ブログトップ | ログイン
<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
パーティ帰りにガッコ行く。
ヒャクでした。
やっぱ雰囲気悪くな〜い。
リアタイヤ様もキワまで使って楽しいな、と。
つくばのプログリッパー(newモトパン着用だが損傷なし。ちぇっ)に貸したら、
チェーン外れたけどそれもすぐ直せて問題な〜し。
ヒャクでもてぎの200m走るの2年以上ぶりなんだけどね、
それってのはダートトラックやってみんべーなんつってスクール初参加した頃でね、
あのころから比べたら俺、少しはダートトラックみたいになってきてるかもなぁ。
フルカウンターがすべてじゃないってヨーヤクわかってきちゃってるし。
簡単にはローサイドやハイサイドに行ったり来たり吹っ飛ばされたりしないかんね。
つまり前よか転びにくくなった、ということ。
とゆーか転びグセなくなったかも。
失速させないよーにスロットルジョッキーしてやることもわかってきたよーな。
よーやくノービスレベルに達したって感じ?まだ?
でもでも今の俺、間違いなく楽しめてるよグルグルマシン猛レース。

模擬レース無理くり5本だか走って2回転んだのは内緒、ではないね書いちゃったら。
あれはレースモードでいろいろ試してみてたから転んでもやむなし。
そして誰も俺を轢いてくれなくてアリガトーございました。
スリップダウンして後ろ振り向いてみんながガーっと向かってくるの見たら、
昨年11月某日を思い出してジャッカンビビったわ。
「ひ、轢かれるゥゥゥ!?し、したっけよぉ、お、折れるゥゥゥ!!!」ってな。
だけどまぁ今日くらい余裕もっていちんち走れるといいのかもねいつも。
ギリギリレーシングだとリスキ−でいかん。
技術とケーケンがパッションと同等になってねーからなんだろーねきっと。
しかしね、ヒャクさ、いいんだけどちょっとコレ遅いんじゃないかなぁ他のより。
他のっておもに羽根つき新型なんですけどもね。
ヤレてパワー落ちてんのかなぁ。
それともやっぱ車重+最大積載量のプロブレムなのかなぁ。
まぁ買い替えの予定はトーブンないのでね、
とりあえず各所チェックしてマフラーだけ新型つけてみよっと。
トーメン借りられそーなアテがつきましたので。
ウェポン第一戦までにあと何回乗れるかなヒャク。
来週末は静岡は富士のフモトまでモトクロスしに行ってきます。
もちヒャクです。
TTのレンシューのつもりでもあったりなかったり。
ヒャクで横ヒネリってできないのかなジャンプ中。

で、パーティ帰りにジゴ泥まみれでガッコ寄って只今帰りました。
長い、一日だったっス。
ふぅ。
by 703thesidewaykid | 2006-02-26 02:03 | のるかそるか
ホンがでます。
f0047981_22555527.jpg

え〜。
本が出ます。
ケンチクの本なんですが。
「ケンチクのデザインをしようと思うなら、
ヒトの作品を批評することもできないとね」
とゆー趣旨の講義が大学院のホーであるんですが、そこから生まれた本です。
俺の文章も収録されてます。
文章ったってロンブンとかそんなコ難しいのじゃなくてエッセイみたいな感じ。
てかロンブンなんて書けんもん俺。
タイトルは「建築批評 草版」。
ケンチクが専門じゃないヒトにも、ケンチクが楽しめるように書いたつもり。
てかそーじゃなきゃこの商売、やってて意味ないでしょ。
建築家は大切な人様のお金を預かって設計をする?させていただく?わけですから。
首都圏のおっきな本屋なら多分置いてあるし、
手元にも何冊かあるのでもし読んでみよっかなと思ったらレンラクくださいな。
定価1000円(+外税)です。

「建築批評 草判」
■松山巌 + 東京芸術大学大学院美術研究科建築専攻修士1年
■西田書店刊
■内容・概説
本書に収められた11篇の建築批評は2005年4月から7月まで、
東京芸術大学大学院美術研究科建築専攻修士課程にて行われた作家松山巌による講義
「特論第6・建築計画II」の成果である。

