どっちでも面白いと思うんだけどな。
アカのブタ野郎だかんね。
イタリヤ語だとポルコロッソ。
飛べないブタはなんとかってやつだ。
まぁグルグル場で飛んでソートー舞うのはいい加減飽き飽きなんですけど。

コンテンジェンシーとかコピーライツとかは意味がよくわからないので無視します。
いや、意味っつうかもしなんか言われたらココロイキがよぐわがんね、この場合。
とは言えネットオークションに出品して訴えられたらと思うと小便チビりそう。
んなこたぁない。タモリ。
まぁもしも全日本グルグルレースの冠スポンサーが赤い牛になったら…、
それでもきっと貼るわな俺。

※今日学んだこと。
エンジンレスのCRF250Rはとても軽いようです。
つうかひっくるめても100kg切ってんだからエンジンも軽いんだね。
えへへへへ。
イッポ全速前進。
左折巻き込み確認OK。
なんじゃそりゃ。
f0047981_1394538.jpg

by 703thesidewaykid | 2008-03-25 01:56 | うれますかえます | Comments(1)
復習のチンコンカン。
誰に怨みがあるわけじゃないんだけどもね、
なんとはなしにもしも"復讐の鎮魂歌"って書こうと思っても
ついつい手が滑って誤変換な俺です。
こいつソートー不真面目に生きてるなぁと思ってるでしょそこのあなた。
…正解。
面白ければいーじゃんかよ。

勢いこんでここんとこ乗りまくってたらなんだか腱鞘炎気味。
2005年の最終戦だかで痛めた古傷がズッキンズッキンする。
痛EEE。
だがしかしその甲斐あってかは知りませんけども、
キレは限りなくよくなっててさらに意のままに動かせてる感はソートー収穫。
いや逆だな。
本日は遊び過ぎた。
調子こいてたらストレートですっぽ抜けたけど。
ゴメンゴメン。
未だにタマにやりますね。
タマに傷だな。
いやカラダはなんともないけど。
自分が悪いんでヘルメットがガビガビなのは授業料と思っとく。
GK先生に落っことされた時点で運命づけられてたってことかね。
べ、べんしようしろっ。
まぁ守ってもらえてるってことだよね。
人前ではもう使えない気がしますけどね。
べ、べんしようしろっ。
あそーそー最近人前って言葉をすげく考えさせられてます。
よくわかんないけど。
難しいお年頃なんじゃね?

最近いろんなことが少しずつやっとわかってきた系。
以前には考えもしなかったよーなことが。
学べてるって素晴らしい。
とはいえいちいち気づき始めんのおせぇよな。
限りなくおせぇ。
by 703thesidewaykid | 2008-03-24 00:39 | のるかそるか | Comments(0)
ぶっとばすきっかけ。筑波にもありまス。
BKスライディングスクールがいよいよ筑波に開校。
春分の日の開校式典&初回講座は空から降る一億の水滴によって
4月12日にデイレイしましたけども、
前日19日の水曜日にはモーターサイクルジャーナリズムな方々にお集りいただきまして、
キタンなきご意見を賜りつつ取材も兼ねて1日体験入校していただきました。
当日の模様は来月再来月に発売の一流バイク雑誌各誌の巻頭でご覧いただけるはず。
カ ン ト ウ で 。

開校に向けてこれまで数回のプリランとディスカスを繰り返してきたわけなんですが、
今回行ってみてクリビツ、路面すげぇよくってテンギョー。
コースオーナー様、管理責任者様のご苦労には感謝感激って感じです。
溜飲は下がるわ目からウロコはバサバサ落ちるわでメイクもめちゃくちゃに。
当スクールの趣旨をご理解いただいてのご協力、とにかくありがたいかぎりです。

コースは全域に渡ってグリップ良好。
とゆうか回を重ねるごとにぐんぐんよくなってる。
フルコースグッジョブ。
我が国有数のハイバンクオーバルを最大限活かした
我が校独自のカリキュラムと多彩なコースレイアウトをご用意して
スタッフ一同皆様をお待ちしております。

