ブログトップ | ログイン
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Roger's longest day(現状ね).
今日は11月以来だかのチョー久々パーティの日。
起きたら狙いドーリ5時半でしたよ。
向こうでやりたいことケッキョーあったんでね。
やったー起きれたどー!!と思いながら二度寝したけどな。
でもって結局のところかなりヤバい時間に起きてしまいましてね、
そんだもんだからしてかなりヤバいペースでクルマ飛ばして、着いた。
だもんで午前中はソートーうんぐりもんぐりでしたけど。
まぁ午後はずいぶんよかったんでねーのかね。
ベタ寝かし選手権ではヤツに勝てませんでしたが。
しかもD様(エントリー用紙提出のためご来場)に「カッコわるっ!」て言われたけど。
ま、仕方ねっぺよ。

でだ。
ビジーなのはこっからなんすよね。
5時半にもてぎ出ェの下道混みィのバイク降ろしィの。
腹減ったからメシ食いィのヨージありィの上野に出かけェの。
で、今さっき帰ってきただ。
しかも今から3時間後には目覚めて、
クルマ出してナリタエアポートに出かけないとならないの。
あ、俺はどこへもいきませんよ。
半年日本で暮らしてたクロアチア出身スイス在住リヒテンシュタイン在学のヒトを、
10時だか11時だかまでに送り届けなきゃならないのね。
しかもそっからさらにケツありだわ、
ホンジツ26日はかーちゃんの誕生日だわでタイヘンに大変なのでアルよ。

ふぅぅぅぅ。
よし。寝る。
by 703thesidewaykid | 2007-02-26 03:35 | のるかそるか | Comments(0)
テンランかい? テンランだねぇ。
万難を排して週イチペースで練習する以外はなにしてるかと言えば、
テンランカイの準備してましたね。
会期は明日からなんすけどね。
だもんでついさっき準備終わらしたさ。
俺以外だとまだ準備してるヤツもいるけど。
もっと早くからさっさと段取ればいーのにね。
バーカ。

美大ってのはですね、卒業とか修了させていただくためにはですね、
卒業制作とか修了制作ってのをセーサクしないとならないんですけどね、
つくって提出してハイ終わりってんじゃなくって
ヒト様にお見せしないとならないの。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だとも思うんですけどね、
誰にも見せないでこっそり絵を描いてるヒトは
履歴書の職業欄に画家とは書けないだろーしね。
ましてやケンチクカはヒト様のオゼゼをお預かりして
家だかなんだかを設計さしていただく職業ですからね、
つまりはただ自分の好き勝手やってちゃ始まらないしマズい商売だと思うの。
見ていただいてあーだこーだ言っていただいてナンボってことかね。

まぁ今回つくった作品には全然マンゾクいってないんですけどね。
できればあんまり見せたくない、けど見せないと意味ないわけでね、
ジャッカン悶絶しつつ恥をしのんで一週間耐久テンランカイ。

これが終わればいよいよ卒業式のみっス多分。
早くジツブツつくりたいなぁ。
いや、つくれるよーになりたいなぁ、か。
がんばろ。

デイトナ2デイズ。
誰だろなぁ。
うーん。
キタイとセンボウとユウジョウとレイセイとジョウネツのアイダとかを込めて、
フツカともコーチ州出身のモーリー・ズミオスキーにしとこかな。
たしかいよいよ明日出発ですね。
離陸前にはちゃんとおトイレ行ってくださいね、いろんな意味で。
take care & good luck。
by 703thesidewaykid | 2007-02-20 20:28 | まいにちまいにち | Comments(2)
車検のためヒャク。
明日は雨らしい。
トーキョーマラトン出るヒトたち大変そだね。
そのアオリを食らって渋滞に巻き込まれるのもソートーやだけど。

だもんで今日ドヨービに練習行ったさ。
週明けからパジェ号が車検だもんで昨日微妙に違法なキャリアを外しちゃいましてね、
ニーゴーもケックスも積めないからヒャク。
割合からしてモトクロリン行けるはずもないんだけど。
…言い訳して良いワケもないのですがヒャク。
それっきゃ積めないんだもんねー。
キャリア外すときに気づいたんだけどね、
アレって実はやっぱしマシ締めが必要みたいです。
ソートー弛んでましたね。
危ない危ない。
そのアオリを食らうのは後続車なわけだけどもね。

もしかしてレース前ラストなヒャク練なのかもと思いつつウェポン。
そりゃそーと、もてぎの路面ってどんなだっけかね。
最近、つーか11月以来だか走ってない気がするから忘れちゃったよ。
まぁ、据え膳も食えないよーならあきらめなっ!!てなコトワザもあるしね、
今日は今日でヒャクはヒャクでやることたんまりあったはず、なのだが。

