ブログトップ | ログイン
カテゴリ:race!race!( 28 )
ただいま。
f0047981_1463546.jpg
いやー行ってきてよかったっすよ広島。
おもっきり楽しませていただきましたが実はあれこれリサーチもしまくった。
忘れてたこと知らなかったこと誰かに丸投げしてきたことっていっぱいあんじゃね?
と気づかされた。
いやホントはうっすら知ってたんだけど。

親愛なる読者の皆様がご興味おありだといいですけどね、
来年にはもう少し大きいニュートラックに移行するかもみたいな感じだそうです。
うちの2本ショックの250が個人的に断然アキラメの境地に達しましたんでね、
この次は片持ちサスの方で走りたいかな。
DTXとかは雰囲気じゃないので鉄かクロモリフレームの何かとかお持ちだったらさ、
騙されちゃって広島、なんつって是非とも一度足をお運びいただきたい。
たとえ往復2000kmあってもね、その価値は十二分にあると思いますよ。
やっぱさー、カキもアレも生じゃないとマズいでしょ。

小耳の話、日本中にまだ何カ所もトラック出来ちゃったりするかもらしいしね、
他にもいい話はいろいろあるみたいですからね、
国内全トラック制覇は当分先だなクッソーと#1wのグっさんがビービー言ってます。
いいことじゃん。
素晴らしい。
多分世界で最もシンプルで伝統的な競争種目のひとつなんだからさ、
ニョキニョキ雨後のタケノコみたいに生えてきてナンボ。
生き残るための自然の摂理ってもんですよ。

先日33の誕生日を迎えましたんで過激派系の作文は封印することにしました。
これからは未来志向の知性派がモテるとかってウワサ。
つーかね、わざと読み手をイラつかせる文章書くのとかって結構疲れるんですよ。
なんのために書いてたかってのもチビっと察していただけると有難いけどね、
それももういい加減ボチボチって感じでしょ。
信じるか信じないかはあなた次第ですが。

年内はクワに中央道が凍る前に最低もう一回は行きたいね。
そんでもって年末は東西の真ん中あたりで今後の展望かたがた忘年会すね。
年明けは凍った湖上でのブートキャンプも待ってるしね。
おのおのがた忙しくなりまっせ。
謎の多い文章だな。

ホントならキチっと感想文書くべきなんでしょうけどね、
敢えて肝心なとこはベールに包んでファジーにしとく。
興味があるなら自分で行ってみたらいいと思うよ。
甘美な果実は己の五感で味わってください。

最後になりましたが
FIELD DAYのモミアゲスピードモーターサイクルズ様と全ての関係者の皆様
FLAT TRACK EXPRESS様
LUCAS OIL JAPAN様
METRO RACING様
nakaoshogo.com様
RIDEZ INTERNATIONAL様
S.K.Y./GREEDY RACING LEATHERS様
TAMO'S FACTORY様
Troy Lee Designs様
Vortex Racing Components様
レース前夜に誕生日を祝ってくれたRacing Buddyたち

皆様のご協力とご賛助に心より御礼を申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

やべえ。
なんかもてぎばっかしの頃より断然面白いんですけど。
by 703thesidewaykid | 2012-11-09 02:45 | race!race!
The eagle has flown。
f0047981_20222836.jpg
RSR Promotions' 1st Illegal Flattrack Race
"Un-Official Pre-Season Test Match Round1"
ATG HOLY SPEEDWAY Ibaraki, JAPAN
August 4, 2012
Weather: TOO MUCH FINE
Temperature: DAMN HOT
Track: DRY


トラックテスト改め非公然レースの非公式リザルトはこちらから
by 703thesidewaykid | 2012-08-05 20:46 | race!race!
あざーしたーおつかれしたー。
f0047981_213065.jpg
東京から150kmクルマぶっ飛ばしてってダートトラックすんのは4ヶ月ぶり。
今年に入ってグルグルしたのは雪国の銀盤の上で2日だけ。
つーかここんところそれ以外一切バイク乗ってませんけど。
まぁ考えてみたらその前だってたいして乗ってませんわな。
この種目あと25年くらいは続けるつもりなのでそんな時期もあるでしょう。
ジェイだってオナカ痛くなるんだからね。

とりあえずいろいろとフィニッシュしたのはよかったっすね。
決勝前におだてたらホントに金網よじのぼってくれたしね。
勝ったヒトはおめでとうございます。
また勝ってください。
負けたヒトは残念でした。
次は勝ってください。
ケガしたヒトはお大事に。
早く治して次のレースに備えてください。