まぁそんな硬い感じの謳い文句はちょっとアレですけどもね、
普段からグルグルしてる人間がいちんちムキになって楽しめる感じですよ。
本当に楽しくって本当に有意義だと思いますね。
まずは自分自身にとってね。
特命係長高野直樹なんて感動のあまりヘルメット地面に落としましたからね。
俺のヘルメットをね。
いや怒ってないですけどね。
忘れないでねヘルメット落下記念日。
今後の展開も職員会議で色々と考えているところですので
グルグル選手のみなさんも軽めにご期待ください。
どっかで見かけたら何でも聞いちゃってくださいね。

いやぁホントに楽しいです。
この官能っぷりをテレビの前のあなたにも体感してほしい。
今年の毎日スポーツ大賞(社会人団体部門)はいただきざんすよ校長。
by 703thesidewaykid | 2008-03-21 01:15 | のるかそるか | Comments(2)
君はフリーライド見たのかね。
見た見た。
48Pだか50Pだかそこらへんだったっけか兎に角関東じゃない巻頭の最後尾。
ホンマにねぇオオトリ兼センシューラク役じゃあないですか横浜のおじさん。
他のみなさまがコメントから何から大マジメっつーかカッコ付けっつーか
やりすぎてる感が否めないにもかかわらず、
おじさんひとりしていつものとーり大幅にレブってますね。
ブローする直前の脱力系。
愚弄してるわけじゃあないんだと思うんだけどね。
そんじゃあ何かってそりゃーあんた一種の芸風やろゲイ風。
キレーな写真四枚も五枚も載せても相殺しあっちゃあもったいないってことなのかな。
一枚どかーんと出てるほーがソートーかっけーべーって大声で北関東弁で言われそう。
核心をつかれたよーでビックリして見返たらば、
こー見えて人生賭けてやってんだぜ的に軽くスルドイ目をしてるおじさんがそこにいた。
…なんでや。

こんなふーに絵的に美しいのも毎月見れたらいいよなぁ。
黄色いページはそれはそれで外せないんだけども。
こりゃあ偏執部(誤字じゃねーよ無知なパソコンが勝手に変換したの)あたりに
もっともっとグルグル見たいって直メで直訴するしかないんじゃねーのでしょーか。
あ、俺はダメです。
なんとなくメアド割れてる気がするから。
つーことで親愛なる選手会の皆様関係者の皆様なにとぞよろしくお願いいたしますね。
…なにをだ。

やべぇこんな時間じゃん。
明日のこの時間にはもーすぐ出発ってシオドキじゃん。
新しい赴任地、筑波グルグル高校2days。
新米センセーが初日から遅刻って学園もののドラマとかにはありがちだけどもね、
我が親愛なる校長がそれを笑って許してくれるとは思わないよ、全然。
ココロを込めてがんばりまース。
by 703thesidewaykid | 2008-03-18 03:01 | まいにちまいにち | Comments(0)
予選用タイヤでの非公式タイム: N/A。
前回よか格段に速い…と思うんだけど。
朝からスプロケ交換に手こずった挙げ句、勢い余って金ノコ持ち出した僕です。
で、タイヤ。
ミミのカワ1枚ペロンペロンになってましたからいいんじゃないんでしょうかね。
グジョグジョにブロックが歪んで減るのと、
全体的にすり減っても丸みをキープしてんのってどっちがどーなんやろか。

ま、あれだ。
開発中の'08仕様1号車はもしかしてだけどエンジンに深刻な問題が発生しまして
涙が止まらない。
早くもテーカーこと2号車登場なんですかね。
どーしよーどーしよー言い値でウン十万ペソ。
足は現状バッチリだからさぁ丸々1台いらないんだけどさぁ。
今そこにある機器なんつってあっさり乗っちゃったらば、地獄の始まりだよねぇ。
サイはすでに投げられてんのかなぁ。
俺的にはおそらく誰も期待してない地獄のその先がヒジョーに気になんだけどね。
怖いもの見たさってゆーのかね。

まぁ天気よくって気温もほどよくってなかなか気分よかったんだけどねー。
別に落ち込んでないですよ。
今年は無駄な浮き沈みはナシでいきます。
さて今週は、いよいよはじまるBK"ス"。
初心に返る感じで我々も基礎練の鬼になる予定。
筑波で校長と握手ダ。
by 703thesidewaykid | 2008-03-17 00:33 | のるかそるか | Comments(2)
今月の自由ライドマガジン。
昨日は雨でしたね。
さて本日のお題は今月のフリー乗車マガジン。
横浜のおじさん撮影の亜米利加グルグル写真が載っておるみたいですよ。
うちの近所の本屋には残念ながらまだ並んでおりませんでしたけどもね。
おじさん曰くソートー素晴らしい出来らしいので見てみてくださいね、だって。
立ち読みでいーよって言ってた。