あそーそーダートトラック始めて以来三年ばかしの間、
ずっとお世話になってた木製ラダーとおさらばしました。
ソートー使ったね。
別に苦楽を共にしたなんとか、みたいに感傷にヒタる場面でもないんですがね。
ありがとうございました。

まぁこないだよりはまだしもマシに乗れたかな。
もはや病みあがりとか戦後とか言ってるバアイでもないんですがね。
左足がダサいのは、追々…とかも言ってられないのでちょっとしたトライ&エラー。
体重のこと荷重のこと抜重のことにも少しだけ気が回った、かもしれまへんな。
まぁ次だな。
カンジンなのはさ。

わりとカラダ痛い。
とくに右足が痛い。
モトクロリンよりか真剣に乗った証拠、なのかは謎だが。
by 703thesidewaykid | 2007-02-17 23:33 | のるかそるか | Comments(0)
そんなわけでキャンター。
今シーズンの開幕をアメリカはデイトナで迎えるズーミー様の壮行会が、
東京はトヨスアイランドのナイスなイタリアンで大々的に開催された模様。
まぁ俺現場にいたんですけどね主観的に。
ついでにデ部へのリターンを一部で期待されてるもんでモリモリ食べてきましたよ。
…だもんでしばらく具体的に断食して筋トレしなきゃヤベーな。
もはや軽めのキョーハクカンネン的だね。
でもシボれてくるのってなんか愉しいぞ、的な。

カンジンなことは本家ズーミー日記におおかた書いてありますからね、
そっちのほーはそれとして熟読していただくことにしてね、
自称「ぶっちぎりトラッカー」というアダナだった方は、
この日この場を境に改名されるそーですから皆様そこんとこよろしく。
新しい源氏名は「キャンター」
なんのケーヨーシもなく、ただの「キャンター」
なんのリユウもなく、とりあえず「キャンター」
なんのマエブレもなく「おはよーキャンター♪」とかヒタスラ爽やかに呼びかけて、
いやむしろ連呼して、「キャンター」をココロのソコから驚かしてやってくださいね。
ビツクリギョウテン的に。

よかったね、「キャンター」。
モトの意味は「駆け足」ってコトらしいですよ、「キャンター」。
あ、「キャンター」、今度お釣り返してねよろしく。
by 703thesidewaykid | 2007-02-15 02:34 | まいにちまいにち | Comments(0)
いってらっしゃい大盛り子守り。
またしても土浦モトクロリントレーニング。
新年明けて出所して、ダート二回モトクロリン二回って練習頻度はマズいだろ。
まぁもーじきシーズンインですからね、
ボチボチ左側に振っていこうとは思ってます、ハイ。
いや、ボチボチでなくギンギンにそーしますに至急訂正します改心します。
マ ジ デ 。

で、モトクロリンだよ全員集合。
とゆーのは表向きなリーズンでね、
2/21と3/1に連続トベーしちゃう大盛り役#70と子守り役#30のご両名と走ろうの会。
走行会壮行会。
それがダートでも全然よかったつーかダトーだろーけども、
まぁなんとなく、今回はそんな感じだったんさ。

こないだよりまた少しスムースに乗れるよーになったかなぁ。
あいかわらず遅いんですけど。
ぶち抜かれる相手は65ccのキッズから、
TTR125でかっ飛ぶメイビーMFJ85ccな女性の方や、
チャイナでぶっ飛ぶヒガシカゼ様に変わったんですが、
それは俺のソクドイキが変わったのではなくってクラス分けがあったからなのね。
65cc以下のキッズ様と85cc以上のビッグキッズ様にクラス分けされて30分ごと交代。
13年落ち2st80ccな俺は果たしてどっちやねんとジャッカンシンキングしたけども、
ちっさなことに突っ込んでってもオトナゲないわけで後者。
少なくともダサ怪しい転倒は皆無だったっぽいのでよしとするか。
徐々に2サイクルのパワバンドとかスタンディングのフォームとかがわかってきた風。
…まぁホンギョーでないとゆう但し書きがピラピラと付属する範囲で。
ホントはキャパ狭いんですよ、俺。

30分乗り続けてしかもプラス一周フィニッシュなモトクロリンってある種別種スゲー。
カーマイケルさんにも、
リードさんにも、
ショバート様じゃないババさんにも、
当分つーか当方永遠になれそーもないんで、
30分なんとかハンドルにしがみついて歯ぁ食いしばって、
なんとかコケないよーにさりとてダサくないよーにとジミライドにセンネン。
しっかしまぁ実際30分走ってみるとだね、
頼みのロープのワンデーソフトコンタクティーじゃないコンタクトは、
クチャクチャになってゴーグルの中で踊ってしまうわ、
ブレーキレバーはずり下がってしまうわで困ったわ。
いろんな場面で今後の課題増やしちゃうの巻。
でもずいぶん長々乗った気がする、俺にしては。
満タン2タンク分って距離にしてどんなもんやろか。

