ブログトップ | ログイン
東のG社、西のD社。
東のG社、西のD社。_f0047981_19491043.jpg
さぁさぁ5月ですよー初夏ですよーだ。
そーとーあったけぇ。
ボチボチ短パンくんに変身するんじゃないのか俺。
そーとー速いよ衣替え。
そーなってくるとやっぱヘビーローテのトップスはTシャツですよね。
本日のお題的には通称Dシャツですけども。

えーっと全米屈指の由緒あるダートトラックレザースメイカー、
D's LeathersのTシャツです。
ここんちはDee Johnsonさんとゆうオバサンが、
オハイオ州はトレドで40年以上チクチクやってらっしゃってるメイカーで、
名だたるチャンピオン、レジェンド、現役バリバリ、その他ノービスさんまでが
こぞって着てはるわけなんですけどもね、
今回そこんちのTシャツを限定数ですがお取り寄せすることができました。
正直申し上げて本国でも現在ではほとんど手に入らない極めてレアな逸品です。
デッドストック新品で1枚3000円なり。
ピンクS、赤M、青L、黒Lが各色数枚ずつですが手元にございます。
ボディはUnited Sports Headline製の1級品なんでしっかりした造りですよ。
東のG社、西のD社。_f0047981_2272659.jpg
フロントのプリントはこんな感じで、
東のG社、西のD社。_f0047981_2275884.jpg
バックプリントはこんな感じです。

なんでフロントに#13がゾロゾロ8人も8ワイドでいらっしゃるかとゆーとね、
Deeおばさんの娘さんがGNC #13 ランディー・ゴスの奥様になったから。
娘さんはヴィッキーっつったっけかなぁ。
旦那のランディーは1980と1983にGNCのチャンピオンをお獲りになって、
それ以降は栄光のシングルディジット#6で走ったレジェンド様。
現役最後にはフレディー・スペンサーのスーパートラップホンダチームで、
ダグ・チャンドラーと一緒だったんじゃなかったかなぁ。
ほんでランディー様のオリジナルナンバーの#13は、
そのあとミッキー・フェイに書体そのまま受け継がれまして、
今はダニー・ギディオンがつけてはりますよね。
あの13ってそもそもは60年代70年代のスーパースター、
デイブ・アルダナのガイコツツナギのころの書体なんじゃなかったっけ?
ほんでバックプリントはレザースの肩のブランドパッチそのままのデザイン。
いいよねぇ。

いやーすいませんねマニアックで。
ココまで書いてみてさ、
喜んで読んでそうなのゴーレーさんだけかもとか思って
だんだん不安になってきたぞ。
まぁいいけど。

最近でも有名どこがシッカリ着てはるんですよディーズレザース。
本人の許諾を恐る恐る、いや騙し騙しいただいてペタっと張り付けますけどね、
東のG社、西のD社。_f0047981_22551128.jpg
前立てに、そうまるで俺みたいに、
ラッキーペニーを縫い込んでもらってるスコット・パーカーも、
東のG社、西のD社。_f0047981_22554595.jpg
ギンギンでムキムキで
去年のカリフォルニアで俺の目が釘付けだったジョー・コップも、
東のG社、西のD社。_f0047981_22561352.jpg
何回見てもレジェンド森にそっくりなケニー・クールベスも、
みーんな着てんですよディーズレザース。

あとはねぇ、写真見っかんないから載せてないけどもねぇ、
ニッキーもジェイもアサートンもペグラムもモアヘッドもクリスもプービーも
ラレツしてもクレイジーマニアックな感じで説得力とかあんまないんですけどもね、
1回は袖を通して走ってきたってゆうか戦ってきたってゆうか、
とにかくそういう由緒正しいレザースメイカーのTシャツ、
アメリカのレーストラックのイキフンと
ツチとオイルのオイニーがプンプン(比喩だよ比喩)のTシャツをね、
若干枚ですけども在庫しておりますんでよろしくどうぞ。

あああパジェロがどんどん狭くなる。
本日はいよいよこれからヤバパイ・マイル。
そして俺は明日から2日間BK筑波の合宿スクールで鬼軍曹役でぇす。
ばしばしシゴいちゃうぞ♪
あああ寝ないとやばいやばーい。
by 703thesidewaykid | 2010-05-01 23:13 | うれますかえます