ブログトップ | ログイン
カテゴリ:まいにちまいにち( 429 )
前線が停滞中らしいけどね。
f0047981_13131320.jpg
うーん。
明日からの2日間の長野の強化合宿の当地の予報はあまりよろしくないです。
終日曇りとか時々雨とかって言ってらっしゃる。
けどまぁカンカン照りよりマシという可能性も大いにありますので、
本日の段階で特に中止の判断はいたしません。
ご参加各位の判断で遊撃的にご参集いただければと思います。
無駄足を恐れる方は合宿所の貸別荘に宿泊予定であってもキャンセル結構です。
当方まで事前に一発ご連絡いただけるとありがたいですが。

主催者関連の明日あさっての動きですが、
明日23日(土)の朝8時半過ぎにはクワの周辺に着いている見込みです。
申し遅れましたが私ハヤシと和田は土曜日の日中、こちらのイベントにて、
オートパーククワのコースオーナー、モトクラブコバヤシ様のお手伝いで、
ちびっこオフロードバイク体験のコーナーでインストラクターしてます。
将来的にスクールとかもやる方向だからリサーチとか色々とありますかんね。
午後にはクワに行けるかと思いますが今のところどうなるか未定。
トラック管理のほうは山梨のエース小森さんたちがいらっしゃるのでご心配なく。

現地の天候など気になる方は出発を遅らせつつこちらまでお問い合わせいただくか、
前倒しでササっと走って早めに帰るとか、
各自の柔軟なご対応にて攻め込む方向でよろしくお願いいたします。
by 703thesidewaykid | 2014-08-22 13:31 | まいにちまいにち
今週末は静岡→長野あたりをぐるぐるTRIP。
f0047981_248572.jpg
明日土曜、私どもFEVHOTS™一行は、
静岡県森町のデイトナ本社で開催されますコチラのイベントに参上いたします。
5月2週目の千葉県袖ケ浦フォレストレースウェイに引き続き、
Petty Painter's Paradiceの鈴木様にお誘いいただきました。
いつもきめ細やかなお心遣いをいただきありがとうございます。
現場では無限CRF250フレーマーとか由緒正しいナンバープレーツとか写真とかを陳列。
フライヤーとかネームカードとか配りまくって激しくアピって参りますよ。
レザースもいよいよ新しいスポンサーパッチを貼っていただいたんで、
忘れずもってって展示しなければなりません。
そして翌日はその足で長野県上伊那郡中川村のオートパーククワに、
6/15のFEVHOTS™ Round2に向け準備や路面整備や相談なんかが色々とあるんでね、
一路下道で向かうご予定。
たしか先週末も行きましたけど。
日曜に個人的にクワご走行予定のRSRMCメンバーの皆様は、
現地に団体主宰者の僕がおりますので、ご加入いただいてる傷害保険も有効となりますよ。

なお同日は広島にて西日本ダートトラックレースシリーズField Dayの第二戦がございます。
どこもかしこも晴れるといいね。
暑くなりそうな時節ではありますが皆様ご安全に。

あとそうそうプロショップシミズ様のホットシューディスカウントキャンペーン
5月いっぱいってことでしたので明日土曜日31日が最終日でございます。
ギリギリですがオーダーご検討中の方、駆け込みでのご連絡お待ち申し上げております。

※本日のお写真てか図像は本文には一切関係ありません。
ウキウキのイメージ。
いやぁなんだかさらに一層楽しくなってきましたね。
やばいなぁ。
いいのかなぁ。
by 703thesidewaykid | 2014-05-30 02:54 | まいにちまいにち
今月はエベント目白押し。
f0047981_1726630.jpg
先だってもお伝えしましたが、
今月24-25日は長野県上伊那郡中川村のオートパーククワにて
土日連続の2daysオープンプラクティスを開催予定。
まだまだ路面が安定してないとエースのヒトがおっしゃってますが、
大勢ヨってタカればなんとかなるかとラッカンしております。
3月の三重とか今回の長野とか、オープンプラクティスとかトラックテスト、
レースとやがて始まるスクーリングの中間に位置するお泊まり系走行イベントは、
今後は全部ひっくるめて
"FLATTRACK A GO-GO!!"というイベント名で呼称することにします。
Tシャツはアッチコッチもまだまだありますから買ってくださいね3,000円。
せんでん。