明日はもてぎですか。
寝坊したいなぁ。
しちゃうかなぁ。
by 703thesidewaykid | 2008-03-15 22:26 | まいにちまいにち | Comments(1)
ホワ糸デイ。
今月はものすごい勢いで開催中のBK運転学校。
今回"白糸"が抜けてんのは新学期ご入学シーズンに合わせまして
今月半ば、とゆうか来週には筑波グルグル分校も開校するから。
で本日はAM2:30起床AM3:00出発AM6:00ゲートオープンで帰宅がPM11:30。
ちょっとだけ眠いけど皆さんに楽しんで乗っていただけてるんでとってもうれしい。
ちょっとだけ眠くて不肖あたくし教習車一台パドックでひっくりかえして
完膚なきまでに走行不能にしましたけどね。
DNSの達人の再来ってか。
ソートーだせぇ。

着任1周年早々にビークーの危機。
ここから俺の転落が始まる、わけない。
嫌われ松子じゃあるまいし。
しかしなぁあんなとこにオイルチェックの窓つけられちゃかなわねぇなぁ川崎さん。
新しいニーゴーの忍者キミドリくんはそこんとこどーなってんですかねぇ498,000円。
まぁ今日のタイトルはかなりレベル高い気がするからいいか。
毎回なんかこーひねってお見せしよーとかなり必死なんですよねぇ。
だからって車体ひねって地面に叩きつけんでもいいと思うけどね自嘲気味に。
しかもあろーことか押し掛け中だったんだよね。
おあとがよろしくなりましたですか校長。
よろしかないか。
by 703thesidewaykid | 2008-03-14 00:17 | のるかそるか | Comments(4)
12'67"の男。
新年あけまして三度目の水冷練習車。
足周りが格段にパリっと仕上がってましてすげぇ乗りやすい。
運転手的な問題は車線変更の選択肢がまだイマイチ足りないんだけどまぁまぁかなぁ。
三度目でしょう、ジキにね。
昨シーズンの空冷本番車との差っつぅか違いを相変わらずすげぇ感じますね。
でもだいぶ慣れてきたぞ。
もう怖くないんだ。
いやホントに。
僕ヒトリでちゃんと寝れるもん。
じゃあ寝坊しないで練習行けよ。
なんだそれ。

今回新型エキゾーストシステムの評価テストも合わせて行った訳ですが、
バッフル抜いてランマーよろしくカンマワスと
ヌッキーの笑顔っつーか初日の出が曇るくらいバカでかい音がすることがわかった。
ヨンゴー超的な。
まぁ俺の得意技なんですけどもね。
チーム八墓村。
うーんまだちょっと濃いのか。
ランマーとカンマワス、
サモア語の辞書にちゃんと加えといてくださいね。

来週はもう少しヤマのあるタイヤ履いて走ってみよう。
今日のは1年半落ちの2割マウンテンCD20って感じだったから。
そしたらあと1秒くらい簡単に削れるんじゃねぇのか俺。
by 703thesidewaykid | 2008-03-10 00:46 | のるかそるか | Comments(3)
開校準備中。
f0047981_0581978.jpg
4月6日の開幕レースが目前に迫った我が国のダートトラックレース2008年シーズンだが、
本来開幕戦が予定されていた3月1日と2日の2日間、
ロジャーはこのプレシーズン最後のテストウィークを
ガス代を気にしつつも北関東方面にて、なぜか連日通いで過ごしている。
ここでは暫定新メンバーも加入し多いに勢いづくBK運転学校クルーとのテスト走行と、
今春つくばにて開校するBK"ス"ライディングスクール
ならびに同スクールの舞台として
新たに開拓されつつあるダートトラックコースについて紹介する。

この書き方疲れる。ごめんもうやんない。だから続きも読んで下さいRead more。
by 703thesidewaykid | 2008-03-03 00:17 | のるかそるか | Comments(4)