ブログトップ | ログイン
正調ダートトラッカーの皆様に世界の名品をお届けします。
f0047981_3292818.jpg
世界…といってもこの種目の本場アメリカからがメインになりますが、
日本ではそうそう簡単には手に入らないダートトラック用レーシングパーツをですね、
個別にご相談いただければ独自のルートでオーダーして広く皆様にお届けいたします。
どうせ乗るならヒトよりかっこいいのがいい。
写真や動画で見たことあるような本場っぽさ満点のルックスにしたい。
そんなハイセンスで正しく強欲な皆様のお手伝いができればと思っております。

たとえばこれらは春先くらいからポツポツとアメリカにオーダーしていた品々。
つい先日僕の手元に届きたてホヤホヤの舶来物です。
上の写真、タンクとシートの部から順番にご説明いたしますと、
・チャンピオンスタイルのファイバータンクとトラッカーシート
・XR100Rとか小排気量向けストーツ/XR750風ファイバータンクとトラッカーシート
・ナイトオイルインフレームスタイルのファイバータンク(左)
・レーステックシングルフレーマー用本家本元アルミタンク(中)
・レーステックシングルフレーマー用"レプリカ"ファイバータンク(右)
でございます。
・ファイバータンクはいずれもペットコック付きで四万五千円くらい
 レース専用パーツのため乗ったあとはガソリン抜いてカラにしたほうがベターです。
・トラッカーシートはセットで三万円くらい・カウルのみなら二万五千円くらい
 シートパッドはFRPとスポンジで簡単に作れるのでご自身で挑戦するのもいいかも。
・レーステックアルミタンクはペットコック別で十万円くらい
 こちらは一点ごとの新規製作で、前金で全額送金しないと製作始まらない感じ。
 シビレるプロ仕様…。

下の写真に移りまして、
・ショーワスタイルのツルっとしたPP製フォークガードは九千円より
 ソリッドカラーが白・黒・赤・青の各色あっていずれも九千円。
 カーボンプリント仕様のみスペシャルオファーで一万一千円。
 ストーツ/チェリアーニタイプとかアジャスタブルマルゾッキタイプも各色あり。
・各社フルフェイス用極薄ティアオフは15-20枚パックで価格応談
・ベイツタイプのステップラバーは2個セットで三千五百円

どれもこれもお安くないですが本場ではプロもアマチュアも当たり前のように使う品々。
フォークガードはルースト浴びてガサガサになりがちですが、ちょっとひと手間かけさえすれば、ヘシ折って壊さない限りはかなりの期間キレイに使えると思います。タンクやトラッカーシートなんかはせっかくなのでお好みのカラーリングとデザインでバッチリ仕上げていただきたい。

ネットショッピング全盛の現代社会ですが、米国アマゾンなんかでは買えないものがとても多いと思います。こういうパーツを長年細々と作ってらっしゃる方々はとってもオールドスクールですからね、月-金のビジネスアワーに電話オーダーだけしか受け付けなかったり、クレジットカード不可ですげー特殊な小切手のみしか支払い方法選べなかったりとかザラですから。

上記価格はすべてアメリカから東京までの送料込みでの参考概算価格です。為替レートや都度ごとの発送方法により多少の上下はあると思いますのでご勘弁を。

写真に映ってるもの以外にも、たとえばタンク・シートは様々なタイプがございます。「この写真のこの形のパーツが欲しい!」とかって言っていただければ、日米の幅広いネットワークを駆使して必ず探し出します。あとは55mmとか65mmとか75mmといったダートトラック専用オフセットのミツマタキットとか、スプロケットとディスクローターが取り外して左右交換できるクイックチェンジタイプのリアホイールとか、テッチンメガフォンマフラーとか、とにかく欲しいものがありましたらなんなりとご相談ください、ませ。在庫は多く抱えられませんが、FEVHOTS™関連イベントでは可能な限りサンプル展示や販売などもして参りたいと考えております。外装関係のフィッティングのご相談とかも随時受け付けますのでお気軽にお声がけ下さい。

いざ走る上で重要なホイールとかタイヤの話題は次週Rd.4の現場にて多分なにかしら発表。
ご来場でない一般の方にもそれ以降ナルハヤでお知らせしますので今しばらくお待ち下さい。
ちょっと面白いことになりそうですよ。
そちらもどうぞお楽しみに。
by 703thesidewaykid | 2014-07-06 03:30 | うれますかえます