さて、明日の土曜、私どもFEVHOTS™一行は、
千葉県は袖ヶ浦フォレストレースウェイというロードトラックで開催されます、
コチラのイベントに参上いたします。
ついに米国製直管マフラーに交換しまして
ボチボチ完全なるフルパワー仕様で本気出す予定の無限CRF250フレーマーとか、
由緒正しいナンバープレーツとか写真とか陳列してフライヤー配って激しくアピって参る。
あとはTシャツとか写真集とかLUCASアパレルとか、
5₤maxのミニチュアホットシューとかを販売のご予定。
レザースは…新しいスポンサーパッチ貼るのが間に合わなかったんでナシ!
月末までにはなんとか間に合うといいなぁ。
謎。
by 703thesidewaykid | 2014-05-09 17:45 | まいにちまいにち
2014新春初滑りの動画でやんす。

正月早々国内某所の氷上でグルグルしてきましたね、私ら取材班。
いまんとこ場所は公にできないんですが、いつの日かイベントとして正式に開催したい。
今年は寒いんですけどその分道中の足元も悪くって、
氷上は真っ平らでもそこまでのアプローチが難しいとわね、
やっぱ自然に振り回されるのかと慄然。
でもねーメチャクチャ楽しいですよこの種目、アイスライド。
ダートとおんなじっちゃあおんなじだけど、非日常性がものすごい。
ミシガンや北海道では普通なのかもだけどさ。
次回テストの開催日はいまんとこ未定なんですが、
そうねだいたいね、
来年の冬にはもしかしたら、バイク何台も用意して、
大勢集まってバンバン乗れるようなフォーマットにできるかな。
そのためにも来月アタマあたりにあちこち下見に行こうかと。
冬じゃないとわかりませんからね。
うっすらご期待くださいませ。

こちらのテスト走行、
お写真は100万光年の眠りからついに目覚めたdirfoto by FTXよりどうぞ。
あるいは来月売りのナントカカントカに乗るのかしらん。
なんつって。
by 703thesidewaykid | 2014-01-18 05:46 | まいにちまいにち
迎春→未来のアイスレーサーたちよ春を迎え討て。
f0047981_18382639.jpg
皆様本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
一年の計は元旦とか新春とかにあり。
2014年私どもRSRMC™の主催するイベントは、
新年早々SPIKE IV: FEVHOTS™ ICE RIDING TOUR 2014にてスタートいたします。
氷点下のピンと張りつめた空気の中、ガリガリの氷上をスパイクタイヤでぶっ飛ばす!!
詳細はアテンドのご準備が整い次第。
COMING SOON。
by 703thesidewaykid | 2014-01-01 00:00 | まいにちまいにち
真夏の過日。
f0047981_18463082.jpg
にわかには信じらんないけど暦の上ではそろそろ秋だとか。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
いやー連日トロけまくりますね。
先週末9ヶ月ぶりだかにレース出ましたが、とにかく暑かったすホント。
久々過ぎて結果なんかついてくるはずないんですけど、まぁそれはいいや。
C&J450はそのうち西海岸かインディアナに送り飛ばしてローカルで乗ってやる算段だし。
まだまだチャンスはいくらでもあるんでのんびりと参る。
てかそれよりも先にやるべきことがあるとかないとかね。

