ブログトップ | ログイン
6/9 FEVHOTS™ Round2 開催予定です。
f0047981_1757323.jpg
おまちどおさまです。
明後日6/9の茨城県つくばHoly Speedwayの天気予報、
16時発表で曇り時々晴れの降水確率20-30%。
梅雨時ですので直前まで予断は許されませんが、
とか眉間に皺寄せてみたけどね、まぁ天候急変などのない限り、
2013 FEVHOTS™第二戦は予定通り開催いたします。
おーっす。



本日午後の時点での暫定エントリーリストは以下の通りです。

・AC9クラス (空冷4サイクル単気筒・メイカー出荷時排気量147cc以下)
 9z クラモト カズシゲ
 24 タカギ ミカ
 33x コマツ マサアキ
 42 マキ ユウヤ
 53 ヤマザキ イズミ
 65 カワウチ ヒデキ
 71 ヒラオ ユウヒコ
 95 コマザキ マサヒロ

・AC15クラス(空冷4サイクル単気筒・メイカー出荷時排気量148cc以上250cc以下/水冷4サイクル単気筒・メイカー出荷時排気量150cc以下/2サイクル単気筒・メイカー出荷時排気量100cc以下)
 11 ワダ マコト
 54 クサノ マサノリ
 57 ヤマシタ タケユキ
 67 ヤマグチ タカユキ
 71 ヒラオ ユウヒコ
 74 ヤマシタ カツトシ
 95 コマザキ マサヒロ

事前エントリー後、やむを得ずご参加をキャンセルされる場合は、
明日6/8(土)正午までに主催者にその旨を"確実に"ご連絡ください。
エントリー済みの方がご連絡のないまま当日不参加となった際には、
次回のご参加までに、エントリーフィー全額をお支払いいただきます。
RSRMC未加入でこれからご参加を希望される方は、
保険加入手続きが必須となりますので本日24時までに大至急ご連絡ください。
会員登録がお済みの方は、レース当日のエントリーも可能です。

ーーーーー

レース当日のタイムテーブルは以下の通りです。
09:00 参加者ゲートオープン
10:00 参加受付・車両検査
10:45 ライダースミーティング
11:00 プラクティス(4周 x 2セット・1グループ最大5名)
12:30 レース進行開始
スクラッチヒート(4周・5台以下・1列グリッド)
ヒートレース(8周・5台以下・1列グリッド) 着順上位のみ"D4C"へ
セミファイナルレース(8周・最大8台・2列グリッド)
トロフィーダッシュ(DASH for CASH / D4C・4周・6台以下・1列グリッド)
メイン(ファイナルレース・Aメイン15周/Bメイン12周・10台以下・2列グリッド)
16:00-16:30 全走行終了予定

参加台数によりファイナルレースはAメイン・Bメインの2組とする場合があります。
ファイナルレース着順により、各ライダーに年間シリーズポイントを付与します。
参加台数により割付は変動しますが、
1位30ポイント>最下位完走者1ポイント(DNS: 出走せずは0ポイント)となります。

なお季節柄、路面の乾燥が激しく予想されるため、
決勝周回数を前回5/4開催の第一戦での18周から変更いたします。
現時点ではAメイン15周/Bメイン12周(あればね)の予定でおりますが、
当日朝までの路面状況によってはさらに減算する可能性もございます。
ライダースミーティングにて決定告知いたしますので何とぞご了承ください。

ーーーーー

以下は当シリーズ固有のレース進行詳細となります。
不明な点のご質問は当日10:45からのライダースミーティングにて受け付けます。
・スタート進行(スタートシグナルまたはフラッグによる)
 各グリッドのスタートポジションラインは、30cm間隔で2本用意されます。
 シグナル赤→青、またはフラッグでのスタート進行中、
 2本のライン間で車両が動くことについて、レフリーは関知しません。
 前輪接地面が両方のラインを超えて飛び出した場合のみジャンプスタートと判断します。
 ジャンプスタートとなった場合は、後方のペナルティラインからのスタートとなります。
 スタート練習は当日4周x2本のプラクティス終了時に各1回のみ可能です。

・イエローコーション→レース続行
 転倒者・落下物などの危険が存在するターンではイエローフラッグが静止表示されます。
 接触や二次災害のないよう最大限に注意し、レースを続行してください。

・レッドコーション→レース中断
 重大なトラブルによりレフリーがレース続行不可能と判断した場合、
 フィニッシュラインでレッドシグナル高速点滅、またはレッドフラッグが表示されます
 後方の安全のため急減速は避け、可能であれば左手を挙げるなどの合図を送り、
 状況を確認しながら徐々に速度を落とし、
 翌周のフィニッシュラインで確実に停止してください。
 なおレース中断の原因となったライダーにはペナルティを課す場合があります。

・中断後の再スタート
 車両破損などによりトラックを離れたライダーはレースをリタイヤしたものとします。
 2周目終了以前で中断した場合、オリジナルグリッド・当初の周回数でレース再開します。
 2周目以降でレースが中断した場合、中断時点でのポジションでレース再開します。
 メイン終盤での中断の場合のみ、安全のため最低周回数5周以上でレース再開します。
 再スタートの隊列は縦一列、または二列千鳥とし、状況によりレフリーが決定します。

・レフリーへのアピール
 グリッド整列後何らかのトラブルが発生し、スタート不能とライダーが判断した場合、
 挙手にてレフリーに合図を送ってください。
 レフリーはスタート進行をストップします。
 車両トラブルの場合、2分以内に処置が完了すればそのままスタート可能です。
 2分を超えてグリッドに戻れなかった場合、リタイヤしたものと判断します。

・路面状況などへのクレーム
 路面状況などに重大な危険があるとライダーが判断した場合、
 2名以上の共同アピールにより、安全確保のための改善をレフリーに要求できます。
 そのアピールに対し全参加ライダーの過半数が賛同した場合、
 主催者はレース進行を完全にストップし、安全確保のための対応を行います。

ーーーーー

予報では比較的涼しめな気温のようですが、
ジリジリ暑くなってくる時期ですので日陰テント推奨+水分多めでご参集ください。
観戦のみでのご来場もお待ちしております。
MAXXIS DTR-1、LUCASアパレル、SOBmagazineTシャツなどもパドックにて販売。
以上よろしくおねがいいたしやす。
by 703thesidewaykid | 2013-06-07 16:55 | FEVHOTS™