ブログトップ | ログイン
<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぎぃぃぃぃー。
マ ジ か よ !!!!
しょぼーんですよねー。
もう来週じゃんかよー。
予兆とか全然なかったじゃんかよー。
あったのに平気で乗ってたらそれはそれで大バカでしょーけど。
いや…あったといえばあった、か?
そしたら俺大バカじゃん。

ま、愚痴ったりしても仕方ないけどねー。
運のないのはこのへんまでにしておきたいですマジで。
なんつってヒトゴトみたいに言ってみたっけ、
万全を尽くしてない自分が悪いんですがね。
なんとかしましょう。

しかも昨日の夜中、携帯ドボンしました。
インザベンキ。
機種変しなきゃダ。

あっちもこっちもママならなーい。
by 703thesidewaykid | 2006-09-30 22:58 | のるかそるか | Comments(2)
こまったモンです。
そんなにオロソカにしてるつもりもないんだけど、
なんだか最近ウマく回ってくれないんですよね。
アタマが。
英語力とかも使わないとサビるなんていいますけどね、
ちょっとマズいっすね。
バランスはギリギリんとこでとれてると思ってんですけどね。
バランスとれてるだけじゃ駄目だってことなんすかね。

あと三ヶ月ちょいですか、
修了制作っつーのをやらないとなんないんですよね。
ソートーヘビーなんですよね。
学部のときもそーだったけど、
当たり前のよーにクリスマスも正月もない感じでしょーね。
ネタはわりとメーカクに決まってんだけどね、
ニジリ寄るスベを発見できてないみたいな。

久々グロッキー気味な午前三時ちょい前。
飲んでるわけじゃないんだけどね。
てかそんなのもアリかも、だけどなぁ。
ふぅぅ。
by 703thesidewaykid | 2006-09-29 02:49 | Comments(4)
前座のモトGPは見るカネなし。
こないだのヨーロッパでしこたま浪費しちゃいましてね、
ビッグマネー財布から出して生GP見るだなんてとんでもナッシングですわ。
去年見たしね。
スイヨービにニッキー見たしね(くどい)。

だがしかし前座のモトGPのあとのメインレース、
ダートトラック2&4オールスターレースは見たいぞってなわけでね、
関係各位のごキョーリョクのもと行ってまいりましたよもてぎ。
みなさんありがとーございマシタ。

10分間のタイムドプラクティスのあとすぐ決勝でね、
四つ輪様もそれなりスムーズ進行だったんであっちゅー間に終わっちまいましたね。
しかし最近のもてぎ、200mも400mもすんごいルーストと土煙が出ますね。
天気のモンダイ?温度?湿度?
なんなんだろね。
再来週はどーなんのかなぁ。

GPのほーは、ダート場からダウンヒルストレートの真ん中あたりがちらっと見えて、
クルマでサーキットラジオも聞いてみたりして、
なんとなく見た気分になってみた。
去年と似たよーな展開?
カピのつくロッシ、もてぎ速いねぇ。

オールスターのみなさんお疲れさまでした。
こっそり盗ませていただいた…つもりデス。
…なにをやねんと言わないで。

P.S.業務連絡
ぢさんマッキー返し忘れました。
クルマに入れとくので次会ったらケツに蹴りいれて思い出させてください。

さらにP.S.
スイヨービのダートトラックパーティの翌日、
つまりモクヨービなんですが、
前日軽めに見物してたかに見えたGPライダーの誰かさん(複数?)がね、
「ナイショデぐるぐるハシラシテクダサ〜イ」
と言ってやってきたとかこないとか。

世界規模で流行のキザシじゃんかよダートトラック!!!!
by 703thesidewaykid | 2006-09-25 01:54 | まいにちまいにち | Comments(0)
世界最速のバイク乗りのハナシ。
「なんだよー今日もニッキー日記かよー!」
そー思ったらおーきな間違いですよ。
今夜は「世界最高峰レース」じゃなくて「世界最速」だかんね。

クリス・カーがオートバイの世界最速記録を樹立したらしいっす。
写真から推測するに、場所はボンネビル、だと思う(←記事読めよ俺)。
f0047981_1192683.jpg
3000ccのV4エンジン積んでるこの乗り物が、
形からしてオートバイなのかは判断難しいですけど。
ストリームライナーってやつなのかな?
ホボロケットですよね。
chriscarr.comに出てました。
つい最近の事みたい。
ギネスブックとかに載るんじゃないの?
車体に貼ってあるスポンサーが、ヒジョ—にフラットトラック的で面白いね。
むこうじゃフツーなのかもしんないけど。

肝心の最高速度は564.979km/hだってサ。
…えーと、意味が分からない。
by 703thesidewaykid | 2006-09-22 01:24 | まいにちまいにち | Comments(0)
もてぎでなにがあったのか。
パーティだったっすよスイヨービなのに。
てっきりこっきり人数少ないかと思ったらほぼ満インでやんのね。
ウェポンのレースのカンショクをもう一回確かめようと思ってヒャクでいきました。
お天気はこれぞ残暑ってなくらいにぴっかりこんでしたよ。
コースは…ビジャビジャとサラッサラの揺り返し地獄。
…ムズい。
模擬レーシングまでしっかり楽しんだケドもね。