ええっと取り急ぎ以下3点、チャチャっとお知らせいたします。

2013 FEVHOTS™ RD.4 エントリー開始は明日夕刻を予定
9月8日長野県上伊那郡中川村のオートパーククワで開催する第4戦、
こちらへのエントリーは明日、か、もしかして明後日より開始いたします。
開催クラスはAC9、AC15、オープンの3クラス。
現時点でRSRMCの会員になられてない方もお時間ありますんで何とぞご検討ください。

9月28-29日HSWで開催予定のRd.5 & 6のWヘッダー→9月28日(土)1デイ開催に
この夏はご当地に全然雨降ってないので貯水量が大変心もとなくなっております。
なので土日の両日開催予定でしたレースなんですが土曜の1デイ開催に修正します。
で、取り消された1戦分は10/27(日)に日程変更とさせていただく方向。
こちらは各方面との調整が終了次第速やかにお知らせいたします。

鉄下駄ヤローの皆様は年末発行予定のSOB Magazine VOL.2にご協力を
ごくごく一部には少しずつお知らせして回ってるんですが、
横浜のおじさんのSOB Magazine VOL.2、今回丸ごとダートトラック特集となります。
どっちかっていうと本場アメリカのカッケー写真がメインになるかとは思いますが、
日本各地のグルグルシーンも各々がっちりフィーチャーするつもり。
なぜ偉そうに宣言するかというと、それは俺がセカンドディレクターを拝命したから。
ダートトラックってカッコいいんだぜーってのをゴリゴリ押し出していくホンに、
なるといいっすね。
しますけどね。
フリーペーパーなんでそこらのウリホンみたいに広告ばっかりにしたくないわけです。
そーすね、例えばダートトラッカーの皆様にいくらかずつ均等にご出資いただきまして、
名刺くらいの面積を買っていただいて、それをズラっと並べてですね、
日本各地のグルグル選手名鑑みたいなページなんかがあったらいいなとか思ってます。
で、できあがったホンを持ってれば皆さんご自身をアピールする材料にもなる、とかね。
夏祭りにさ、スポンサードしてる方々の提灯がいっぱいぶらさがってるみたいな構図ね。
最近会った方はお気づきかと思いますが、編集長ご本人がイマイチ元気ないのでね、
詳細は今しばらく。

というところで以上3点よろしくお願いいたします。
とにかくカッコよろしくないとさ、
どんなに汗かいて頑張っても多くのヒトは見向きもしてくれないと思ってますんで、
先々の道のりは厳しいですがなんとかカッコよさを後回しにせず歩んでいきましょう。

そんなこんなで明日からようやく数日間の夏休みを頂戴しますよ俺。
うぇぇぇぇい!!!!
by 703thesidewaykid | 2013-08-18 19:40 | まいにちまいにち
Winter is just around the corner。
f0047981_25447.jpg
なんやかんやとお寒いってんだよまったく。
今度の金曜は旗日なんでオートパーククワに行こうと思ってんですけどね、
ピンポイントで雨予報だしそろそろ夜中の中央道も凍り始めるらしいしさ、
リスケして翌週以降ってのもちょっと微妙なわけですよ。
残念ながら春まで足が遠のいちゃうかもなぁ。
そんなわけなんで厳寒期めがけてアイスライドの準備とか始めよっか。
いや別にドカッチのGPナントカでタンデムしてやろうとは思ってませんけど。
f0047981_283549.jpg
こちらの写真の#21は今年のGNCチャンピオンのジャレッド・ミーズであって、
字体はおんなじだけど全然俺じゃありません。
元々はウィル・デイヴィスのデザインなんだけどね、そーかあんま興味ないか。
てかね、本州で氷上レースってこれまでなかなかやってないと思うんですけどね、
今年は何台か用意できそうなんで軽めの競争行為とかもしてみたい。
もしかしたらトゲトゲでケガするかもしんないけどね、それもまた経験ですよ。



