ブログトップ | ログイン
カテゴリ:行ってないアメリカ( 52 )
AMA Announces Confirmed Dates for GNC 2013。
f0047981_2112127.jpg
2013 AMA Pro Flat Track Schedule:

March 14
DAYTONA Flat Track I
DAYTONA Flat Track Daytona Beach, FL. Short Track

March 15
DAYTONA Flat Track II
DAYTONA Flat Track Daytona Beach, FL. Short Track

May 4
TBA Arizona

May 11
Stockton Half-Mile
San Joaquin County Fairgrounds, Stockton, CA. Half-Mile

May 26
Springfield Mile I
Illinois State Fairgrounds, Springfield, IL. Mile

June 8
TBA Ohio

June 29
Lima Half-Mile
Allen County Fairgrounds, Lima, OH. Half-Mile

July 6
Hagerstown Half-Mile
Hagerstown Speedway, MD. Half-Mile

July 20
Grays Harbor Raceway
Grays Harbor, Elma, WA. Half-Mile

July 27
Sacramento Mile
Cal Expo, Sacramento, CA. Mile

August 3
Castle Rock TT
Castle Rock Race Park, Castle Rock WA. TT

August 11
Peoria TT
PMC Race Park, Peoria, IL. TT

August 17
Indy Mile
Indiana State Fairground, Indianapolis, IN. Mile

September 1
Springfield Mile II
Illinois State Fairgrounds, Springfield, IL. Mile

September 29
Santa Rosa Mile
Sonoma County Fairgrounds, Santa Rosa, CA. Mile

October 5
TBA Arizona

October 12
Flat Track Season Finale
LA County Fairplex, Pomona, CA. Half-Mile

シーズンフィナーレ近辺のCAか、
motoGPも絡めて8月の中西部か、
デイトナバイクウィークもいいな。
うーん。
すげー悩ましい。
by 703thesidewaykid | 2012-12-12 12:12 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
Congrats men!
f0047981_492139.jpg
左が'05'06'07と日本に3度も来てくれたブライアン・スミス42番。
生で走りを見れたのも関東中を二人で一緒に旅したのもすげぇいい思い出。
こないだ亡くなった名チューナー、
あのババ・ショバート67番とも組んでたスキップ・イークンのエンジンで、
NASCARとかの技術が投入された車体のカワサキパラツイン650cc改と、
ニューヨークかなんかのハーレーディーラーのモロニーのXR750に乗って、
全米選手権の2気筒シリーズチャンピオン。
右がこないだニコール15番にプロポーズしたジャレッド・ミーズ21番→1番→9番。
レース会場で走る合間に誰よりもバナナを食う男。
2009年は同じポモナにて目の前でチャンピオン獲るとこ見ましたけど。
今年は全米選手権の単気筒シリーズチャンピオン、
そして単気筒と2気筒の総合=コンバインドで決まるGNC、
グランドナショナルチャンピオンになったんで来年はまた1番プレートつけますよ。
そんでもってジャレッドの向かって右肩の後ろに隠れてるのがLUCAS OILのロゴ。
シクヨロ。

いやーまるで他人のことみたいに嬉しいね。
ふたりとも元々GREEDYユーザーだったし親近感アリアリね。
おめでとうございやす。
しかしさ、
元はと言えばウィル・デイビスのイメージだけどGNC1番と一緒のナンバーでさ、
2気筒チャンピオンの乗ってたC&J450が俺んちにあるとか夢みたいだよねぇ。
…はぁ?
by 703thesidewaykid | 2012-10-16 04:00 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
スーパーキャンプは当然アレなんすけどコレもアレだなぁ。