そ お い え ば さ 、
今週金曜〜日曜ってもてぎでモトGPじゃないですか。
で、こないだの日曜のオーストラリアGPが終わって、
GPサーカスは日本にやってきてるわけですよ、ボチボチ。
今日は会場入りしてピット設営とかなんやかんやしかないらしくてね、
しかも今日はDTパーティ以外にイベントもやってらっしゃらなくって、
昼あたりからダートのパドックにゾロゾロとヒトがきたわけですよ。
…ジンガイがね。
パドックで「あちーあちー」とか「ババァの(…以下略)」とかだべってたらば、
スペイン語だかでなんかまくしたててる若いコがいっぱいいるなーと思ったら、
それはどーやらナントカ・ドビチオーソさんとかでね。
バックストレートでパイロンターンやってたらば、
なんだかすげーモミアゲでヒゲでグラサンで機関車帽のあんちゃんがさ、
フェンス越しにこっちを凝視してて、誰だおめーと思ったら、
あれまあびっくりマルコメ・ランドリーさんだったりとかね。
原付の陰に隠れちゃうよーな身長のヒトが、
P8駐車場のはじっこで見てるなぁと思ったら、
ダニ・ペドロサだったり。
真っ赤なアルファがコントロールタワーの脇に停まってて、
中にヒトがいると思ったら、
カピのつくロッシさんだったり。

WGPライダーに軽めに包囲されたダートトラックパーティってなんですかソレ?

皆さんわりとご到着がお早いんですね。
でもさ、ダートトラック的には誰か足りないんだなぁ。
スターは明日ゆうゆうやってくんのかなーなんて後ろ髪ひかれつつ、
パーティはおひらきになりました。

で、洗車して片付けしてたらばさ、
ハイエーススーパーロング+αくらいのおーきさの1BOXタクシーがさ、
ズンズンズルリとP8駐車場に入ってきましてね、
マスミさんのおーきな声が響きわたりましたよ。

「キタ!!!!」

マ ジ ス カ !!!!
ホンモンですよ生ニッキー。
(多分だけど)空港からもてぎに直行してきて、
場内でまずはじめに足を運んだのはダートトラック場だったモヨウ。
直接聞いてないけど第一声は、
「キョウノダートノソウコウハモウオワッチャッタノ?」らしいよ。
わしゃ泣くぞ。
実はこんなこともあるんじゃなかろーかと、クルマに積んどきましたよコレを。
TFさんじゃないよ。
f0047981_020931.jpg
しかも握手しちゃいましたよ。
シェイキンハンド。
このヒトがCRF450でグルグルしてるこの写真見たからXR買っちゃったんですよね。
なぜCRFじゃなくXRかは…聞かないで下さい。
モトモトは中途半端なストリートバイカーだったんですもんねー俺。
戦績的には今も中途半端だけどねー。
…なにが言いたいかってーと、
今のノービス#70Nの原型を作ったのは、
乗ってたニッキーと写真撮ったショウゴさん、という事。

フル・カーさんがカラダ張ってニッキーを呼び止めてくださって、
マスミさんがマッキー貸してくれなかったらサインなんかもらえなかったっすね。
いやーソートー嬉しいですねホント。
ちなみにマスミさんは俺よかはるかに用意がよろしかったモヨウ。
ここぞとばかりにマッキー買ってきてらしたからね。
袋の開け方わかんなくて困ってらしたけど。
しかもサインもらうの初めてじゃないんですって。
さっすがー。
しかも右のほーなんて「マスミさん江」って書いてもらってるんだもんね。
f0047981_0185834.jpg

残暑厳しいおりに、
いちんちグルグルできてニッキーにも会えて、
これ以上の休日ってあるでしょうかね。
あ、スイヨービだったか。

今週末は顔のこわばってないニッキーが見たいなぁ。
きっとやってくれますよね。
全国200万人のダートトラッカーのためにもね。
義理堅いヒトみたいだから。
by 703thesidewaykid | 2006-09-21 01:11 | のるかそるか | Comments(11)
No risk, no reward.
へへへ。
久々ヒョーショー台であります。
1クラス3ヒートの合計ポイント制だもんでアレですけど、
CRF100でもってTTとオーバルにダブルエントリーして、
銅色のメダルをふたっついただきましてありがとーございマス。
つーか合わせて6ヒートも走らしていただいちゃって幸せだなぁ。

半月ちょい乗ってなかったせいか、
いや、前回のレースの二日後には逃げるよーに渡欧しちゃったし、
今日はうまいこと乗れる気が全然しなかったんだけど、
前回のもてぎのいやーなイメージがイバラのトゲのよーに突き刺さってるんじゃなくて、
前回のもてぎのだめーなヨーインがブンチンの下のメモのよーに心に留まってた、かも。
渡欧して半月乗ってないったってダーフォトは見てましたしね。
「うわーなんだこれーチョーかっこわりー!!!!!!!!!!!!!!!」
とか夜中にヘルシンキのホテルで叫んで同室ポン人たちに呆れられたりしてましたもんね。
帰国したらソッコーで前回のレースのオノレの痴態ビデオも見ちゃったし、
これからはもーちょっとこうしていきたいってのはややハッキリしたのかもしれん。

