ブログトップ | ログイン
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パジェ郎故障中。
俺じゃーないよクルマクルマ。
でんぐり返った件は擦過傷だけですからね。
はいそこ松本兄P8で笑わないよ〜。
…いや、えー、あー、…やっぱもっと笑ってくれ。
現場にいたのに笑ってくれないヒトはひど過ぎると思うしね。
しかもマナカネタなんて卑怯このうえねーありえねー。
まぁとりあえず風呂入ると地獄のよーに沁みますねココロとエルボーが。

試験あったから一ヶ月くらい北関東にも埼玉にも富士山にも行ってなかったんですがね、
こないだ試験明けにスターター捻ってみたっけ
エンジンコーションランプとかってのがつきっぱでしたの。
その日30km走ってるあいだずーっとつきっぱでね、
翌日もう一度カクニンしてみたっけ今度はまったくテントーもテンメツもしないんで
シカティングでもてぎ行っちゃったんですがね、
デーラーで診断していただいたら燃料系のトラボーだと。
インパネがバカになってたわけじゃねーのか。
スロットル関係のバルブタイミングが遅くなっててね、
現状故障じゃないけどそのうち3000rpm以上回らなくなるでしょーだと。
スロットルボディ交換65,000円。
ちーん。
ダメになってから直しますか今直しますかそれとも買い替えますか(ニヤリ)って
カマかけられましたけどもね、
乗り換えるったって下取りナンボやねんしかもフトコロ先立たねーわけで即却下だしね、
つーか現状ミツビシ様にはバイク積めるクルマなんてキャンター以外ホボないしね。
いや、ミツビシじゃなくてもいーんですけどね。

でも考えてみたら4号走るときとかトーメイで白糸行くときなんか
2500rpmくらいで60マイル以上出てるしね、
まぁブチ壊れてからでも止まっちゃうわけじゃないならいーかなと思った。
そりゃ直したほーが安心でしょーけどね。

しかしすげー雷雨だったね今日。
by 703thesidewaykid | 2007-07-30 01:38 | まいにちまいにち | Comments(6)
もてぎ合同テスト、ロジャーが珍型マシンを投入。
もてぎダートトラック2&4レースRd.4(?)の開催があいにくの雨のため中止となった悪夢の様な日曜から三日後である7/25、良好な気象条件に恵まれたツインリンクもてぎでは、先週のレースウィークに引き続き多くのライダーによる非公式合同テスト(通称"ダートトラックパーティー")が行われた。なお「本業が忙しい。」という一言を残し、Rd.4に向けてのすべてのスペシャルセッション及び翌日のレースへの不参加を表明していたほーのロジャーはこの日久々にサーキットに姿を現し、極めて短時間ではあるがかねてからの悲願であった新型シャシーと水冷エンジンを組み合わせた全く新しいマシンでの走行を行っている。

続きを読む もてぎ合同テスト7/25
by 703thesidewaykid | 2007-07-26 00:25 | のるかそるか | Comments(3)
あたまいてぇ。
f0047981_072022.jpg
昨日までの俺のあたまン中はこんな感じでした。
詰め込み知識の玉手箱やー。

あ、国家試験受けてきました。
ホンモノよろしくワイルドカード気味に参戦しまして三時間x2本の耐久筆記試験。
背中とケツと目ン玉とあたまいてぇ。
あたまいてぇのはしばらく前からだったですけど。
知恵熱か。
手応えはなくもないけどなんせ受験したの初めてだからよくわかんないや。
生まれて初めてのタイムドプラクティスみたいな感じね。
初めてだから…とはいっても何度も受けてみたい感じでは全然ない。
まぁどっちに転んでもしばらくこの話題から離れられるとは思うのでだいぶ嬉しいぞ。
試験会場に"No Future"ってTシャツ着たおっさん受験生がいて笑った。
英語読めないのかまわりにケンカ売ってみてるのか単に空気読めないのかって
インタビューしてみりゃよかったかなぁ。
逆に深い意味とかあってもこっちの知恵熱が悪化しちゃいそうだけどね。
あと俺、いずれにせよ来月アタマにニート卒業します。
わーいわーい。

もてぎは残念でした。
俺は今回試験でしたから、出れるはずもなかったわけですけど。
中止でなくて順延なのがまだしも救いって感じですが、
去年のこと思い出してみると12月はソートー寒そうだね。

ケンブツオンリーさんはもーいい加減うんざりなので、
そろそろ現場に復帰したいと思います。
by 703thesidewaykid | 2007-07-23 00:18 | まいにちまいにち | Comments(4)
日曜のレースのこと。
ダメだ!!
ガマンできない!!!!
ここにきて、ロジャー、やっぱ、出場します!?