ウェポンがちびっと遊べるよーになってきてるそーで大変よいことです。
ダニー・ウォーカーとクリス・カーのアメリカンスーパーキャンプは、
このへんの動画とかで熱心な皆さんならすでにアレだと思うんすけどね、
去年あたりから元GNC#67のマイク・ハッカーがなにやら企ててるらしい。
コレ見たせいで思わずヒャク売ってCRF150Fに買い替えた俺、超ミーハー。
ハッカーは元スーパーキャンプのイントラだけど、
内容マルっとパクリングのスクールなのかなぁ。
ダニーさんその特徴的なアタマから湯気立てたりしねぇのかな。
しかしなんかその他インストラクターがすげぇ豪華なんすけど。
乗り物とチャンスがあれば行ってみたいんすけど。
クラクションびーびー鳴らしてアウトからマクりたいんすけど。
いやこの際さっくりマクられても全然いいんすけど。
DAY1がミニバイクのショートトラックとTTでDAY2がレースバイクの1/4マイル。
このプラクティカルな組み合わせコンボーもなんだかすげぇ楽しげ。
宴もタケナワの2日の間にどんだけ移動するのか知らないけどさ、
アレコレやれてうらやましいっすね。
やっぱなんつーか文化、だわな。
クッソー。
負けたくないね。
by 703thesidewaykid | 2011-09-21 00:35 | 行ってないアメリカ | Comments(2)
プロ昇格22年目で初優勝ってすごくないすか。
f0047981_18135330.jpg
いやぁリザルトでも映像でも写真でもね、
おもにツインだけどわりといいとこ走ってたりして記憶にも記録にも残ってるしね、
FORDクオリティチェックト時代にクリスのチームメイトだったわけだしね、
一昨年だかの"WIDE OPEN"ってDVDにも出てたけど、アレどこいっちゃったんだろ、
マイルレースで競馬場のイン側ガードレールに120km/hとかでコブシをブチ当てて、
軽めに左手から出血しながら立ち上がったりする恐るべきタフガイなんでね、
当然どっかで何回かは勝ってたりするだろうと思ってましたけどね、
1989年にGNCクラスにデビューして初めての優勝らしいすよウィリー・マッコイ。
すごくないすか。
プロクラス参戦22シーズン目ですよ。
GNCはそんだけ役者が揃ってる厳しい競争だってことですけどね、
裏を返してナナメに読めばさ、
夢があるよなぁダートトラック。
未来はまだまだ明るいぜ。

>>>GNC Rd.16: Springfield Mile II
by 703thesidewaykid | 2011-09-06 20:02 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
ピオリアTTにゲイリーさん多数登場。
f0047981_22551491.jpg
いつ見てもロケーションがステキ過ぎる。
先週土曜のGNCピオリアTTは、
こないだ亡くなったはずのゲイリー・ニクソン追悼大会だったっぽい。

>>>GNC Rd.14: Peoria TT
by 703thesidewaykid | 2011-08-23 23:19 | 行ってないアメリカ | Comments(4)
N・H が L・B・M の D・U・C と B・B を H・E・L・P 。
f0047981_232757100.jpg
伏せ字ばっかですいません。
いや別に伏せてないか。
GNCは今週末はピオリアTTで来週末がインディマイル、
ほんでもって翌週がスプリングフィールドのWヘッダー、
さらに翌週がアイオワ州ノックスビルのハーフマイルでシーズン後半そーとー佳境。
バタバタ忙しくて大変そげだけどいいなぁ。
全米選手権シリーズだけで21戦もあるんですからね。
そのうえさらにローカルとかも出たりなんかしたら年間50戦かやっぱし。
いいなぁ。

えーっとタイトルは秘密でもなんでもなくて、
なげーから省略しただけなんすけどね、
来週末のGNCインディマイルで、
motoGPと併催なんでその賑やかしって意味もあるんだろうけどね、
ニッキーが去年ちびっと乗ったロイドブラザースのドカッチトラッカー、
と、それに乗ってるブラッド・ベイカーを個人的にサポートするらしいっすよ。
具体的にはエンジンチューンの金がベラボーにかかるんでポケットから出すっぽい。
もしかしたら今年も一応ちびっと乗る準備はしとくってさ。

ペグラムの決勝進出といいジョーのアリゾナの優勝といい、
去年のニッキーデモランといい今年の個人的なスポンサードの話といい、
GNCのドカッチがらみってばなんだかイチイチ盛り上がりますなぁ。
モンスターミドリのショーンとJRも負けずに頑張ってください。
あそーそー、
今年こそレプソルホンダの方が仕事放り出して競馬場に行ける事を祈っております。
by 703thesidewaykid | 2011-08-17 23:50 | 行ってないアメリカ | Comments(2)
ブラホン?
f0047981_16532381.jpg
このトラックだと思うんだけど、
先週土曜にGNCの第13戦ワシントン州キャッスルロックTTってのがありました。
つーか時差の関係でついさっき終わったんすけどね。
ワシントンDCとは逆側なんでもしもお越しの際はご注意ください。
ワシントン州ってばジョーの地元でしょ。
出てくるんだろなぁやっぱし。
つーことはジェスロとサミーのハルバーツも地元でしょ。
イヤな予感がするなぁ。

