ブログトップ | ログイン
カテゴリ:アメリカに行った( 9 )
原稿用紙2枚目: 何つったってフレーマーが速いとみんなが言う。
f0047981_0494226.jpg
ヤバい。
練習行けないまま乗るしかないと覚悟してた今月のレースは中止だし、
原稿用紙の下書きもアタマん中でモヤモヤしてる。
正確に言うとちょっと忘れかけてるみたいな。
おかしいなぁアタマ打ったかなぁ。
こんなんじゃトラッカーの話ちゃんと書けるかなぁ書けないかなぁ。

続きを読む
by 703thesidewaykid | 2009-11-16 23:46 | アメリカに行った | Comments(2)
原稿用紙1枚目: 低くて硬いのが好きみたいだ毛唐。
f0047981_1421737.jpg
カリフォルニアのレースの朝は早い。
とかいきなしドキュメンタリー風に始まったりはしません。
見てきたことが文章で何%伝えられるのかちょっと疑問だけど、
とりあえず原稿用紙1枚目はDTXの話。

続きを読む
by 703thesidewaykid | 2009-11-02 02:13 | アメリカに行った | Comments(3)
後ろ髪は引かれつつも10時間後には機上のヒト。
f0047981_16525658.jpg
10日間のうち4日はグルグルレース見たり参加したりしてきたからさ、
そーとー密度濃いと言っていいでしょう今回の旅。
2気筒もシングルもいろんなGNCバイク押したり引いたり乗ったりしてきたし、
英語なんて全然しゃべれないのに向こうから話しかけたりしてくれるからね、
なんつーか初陣としては思い残すことはあまりありませんよ、みたいな。
次来れるのはいつかなぁ。
TTとマイルも見てぇなあ。
来年はチャイピオン絶対穫るってブラスミが言うからさ、
そんじゃあ俺もその時は絶対見に来るぜって言ったけど。
そこまで言うんなら見届けたいよねぇ。
そこらへんは残念だったけどもトータルでは楽しかったですよいやホント十分に。
横浜のおじさんに足向けて寝れないね。
頭下げる予定もないけどもね。

そりゃそーといろんな人に頼まれてたよーな気がするお土産の件、
レースの現場ってあんまりグッズ的なもの売ってたり配ってたりしないんですよね。
強いて言えばゴリ押しのミッチーには文句言わせないモノを用意したけどね。
全世界的にもっともっとグルグル流行らないと難しいのかもなぁ。
とりあえずストーリーなら見た範囲に限ってはいくらでも死ぬほどできるけど、
モノはあんまし手に入らなかったんですよゴメンナサイ。
ヤマシー様のベアリングは買いに行けましたけどね。
いや、ウッドには個人的に是が非でも行ってみたかったしね。
帰ったらいろんなこと試したいなぁ。
あーでも次回いつ練習行けんだろ。
謎だ。
つーかすでに時差ボケで今後の予定とか日程がわかんねーし。

そーとー毒吐く、
じゃないや独白的だけども今回の旅の雑文ご高覧ありがとうございました。
続きはまた帰ったらじっくり、ね。
WWWの上じゃなくって
現場でガチガチにつながってるのがグルグル選手会の強みですよ。
全然カンケーないけど。
アメリカでもなんとなくそんな感じだったっす。
なんなんだろうこの感じ。
メジャーを傍観してる奴には100年経っても伝わらないよーな気はする。
ザマーミロ。
まぁいいや。
そんでは近日中にグルグル場で会いましょう皆さん。
GO FAST TURN LEFT!
って引退したジョニーも言ってたぜミッチー。
ほんじゃバイビー。
by 703thesidewaykid | 2009-10-26 17:08 | アメリカに行った | Comments(2)
もしかしてどこよりも速いGNC最終戦速報。
f0047981_1925184.jpg
現在現地時間午前3時。
レース終わったのが23時くらいでモーテル見つけてメシ食ったらこんな時間ですよ。
別に眠くない、つーかワンワン耳鳴りしてて眠れそうもない。
コースサイドで見てたらば、
3mくらい先をXR750の大群が全開でぶっ飛んでくんだもんね。
この場合は個人的な話はどーでもいいのか。
ポモナの1マイル競馬場で行われましたGNC最終戦の模様を簡潔にお伝えしますよ。