ヤバいカッケーでしょ。
やりたいんだなーコレが。
一周8秒x4LAPとかで十分に成立すんだもんね。
人数少なめなのは流石のメリケンもトゲトゲあぶねえって思ってんのかも。
車体と人間がバラケてもトゲトゲ地獄グルマが暴走しないでエンジン止まるよーな、
リーシュコード形式のキルスイッチとかつけんのか、いやきっと必須だろー。
フーン。
f0047981_28455.jpg
なんつって仲間内でケンケンガクガクと談義してましたらね、
ジオメトリ研究しとけば?とか言って画像を送ってきて下さる方とかがいるわけよ。
スキャン画像なんでザラッザラでさ、コマいとこは読めませんけどね、
前後のバランスとかステムオフセットとかリム幅とかさ、
アイスレーシング向けフラットトラックセットアップをヒョーボーしてますからね、
ちょードンピシャでそーとーコアでしょうが。
いやーたまんないね。
その心意気と優しさが嬉しすぎる。
まことにありがとうございます。

考えてみたらメリケンじゃあツルシのFTR250とかも一切市販してないわけだしさ、
基準となるスペックってもんがそもそも厳密にはないんだろうから逆に凄い。
こうやってショップレベルでノウハウ溜め込んで、独自にトライしてエラーして、
50年前とかからの積み重ねでコツコツとマシンビルドしてきてるんでしょうよ。
いやー奥深いっすよダートトラック。
東の果てで甘く見てんなよって怒られそうですよ。
イチからやったら何年かかるかわかんないからコッチは全力で真似しますけどね。

12月からはHSWの路面改修と草刈りとパドック整備とかしようと思っています。
春に向けてね。
1月とかは霜が降りるかもだけどプラクティスでいっぺんくらい開けたいすね。
まだまだ縮こまってる場合じゃねぇって。
でもって2月あたりはギンギンに乗りまくるよクソ寒い氷上で俺は。
CRF150Fで軽めのモタードとかモトクロスのトレーニングもいいかもしんない。
この先は乗って乗って乗りまくりたいなぁ。
もうなんかさ、全然カラダ動かしていないもの。
ナマってるのはわかりきってるし乗ったってまるでイメージ通りに走れないし、
そーとーイラットトラックフラストレイテッド。
似た名前のグルグル新聞が以前あったんだけどさ、そーかあんま興味ないか。
まぁ別に誰のことも恨んだり妬んだりしちゃいませんけどね。
この冬しっかり鍛えてさ、来年は狙いますよチョー久々の表彰台。
ん?…どこの?

とまぁこのように、お寒いならお寒いなりにできることってのもあるかんね。
いや、だからこそできること、って感じかな。
色々と虎視眈々と考えておるわけですよ。
さてあなたはどうしますか?

でわでわ皆様ごきげんよう。
Farewell C.C.Riders!
by 703thesidewaykid | 2012-11-20 03:31 | まいにちまいにち
It's up to you。
f0047981_138922.jpg
ワシントン州のサミュエル・ハルバートのインドアコンクリートトラック用450。
今年の旧正月のラスベガスのサウスポイントカジノか、
今年の3月のサンノゼのカウパレスでのお写真。
クランクケースカバーがサンドブラストでザラザラなんで、
車体はまぁダートで使ってるやつを引っ張って来てんでしょうけども、
これにはこれのセットアップつーのがあんだろねぇ。
TPO、Time-Place-Occasionは和製英語なんすけど、
It depends onだと己の決断が入らず状況で決まっちまう感じなんすけど、
同じ土でも色々なんだから床のテクスチャがちがかったらそりゃもうアレですよ。
郷に入りてはナントカともいうね。
トラックと路面状況によってギアリングはちゃんと合わせろみたいなね。

