ブログトップ | ログイン
Winter is just around the corner。
Winter is just around the corner。_f0047981_25447.jpg
なんやかんやとお寒いってんだよまったく。
今度の金曜は旗日なんでオートパーククワに行こうと思ってんですけどね、
ピンポイントで雨予報だしそろそろ夜中の中央道も凍り始めるらしいしさ、
リスケして翌週以降ってのもちょっと微妙なわけですよ。
残念ながら春まで足が遠のいちゃうかもなぁ。
そんなわけなんで厳寒期めがけてアイスライドの準備とか始めよっか。
いや別にドカッチのGPナントカでタンデムしてやろうとは思ってませんけど。
Winter is just around the corner。_f0047981_283549.jpg
こちらの写真の#21は今年のGNCチャンピオンのジャレッド・ミーズであって、
字体はおんなじだけど全然俺じゃありません。
元々はウィル・デイヴィスのデザインなんだけどね、そーかあんま興味ないか。
てかね、本州で氷上レースってこれまでなかなかやってないと思うんですけどね、
今年は何台か用意できそうなんで軽めの競争行為とかもしてみたい。
もしかしたらトゲトゲでケガするかもしんないけどね、それもまた経験ですよ。



ヤバいカッケーでしょ。
やりたいんだなーコレが。
一周8秒x4LAPとかで十分に成立すんだもんね。
人数少なめなのは流石のメリケンもトゲトゲあぶねえって思ってんのかも。
車体と人間がバラケてもトゲトゲ地獄グルマが暴走しないでエンジン止まるよーな、
リーシュコード形式のキルスイッチとかつけんのか、いやきっと必須だろー。
フーン。
Winter is just around the corner。_f0047981_28455.jpg
なんつって仲間内でケンケンガクガクと談義してましたらね、
ジオメトリ研究しとけば?とか言って画像を送ってきて下さる方とかがいるわけよ。
スキャン画像なんでザラッザラでさ、コマいとこは読めませんけどね、
前後のバランスとかステムオフセットとかリム幅とかさ、
アイスレーシング向けフラットトラックセットアップをヒョーボーしてますからね、
ちょードンピシャでそーとーコアでしょうが。
いやーたまんないね。
その心意気と優しさが嬉しすぎる。
まことにありがとうございます。

考えてみたらメリケンじゃあツルシのFTR250とかも一切市販してないわけだしさ、
基準となるスペックってもんがそもそも厳密にはないんだろうから逆に凄い。
こうやってショップレベルでノウハウ溜め込んで、独自にトライしてエラーして、
50年前とかからの積み重ねでコツコツとマシンビルドしてきてるんでしょうよ。
いやー奥深いっすよダートトラック。
東の果てで甘く見てんなよって怒られそうですよ。
イチからやったら何年かかるかわかんないからコッチは全力で真似しますけどね。

12月からはHSWの路面改修と草刈りとパドック整備とかしようと思っています。
春に向けてね。
1月とかは霜が降りるかもだけどプラクティスでいっぺんくらい開けたいすね。
まだまだ縮こまってる場合じゃねぇって。
でもって2月あたりはギンギンに乗りまくるよクソ寒い氷上で俺は。
CRF150Fで軽めのモタードとかモトクロスのトレーニングもいいかもしんない。
この先は乗って乗って乗りまくりたいなぁ。
もうなんかさ、全然カラダ動かしていないもの。
ナマってるのはわかりきってるし乗ったってまるでイメージ通りに走れないし、
そーとーイラットトラックフラストレイテッド。
似た名前のグルグル新聞が以前あったんだけどさ、そーかあんま興味ないか。
まぁ別に誰のことも恨んだり妬んだりしちゃいませんけどね。
この冬しっかり鍛えてさ、来年は狙いますよチョー久々の表彰台。
ん?…どこの?

とまぁこのように、お寒いならお寒いなりにできることってのもあるかんね。
いや、だからこそできること、って感じかな。
色々と虎視眈々と考えておるわけですよ。
さてあなたはどうしますか?

でわでわ皆様ごきげんよう。
Farewell C.C.Riders!
by 703thesidewaykid | 2012-11-20 03:31 | まいにちまいにち