チューナーにしてビルダーのTAMO'S Factory 森田様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
Durelle Racing様。
FTX 斉藤"ぢ アザー カメラマン"淳一様。
G2 Ergonomics様。
KFR 古橋コージ様。
MECHANIX WEAR様。
METRO RACING様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
PROSHOPSHIMIZU様。
RIDEZ INTERNATIONAL様。
Troy Lee Designs トロイ様とデーブ様。
Vin&Age / HEADWAYZ 島田様。
Vortex Racing Components様。
馬込むう企画の皆様。
10年越しの初優勝はきっとマグレでしょうの横浜のおじさん。
関西方面にお住まいでエンジンありがとうまだまだ回すぜのモビリオ八田様。
オートパーククワの皆様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
#24E深谷園長様。
#42カツラ師匠様。
コマソンご一家様。
篠塚ご一家様。
山梨の小森様。
ガレージ48様。
DirtNP様。
off1.jp様。
モノホンのホンダマン様。
生暖かく見守ってきていただいたP8グルグル仲間の皆様。
ツインリンクもてぎダートトラック現場スタッフの皆様。
その他ご支援くださる推定10万人のダートトラックファンの皆様。

耳タコでしょうがベリーショートは大好きだしチョー得意なんすけどね。
でっけえトラックに移行してからというものついぞ結果は残せませんでしたが、
個人的にはハナからケツまでケッキョー楽しい日々でした。
ありがとうございます。
この先の道はこれまでよりもジャッカン激しく滑るかもしれませんが、
グルービングがっつりいれるとかスパイクぎんぎんに突き刺すとかしたらえーし。

少なくとも俺はもうそうすると決めています。
いや妄想とかではなくて。
「メジャーを傍観するよりマイナーを実感するほうが100倍楽しい」
ってどこかのふざけたおじさんが真顔で言ってましたよ。
それでは皆様どこかのグルグル場でいずれまた会いましょう。

おわり。
by 703thesidewaykid | 2012-04-23 00:00 | race!race!
終わらないし終わらせないしこれからが始まり始まり。
f0047981_111259.jpg
クララは補助輪付きですが大地に立ちました。
スタッフの皆さまエントラントの皆さま観客の皆さまお疲れさまでした。
前日土曜にシェイクダウンだったことを考えますと、
ある意味では充分御の字です。
ある意味、ですよ。
しかしさー訴求力ってのか写真映えも抜群にいいよねフレーマーってさ。
またしてもカッコの話からで恐縮なんすけどね。

とりあえず理想型に限りなく近い形で組み上げていただいたわけで、
TAMO'S Factory森田さんには足向けて寝れないし頭が上がりません。
ありがとうございます。
そうするとどんな体勢になるのか皆目わかりませんが、ありがとうございます。
こっから煮詰めて熟成させて、
皿に盛ってサーブしてタイヤ食わせるのは運転手の仕事。
完全に燃えてきましたよ。
ちょっと遅いけどね。
こっから1秒半くらいなんとかして詰めたいなぁ。
特訓とかが必要っぽいけど。
そうすれば決勝にも残れますね。
内容に関しては消極的な俺。

いやしかし土曜に跨がって走り出した瞬間わかりましたけどね、
ものすげぇ爽快なんですよ。
自己満とか所有感とかとは完全に別モノで。
うーわーTHIS IS ダートトラッカーだーみたいなね。
進入も立ち上がりもすっごい安定感。
タイムとか速度にいつまでもつながらないのはこの先問題だろうけど、
得難いですよこの感じは。
久々にキましたよ。
Super fun。
DTXだってきっとその境地はあるんだろうけどこれはもう異次元かも。

チューナーにしてビルダーのTAMO'S Factory 森田様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
Durelle Racing様。
FTX 斉藤"ぢ アザー カメラマン"淳一様。
G2 Ergonomics様。
KFR 古橋コージ様。
MECHANIX WEAR様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
RIDEZ INTERNATIONAL様。
Troy Lee Designs トロイ様とデーブ様。
Vin&Age / HEADWAYZ 島田様。
Vortex Racing Components様。
素敵なヘルメットをご用意いただいた馬込むう企画とレイト商会の皆様。
ごく稀に突然いいこと言い出す横浜のおじさん。
関西方面にお住まいでエンジンありがとうまだまだ回るぜのモビリオ八田様。
オートパーククワの皆様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
#24E深谷園長様。
50%の降水確率で往復5万は厳しいなぁのズーミー村山様ニシオカ様。
コマソンセイシロー選手様ご一家様。
篠塚ユタカ選手さまご一家様。
山梨の小森様。
ガレージ48様。
生暖かく見守っていただいてるP8グルグル仲間の皆様。
ツインリンクもてぎダートトラック現場スタッフの皆様。
その他ご声援くださる多くの皆様。

