ブログトップ | ログイン
カテゴリ:230 strikes back!( 5 )
こんなコトになりましたけど。
f0047981_0573145.jpg
何度も書いてるからクドいかもしんないけどね、
6年前に牛久沼の近所で拾ってきた
書なしで3万円の思い出のニーサンマルが地味めに、いや華麗に4度目の復活。
あー3度目かも。

ファイバーのタンクとシートカウルのフィッティング、
あちこちのメクラ蓋とかステーとかの製作は
マルっとタモズファクトリーにお願いしまして、
超絶クオリティーなサイレンサー用おにぎりステーはBuddy Custom Cycles製。
そのまま乗っけるとシートカウルが水平になんないので
ボルトオン方式のサブシートレールもタモズで作っていただきました。
過去のケーケンから今後必要なさそうなものはガンガン取り外しちゃったさ。
タンクとシートはナイトフレーム用っぽいけどどこ製のだかわかんないや。
どっちも中古でメチャ安かったからずっと前に買って家に転がってたやつ。
見た目重視のコレクター風味っぽい外見かもだけど、
跨がってみたらばそのポジションたるやノーマルとは完全に別物。
足回り前後固めたせいもあるんだろーけど、
座る位置が低くってすげぇ乗りやすいしよく走る。
やっぱ意味のあるカタチなんすねフレーマーって。
ハンドルバーはお得意のV社のHB830
手元にこれしかなかったから選んだんだけどもね、
この車体と俺の最近の気分には合ってるよーな雰囲気です。
音量もわりと絞ってあるし、気楽にどこでもぶっ飛ばせる感じ。
いやーいいすっよ社長。
早く競争したいな。
by 703thesidewaykid | 2009-03-24 01:55 | 230 strikes back! | Comments(0)
案の定いじくりたい病が再発。
f0047981_0175233.jpg
月曜にタモズファクトリー行ったら、
ちょっと見た事ないほどの数の本物とニセモノのフレーマーが並んでました。
すげー壮観。
個人的にちょっとココロが傷んだけどそれはまた別の話。
社長アレもコレもな俺ですがよろしくお願いします。

で223なんだけども。
by 703thesidewaykid | 2009-02-04 00:24 | 230 strikes back! | Comments(0)
もう2月じゃんか。
f0047981_250612.jpg
いやーそろそろ受験シーズンですね。
全国の小中高校生浪人生諸君、精一杯頑張ってください。
とか他人の心配してるババい、もとい場合ではない。
やべー忙しいのかなんなのか、今期の準備っつーかモロモロが全然できてないよ俺。
とりあえず…なにからやればいんだろ。
まずは2月4週目のアタマをメドに赤フレーム号の修復つーかセットアップかなぁ。
練習もしなきゃだけどねもちろん。

そんなわけで2/23は223の日。
そのまんま東国原だけど今決めた。
その日をデッドラインに設定して一応動くようにしよう。
少しずつネタ書こうかな。
…なんつって今日はなんも思いつかないけどね。
そろそろ24時間起きっぱなし。
昨日は軽めに白糸で走ってきました。
そっち方面はいろんな意味で調子いいです。
ありがとうございます。
さて寝よっと。
by 703thesidewaykid | 2009-02-01 02:58 | 230 strikes back! | Comments(2)
今世紀中になんとかしたい。
f0047981_243636.jpg
今日は小寒つって寒の入りらしい。
こっから2月らへん目がけてますます寒くなんのかね。
おーいやだいやだ。
いいことといえば今年こそトゲトゲが活用できるかもしんないってことくらい。
ヤベーよ乗り物が間に合ってないっすよ現状。
そーとー困った。

えーと2008シーズン終了して以来この年末年始に至るまで、
"お前の223は現状どーなってんだ開幕までにどんなふうにするんだ教えろよこの野郎"
と各方面より微笑ましいお便りをいただいてますのでね、
とりあえず完成希望図ってゆうか写真だけ載っけてみます。
気になるトコあったら直接聞いてね。

だけどさー洋の東西を問わずさー前と左右にナンバープレートついてないとさー、
なんかこーストバイちゃんみたいつーか違和感ありありだね最早。
そんでもってシートの後ろあたりにナンバープレートついてたら死んじゃうね逆に。
本人は健全だと思ってるけどあるいはもしかしてぇ、ビョーキなのかもしんない。
前左右のゼッケンプレートは英語でナンバープレート。
後ろのナンバープレートは英語でライセンスプレートというそーですどうぞよろしく。
ゼッケンてドイツ語だよね多分。
レントゲンとかの親戚っぽいもんね。

しかしVFTの売ります買いますに出ててもおかしくなさげな中古っぷりだよね…。
Fフォークなんか10年前から持ってるやつだしフレームとかマフラーも6年物。
とりあえずボロでもなんでも手持ちのモノでやりくりするつもりなんだけどさ、
こんな雰囲気で仕上げたいと思ってる感じ。
いやもしかすると思ってるだけかもしんない。

目下のケンアンは、マフラーステーが根元からちょん切れてることと、
ファイバー製タンクとシートがはたしてバッチリつくのかってことと、
あの例のキャブが、この狭いフレームの内側に収まるのかってこと、かな。
まだまだありそうだけど悩むと寝不足んなるからやめとこ。
出来上がったら、つーかなんか進んだら知らせますわー。
開幕はおろか、完成まで150年くらいかかりそうな気がすんだけど気のせいだな多分。
関係各位様よろしくお願いしちゃいますよ。

コマ一族ご一同様、本日は遠路はるばるご来訪ありがとうございました。
お役にたつといいんですけどもね。

あそーそー、昨年12月らへんに発注したV社のバー
まだ届いてないんす。
注文済みの皆様もう少しお待ちくださいね。
by 703thesidewaykid | 2009-01-05 02:56 | 230 strikes back! | Comments(2)
蘇れニーニーサン。
f0047981_0231116.jpg
いやーやってくれるねもてぎさん、いやもてぎ様。
なんつって来期のレギュレーション変更にちょっと浮き足立ってる俺。
昇格したらば絶対出るって決めてたんでJr230とJr250にWエントリーしますよー。

免許取って223買って町ん中でブンブン走り回った挙げ句、
ダートトラックってどんなんだって疑問が湧いてきて今じゃこーしてるわけですしね、
ある意味正常進化っつーか開発者様の思う壷だったのかもしんないよね俺。
いや、そんな浪花節はどーでもいいんですけどね、
懐かしのニーニーサンで400mでレースできるって聞いたら黙って見てらんないしょ。
やべーチョーやべー。
かなり楽しそう。

現状エンジン降りててプラモデル状態なんですけどね、
近いうちに組み立てて走るようにしよう。
どーせならかっこいいのがいいよなぁ。
去年市販エンジンの250トラッカー乗ったブライアンが、
"マイルみたいでチョー面白い"って言ってたよ確か。
三年前に来日したケンケンじゃないやゲイリーも俺の223乗ってくれて、
"これでデカいほう走ったらアカンのか"って横浜のおじさんに100回聞いてたしね。

まぁ現場に持っていく方法が現状思いつかないのが悲しいところなんだけどね。
なんとかしよう。
大勢で出たらそーとー面白いと思うんですけどー。
何人くらい集まるかなぁ?
どーよみんなどーなのよ。
やべぇドキドキしてきた。
そんなこんなでなんだか寝られません。
by 703thesidewaykid | 2008-12-11 00:56 | 230 strikes back! | Comments(0)