レースそのものはみんな大好き#17ヘンリー・悪いッスが珍しくぶっちぎり優勝。
今回のレースはGNCだけじゃなくってWCFTSってローカルレースも併催でね、
そっちのオープンクラスにもエントリーしてて、
おんなじXR750でリアタイヤだけMAXXISにしておんなじよーに勝ってたけどね、
どっちかっつーと路面チェックとかセッティング決めるのとかに使ってたのかもね。
わりかし路面が荒れやすくてボコボコだったから、
MX出身とゆー有利さもあったのかも。

いやホントはね、
みんな大好き#42ブライアン・スミスが練習走行から完全に独走しててね、
決勝前の4周のキャッシュフォーダッシュでもあっさり勝ってね、
決勝序盤こそワイルスに先行されたんだけども
#80Yスティーブ・ボンズィーがぶっ飛んで赤旗中断仕切り直しになって、
リスタートしたらやっぱしギンギンに速くってトップに立ってね、
そのとき#1クールベスは4位くらいで
#21ジャレッドは8位くらいの中盤に沈んでてね、
チャンピオン穫れるんじゃねーのぉぉなんてコースサイドで手に汗握ってたらね、
10周目かそこらへんの4ターンらへんから急に失速しちゃってリタイア。
後で聞いたらば「どーやらクランクがぶっこわれたぽい、クッソー」だって。
数年前から絶賛エコヒイキ中のこっちとしてもガックリですよ。
クッソー。
ほんで結局決勝順位はノッケの写真のとーりだったんですけどね、
#21ジャレッド・ミースが5位くらいまで追い上げて、
シリーズランキング首位をキープ。
GREEDYを着た初めてのGNCチャンピオンが誕生した、というわけです。
f0047981_2042053.jpg
素敵でしょ。
価値ある一戦、歴史的瞬間じゃんさ。
あちこちに迷惑かけちゃいましたけど、でもやっぱ見に来てよかったなぁ。
と帰国が近づくにつれて自分に言い聞かせてる、感じ。
とりあえず寝よっと。
起きたらその件は忘れてるかもだし。
えへ。
by 703thesidewaykid | 2009-10-25 19:07 | アメリカに行った | Comments(2)
とりあえず今夜のところは見るだけにしといてやる。
f0047981_1764454.jpg
本日はLAからおよそ100kmのペリスレースウェイでナイトレース。
行ってみたらばすげぇ雰囲気のいいコースでね、
全長およそもてぎくらいで路面が真っ平らな感じだったんでね、
こりゃあ出るより見たほーが面白いつーか学べるかもなと思ってさ、
あっさり見物に回ったんですけどもね、
先週知り合ったばっかのGNCを含む何人かのライダーに、
「なんでオメー出ねーんだよ言ってくれりゃバイク貸したのに」
とか言われたりなんかして。
あんた今夜使えそうなバイク1台しか持ってきてねーじゃんとか反論したっけさ、
「俺がプロクラスでお前がオープンアマチュアに出れば2人に1台でいーべ」だと。
優しいねぇ。
うれしいねぇ。
うれしすぎるねぇ。
セッティングとか目をつぶっちゃえば確かにそれで成立するよねぇ。
ええ、早くも南カリフォルニアの一部の地域では、
ジャパニーズコジキレーシングとして名の知れた僕です。
まぁお楽しみは来年にとっとくよ。
とか意味深なことを言ってみる。

先週走ったウィロースプリングス、
まるでクワみたいなディープクッションの3/8マイルと比べても全然小さいし、
路面はカチカチのグルーブ系でどーなることかと思ったんですけどね、
プロクラス決勝上位は全員フレーマーでね、
優勝は先週日曜にコップで煮え湯を飲んだ#3ジョーでしたよ。
走りはわりとコンサバつーか軽く地味だけど確実にバカっ速い。
やっぱカッコいいなぁフレーマー。
ベリーショートはDTXが有利なんちゃうんか。