いつも本当にありがとうございます。
もうちょっと頑張ります。
ちょっとじゃあかんのかかなりか。
せやな。
やったるでホンマ。
現状では写真のとおりスポークまで止まって見えると評判のおっそい僕ですけど。
シャッター速度1/6400秒でお届けしてますんでそこんとこヨロシク。
というわけでくわしくはまた。


ONG,BING.
CHICK,CHICK.
by 703thesidewaykid | 2011-10-31 23:48 | race!race!
有終の美は全然飾らないギリギリのファイナリスト。
f0047981_0415831.jpg
クッソー。
最後くらい気の効いたリザルト残したかったなぁ。
FxxK。
まぁね、イバラの道もドツボまでとか言いますしね、
時間も金ももったいないから普通ならやらないでしょうけど。
アレもコレもブッ込んだ挙げ句に本人もまるで収拾つかないみたいなね、
それもこれも性格なんすけどね。
ずいぶん勉強にはなったかな。

まぁいいや。
もしもまたいつか機会があったらいろいろやってみましょう。

TAMO'S Factory 森田様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
Durelle Racing様。
G2 Ergonomics様。
KFR様。
MECHANIX WEAR様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
RIDEZ INTERNATIONAL様。
Troy Lee Designs トロイ様とデーブ様。
Vortex Racing Components様。
馬込むう企画の皆様。
仕事が大事、遊びは二の次のスーパー現実派に偏向中の横浜のおじ様。
関西方面にお住まいで本業に邁進中のモビリオ八田様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
#24E深谷園長様。
生暖かく見守っていただいてるP8グルグル仲間の皆様。
その他ご声援くださる多くの皆様。

いつもありがとうございます。
不遜な僕でどーもすいません。
そのままお席を立たずにシーズン最後までお楽しみ下さい。
多分これからもいつまでも、ボーカンする分にはネタには困らないと思います。
by 703thesidewaykid | 2011-09-14 01:39 | race!race!
おわりのはじまりとみせかけてカタクナにホボ幕は開かず。
f0047981_2404922.jpg
レース関係者各位様、毎度おつかれさんでございました。
楽しいいちんちでしたね。
と見せかけてもてぎダートトラックレース今度こその開幕戦、
悪天候により決勝直前までにじり寄ったもののギリギリ決勝前でレインドアウト。
いや中止じゃなくて続行不能だから不成立ってことになんのかな。
なんつーかもうここまできたらなんでもあり、みたいな雨と雷と風だったすね。
まぁヤリとかナベとか降ってこなかっただけマシってことにしとこうか。
もちろん誰の仕込みだったのかは深く追求しませんよこれでもオトナなんで。

とりあえず次回9.11の3度目の開幕戦(仮)に向けての合言葉は
「開け、幕」ってことで皆様ご周知よろしくお願いいたします。
片づけでわりとクタクタなので続きはまた今度。
by 703thesidewaykid | 2011-07-10 23:57 | race!race!
Another N☆H will not be back yet。
f0047981_1263680.jpg
ちょうど去年の今ごろは、スカしてシレっと休むと書いたくせに、
翌月サラっとアメリカ行って、700mオーバルで青い450で借り物競走しましたが、
今年はどーやらそんな抜け駆けも日程的に厳しいんですよこれが。
いやあそーとームシャクシャしますね。

そんな感じで毎年この時期は色々あったりなかったりすんですけどね、
ソートー残念ですが今週末のもてぎのレースは欠場します。
応援してくださってる皆様どうもすいません。
カラダはなんともありません。
バイクもずいぶんヤレてはいますがおそらくなにも問題ありません。
まだ洗車してませんけど。
単なる仮定の二乗です。
そのうち帰ります。
晴れるといいっすね今週末。

つーか俺とニッキーってイニシャル一緒なんだな。
ついさっき気づきました。
by 703thesidewaykid | 2010-09-03 01:04 | race!race!
ヒビこれナントカ。
f0047981_23471098.jpg
なんちゃないけどね。
それ以上に前人未到に史上空前になっちゃねぇな俺。
難しい。
いろいろ。