…まぁバイクの話はね、いいんですよ今日はこんくらいで。
トベーされるお二人さん、今までもこれからもイロイロとホントにありがとう。
三ヶ月半後に満面の笑みで帰ってくるの、待ってます。
ビョーキとかケガとかトラブルリンとかその他モロモロ気をつけて。
土産期待してるから。
モノよりストーリーのほーで。
ホ ウ ベ イ か 。 。 。

とかってちょっとイキフンのいい雰囲気で書き綴ってこーかと思ったけども、
モトクロリンジゴドロのせーか不衛生なせーか不条理なせーか知らないけども、
フシブシがカユくなりそうだからやーめた。
どっちにせよ二人にはまだ何回か会えそーだし。
ちなみに今のところフシブシは痛くないデス。
なぜでしょうね。
今度こそおしえてズーミー様。
バイクが小さいとかそんなことじゃないんだと思う。
多分その理由はもっと面白い、はずだ。

で P . S .
キよりモモより草木イロイロリン。
このセンタクはダテじゃないと思うの。
いや、イケてるんだからダテなのかね。
キタイしてますよ、俺。
いや、マジで。
つーか多分イタリアンでドイツのノンアルビール飲んだヒト含め全員がキタイしてます。
…ここまで言えばアトにはヒケまい。
いや、やってくれるに違いあるまい。
by 703thesidewaykid | 2007-02-13 00:50 | のるかそるか | Comments(4)
wallowsracing.net 始めます。
広報担当ロジャ郎より業務連絡。

wallowsracingメンバー相互のエンカツな情報交換&スケジュール周知のため、
本日よりwallowsracing.netを稼働します。
ちなみに管理者は僕です。
当該構成員(自由人だらけ)の方は近日中に僕のところまでご連絡ください。
お知らせいただきたい内容はさしあたって携帯アドと、+αとしてPCアドです。
…いや、携帯はホボ存じ上げてますのでもし差し支えなければPCアドを。
yahooIDを持ってる方(オークションとかyahooメールとかしてるヒト)は、
PCからに限りますが、ネット上で共有カレンダーを閲覧&書き込みできます。
持ってない方…は追々なんとかしましょう。
合い言葉は「もう少しまとまりを」もしくは「脱ハラグロ計画」に決定。

以上よろしくお願いします。
by 703thesidewaykid | 2007-02-08 01:54 | まいにちまいにち | Comments(0)
俺は見た。
f0047981_0331471.jpg
昨日ね、見てきましたよ。
「世界最速のインディアン」
ちゃんとヒトリで見たからね俺。
こんなのは興味薄な女性の方とかと一緒に見ちゃいけない映画だと勝手に思ってたから。
号泣はしてないけどわりと涙目で前が見えないよーなコンタクトが浮くよーな。
ホントの話だからね。
1967年にこのおっさんがニュージーランドから地球半周旅して
アメリカはボンネヴィルのソルトフラッツスピードウィークに行ってね、
当時で45年モノの骨董品空冷Vツイン600ccのバイクで出した記録、
1000cc以下流線型バイクのスピードレコードは未だ破られてないらしいっすよ。
あ、ジャッカンのネタバレ?
ガックリコン?
それでもジューブン見る価値ありと思うぞ。
ダマされたと思って見とけ。
ダマされるのホントは嫌いじゃないくせに。

てかね、見たほがいいですよマジな話。
もしもソートーなエーガ嫌いじゃなかったら。
もしも乗るのが好き走るのが好き競うのが好きだったら。
いや、バイクなんか全然興味なくたって構わないね。
死ぬまでになんかイッコでもデカいコトしたいヤツは必見。
近所の映画館でやってない方もクルマ飛ばしてゼヒ
もち女性の方も。
感動はしないかもしんないけどそれはそれでココロのバロメータだね。
もぉすぐドキドキのシーズンが始まるとゆうこの時期にね、
いいものを見たと思いますよ俺は。
ホンも買っちゃーかなー(タカノさん風に)。
by 703thesidewaykid | 2007-02-07 00:40 | まいにちまいにち | Comments(4)
結局ハードなの俺。
路面でもライディングでも内面でも私生活でもなくコンタクトの話アゲイン。
コンタクティー…の話はもぉいいか。やめよう。