そこのあなた、ビックリしたね?
俺がもてぎに出れないので代役としてホンモノがmotoGPに出てくれるそうです。
ミドリ社がZX-RRを三台走らせるそーでワイルドカードで出るんだってさ。
しかもなにげに来年GP行きって話もあるらしいすよ。
U.S.ヨシムラの兄貴のトミーがジダンダダンシングで悔しがりそうですけど、
いつかイロ違いメーカー違いでもGPに兄弟三人そろったらいーよね。
f0047981_155949.jpg
この馬か鹿かみたいなおっそろしいデザインのヘルメットじゃなければ、
ニッキーの次くらいに、つーかギンギンに応援したいと思う。
ソートーだせぇだろコレ。
ちなみに今年はモンスターエナジー柄だったと思った。
最近の写真見るとカラダ絞ったのかあんまぷっくりしてなくて似てなくて、
名付けの親も俺もちょっと困惑してるけどめいっぱい頑張っていただきたい。

ホンダはエリアスの代わりでデュハメルが出るんですけども、
二人とも当日だか前日だかのAMAのほーの600とか1000のレースと
ダブルヘッダーだってゆーからすげぇと思った。
本場のU.S.GPのサイトがなんだかカッコよいね。
あと来年はmotoGP、アメリカで2戦やるそーですよ。
ラグーナ・セカとインディアナポリス。
インディアナったって四つ輪のグルグルコースでグルグル走るんじゃなくて、
そのインフィールドに新しくコース作ったんですって。
インディアナポリスで二輪のレースやるのかれこれ1世紀ぶりらしいですけどね。
やらしい話がヌキどころソートー満載のゴイスーなコースらしいよ。えへ。

レース出れませ〜ん国家試験です〜なんつってたくせに遊んでるんじゃねーよバーカ。
と思われるかもしれませんけど、
それはそれでちゃーんと勉強してますのでドンウォーリー。
受かるかはまたアナザープロブレムだけどね。
なんかもー知恵熱気味ですよ。
そーは言ってもあと36時間くらいで終わるんだけどね。
うわーそれしかないのかぁぁぁ。
まぁU.S.GPは予選も決勝もテレビでやるの日曜の試験のあとですしね。
見るべし。
f0047981_1542812.jpg
まぁこのヒトに勝って欲しいのは間違いないところです。
なんで手書き調なんだろ。
生まれも育ちも葛飾柴又じゃねーやケンタッキーだから競馬柄なのか、
グルグル場そのものへのボーキョーの念なのかネンってのも知りたいとこですね。
だけどねぇ去年のショバートレプリカのほーが全然ヒャク倍カッコいいじゃんねぇ。

ほらね、やっぱりケンブツばかり。
く、く、く、くっそー。
by 703thesidewaykid | 2007-07-21 02:09 | まいにちまいにち | Comments(2)
ナカズトバズじゃさみしいけれど。
だからって泣きながら飛んじゃったらスーサイダルな感じでオダヤカじゃないけどね。
ただビービー泣いたって、いートシこいて何しとんねんって言われるのがオチだし。
のっけから黒いですかね。

今夜が山田さんってゆーかニッキー平田さん連続3位表彰台ってゆーか、
どー考えてもしんどいのはあと一週間がめいっぱいなんです。
泣いても笑ってもどっちもしなくても。
セルフで時は流れますけどね、川の流れのよーに。

東京にはタイフーンはあんましやってきませんでしたね。
風は強かったけど。
どんくらい強かったかってゆーと、
公道用のFTRとダート用のXRとCRFとモトクロリン用のKXのうち
たったの三台しかぶっ倒されなかったくらい。
やっぱし強すぎるだろ。

先週はまだまだ書くぜって言ってましたけども、
ヴァージニア・ハーフマイルの結果はAMAのサイトでも見てくださいね。
どーやら俺、ソートー追いつめられられてんですよ、ね。
"られられ"は打ち間違いじゃないんですけどね。
そんくらいホンギョーがクキョーだってことが表現できたのだろーかどーだかね。

