ブログトップ | ログイン
似て非なる月とスッポン。


サミーかぁ。
サミーねぇ…。
けどコレはなかなか面白い企画だと思いますよ。

ヨーロッパでグルグル2輪レースといえばスピードウェイ。
ショートもマイルもアイスもやりやがるみたいですよ欧州連合。
FIMの世界選手権とかもあるんだってよ。
メリケンだと西海岸のごく一部でしかやらないって話だけどね。
それにトップランカーのフラットトラッカーを乗せてみるとどーよ、と。
なんかもーバイクの形からして違和感ありありなんすけどね、
生で見ててもハッキリわかるんだけど、
この種目ってコーナーの中で全開くれるみたいよ。
ほんでストレートはどっちかつーと減速傾向って感じ?
ストレートエンドでケツ振り出すのにアクセルかぱっと開ける、みたいな。
おかしいよねぇ。
無礼を承知で言いますけどね、完全に変だ。
もてぎのレギュレーションでレース出られないのが理解できる感じ。
一緒には走れそうもないよね。
似て非なる月とスッポン。_f0047981_23463554.jpg
カッコ…いいのかなぁ。
多分JAWAと書いてヤワと読むビッグ単気筒エンジン。
エタノール燃料かなんからしい。
ブレーキは前後ついてない。
調べてみてもウィールがRKでスプロケがTALONくらいしかパーツわからん。
なんとなくオートレーサーの原型って感じ?
ハンドルは左右シンメトリーだけどね。
右のフットペグが恐ろしく下のほうについてて、
右に傾けるとスタンドなしで自立しちゃうんだよ確か。
似て非なる月とスッポン。_f0047981_002169.jpg
全然意味わからん。
リアタイヤの後ろの置き忘れたヨダレカケみたいのは何なんだ。
このヒトたちの、もはやSPスタイルとも言えないよーな、
空前絶後の強烈なカウンターっぷりはちょっと気になるけど。
やっぱカッケー、か?
高野さんがそのへん詳しいから今度またビデオ貸してもらおっかな。

しかしさぁ、
スピードウェイのヒトから見て、
フラットトラックってどーなんすかね、逆に。

全然関係ないけど平日の桶川で昔パイロン立てて練習したの思い出した。
ライン規制したり進入アウト側のパイロンを後輪で吹っ飛ばしたりとか。
最近ああゆう緻密系おもしろトレーニングってしてないなぁ。
クルマにワックスがけとか逆さ吊りで水ガメの水移すみたいな。
そもそもこないだまで9ヶ月間オーバル乗ってなかったけどね。
by 703thesidewaykid | 2011-05-13 01:17 | 行ってないアメリカ