…わぁお。マジメじゃん俺。
ぼちぼち明日のもてぎの準備でもしよっかな。
俺ニソクのワラジンだかんね現状。
もち!ヒャクだぜ。
by 703thesidewaykid | 2006-02-24 22:59
ヒャクだな。
どーも。
キャブ清掃もできないワタクシです。
みなさんありがとーございました…。
ちょっとメカニズムとか、ベンキョーしないとマズいです。
つーわけで本日ウェポン行ってきました。
週末天気微妙だしね、走れるときには走りたいじゃん。
ええ。当然ヒャクです。
マトモにヒャク乗るの一年以上ぶりだったりするんですね。
去年はひたすら230だったから。

いやー練習になりますねヒャク。
こないだの雨で小さいほーしか走れなかったんだけどもね。
湿ってて超絶グリッピーだったしさ。
それはそれでかえってよかったのかもしんない、今日は。
できることがヒジョ—にゲンテーテキなわけで、
うまいこと的が絞れたっつーか。
ナイスなアドバイスいただいたおかげなんですが。
俺、なんだかちょっと上向いてきたかもしれません。
文字どーりキッカケが掴めたよーな気が。
このタイミングで手に入れられてよかったなぁヒャク。
次までこの感じ忘れないよーにしなきゃだなぁ。
うんうん。
by 703thesidewaykid | 2006-02-22 21:51 | のるかそるか
トリポーヘッダー。
あ〜。
デイトナ行きそびれ感が再び。
トラビス・パストラーナが何やら企んでるらしいです。
GNCCとダートトラックとスーパークロスのトリプルヘッダーだって。
ダートトラックはGNCじゃなくてAMAHotShoeに出る、のか?
乗るのはRM-Z450みたいね。
そりゃそーか。

Xgame、あれって去年だっけ?
ボストロムがCRF450で勝ったやつね。
半分弱くらいダートセクションで面白そうだったなぁ。
フープスとかテーブルトップとかもあって、
ヨーロッパのスーパーモタードよかアメリカのスーパーモトのほーが、いいよね。
なんつーか明るい感じとゆーのかな、アッケラカンて感じでさ。
パストラーナはFMXもスーパーモトもいーとこなしでしたよね確か。
今回はどんななんだろ?
気になるじゃねーかこのやろーめ。
ちなみにGNCCつーのはGrandNationalCrossCountryってのみたいです。
ダートトラックのGNCとは別物なんですってさ。

今春アメリカ行くのはもうあきらめたから、せめて雨やんでくんないかなぁ。
練習したいじゃん。
by 703thesidewaykid | 2006-02-20 23:19 | まいにちまいにち
まずはヒャクです。
直し中です。
ホイール2セットあるからね、
イッコはモトクロスタイヤにしてもうイッコはダート用にしよう。
Fブレーキもちゃんとつけますよ。
TTしたいじゃないですか。
まずはへたりっぱなしの前サスをOHしました。
ハンドルどーしましょ。
年式によってビミョーにカタチ違うらしいのよね。
俺のは多分90年代末期の型なんだけどね、
なんかちょっとコ狭いんですよね。

三月半ばらへんまでニーゴーはちょっとお休みっぽいです。
ウェポン第一戦には間に合わせたいんだけども、
もーちょっとパワー出したいので。
いったん入院して、内臓を西に送ります。
だもんでとりいそぎ、ヒャクです。
それなのになんだか天気悪いですね来週とか。
グルグルしてぇな。
by 703thesidewaykid | 2006-02-18 23:16 | まいにちまいにち
やっぱキョーソーは楽しいじゃん。
スノーボードクロス見てました。
モーターないから下りだけなのは当たり前だけど、
どんな競技でも世界のトップランカーの戦いってすげーな。
イン取り合戦だったり飛距離で順位の変動あったりとかね。
大外全開(とは言わないのか?)のラインがとてもスキです。
自分単純な男ですから。

あーバイク乗りたい。
今週末250に乗るか、週末はヒャク直して来週乗るか、それが問題。
贅沢な悩みと言われてもね、
俺、キョーソーが大好きです。

でさ、スノーボードクロスって女子もあるんだよね?
もっと見たいノダ。
by 703thesidewaykid | 2006-02-17 00:02 | まいにちまいにち
今日は精進できたのか俺。
f0047981_1135680.jpg

