ブログトップ | ログイン
とりあえず今夜のところは見るだけにしといてやる。
とりあえず今夜のところは見るだけにしといてやる。_f0047981_1764454.jpg
本日はLAからおよそ100kmのペリスレースウェイでナイトレース。
行ってみたらばすげぇ雰囲気のいいコースでね、
全長およそもてぎくらいで路面が真っ平らな感じだったんでね、
こりゃあ出るより見たほーが面白いつーか学べるかもなと思ってさ、
あっさり見物に回ったんですけどもね、
先週知り合ったばっかのGNCを含む何人かのライダーに、
「なんでオメー出ねーんだよ言ってくれりゃバイク貸したのに」
とか言われたりなんかして。
あんた今夜使えそうなバイク1台しか持ってきてねーじゃんとか反論したっけさ、
「俺がプロクラスでお前がオープンアマチュアに出れば2人に1台でいーべ」だと。
優しいねぇ。
うれしいねぇ。
うれしすぎるねぇ。
セッティングとか目をつぶっちゃえば確かにそれで成立するよねぇ。
ええ、早くも南カリフォルニアの一部の地域では、
ジャパニーズコジキレーシングとして名の知れた僕です。
まぁお楽しみは来年にとっとくよ。
とか意味深なことを言ってみる。

先週走ったウィロースプリングス、
まるでクワみたいなディープクッションの3/8マイルと比べても全然小さいし、
路面はカチカチのグルーブ系でどーなることかと思ったんですけどね、
プロクラス決勝上位は全員フレーマーでね、
優勝は先週日曜にコップで煮え湯を飲んだ#3ジョーでしたよ。
走りはわりとコンサバつーか軽く地味だけど確実にバカっ速い。
やっぱカッコいいなぁフレーマー。
ベリーショートはDTXが有利なんちゃうんか。

昼間の3時くらいに着いたら暑い中でギンギンに水撒いててね、
夕方5時過ぎくらいからだったかなぁ、
プラクティス始まる直前にみっちりグレーダー入れて、決勝前にも入れてましたよ。
インターバル1時間近くとってかなりキッチリ削ってた。
だから刻々とコースが荒れるとかってことはなかったですね。
散水車はわりとちょくちょく入るけど、
コース幅いっぱいに一発で撒いて一周で終了パックなしって感じかな。
客がレースを見づらくなるよーな土埃が立ち始めるとサラっと撒くよーな雰囲気。

いやー、そんなに言ってくれるんなら出ときゃよかったかなぁ。
ありがとねマーリーくん。
by 703thesidewaykid | 2009-10-24 17:33 | アメリカに行った