ブログトップ | ログイン
Good'n old dayz。
Good\'n old dayz。_f0047981_1174234.jpg
この写真はレアでしょー。
リッキー・グラハムとダグ・チャンドラーとババ・ショバートの赤い三連星。
まるで連続写真のよーだけども、
ツナギも違うしナンバーも違うっぽいから連結走法の3人組で間違いないはず。
こーして3人連なって走ってるとこって見たときないかも。
カッケー。

その昔、生まれて初めてバイクっていいなぁって思ったのは80年代半ば、
隣のうちのあんちゃんが買ってきたビカビカ新車のトリコのFTR250でした。
多分小学生くらいだったと思うけどね俺。
そっからして間違いの始まりって感じですよね今にして思えばさ。
2stレーサーレプリカとかもいっぱい走ってたし、
似たようなカタチならSRだってあったと思うんだけども、
こっこれはホンモノのバイクっぽい、とか、そーとーレーシングだなー、とか、
アホの幼心で断定的に決めつけたみたいでね、
アメ車とか大好きな隣のあんちゃんのソレにググっと来ちゃったんですよね。
確か69年のマスタングとか乗ってたなぁ。
今頃どこでなにしてんだろあんちゃん。
名前も覚えてねーや。
Good\'n old dayz。_f0047981_1271174.jpg
ほんでもってトリコのバイクがもー好きで好きでたまんなくなって、
じゃあそん時どんなカッコで乗るんだべって考えたらば、
アレしかないだろーってな感じでアメホンカラーに落ち着いちゃうわけですよ。
安易だよね。
ホントに美大とか行ったのかよみたいな。
実は学歴サショーとかだったりして。
まぁでも言い訳するならさ、分かりやすさって大事じゃないですかいろんな場面で。
こねくりまわしてワケわかんなくなるよりは全然いいと思うんですよね。
単純、シンプル、わかりやすさ。
これ重要、テストに出ます。
と大学で教わったかは忘れたけど。
結局は記号みたいなモンですからね。
Good\'n old dayz。_f0047981_1314271.jpg
だからニコラス・パトリック・ナントカさんをいつまでも応援しちゃう
ってのもあんのかもしんないなぁ。
本人の意思かどーかはわかんないけどわかってらっしゃるニオイがするからね。
いや、オチとかは別にないよ。
速くてもボロっちかったら玄人にしかウケないし、
遅くてもカッコよければ素人にもオオオって思わせられんじゃん。
まぁそれであいつ見た目だけでおせーななんて言われて悔しかったら
めちゃくちゃ練習してやればいんだしさ。
負担になったら主客逆転で全然意味ないけども、
カッコつけられるならカッコつけたほうがいいに決まってると信じてるだけ。
だってそのほうがカッコいいもんね。
by 703thesidewaykid | 2010-02-25 01:39 | まいにちまいにち