とりあえず左のステップついてないじゃん。
あースイングアームピボットらへんにスライダーつけて代用してるんか。
MX用のゲジゲジステップペグじゃあ床がガビガビになるし、
さりとてストックの位置にラバーペグつけてもバンク角足りないんでしょうなぁ。
ヒャクとかで土の上ですらステップ刺さってリアタイヤ浮いて転ぶ事あるもんね。
いきなしすっぽ抜けるから最初はタイヤとか腕のせいとかにすんだけどもさ、
ヒトが走ってていきなし転ぶ瞬間をよーく観察してるとさ、
明らかにガーンと接地してぶっ飛んでるわけですよ。
この現象はVT系のステップガリガリくんで100万回くらい見てるから間違いない。
TTはどうだか知らんけど左にしか回らないんなら合理的だよ。
うちにあったFTRとか無限はこんな位置に移設したけどわりと調子いい気がする。

シフトペグも寝かせに寝かせてギアが勝手に変わんないように首折ってんだろ。
何速で走るのか知らんけどスタートからホールドギアーと予想。
そりゃ油や水のキャッチタンクも必須でしょうなぁ。
アスファルトだって滑るのにツルツルのコンクリとか大惨事が予想されるしね。
ホントはハードパックのダートでもそーとー危ないんだけどね。

しかしさ、
デカいトラックの迫力ったらチビる系ですけども、
ちっさいトラックでのどつき合いをスグチカでお見せするってのもさ、
そーとーインパクトあるよなぁ。
いや別に具体的なプランニングとかなーんもできてませんけどね、
ちょっと微妙にいい話がなくはないのかもしれないけどいややっぱわからん。
なんにしたってこれから先の未来へのお楽しみは多い方がいいやね。


いきなり寝そべって進行を止めたブライア・ボーマンですが、
おかげでトラックの大きさが大体わかったりするのでいい仕事したと思います。
しかしこのトラックで一列スタート最後尾から3位とかタダモンじゃねーな。

今週末のクワは土曜が走行不可なんで日曜オンリーで行くご予定。
先週末のクワでギアリングを微妙にミスったのが悔しくてたまらん早く走りてぇ。
あと1T、いや厳密には0.7Tくらいかな、
ショートに振ると全てのラインで完全に意のままに操れるようなそうでないような。
もしかしたら前泊してうまいもん食ったりするかもだけどいまんとこ未定です。
by 703thesidewaykid | 2012-09-26 02:22 | まいにちまいにち
燃えてますなぁ。
f0047981_20554359.jpg
けっこうけっこう。

えーご報告が遅くなりましたが今月のHSWのオーバル使用の走行日、
スケジュール等々検討を重ねた結果、ナシといたしました。
ご準備いただいた皆様には大変申し訳ございません。
次回オープンは10/14または11/4でにうねんに調整したい所存。
どっちかと言えば11月のほうがうっさいかと思いますけど。
固まり次第告知しますんでよろしくお願いいたしやす。
by 703thesidewaykid | 2012-09-11 01:20 | まいにちまいにち
前下がりで太めでそれっぽくて大変ステキじゃんさ。
f0047981_2020223.jpg
ある意味で今年度日本一のDTタイヤバイヤー、
男の中の男、オトナ買いの達人コマソンセイシローくん
オールドルッキンなCRF100Fにエイプのフロント周りをドッキング。
こちらのマッチングなら2.15とか2.50のリムでもツルっと装着可能っぽいとのこと。
前下がりでカッコいいっすね。
本場のFOR SALEとかでもよく見るXTとかXLのストックフレームトラッカーみたい。
あれはヘッドパイプぶったぎってキャスター立てちゃうんだっけ。
こーしてステムから丸々変えてストックと両立させるのもアリかもしれませんなぁ。
見た感じバランスよさそうだし。
なにしろ作り方がスマートでいいなぁ。

そうそうセイシローくんがバーンとご注文なさったDTR-1の17インチ30本、
向こう数週間くらいで届くんだそーですが予約注文ギンギンで残数些少らしいす。
売り切れ御免お問い合わせはお早めにですってよ。
by 703thesidewaykid | 2012-08-23 20:35 | まいにちまいにち