いろんなヒトに今日は市原行きますなんて言ってたんですけどね、
ちょっとしたマイナートラブル発生で家出たの11AM。
市原到着に三時間くらいかかるんじゃないかと踏んだ俺は一路ウェポンへ。
ソートー行動がトラッカーっぽい気もしたけど、まぁそんな日もあります。
それでもクルマで1時間だけどね。
現地はソートー強風でしてね、
オロしたてのワンデーソフトはあっちゅー間にパサパサに乾きましたよ。
使えん。
つーか走ってるとマバタキの回数が少ないのかね俺。
少なくとも新幹線が止まるよーなこんな風の日には使えないコトがわかった。
で、結局俺ポロポロと泣きながらハードコンタクト装着。
ミーがハード過ぎてユーがポロポロと泣いちゃうのとはワケ違うんでよろしく。

結論から申しますとニーゴー全然乗れなくなってます俺。
スライド止まらん。
ヒャクもモトクロリンもわりと普通に乗れてたから油断してました。
曲がらない止まらない。
自分のバイクに乗ってる気がしない。
つーか自分な気がしない。
えー、俺、ダレ?
みたいな。
記憶ソーシツかよ。
アドバイスいただいていじくってみたっけかえってXRの限界を知っちゃう結果に。
ポロポロと泣きながらアタマ抱えたら砂がバサバサと落ちてきた。
いやーコレはマズいね。
マズ過ぎるね。
ボーゼン。

気づいたらシーズン開幕まであと5週間なんですけど。
この期間でいったい何ができるとゆーのか。
ハードウェイです。ソートー。
ポロポロと泣きながら。
by 703thesidewaykid | 2007-02-05 00:45 | のるかそるか | Comments(2)
コンタクトぉぉ。
宇宙人とか植物さんとお話しちゃう方のストーリーじゃないです。
そーゆートンデモな方々のことは「コンタクティー」って言うんですってさ。
月曜日の晩に通称血中アルコール濃度100%ってな感じで
サイタマニューメトロポリスってとこで飲んできたんですけどね、
カタカナエーゴにしてみたらばまるでキャバレーとかスナックとか、
紫色したネオン街みたいなヒョーゲンだけども、
実際はシンプルに駅名。
そこでね、俺コンタクト落としたんですよ。
ニジカイで右サイドのハードを。
一枚ニマンエン也。
うっぷす。

でもって火曜の朝イチから山形新幹線乗っちゃったんでね、
ついさっきまでメガネっ子倶楽部でしたの。
山形から帰ってきたの水曜深夜だったんだけどさ、
イキツケの眼科様が木曜はアウトオブサービスでね。
まず第一に日常用にハードを作んなきゃだったんですが、
無くしたカタッポだけ作ろうかと思ったんですよねケチな俺。
したっけこないだ作ったの6年前だったらしくてね、
タイヨー年数が過ぎてるとかでリプレイスを勧められました。
古くなったハードって平たくなってきちゃうらしいデス。
重力とか加速度に負けちゃうのかねぇ?
でもなー高いなーなんつって渋ったら今回に限り半額で作ってやれると。
そんなにやばいジョーキョーだったのかよ俺のメンタマ。
そりゃトラックでゴミ入って悶えますよね。
ソートー痛いんですよマジで。
そんだったら作るよね。
そんなんで勢いづいちゃったんで、
ケンアンのダート専用ワンデーソフトも作りました。
カワキとホコリに一番強いやつにしようとしたら外せなくて諦めた。
ソフトって眼球に触って外すのね。
今までハードだった俺にはソートー恐怖なんですが。
今までソフトだった方にはハードな俺がソートー恐怖かもしんない。
まぁ慣れなのかな。
そんなこんなでこれからは、無駄なナミダがでちゃうこともないでしょう。
オトコノコだもんね。
by 703thesidewaykid | 2007-02-03 00:21 | まいにちまいにち | Comments(0)
気合が足りないんじゃないや〜い。
山形には、雪が、ありませんでしたよ。
しかも大して寒くないのね。
ガックリコン。
グサッときました。
だからって反動でいいモンのヤケ食いでどーにかなってもいませんけどね。
おかげで現状まだまだウェイトレシオは変わってないみたいっす。
しかしまぁなんとなくさっさと帰りたくて困りました。
またこれで、年度内ギョージがイッコ終わりましたケドね。
あとフタツかミッツくらいかな、軽いのが。
俺三月まではガクセイなんすね、一応。
どーでもいーけどね、もはや。

あー走りに行きたいなぁ。
気合入れて。
東京はまさか今さら雪とか降らないよなぁこの週末。
by 703thesidewaykid | 2007-02-01 02:07 | まいにちまいにち | Comments(0)