つくばのナオキング改め'06転倒王(暫定)からお写真いただきました。
アリガトーゴザイマス。
ちなみに'05は俺です。
骨折の後遺症だかでジャッカンビビリングだから今年はコケてないけどねあんま。
でもって、ふーん。
…まだまだだねー。
もーちょっといいかと思ったんだけどなー。
難しいよねーダートトラック。
チョー面白いんだけどねー。

次回に向けてなんか考えようと思ったんだけど今日は脳が痛いのでやめやめ。
これぜってー明日は二日酔いだろ。
今夜は酒に飲まれました。
安い、酒でした。
そんな日もあるがね。

P.S.maxxisのDTR-1って2.75-21インチとか120/80-18インチとか、
17インチとかもあるみたいなんだけどホントなのかしらん?
どなたかご存知だったらおせーてくださいな。
ふっ。玄人好み。←バカ
by 703thesidewaykid | 2006-02-15 01:19 | まいにちまいにち
これは売れないし。
f0047981_0481350.jpg

さあさあさあ。
今年はこれでいきたいと思いまっす。
XR250ですよ〜。
空冷だかんね〜。
現状だとエンジンは手ェ入れないとかなり非力な感じなんですけどね。
素直に水冷選んどけばそんな手間もかかんないのかもしんないけど。
家にあったんだもんこれが。

ニッキーがCRF450で出た最後のダートトラック、2003年のデルマーかな?
ストバイでその記事を見たストリートバイカー(当時・自称)のワタクシは、
そのお写真がかなりショウゲキテキだったらしく、
なぜだか唐突にこの'03XR250を買ってしまったのです。
その頃は自分がMXer買うなんて発想ナッシングでしたからね。
まさかダートトラック始めるとも思ってなかったっすね。
赤いし羽根ついてるし買うしかねーだろXRって感じ。
で、買ってすぐF19R18にウィールを交換して街乗りしてたのです。
なんでそーなったのか詳しい事情は忘れた。
けどオフじゃ普通だしモタードは流行っててなんだかなーって感じだったのかも。
しばらくしてFサスもローダウンしてね。
リアは去年まではリンクで下げてたんだけどね、
こないだしっかりしゃきっとサスの加工していただきました。

で、エンジンはあれだけど足腰がぴしっとしてていいんですよね、とても。
直づけサスのFTR223と比べるのもナニかもしれないですけども。
だって乗ってるの俺なのに転ばないからね。
まだまだ攻めきれてないからに他ならないんですけどねー。
さてさて、頑張っちゃおっかなー。
まずはアレやって、でコレもこーして…、
おっとヒャクも乗らねばのぉーっと。

写真は2/4のウェポンなんですけどもね、
後ろに立ってるみったんが、
「いいだろー俺の新車。」
みたいな顔してる理由は謎。
by 703thesidewaykid | 2006-02-14 01:02 | まいにちまいにち
さてさて。
現地は摂氏5℃くらいらしいっすけど。
昨日から今朝にかけて無駄に徹夜なんだけど。
そんでもってなんか耳鳴りするんだけど。
明日は250ccもてぎ初ライドに参ります。
みんな来るっつーしね。
起きれるかなあ朝。
それだけが今の心配ごと。
おやすみなさい。
by 703thesidewaykid | 2006-02-11 23:11 | まいにちまいにち
売りたし。
f0047981_022295.jpg
f0047981_0221677.jpg
f0047981_0223663.jpg


'00年式ヤマハYZ426F売りたし。
もてぎダートトラックレースエキスパートオープンクラス出場車両。
DTX仕様・前後サスローダウン・19インチホイール。
エンジン・前後足回りOHしてから走行二時間。
ノーマルパーツもあるそうです。
気になるお値段は20万円。
ただし応相談値引可。
興味あるヒトいましたらコメントあたりで連絡くださいませませ。

エキスパートに昇格しないとレースでは乗れませんけど。
レースに限らず、練習つーか普通にコースで乗るのもありかもしれませんよね。
楽しいよダートトラック。
by 703thesidewaykid | 2006-02-08 00:33 | うれますかえます