昼間の3時くらいに着いたら暑い中でギンギンに水撒いててね、
夕方5時過ぎくらいからだったかなぁ、
プラクティス始まる直前にみっちりグレーダー入れて、決勝前にも入れてましたよ。
インターバル1時間近くとってかなりキッチリ削ってた。
だから刻々とコースが荒れるとかってことはなかったですね。
散水車はわりとちょくちょく入るけど、
コース幅いっぱいに一発で撒いて一周で終了パックなしって感じかな。
客がレースを見づらくなるよーな土埃が立ち始めるとサラっと撒くよーな雰囲気。

いやー、そんなに言ってくれるんなら出ときゃよかったかなぁ。
ありがとねマーリーくん。
by 703thesidewaykid | 2009-10-24 17:33 | アメリカに行った | Comments(2)
毎日忙しく立ち回っております。
f0047981_1444833.jpg
いやー暑い。
カリンカリンに日焼けするくらい暑い。
夜はバキバキに冷えるけど昼間はホント暑いんですよカリフォルニア。
ほぼ砂漠気候。
ヒトコトにLAっつってもそーとー広いんですよね。
まいんちあっち行ったりこっち行ったりしています。
チャパラルもトロイさんとこもウッドも行ってみましたよ。
できたらC&Jにも行きたいなぁと思ってるんだけどもね、
どうやら会社を畳んだだか譲っただかで今んとこ連絡とれなくて行けてません。
昨日はジム・ケリーさんとゆうエンジンチューナーのところと、
個人的にXR750を3台持ってらして、
草レースにギンギンに出まくってるオジサンのとこにお邪魔してきました。
こないだウィロースプリングスで知り合ったヒトなんですけどね。
あ、そーだそーだ忘れてた。
時すでにシーズン終わっちゃってて閑散としてたけども、
コスタメサのスピードウェイトラックも見に行ってきましたよ。
こじんまりしてるけどいいとこだった。
こうして書いてみるとなんだかわりとダートトラック旅行だよね。
たかだか1週間なのにさ。

明日もドタバタ動きまくって、
明後日金曜はペリスってとこでローカルのナイトレース、
土曜はポモナでWCFTS/GNCのダブルヘッダーです。
金曜に誰かまたバイク貸してくんないかなぁ。
200mちょいくらいのオーバルらしいんだけどもね、
借りれるもんなら2サイクルでも2本ショックでも2気筒でもなんでもいい。
なんでもいいとか言っててさ、逆にXR750なんか出てきたら笑っちゃうけどね。
そりゃないか。
そーとー贅沢な夢のまた夢のよーな話。
by 703thesidewaykid | 2009-10-22 14:53 | アメリカに行った | Comments(4)
渡米初レースは初450で決勝5位。
f0047981_17523126.jpg
f0047981_17525434.jpg
f0047981_17531029.jpg
f0047981_17532970.jpg
転んで怪我したりないでよかったなぁ。
金ないもんで旅行保険とかまるで入ってないかんね今回。
…みたいな夢を見た。
by 703thesidewaykid | 2009-10-19 18:03 | アメリカに行った | Comments(5)
ロブ・ピアソン様ありがとうございます。
f0047981_14525619.jpg
モハビ砂漠とエドワーズ空軍基地の間らへんのウィロースプリングスレースウェイ。
みんなすげぇいいヒトばっかでクラクラします。
いや、そーとー暑いから熱中症かも。
ご本人様メカニック様主催者様うちの敏腕マネージャー様ありがとうございます。
怪我しない程度にしときます。
人類にとっては小さな一歩だかんね。

さっさと寝よっと。
by 703thesidewaykid | 2009-10-18 15:03 | アメリカに行った | Comments(4)
ほんとうにそうなのか、どれくらいそうなのか。
f0047981_01695.jpg
27日あたりまでターミネーターが知事やってる州に行ってきます。

続きを読む
by 703thesidewaykid | 2009-10-15 17:09 | アメリカに行った | Comments(2)