でもでも台風一過で今週は天気いいといーですね。
現状水曜だけがなぜだか傘マークですけど。
あたくしの直面してる現状的には週末の天気、
あまりノーカンケーってか問題にならないみたいなんですけどね。
なんせインドアですから会場の東京都文京区。
盗み見チラ見とかしたら怒られんのかねやっぱし。

みんなのために梅雨明けちゃってどピーカンなレース日和をソーゾーだけしときます。
だからってノービスのみなさんはシーズン後半に向けて俺を除け者にしないでくださいね。
ランキング的に。
意味わかんないけどね。
こーなりゃ他力ホーガンです。
くれぐれも怪我には気をつけて。
あとちょっと、やる気途切らさずやっていきましょ。
f0047981_1135321.jpg

by 703thesidewaykid | 2007-07-16 01:16 | まいにちまいにち | Comments(0)
ケンブツすらもできてないことに気づいてアゼンとする2週目。
気分的にカラダが痒くてたまらない。
風呂にはまいんち入ってるんですがグルグルできんくてムズムズするのね。
どっちかってとアタマが痺れてるのかもしんないな。
禁断症状的に。

ぼっちゃん日記がソートー滞ってんじゃねーかと怒られそうですが、
嫁が渡米してるんで主夫やってて、ではなくって単にネタがないんですよ。
やっぱ走らないとダメだよね。

そー言ってても仕方がないのでなんか書こうかね。
アメリカの七月はグルグルGNC選手権のハイシーズン。
毎週土曜にレースがあるってんだから羨ましいことこの上ないですね。
なんで土曜かってと雨が降ったら日曜に順延できるからじゃーないのかな。
シーズンのケツにまとめちゃうとかじゃないんだね。

続きを読む ネットを駆使してGNCジョリエットハーフマイル
by 703thesidewaykid | 2007-07-09 00:13 | まいにちまいにち | Comments(7)
ケンブツばかりの評価型月間スタート。
筑波サーキット行ってきました。
クサダマシイでtwowhoな方がVTZ250ってのに乗って、
筑波ツーリストトロフィーってレースに出るって先週あたりから鼻息ブーブーなんで、
DTはもちろんのことその他人生全般でのアレもあるんで喜んで見物に。
こないだウェポンでアレだったんで筋に爆弾な筋肉さんと、
こないだウェポンでアレだったんでゲンキだけど元気じゃない沖縄人と、
ニート卒業検定を間近に控えて自分で自宅に軟禁中な俺の三人トリオ。
ホントはキンチョーしてる本人の目の前で、
ニヤニヤ笑いながらルービーでも飲もうとカクサクしてたんだけど、
普通にレース見てたら面白くってニヤニヤしちゃって忘れてた。
雨降らんでよかったです。
結果とかシンキョーとかは来月号のRRあたりを見てくださいねっ。

ロードのサーキットに純粋に見物レーシングで行くっていつぶりだろか。
つくば名物ターミネーターとか、
エンジンがバンクセンサーな水平対向エンジンクラスなんてのはドヨービだったらしい。
今日見てたらばグラストラッカーとかのクラスもあったりしてね、
それもマシン差出ないからケッキョー面白いんだけど、
そもそもの目的だった係の方の出場するVツイン250ccクラスってのが大トリでね、
なんとビックリクリビツテンギョー、それが一番見てて面白かったですね。
スパーダ白糸スクールに近しいシンキンカンもあるのかしら。
思わず知らずグラトラか250ccのVツインが軽めに欲しくなる三人。
物欲強めな俺はともかくとして、二人も欲しいって口走るくらいだもの、
見てたらそりゃソートー楽しげだったわけよ。
帰り道で冷静に考えてみたっけみんなして思いとどまり気味ですけどね。
なんだかんだ言ってもやっぱしグルグルが一番だぜーなんつってね。

あ、でも自分とか知り合いとかご友人とかのお家の納屋とか物置とか勝手口とかに、
走行一万キロ以下のスパーダとかVTZとかグラストラッカーとかボルティーあるぜって方、
書類なしでもエンジンかかるなら構わないからね、
三万円以下なら三人のうちの誰かが多分引き取りに伺いますのでご連絡くださいね。
なんだかんだ言っても浮気はオトコのカイショだぜーなんつって鼻歌とか歌いながらね。
by 703thesidewaykid | 2007-07-02 01:57 | まいにちまいにち | Comments(0)