主張は曲げる気ないけどこーゆー迷惑かけるのよくないしね、
乗る時間も欲しいけど考えなきゃなんないこともいっぱいあんなぁ。

ダートフィールドジェフユナイテッド市原(仮称)のシモさん、
急所を外してくれてありがとうございます。
つーか邪魔してごめん。

ちょびっとヒビいっただけなんで固定もなしで軽めに乗っていいらしいです。
次に転んでボキッて音がしたらそんときは折れてるからギプスしに来いって。
そーとーヤブっぽいけどいい医者でしょある意味。

あー。
もっともっと乗り回したいなぁ。
1万時間くらい。

TAMO'S Factory 森田様と川端様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
Durelle Racing様。
G2 Ergonomics様。
KFR様。
MECHANIX WEAR様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
RIDEZ INTERNATIONAL様。
Troy Lee Designs トロイ様とデーブ様。
Vortex Racing Components様。
馬込むう企画の皆様。
仕事が大事、遊びは二の次のスーパー現実派に偏向中の横浜のおじ様。
関西方面にお住まいでいいかげんP8に現れろのモビリオ八田様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
大森家の皆様。
#71谷口昌幸様。
#24E深谷園長様。
叱咤激励してくださったP8グルグル仲間の皆様。
GWに知り合ったばっかなのに今回も見に来てくれたリヨンの森のA様B様。
その他ご声援いただいた多くの皆様。

どーもすいません。
前向きに頑張ります。
レース中に寝そべるくらいどっちが前なのかわかってない俺なんすけどね。
引き続き路頭に迷い中。

そろそろ一条の光明とか見出したいなぁ。
ケガのナントカって感じ。
by 703thesidewaykid | 2010-08-02 23:57 | race!race!
道順は自分で選ぶのさ、たとえそれが回り道でもね。
f0047981_2311784.jpg
雨にも風邪にも祟られず、
開幕から2戦続けて開催されちゃうとなんか不安になりますよね、逆に。
9月にシーズン終わっちゃったら来シーズンまでどーすんだろ俺、みたいな。

今回はねー、
エントリー少なかったとはいえ前回よか1コポジションアップしてますからね、
6位でもそーとーご機嫌ですよ俺。
あんま調子こくと絶賛ホームページ刷新中森田大明神様
当分クチきいてもらえなそうですけどもね、
前回よか格段に、自分のバイクと仲良くなれたってのが一番の収穫かな。
参考タイムとはいえ朝イチのフリープラクティス3番手だったしね。
みんながみんな寝ぼけて三味線弾いてたとも思えないからさぁ。

なんでこーチビっとずつなんだって言う方もいそうですけどね。
確かに練習時間は取れてないし、
本人のスキルも伸び悩んでるかもしんないけどもね、
まわりのDTXとは全然違うアプローチでバイクを作ってぶっ飛ばしたい、
って野望があるからさ、
理解するのとか乗りこなすのとか調整すんのとかにね、
まだちょっともう少し時間がかかると思うんですよ。
みんなと同じフツーのDTXで仮に、万がイチ、よしんばうまく乗れてもね、
俺の場合あんまドキドキしないと思うんですよ。
アマノジャック。

通ってた大学がああゆうとこだったから、
ヒトと違うことを狙ってって面白がるってのが当たり前だと思ってるし、
これまた野望ですけども、
もしももう1度チャンスがあって手ブラでアメリカに行って、
ロブか誰かがGNCバイク貸してくれたとしたら、
前回よりもっとうまく乗って振り回してやりたいしね。
そのためのジュンビングって要素もあるかな。

手っ取り早く言っちゃうと、
アメリカっぽいガッチガチでベッタベタのDTXでぶっ飛ばしたいわけ。
そもそもアメリカの種目なんだから間違ってないでしょう。
もてぎだからうまく走らないなんてことないような気がするんだよなぁ。
去年のGNCポモナの1000mなんて昨日よかボコボコに穴開いてましたよ。
白赤ナンバーの450はそれでも速かったし。
まぁハーフマイルだけど。

今回よーやくアメリカで去年借りたYZ450Fに動きが似てきた感じなんすよ。
あくまでフィーリングの世界なんだけどもね。
手なずけるのにもう少し体力つけないとかなり取り扱いが難しそうなんだけども、
先月末によーやく真横向けてターンに入っていけるセットが見つかったから、
この先はだいぶ明るいよーな気もする。
今回のレースには時すでにレイトって感じだったんすけどね。
まぁ先は長いしイッコずつでも上がってければいーっていーって。