それもこれも朝イチから順次いただいた正確無比なアドバイスのおかげですね。
ダメなことってのはポツポツと点錆みたいに点在してるんじゃなくって、
わりとみんな関連し合ってるんですねホントに。
またご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
…字はこれで合ってんのかな。

とりあえず最初の3分間の練習走行終わったとこですでに腕パンパンになってたね。
帰りしな5回ばかし左モモつりましたしね。
アタマはどーだかわかんないけど、カラダは正直です。
中学生くらいが無断外泊して親にぶっ飛ばされたときみたいな気分…なのかな。
「さっさと帰って来ねーからだこのバカ息子!」みたいな。
うちの親は不感症、じゃない不干渉だったので俺は経験ないですけど。

皆様おつかれさまでした。
鎖骨さん、俺の休憩よかだいぶ長いけど、別に退化するわけじゃないと思いますからね、
がんばってガマンしてください。
茶でも飲んで一息いれて。
インターバルも大事らしいですよ巷では。
日本人は急ぎ過ぎだってさ。
復帰お待ち申し上げております。
あ、クラス的には待たしてるカタチになるのか。
じゃあ首洗って待っといて。
間違って足洗わないよーにね。

幸先は悪くないでしょうね。
でも別にこのままウマく事が進むとも思ってないけど。
価値ある練習あるのみ、だなぁ。
アタマのほーは母なるサウナの国である程度リセットしてきましたんで、
強制再起動は第二ステージに移行。
by 703thesidewaykid | 2006-09-17 22:53 | race!race! | Comments(4)
まるで違ったソラ。
f0047981_0394357.jpg
別に空の写真ばっか撮ってたわけじゃないんだけど。
フィンランドって平たいクニだから地平線までおんなじよーな雲が続いてたりするのデス。
日本でこんな空、見れるとこあるのかなぁ。
あるかもしんないけど見たことないなぁ。
アメリカなら絶対見れるだろうなぁ。
アメリカ行きたいなぁ。

話変わって現状の確認作業開始しました。
えー、今のところバックマーカー状態だね俺。
がんばろっと。

あぁ奥歯が…。
親知らずってエーゴでなんてゆうのやろね。
by 703thesidewaykid | 2006-09-16 00:46 | Comments(2)
ニシかつキタの大地よりカムバック。
どうも。
さっき帰ってきました。
どーやら寝れない奥歯の痛みと一緒に。
徹夜とか疲労とかで前からたまに痛むことあったんだけど、
今回の渡欧中にグングン伸びてきてしかも向きがヘン、みたいな。
普段は独り旅が多いのだけど今回は10名様の旅のツアコン役だったのでめちゃ疲れた。
つーか移動中とかどんだけ寝るんだよお前ら!みたいな。
見れるモノも見れないじゃんもったいない。
別に俺が運転手役だから…とかではないの、決して。

あっちじゃバイクのバの字もなかったケド、
四輪はソートー面白かったです。
レンタカーでオペルの七人乗りのミニバン借りたんですけどね、
北欧の田舎のホーの一般道って日本のダートトラックみたいな路面なのです。
砂利の上に粘土質の層があってピカピカでコチコチな感じで。
しかもクネクネとワインディングなの。
上下方向のブラインドなアップダウンばっかあるし。
雨のあとは道路公団みたいなヒトたちが、
トンボみたいのかけたりローラーで転圧したりしてましたね。
でもって地元民はそこを120km/h+αとかで走るわけですよ。
マニアルレフトハンダーのファミリーカーとかでも全然ね。
四輪で自然にケツがでるってコレかぁ、みたいな。
春夏秋とこんなとこ走って、冬は雪降ってミチ凍るんだから、
そりゃラリーとか強いわけですよねフィンランド人。
だもんで半月バイク乗ってないけど似た路面とは仲良くしてましたよ。
周りのポン人の皆さんはドン引きしてましたけど。
だって…ねぇ。

写真とか整理すんのタイヘンだろうなぁ…。
キレイなのがあったら明日以降にでもなんか載せますかね。
空がすごかったです。
んなこと言ったら見せなきゃじゃんねぇ。

日本もそろそろナツが終わっちゃうですか。
最近はもうずっとこんな気温&天気なんすかね。
北欧でも秋の初めは数日シトシト雨が降るんですよ。
おもいっきり遭遇しましたね。
そんなバカみたいに寒くはなかったけど。
俺は…これから夏休みなつもり。
誰か遊んでくれるかなぁ。

CRF150R高そうですねぇ。
アメリカで50万オーバー、イギリスでは60万ちょいらしいですわ。
…いや、買わないけどもさ。
なんとなくがっくり。
by 703thesidewaykid | 2006-09-15 01:44 | まいにちまいにち | Comments(5)