>>>GNC Rd.13: Castle Rock TTのリザルト
by 703thesidewaykid | 2011-08-07 18:41 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
YOU GOT IT!
f0047981_052732.jpg
いや別に忙しさとか経営上の判断とかにカマけて見落としてたわけじゃなくてさ、
なぁんかサミーが勝ってもイマイチうまくフォローできなかったりとかね、
ここんとこ数戦メリケンレポートさぼってたことに皆さま気づきましたかしらね。
AMAちゃんだよなぁ俺。
スプリングフィールドTT以降のGNCの4レースはね、
ジャレッド→サミー→クールベス→ジャレッドって感じのウィナーだったんす。
そーとーハショってるけど。

ほんでもって先週末土曜のRd.12のカリフォルニアのサクトーマイル、
正式名称はサクラメントーなんすけどね、
こちらでご覧のように#42ブライアン・スミスが今期初優勝。
おめでとう、いやーおめでとうおチビさん。
尻に書かれた横浜のおじさんも、嬉しくてひっそりと泣いてるはず。
ちなみに2着はクリっさん。
オールドスクールなイデタチでぶっ飛ばした様子。

まぁ細かいリザルトとかは、あー、
ご興味ある方はAMAのほーとかで見ていただきたいんすけどね、
そんなブライアンも4年前にお忍びでやってきた加川ダートオーバルで、
ちなみにそんときの写真はコチラにありますけどね、
今週水曜木曜に、恒例の夏合宿やります焼きます飲みます食います乗ります。
お誘い合わせの上ケビョーとか輪番休業とか駆使してゾロゾロおいでませ。
スーパースライド系の方とmotoGP助監督系の方ともどもご来場お待ちしております。
by 703thesidewaykid | 2011-08-01 07:59 | 行ってないアメリカ | Comments(0)
ババァが帰ってきたらしいのれす。
f0047981_0194434.jpg
違うわ。
ババァじゃなくてババだった。
昨日一昨日の2日間、NYで行われましたビンテージナショナルズってレースでね、
ババ・ショバート様がRS750Dに乗ったらしいんす。
ガチでレースに出たわけじゃないと思うけど。
生で見たかったー。
GNCライマオハイオのリザルトも気になるけどこっちのほーがニュースじゃんね。
写真とか見っけたらじゃんじゃん載せてく所存。

昔っからダートトラック知ってる方はご存知かと思いますけども、
ショバートさんはホンダファクトリーのRS750Dに乗っかって、
HDファクトリーのスコット・パーカーさんと血で血を洗う死闘、
いやその表現は美しくないか、超大接戦をホボ毎戦繰り広げなさって、
1985年から1987年まで#1プレートでGNC通算33勝だったヒト。
そのあと満を持してWGPに行ったんだけど、
"レース後の大クラッシュ"でキャリアを強制終了しちゃってね、
ずいぶん長いことアタマ打った後遺症でアレだったらしいすけどね。
リアルレーシングレジェンドってな感じのお方なんで、
ニッキーとかも個人的にリスペクトしてるらしくって、
2006のmotoGPラグナセカだかでArai製のレプリカヘルメット被ってたもんね。
ホンダのダートトラックといえばRS750D、
RS750Dといえばトリコ、
トリコといえばババってくらいのもんですよね。
まぁヒトによっちゃあホンダといえばオメー、
FTR250だろーとかRS600Dだろーとか、
ミッキー・フェイだろーとかリッキー・グラハムだろーとか、
テリー・プービーだろーとかニッキー・ヘイデンだろーとか、
あーだこーだ色々おっしゃるかと思いますけどね。
俺ってばダート以外にはまるっきり疎いのでそっちの方は割愛。

…すみません軽く取り乱しました。
とりあえずそーとーいい歳のオッサンだろーけどね、
それでもこーしてダートトラックに帰ってくるってのが正しくカッケー。
by 703thesidewaykid | 2011-06-26 00:05 | 行ってないアメリカ | Comments(4)
ひとつの時代の終焉なのかアジア某国の気まぐれなのかは謎。
f0047981_16225767.jpg
そうそうこないだのGNCハートフォード1/2マイル、
優勝がジャレッド→クールベス→チビすけだったってね。
ブライアンがんばれ。
いやーちょっと目を離すといけませんね。
しかしモロニーのバイクってカッケーなぁ。

書きづらいんだけど続きもどうぞ
by 703thesidewaykid | 2011-06-16 00:24 | 行ってないアメリカ | Comments(1)