なんだろなー、
未だにフラットトラック=真横向いてベタ寝かしサイドウェイ、
ってのがバツグンにカッコいいと思ってますからね、
それができるようになりたいしそれ以外あんま考えてない。
負けてもいいとは思わないけどもさ。

2002年のFormula USAのデルマーショートトラック、
motoGP行く直前のニッキー・ヘイデンとか死ぬほどカッコいいもんね。
カミソリみたいなバンク角でさぁ、
扱い切れてる感、てのかなぁ。
まだまだ技量も経験も全然足りてないんだけど、
あんな風に乗れたらいいなぁってね。

そんなわけでチビチビと、1ミリずつでも前進し続けたいと思います。
泥舟に乗っちまったと思って頑張ります。
まだチャレンジは終わってない、つーか始まったばっかだし。

TAMO'S Factory 森田様と川端様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
Durelle Racing様。
G2 Ergonomics様。
KFR様。
MECHANIX WEAR様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
RIDEZ INTERNATIONAL様。
Troy Lee Designs トロイ様とデーブ様。
Vortex Racing Components様。
馬込むう企画の皆様。
久々に参戦するも練習不足が露呈しまくりの横浜のおじ様。
関西方面にお住まいで全日本RRメカとして今年もがんばれのモビリオ八田様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
大森家の皆様。
風邪に祟られた#71谷口昌幸様。
叱咤激励してくださったP8グルグル仲間の皆様。
GWに知り合ったばっかなのにわざわざ見に来てくれたリヨンの森のA様B様。
その他ご声援いただいた多くの皆様とあなたに。

色々とありがとうございました。
引き続きわりとカタクナでカッコツケな僕をゆるめに見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。

ま、あーだこーだ言ってもね、
とりあえず写真写りはそーとー悪くないから、いいっしょ。
気分は上々ざんす。
勝っても負けてもスカっとするよねぇダートトラック。
f0047981_023678.jpg

by 703thesidewaykid | 2010-05-10 23:09 | race!race!
NO RISK, NO REWARD。
f0047981_12301776.jpg
どうもこんばんはイロモンの僕です。
見た目も内容もね。
まぁでも250で去年出たのはたった1レースであっさり予選落ちでしたしね、
ファイナル12番手スタート7位フィニッシュってそれでも上り調子なんだと思う。
自分で危なっかしいなぁとかたまに思ったけど一応中盤で絡んで走れたわけだし。
次のレースまでの期間も引き続き練習はホボ行けそうもないんだけどもね、
誇り高きパートタイムダートトラッカーとしてこれからもチビチビ頑張ります。

実際始まってみるとやっぱネガもポジも鮮明に見えてくるし貴重な実戦だったなぁ。
別に意地になったりもしてないんだけどもね、
他のヒトと全然違う仕様でちゃんと走れるようになれたとしたら+αで嬉しいわけ。
個人的性癖としてね。
そこを妥協しちゃうと多分なんかしらテンション下がっちゃうと思うんですよ俺。
まだその違いを語れる段階まで行ってないけどね。
なんとか這い上がりたいよなぁ。
前回予選落ちして12位圏外で今回7位だから6コはポジション上がってんだもんね。
この調子でスクスク育ったら次は1番取れたりするかもしんないじゃんか。
いや根拠ないけど。
そーとー楽しんでますよ俺。

そんなわけでリザルトのほーは箸にも棒にも、
英語で言うならHUSHにもBOWにもヒットしない感じでしたが、

TAMO'S Factory 森田様と川端様。
SKY inc./Greedy Leathersの皆様。
BK白糸&筑波運転学校主宰 鈴木大五郎様。
Buddy Custom Cycles様。
Durelle Racing様。
G2 Ergonomics様。
KFR様。
MECHANIX WEAR様。
Motion Pro様。
MOTOWN様。
PettyPaintersParadice様。
Troy Lee Designs様。
Vortex Racing Components様。
馬込むう企画の皆様。
当日は愛知で生唾飛ばしまくりでMCやりつつ写真撮りまくりだった横浜のおじ様。
関西方面にお住まいで全日本RRメカとして今年もやってんのかよのモビリオ八田様。
オートルックツクバの社長様番頭様。
大森家の皆様。
#71谷口昌幸様。
叱咤激励してくださったP8グルグル仲間の皆様。
その他ご声援いただいた多くの皆様。

色々とありがとうございました。
今後とも引き続きジャッカンゆるめに見守ってやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

最後になりましたがケント昇格初優勝おめでとう。
KAZZさん早くよくなってね。
by 703thesidewaykid | 2010-04-12 00:29 | race!race!